永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月23日 2020年上半期庭ラジ流行語大賞発表!Key of Heart宇宙初解禁!

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」7月23日放送分の書き起こしレポです~!

 

本日「Key of Heart」ラジオ宇宙初解禁!(音楽の日ですでに解禁されちゃいましたが…!)

  • めずらしくれんれんの口から「うちの弟」の話!
  • キンプリを寿司と焼肉に例えたら?
  • 玄樹くんは高所恐怖症
  • 上半期流行語大賞
  • 車のナンバーの雑学

などの内容でした~!

30分バージョン追記しました!

スポンサーリンク

永瀬廉の弟もまだ学校

7月も下旬に入りました。学生の皆さん本来なら夏休みなのですが、今年はこの時期も学校があるという方が多いみたいで。うちの弟も多分あるみたいですよ。土曜日に行ってたなぁ、そういえばうちの弟、学校。皆さんも苦労してますね。乗り越えましょうよ。

さあそして暑い時期ですから、体調の方には気をつけてください。

 

ということで、そんな中、映画「弱虫ペダル」の公開まであと3週間となりました。もう23か、映画の公開前で言うと宣伝でいろんなメディアに登場させていただいたりするイメージですけど、今回結構あるのよ、番宣。雑誌。どんどん多分この時期、もう発表されてるものもあれば、これから発表されるもんもあるから、ちょっと楽しみにしていただけたらなって思います。

 

CDTVイケメン回転ずし5貫!

群馬県はおったまけさんから頂きました。

「先日のCDTVライブライブお疲れ様でした。夜景と共にMazy Nightが見れるなんて本当に素敵すぎました。地上238mという情報も耳にして、あの日は雨も降った後で風も少しあったので、寒くなかったのかなと思いながら拝見させていただきました。またヘリポートでの歌唱やいつもと違ったフォーメーションのダンスも新鮮でとてもかっこよかったです。皆さんの外側を回るカメラもあいまって、まさに”イケメン回転寿司”って感じでした。

幸せな時間ごちそうさまでした」

 

お後がよろしいようで。ありがとうございます。そうなんだよ、でもね、あの日は暑かったむしろ。じめっとした暑さだったね。俺が一番苦手とする。寒いっていうこともなかったし。

 

俺のニキビ見ました?みなさん。ニキビがあった。おでこに。いやーできるのよ、顔の真ん中に。あれが音楽番組で見た最後の坂道くんヘアの名残?多分もう染めちゃってるから。

 

フォーメーション、けっこう移動してたもんね。あの屋上のステージを広々と使った感じになってて。高いところだったから、みんなで記念撮影もしたし。

 

岩橋玄樹は高所恐怖症

うちのメンバーで誰か高所恐怖症いたな。玄樹か。玄樹はそうね、今おやすみしてるからあれやけど、玄樹がおったら騒いでたやろうね。玄樹ね。

 

カメラワークもすごい大変やったね。バミリがそんなないから、自分の見えてる景色で次の位置はここやな、みたいな判断せなアカンかったから、そこも大変だった。今回いつもと違うフォーメーションやったから。

 

でもそういうイケメン回転寿司でしたからね。5貫ね。俺がブリって感じかな。うん、俺ブリがいいのよね。ジンが中トロ。紫耀がウニ。海人が…海人が、じゃあガリ。海人ガリ。岸さんは…ラーメン!サイドメニュー。こだわりラーメンみたいな(笑)

なんかそういうのもないと回転寿司って感じがしないからね。イケメンこんな感じの品物になっております。

 

楽しかったです。CDTV。ありがとね、見てくれて。

 

 

ジンくんと平野くんの中トロとウニはリスペクトが伺える。

海ちゃんガリ、岸さんラーメン…オチが二人もいる…(笑)

キンプリを焼肉に例えたら?

大阪府永瀬袋フェチさんから頂きました。

「この間で庭ラジでタンが好きだと聞きました。私も塩タンが一番好きです。そこでなんとなくKing & Princeのメンバーを肉に例えてみたのですが、廉くんはタン、岸くんはハラミ、紫耀くんはカルビ、海人くんはロース。神宮寺くんホルモン。岩橋君はてっちゃんです。

 

理由は廉くんはあっさりしてそうで、実は分厚いから。岸くんは誰がどう見ても美味しいとわかるから。その他もありますが、考えてみてください。」

 

いやさっきたまたまね。すしで例えてたら!今日、”例えるラジオ”か!そういうコーナーこれ!?

新しいコーナー作ったのガイさん、もしかして!?

「キンプリを例えてみよう!」みたいな。

 

いや、難しいよ。焼肉の部位。うーんどうしようかなー。でもわりと俺、決まった部位しか食べないよねー。やっぱわりと、ハラミとかロース、タン。この三種類で俺は、回してんねんなぁ。

 

 

例えますよ。じゃあ。どうしよっかなー。

俺はタンなのよ。あっさりしてそうで、実はそうよ。結構そういうの大事にしちゃうタイプな一面持ってるから。俺。

岸さん…どうしよう、誰か行こう、まあ…そうね、

紫耀はみの。胃袋です。なんでも消化するから。うまない!?結構これ。これ結構いいよね。

 

んで神宮寺は、ランプ。神宮寺、キンプリの中ではラップ担当やから、ランプとラップでランプです。

 

うわ~難しい!

 

玄樹はテール。しっぽの部分でヒラヒラしてて、ちょっと可愛いやん、唯一、お肉の部分でテールってなんか。

 

海人と岸さん。うーん、海人から行こう。

海人は、カルビかな、俺は。油?油が多くて、重い。重たい。気持ちになるから。海人、カルビです!

岸さんは、肩ロースで!肩ロースのほうで行こう!あいつ肩やばいねん。絶対美味しいもん、食べたら。

岸さんを食べたいね!うん。

 

てな感じかなぁキンプリを焼肉に例えると。結構いいんじゃない?自信あるよ俺。理由も含め。いい例えができたじゃないかなって風に思います。

庭ラジ2020年上半期 流行語大賞!

東京都は宮さんから頂きました。

「廉くんお疲れ様です。(廉:おつかれぃ!)毎回庭ラジの放送内容、速記しながら聞いています。突然ですが、持ち込み企画!

 

”廉くん&リスナーが選ぶ!庭ラジ2020年上半期 流行語大賞!”

 

をぜひやってほしいです!

毎回楽しいワードがたくさん出てるので、特に厳選したノミネート作品を私なりにあげてみました。

一つ目 せーの

永瀬廉「庭ラジ」6月11日 高橋恭平の永瀬廉の好きなところ10個、岸くんのかわいいエピソード、「おっぱい」雑学に大興奮!)

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」6月18日メイジーナイトMVで岸くんと手を繋ぐ

 

二つ目 たぬきの言いなり

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」5月7日 ゲームが弱すぎて盾に使われる海ちゃん、従順すぎてかわいい…

 

三つ目 奇跡の生姜焼き7万点

永瀬廉「庭ラジ」6月4日小6の時に好きだった女の子と組体操の思い出

 

四つ目 顔面おめでとう

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」5月28日 永瀬廉の顔面人生、山あり谷あり

 

五つ目 ゴリラ

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」4月16日 メスゴリラを探しに行く、正門良規との友情

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」5月21日 鳴子くんに”ツンデレンレン”発動!?井上瑞樹との撮影エピソード、コロナの動画リレーで玉森裕太を指名しなかった理由

 

六個目 これで令和最後かなぁ

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」3月26日 玉森裕太とデートした話、ニノとゲームした話

 

七個目 トリートメント

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」3月5日大倉忠義とカップルみたいに映画デート

 

八個目 バージカウヤー

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」3月5日大倉忠義とカップルみたいに映画デート

 

九個目 無理でーす!

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」2月20日 山田涼介とニノとゲーム友達!海ちゃんが庭ラジ出たいと懇願!

 

十個目 ジャムおじさん

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」3月5日大倉忠義とカップルみたいに映画デート

 

 

絶対盛り上がると思うので、採用お願いします。」

 

いや面白いけど、もう上半期も間に合わないかなぁ?

だって俺、多分もうこれ、三分の二覚えてないもん。言うてたっけ?

 

”せーの”は一番覚えてるわ!”せーの!は最近やし。

”たぬきの言いなり”は、”どうぶつ”…、あ、どうぶつと戯れるゲームね。

生姜焼きは覚えてるわ。

ゴリラも出てきたのは覚えてるけど。

”顔面おめでとう”多分”国宝級”のことやねんけど、あー!友達から言われた!「顔面おめでとう」それですね。

一番謎なのは、”バーチカウヤー”。何!?ある言葉でもないよ。大倉くんと食べたもの?食べてないよ!こんな食べ物ないもん!ないもん!そんな食べもん!バーチカウヤーなんて!バカにすんな!みやさんほんまぁ!バカにすんなよ俺のこと!あ、バーニャカウダーをバーチカウヤーって言ったの俺?恥ずい!やめろ!そんなことノミネートするな!

ジャムおじさんは?あれや!俺がものなくして、わざわざ持ってきてくれたっていうね。

”令和最後”は、これ玉さんや!

トリートメントは…あ!流し忘れた?結構覚えてるやん。

”無理でーす!”みたいな感じやろ?俺、言ったの覚えてる。あっそうだ、そうね。海人がラジオ来たいって言ってたから、俺が「無理でーす!」っていうのでね。

 

えっ!なんだろう、ノミネート。永瀬語録、楽しいワードが沢山出てたっけ?他にも。こんなとこやね。多分ね。上半期。

 

まあいいや、この中から、みやさんが出してくれたから、選びましょう。

どうしよっかなー。いや結構色々さ、この単語たちの思い出も出てきてるわ、今。何か選びづらいけど、一番の流行語大賞は”ゴリラ”でいきます!

 

一時期、ゴリラとすごい向き合ってた時間あったよね、俺ら。このラジオで。ゴリラについて一生懸命考えて、ゴリラのことを知って、ゴリラの素晴らしさっていうものは知ってきたから、俺はこの上半期のラジオ流行語大賞はゴリラにしたいと思います。

 

上半期はゴリラです。下半期は何でしょうね。

 

だから出して行かないとね。でも意気込んだらこういうのは出えへんから、いつも通りナチュラルに行きたいなぁと思います。けど、いいね。面白い。面白いね。流行語大賞。恥ずかしいのも出たけど。

2020年上半期 流行語大賞「ゴリラ」でいきます。おめでとう!

 

 

 

 

 

ラジオ初解禁!

♪King & Prince「Key of Heart」

(音楽の日で歌ったのと同じところでした!)

X

思い出リクエストガーデン!King & Prince「グッとGood Life」

リスナーの皆さんから曲のリクエスト送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

 

「King & PrinceのグッとGood Lifeです。

岐阜県は新型コロナ緊急事態宣言は早くに解除されたのですが、私の中学では学習旅行や体育大会、合唱祭など、冬までの行事がすべて中止になってしまいました。3ヶ月間の長い休暇もあって勉強がなかなかうまくいかなかったりして、気持ちが落ち込むことが多かったのですが、この歌の”ほら、頑張るよりも頑張ってる方が君にはぴったりさ”という歌詞ですごく元気をもらえました。」

 

こういうの見ると、自分が思ってる以上に色んな所に影響っていうのが出てるなって感じる。それを元気にしてくのが僕ら仕事ですから。

 

♪King & Prince「グッとGood Life」

 

 

「私はパタンナーなという仕事をしています。デザイナーさんが書いたデザイン画を元に服の型紙を作る仕事です。東京に行ってステップアップしようと決心し、二年前、北海道から上京する時、幼なじみが泣きながら歌ってくれました。クリープハイプの栞です。

男女の友情が成立すると思っていた仲ですが、空港で”ずっと好きだったんだよ”と言われ、なんとも言えない気持ちになりました。幼なじみのままですが、今は帰省もできないし、この曲を聴いて思い出に浸っています」

 

あーいいよね、クルーパイプの栞は、俺のお気に入り曲のプレイリストがあんねんけど、そこに入れてた。クリープハイプさん、声がいいよね。ちょっと独特な感じがして。

 

でも空港でそういうの、ドラマじゃないですか!もうそれは!

あのーなんだっけな。佐藤健さんと上白石さんのドラマで、そのシーン、そういう空港でみたいなあったよね。(れんれん、”恋つづ”見てたんだ!?)

 

でも2年前でしょ、だからどうなんだろう?もうなんともならないのかね?付き合うじゃないけど、そういう気持ちになる事は。

もしかしたらあるかもよね。人生まさかの連続ですから。

 

♪クリープハイプ「栞」

今週の雑学 車のナンバーに”へ”がない理由

京都府はれんれん世代のくうさんから頂きました。

「車のナンバーの雑学です。ナンバープレートに”へ”がないの知ってました?なぜないのか?それはおならの”へ”を連想して支障をきたさないようにするためだそうです。」

 

え?どういうこと?おならを連想して運転に支障をきたすことある!?なくね!?

じゃあもっと他に気にするのあるんじゃない?単語で。一文字で。

”ぱ”とかさ。”ぱ”ってないか。濁音系は。

 

でもさ、オナラ連想しなくない?

 

”か”だよ。蚊に噛まれること連想してさ。部屋の中に蚊いるんじゃない!?みたいな。連想しちゃうよ、俺はじゃあ。”か”見たら。

あと、火を連想しちゃうね俺は。今日、火曜日だ、みたいな。まだ週の始まったばっかりだ。休みまで長いなぁっていうので、ちょっと支障をきたすよね。困っちゃうよね。

 

”ち”?千と千尋のお話じゃないけどさ、ボーちゃんいるじゃん?ボーちゃん。ゆばーばの息子。あの子、超、血苦手じゃん。血見たら、「うわ~ん!」ってなっちゃうかもしれないじゃん!

”か”と”へ”と”ち”は、気をつけましょうみなさん。連想しないでくださいね。面白い。

それでまたバイバイ!

 

今週の一番かわいいれんれん

今週のれんれん。

「はずい!やめろぉ!」のとこが一番かわいかった!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました