永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」5月21日 鳴子くんに”ツンデレンレン”発動!?井上瑞樹との撮影エピソード、コロナの動画リレーで玉森裕太を指名しなかった理由

スポンサーリンク

2020年5月14日放送の永瀬廉ラジオ「庭ラジ」書き起こしレポです~。

  • 今回で放送50回目!もうすぐ庭ラジ1周年!
  • 弱虫ペダルの撮影裏話(鳴子くん、井上瑞樹エピ)
  • コロナの動画リレーで玉さんを指名しなかった理由
  • 指名した重岡大毅の動画が面白すぎた話
  • 関ジャニ丸山が小学校の時に行っていた駄菓子屋
  • 雑学「ゴリラは下痢気味」

などの内容でした~!

スポンサーリンク

今日で放送50回!もうすぐ庭ラジ1周年!

この庭ラジ、今回で50回目の放送を迎えました!一年で52週なので、もうすぐで1年ということでございます!

 

(去年の)6月13日が第一回?

もう一ヶ月切ってるもんね。いや~嬉しい!もうそんな経ったか~という感覚でございますよ!

 

10年後も20年後もやっていきたいね、このラジオは。仮にそんだけ先までやってるとすると、きっとたくさんコーナーもできてて、またやって欲しいコーナーのアンケートとかも楽しそうやね。膨らむな~夢が!頑張って続けてきたらなと思います!

 

まぁ、まだ1周年じゃないから、感謝の気持ちとかはまた後々…。

 

男性リスナーを増やしたいから下ネタも大事!

最近はお家で過ごすことが多くなって、ラジオを聞く方も増えたようで、このラジオへのメールもたくさん来ているみたいです。

 

僕もこの前リアルタイムで聞かせてもらったんですけど、こんなこと喋ってたわーみたいな。自分でもクスッてくるような部分が(笑)軽いイイつまみになったというか(笑)

 

もちろん女の子にも聞いてほしいけど男子にも聞いて欲しいなぁっていうのがあるよね。ゲーム話とかもめっちゃするから、ゲーム名は言うてないけど、「俺もこのゲーム同じのやってるかも知らん!」みたいなのもあったりするかも。

 

目標でもあるよね、男子リスナーを増やすっていう。適度な下ネタも必要なのかなっていう(笑)いやいやいや!男ってそうじゃないですか、だいたい!ヌハハハハ!

(↑自分が下ネタを言いたいだけなのに、「男子リスナーのため」という大義名分を持ち出す永瀬廉…)

 

「弱虫ペダル」のキャスト発表!まさにイケパラ!

鳴子くんを嫌いになりそうになった

「弱虫ペダルのキャストが発表されましたね、まさにイケメンパラダイスじゃないですか!ところでれんちゃんは鳴子くん役の方のことを”胃もたれする”とか”嫌いになりかけた”とか言っていましたが、私はれんちゃんなりの愛情表現でツンデれんれん(廉:なんじゃそりゃ!?ツンデれんれん!?はぁ!?)発動しちゃったのかなと思います、撮影中の面白いエピソードなどを教えてください。」

 

 

ツンデれんれんってなんなの!?初めてお耳に入れたのだけど、この言葉。

 

鳴子くん最初はすごいよく喋る子でいい子なのかなって思ったけど、違うのよあの子は!

環奈ちゃんとか健太郎とか流星くんも、柳くんも温厚で落ち着いた大人の方なの。その子もちょっと「何だこいつ!?」って思わせとったからね鳴子くんは。

 

本人は悪気はないのよ?だから「鳴子くん、今のはあかんで!」って肩組んで言ってあげたりしてるんだけど、”無自覚なやんちゃ”っていうか。

 

田所役の菅原健くんが事務所の先輩なの。健くんが「うちの坂東が」っていつも現場で謝ってた。そういう流れがネタでできてた。いや~もう胃もたれするよ…鳴子くんは。

 

舞台挨拶とかあったら垣間見えると思う。「いや!お前そこ喋ったらあかんとこ!いや、もう空気読んでよ!」みたいな。嫌いになりかけたは嘘やけどね。ええ子やけどね。

 

一番面白かったのが普段みんなで話してて鳴子くんがとっさに面白いこと言われて吹き出しちゃったの。そしたら口から唾が出ちゃったのね。それが事務所の先輩である健くんにかかってしもうて、めちゃめちゃ健くんが鳴子くんにキレるっていうのがめっちゃ面白かった。「お前先輩に唾かけるってどういうことやねん!」って。鳴子くんも悪気はなかったからすごいヘラヘラしながら謝って「健くんさっせ!」みたいな。

 

井上瑞樹とのエピソード

「弱虫ペダルのキャストがついについに解禁されましたね!井上瑞稀くんも出るということで、嬉しくて飛び上がりました。撮影現場での瑞稀くんとのエピがあれば是非お聞かせてください」

 

エピって略すのねファンの人は(笑)エピソードっていうことね。

 

瑞樹とはね、あんまり一緒のシーンがなかったの。だから一緒に自転車練習したりとか。

 

瑞樹も瑞樹であんま喋らんのよ、あいつも緊張しちゃってんのかわからんけど。

 

 

弱虫ペダルの現場って、すっげえ押すのよ。一日7カット、7シーンとかじゃないの。7カット。ワンシーン行かん日もあったりとかして。押してたりしたから、前乗りして、撮影当日に瑞樹の撮影ができんくて、1日オフの日とかあったのよ。

 

静岡かな?「昨日何してたん?」って言ったら、「静岡観光してた」って。そういう話しかできんかったかな。一緒に飯に行く時間もなかったから、逆に俺は心残りやったね。

 

事務所の人が出てる現場っていうのは、どっかご飯連れて行きたかったなぁと思ったんだけど、残念だったのよ。ごめんね。エピっていうものがなくて。申し訳ない。

 

大倉君のコロナ動画リレー企画

大倉くんが考えてくれた、「stay home with J」で動画をアップしてくれてありがとうございました。まさか本当に動画を歌ってくれると思わなくてすごく嬉しかったです!

ちょっとツンデれんれんな感じ、廉君らしいところがいっぱい詰まっていました!

いつも好きと笑顔と元気をくれるれんれん」

 

大倉くんのこの企画良いよね。関ジャニエイトの大倉くんから始まった企画で、リレー企画で指名された人がどんどん好きな人指名していくっていう。

 

俺は大吾から指名されて。バリバリの寝起きよ!動画では見えてなかったけど、後頭部すごかったから。ツンツン!後だけスーパーサイヤ人みたいになってた、実は。ふふ。

 

 

裏話があって。

回す人めっちゃ迷ったのよ、実は。僕はシゲさんに回したんやけど、しげさんも仲良くさせてもらってるからジャニーズWESTの重岡大毅くんね。

 

玉さん…。俺の中にはもちろんたまさんっていうのもあったの!もちろん言うたらやってくれるよ?優しいから。

 

でも簡単に言うよ、ちょっとチキった。俺は。完全にチキッたね。

 

キスマイの北山君とかに行ってたから、そっちから行くかなーとも思ったし。

 

 

シゲさんの時もすごくおこがましってか申し訳ないなと思って。忙しいかな、家ですることもあるかもしれんかなーと思って。一応「動画をお願いします」と言わなかったの。

 

そしたら動画あげてくれて。あの人やばいのよ!もちろん尊敬してる部分もけっこうあるし、先輩やし好きよ?っていうことで言わせてもらうけど、クレイジー!

 

動画撮ってます。本人が映るかなぁと思うやん?まず映らんし、割り箸の片方に自分の全身写真はくっつけたやつで登場してきたのよ。

「どうも重岡大毅で~す!」って。まあまあシゲさんぽいなーと思って見てたの。色々喋って「みんな頑張ろうね」みたいなこと言うてはって、「ぜひご本人に登場してもらいましょう~!」っていう流れになって、やっと本人出てくるか、さすがに出てこんわけないよなと思って見てたの。

 

そしたら今度は指が出てきたの!人差し指と中指に足書いて、上の方に顔をかいたシゲさんの右手か左手が出てきたのよ。割り箸のキャラクターと指のキャラクターでずっと動画が押し切られてたんだけど。だから顔は一切写ってなかったの。

 

一人で家できつい体勢で、目とか書いて、足の色とか塗って、とかそういうことしてきたんかなぁと思うと「あれ?この人は暇やったんかな?」って思ったね(笑)

 

俺には50年くらいかかっても思い浮かばんもん、あの動画の出方は。素晴らしい!いい意味でクレイジー!元気出たもん。人それぞれ違う方法で元気出る動画でしたね。もちろん玉さんのも見てみたかったけど、シゲさんを指名させてもらって良かったなって思った、俺は!

 

 

♪King & Prince「Mazy Night」

 

思い出リクエストガーデン 関ジャニ丸山くんがよく行ってた駄菓子屋

「関ジャニエイトの”友よ”です。

家の近くに駄菓子屋さんがあって、そこには関ジャニの丸山くんの写真がいっぱい飾ってあって、お店のおじいちゃんがいつも”丸山君は小学校三年生の時からうちに来てくれている”と自慢していました。(廉:すげぇ!)”うちの息子がジャニーズに入ったらうちの息子の写真も飾ってくれる?”って聞くと”飾るで!”と言ってくれました。しかしその約束も果たせることなく駄菓子屋さんは閉店になってしまいました。

駄菓子屋のおじいちゃんにこの曲を送りたいです。

ちなみに、うちの息子は高校生になりましたがジャニーズからの合否の案内は来ていません。」

 

 

丸山くんが来てた駄菓子屋さん、シンプルにすごいよね。駄菓子屋さん閉店、丸山くんが知ったら悲しむよね。

 

そして、ジャニーズの合否も来てないか…。この時期やからね、郵便も届きづらいってのもあるかもしれないから(スタッフ笑う)いや、色々あるのよ郵便屋さんにも!あったの!トラブルが!

 

じゃあその息子さんにこの曲を送りたいと思います。

 

♪関ジャニ「友よ」

 

ジャニーズWEST「シルエット」

「ジャニーズWESTのシルエットです、ずっと前、廉くんが歌っていたのを見てお気に入りの曲だったのですが、最近大変な世の中でこの曲の”何気ない事が大切”という歌詞の意味が身に染みてわかりました。」

 

俺、”シルエット”超好きなのよ!シゲさんの落ちサビのパートが超好きなのよ!ちょっと落ちた感じのメロディーでシゲさんが歌うんやけど、僕が関西ジュニアにいたあの頃から好きで。

 

ジャニーズWESTの皆さんがデビューしてない頃からあった曲で、関西ジュニアのみんなでこの曲を歌ってたんですけど。

 

超いい歌なのよこれ!いざWESTさんがデビューして音源化されたのがすっげえ嬉しい、ワタクシは!

 

”鼓動”っていう歌もあるけど、これがまたいい歌なのよ!知ってる人あんまおらんかもしれないけど、”シルエット”と”鼓動”が俺は特に好き!

 

♪ジャニーズWEST「シルエット」

 

 

今週の雑学 ゴリラは下痢気味

「ゴリラは知能が発達しすぎていて、下痢気味らしいです(笑)理由は知能が高く遊んで怪我をしてしまうという危険を考えてしまい、怒りを我慢してしまいます。そのような強いストレスを感じた時は、脇が臭くなったり人間のように急に下痢をしてしまったりするそうです。

廉くんが最近ゴリラが好きそうなのでゴリラの雑学にしました」

 

最近ゴリラが好きそう?めっちゃ面白いやんゴリラ!下痢気味って。毎週面白い雑学いっぱいあるね!

 

争ったら怪我してしまう危険とか感じるのね、下痢をするのは好かんけど、しょうがないけどね。人間っぽさを毎週知れてくよね。面白い!ありがとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました