永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」2月4日 ミキ亜生と玉さんを取り合う、永瀬廉的恵方巻の食べ方

スポンサーリンク

永瀬廉くんラジオ「庭ラジ」の2月4日の文字起こしレポ。

 

  • 永瀬廉的、恵方巻の食べ方(絶対間違ってるやつ)
  • 海ちゃんと同じ日にドリボを見に行った
  • 岸くんをおいしいそば屋に連れていきたい
  • 永瀬家のお雑煮は汁が黒い?
  • ミキ 亜生と玉さんを取り合うライバル?
  • ノックの雑学

 

という内容でした!

 

スポンサーリンク

永瀬廉の地域では恵方巻を豆を投げられながら無心で食べる

今年はおととい、2月2日は節分でした!皆さん豆投げましたか?フフフフ

毎年、二月三日なんすね。永瀬廉が豆を投げているかというと、100!投げてないですね。でも節分って恵方巻きでしたっけ?恵方巻き、喋ったらダメでしょ?その方向を見て、恵方巻き食べて願い事するんでしたっけ?で、その間、豆投げられても怒らないっていうような固い心を持って…

 

 

え?豆投げられながら恵方巻食べるんじゃなかったっけ?俺の地域だけ!?えっ!?ない!?恵方巻きを食べながら投げられるってやつ。

その間、無心で食べてるってやつ。

 

えっ!?ないか!?

 

でも恵方巻きって太いよね。結構ね。俺、結構俺早食い得意なんすよね。元々すごい食べんの早くて。あんま噛まないんですよ、僕。食べ物を。よくないんすけど、体に。

 

もう意識しても噛めば噛むほど味なくなるんじゃないですか、食べ物って。それがちょっとスゴイもったいなくて。一番美味しい時に飲み込んであげるのが、食べるものも責任なのかなーと思いながら食べてるんすけど。

 

だってガム、味なく無くなるまで食べますか?っていう。

ちょっと味が残って「もういいや」って段階で多分皆さん捨てるでしょ?僕は味がめっちゃある段階で捨てたくなる人なんすよ。それが一番、いい思い出で、ガムと別れられるじゃないっすか。一番美味しかった、味あったね、ありがとう、ペッ!って。

 

わかる人おると思うねんけどなぁ…。

 

 

海ちゃんと同じ日にドリボ見に行った

大阪府まりちゃん

「先日、岸くんとジンくんが座長を務めるドリームボーイズを観劇してきました。昨年とは違い、まく話の一番完結でしたがとても感動し、涙してしまいました。
海人くんのブログでドリームボーイズを見に行った日が廉くんと同じだったと書いてあり、昨年は海人君は八回泣いたと、ゲストで来たラジオでお話してたのを思い出しました。

ぜひ今年のドリームボーイズの感想と、きっと海人くんは今年も号泣だったと思うので、その話を教えてほしいです。」

 

見に来ました!たまたま海人と一緒で。

いや~、もうドリボって何が素晴らしいかっていうと、もうnext dreamがひたすら素晴らしくて。あの楽曲のファンをもう4~5年続けてる訳ですよ。もうすごい好きで。一番最後の曲が、ネクストドリームのメロディーの中に絆の歌詞も入ってたり。もうすごい好きで!

 

僕もドリボ出させもらってたんですけれど、たまさん、千賀くん、宮田くんがやってた頃に。もう一番は楽曲が好き!あと挑戦者。

挑戦者は今年はなくてさぁ。あ~…でもそれ以上に二人は良かったですけど、もちろん。

 

二人の熱っていうのは何だろう、これ、昨年以上に感じた気がしますね。歌もお芝居もダンスも。

あと二人のお身体もすごい素晴らしいかったけど。

 

なんか岸さん一発ギャグするとこあって。いやどうなんやろ?あれは一発ギャグなとこじゃなかったのかな?いや、あんまウケてなかったから。そういうセリフなのかもしれない。

 

なんか途中で紫吹さんに連れられて小さな劇場に入っていくシーンがあって、「寒い寒い!」と言いながら「会場温えなくてはいけないなー」みたいなこと言い出して、「グーチョキパーでグーチョキパーで何作ろう何作ろう?」って歌い出して。まったくウケてなくて。あんま内容も覚えてないんすけど、そんぐらい、あんまその回は、その回はね。僕が見た回はウケてなかったんですけど、まぁ他はウケてたと思うんすけど。僕の回はたまたまそういう感じで、

 

で、海人の方はどうやろ?集中して見てたから、気にかけてなかったけど。

さぞ号泣だったんでしょうね。二人の頑張りを見てると。本当に今年も時間があって見れて良かったなっていう風に思いますね。

 

素晴らしい舞台ですよ、ドリームボーイズ、やっぱり!ネクストドリームがやっぱいいわ!それは見に行ったと言っても過言じゃないぐらい好きなんですよ。

なんか振り付けとかも。いや楽しかったです!神宮寺、岸さんお疲れ様でした!またやる日を楽しみにしております。

 

岸くんの2021年の公約は庭ラジゲスト出演

廉くんの観葉植物を育てたいあやぽんさん大阪府

 

2021年も廉くんの声でたくさん癒されます。いきなりですが、岸くんがMyojoでティアラに誓う2021年夢公約で、「れんのラジオに出て爪痕を残す!」と語っていました。

毎週のように岸くんの話をしていた廉くんのラジオに、ぜひ近いうちに岸くんをゲストで呼んでください。」

 

ほんと俺が言うのもなんだけど、もっとあるよね。いやいや、嬉しいんですけど、他にも絶対もっと大事なことあるはずなんですよ、2021年っていう年に関してね。

嬉しいよ?もちろん。言ってくれてんのは。ただ、一個目に出てくる内容ではないよね。一回出てるし。二千歩ぐらい譲ってまだ出たことがないならわかるけど。出たことあるのはあの人は。

いや、でも嬉しいなぁ…。

 

だって人を呼ぶっていうことを全然できてない状況ですから、今年はね・「今年は今年は」って言ってますけど、本当にね。海人も呼んであげたいですし、他のメンバーもちろん来て欲しいですし。

 

でも何話そうかなー?何話せばいいかわからんわ、岸くんと。

 

そばの話?一ついいそば屋さんめっちゃ見つけて。そこに岸くんを連れていきたい!いつか。…っていう話をしたいかな。

 

15分もつかな?ラジオで話すことじゃないのよ。

 

永瀬家のお雑煮

神奈川県はゆいかさん「先日放送されたABC-Zの河合君の”ジャニーズのこと勝手に答えます”の第二弾の放送中に、れんくんから電話がかかってきて、お尻の固さなどを答えてから、お雑煮の具について紫耀くんに聞いたと思います。そこで質問です。

紫耀くんのお雑煮には餅、ホウレンソウ、なんかな茎、が入っていましたが、永瀬家では何が入ってるのですか?是非聞きたいです。」

 

お雑煮食べてないもんな俺。好きじゃないから。お正月料理が、俺基本的に。zipでも言ったと思うんですけど、お餅もあんまあれなんで。

 

でも今年はだから、延々好きなもの食べてました。実家で。すき焼きでしょ?であとは、お昼ごはんに久しぶりハンバーグを食べて。
でも、おせちはいただいたんです。ユニバーサルの方から。さすがにいただきました。おいしかったです、それは

 

お雑煮は食べてないっすね。何が入ってるんスか、逆に?お雑煮のオーソドックスなものがわからない。ってレベル。

 

汁みたいなのに入ってるじゃないっすか、お雑煮って。えっ?汁に入ってません?ですよね?黒いですよね?汁って。

 

えっ!?黒くない!?じゃもう俺が想像してるお雑煮とはかけ離れてます。多分違うもの想像してます。…っていうぐらいお雑煮が何なのかは分かってない。

 

黒くないっすか?汁って。(スタッフ:おしるこじゃなくて?)あっ!そうかもしれない!そうそうそうそう!だってお雑煮も餅入ってますよね?じゃあもう、わかんないっす!永瀬家の人に聞いてください。

 

ミキの亜生は玉さんを取り合うライバル?

埼玉県はれいなさん

「突然ですが、廉くんと共通点がありまくりの芸人さんがいましたよ。
ある意味ライバルになるかもしれませんが、それはミキの亜生さんです。

今、玉森君とドラマで共演されているのですが、なんと”たまさん”と呼んでるそうです。(廉:えぇっ!?)
そしてどんどん仲良くなって、最終的には玉森くんのお家入れてもらうのが目標だそうです。廉くんと亜生さんがタッグを組んだら最強だなと思っちゃいました。いつか三人でのエピソードを聞けたらなって思います。」

 

えぇっ!?”玉さん”呼びは、聞いたことないな、俺以外に。僕もやっぱ、たまさんって”タマ”って言われてるじゃないっすか?

先輩なんでそんなん呼べない。だから”たまさん”なんすけど、”たまくん”も変じゃないっすか?だから”たまさん”なんすけど。

 

なぜ亜生さんはそういう…経緯を知りたいっすね。

 

でも僕はもう既に二回家に入ってますから!

 

亜生さんは弟っすね、だから言うたら。マイブラザー。一緒にマイブラザーと協力して、たまさんをね。

 

グイグイ行ってるんですか?けっこう。

 

へぇ~~~。僕と同じタイプじゃないっすか。やっぱたまさんの魅力に気づいてしまうと、グイグイいってしまうんですよ、やっぱ。玉さんには。

 

いや、ライバルと思ってないっす、僕は。弟なんで!

一緒に3人でお邪魔したいなぁと思います。

 

亜生さんかな昴生さんかな?どっちかと一緒に飲んだことありますよ。一昨年かな?2019年・だからもしかしたらお会いしたことあるかもしれない。そんな2人で、たまさん落としにかかりたいと思います。

♪King & Prince「ナミウテココロ」

今週の雑学 ノックの回数には意味がある

岐阜県はミルクガールさん

「挨拶で楽屋を訪れる時など、ドアを何回ノックしますか?二回ノックしていませんか?

回数によって意味が違うのですが、知ってましたか?

まず二回がトイレ用。3回が親しい相手に対するノック。

四回が初めて訪れた場所でのノック。

これが国際基準らしいです。

 

ただ日本で四回ノックする人は見たことも聞いたこともないので、三回ノックするのがいいと思います。まだまだ2回ノックする人が多いと思うので、三回ノックしたら一目置いてもらえるかもしれませんよ」

 

俺、3回してるかもしらん。

習った気がする。英検の面接行く時に、筆記受かって。面接練習を先生とした時に。2回はトイレ用ノックって聞いて、そのせいで三回か四回、どっちで教えてもらったかな?覚えてないけど。

 

これは知ってた、2回はトイレ用って。

1回はせんもんな。でも国際基準で決まってんのすごい面白いよね。誰が決めたんやろっていう。

 

でもさー、トイレノックするときって、80%ぐらい緊急事態な時じゃない?2回じゃ収まらんと思う。コンコンコンコン!助けてください!みたいな。

 

悠長に2回とかしてる場合じゃない。だからもう5回以上は全部トイレ用。

 

確かに皆さんもこれ覚えといかもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました