ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」3月4日 L& ライブ DVDの感想 平野紫耀の山賊抱き、神宮寺雄太のパンツが見えてヒヤヒヤ

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」3月4日 L& ライブ DVDの感想 平野紫耀の山賊抱き、神宮寺雄太のパンツが見えてヒヤヒヤ

永瀬廉くんラジオ「庭ラジ」の3月4日の文字起こしレポ。

キンプリメンバーは花粉症が多い

3月に入りました!2月の後半から暖かい日が多かったなという印象ですが、3月になって余計に暖かくなることを願いながら。

そしてこの時期、うちのメンバーもすごく苦しんでいるんですけど、花粉症が凄い。ジンと紫耀とか。花粉症じゃないんで、その辛さがいまいちピンとこないんですけど。

そして三月三日でひな祭りでしたけど、ま、僕は特に印象も無く馴染みもないですね。なんか幼稚園の頃に何かあったけど、お人形さん作ったり。特に印象がないなぁ。ちらし寿司食べんのとこの時期でしたっけ?ですよね。印象はちらし寿司です!

♪ King & Prince「ゴールデンアワー」

久々のオフ

今週の王国事件簿!

永瀬廉、そしてKing & Princeは周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

まず最初の見出しはこちら!

永瀬廉、久々のオフィ~!

オフィっていうのオフなんですけど、すいません。ちょっとかっこいい感じで言ってしまって。かっこよくもないか。

結構まあ正月は抜きとして久々に、普通のそういう行事ごともない時にオフィをすごいもらって、まあだいたいそれがどの時期かっての皆さんは分かると思うんですけど、そのブログを更新してなかった、あのシンプルさぼり…ら辺は、まるまる更新してなかった日全部がオフィてわけじゃなかったんですけど、その中の一部にけっこうオフィがあって。

で、なんで事件なんですかっていう話なんですけど、マジで何したか覚えてない。いやもう外にももちろんね、昼間ちょろっと出たりとか、家におって、まあ掃除とかした記憶はあるんですけど、見出しになるようなことが全然覚えてなくて。些細な事しかしてない。ゲームしたり読書したり映画みたり台本読んだり、みたいな。

ほんまに何日か連続であって、何かしら起きるはずなんすけど、なーんも起きんかった。この王国事件簿で言うことがないっていう期間。

前回、一回あったじゃないっすか?何もしなかったので、報告できる事件なかったっていう。番組始まって以来二回目の、そういう特に何もなしの時期でしたね。

いやー申し訳ないなー。まぁでも、一個目の見出しはこうやねんけど、次の見出しが

ライブDVD感想①神宮寺のパンツが見える

永瀬、ライブDVD見る!

なんすけど、これは最近、この収録が二月の後半なんで、最近ライブDVDが一足先に届いて、見たんですよ。

まぁいろいろ思い出しましたね。記憶の奥底に眠ってたはずのものが、どんどん浮かび上がってくるというか…コントなんすけど。(笑)

僕らやってる分は、生でやってるからどう映ってるかって全然わからんかったから、ちょっとワクワクもしてたんですよ。

ネタ番組みたいな感じで、ちょっと面白い感じになってんのかなーって思って見たら、結構地獄絵図でしたね。

一番やばいなって思ったのが、神宮寺の大蛇。

あそこきっつ!と思って。

なんかジンがさ、ショートパンツ履いてるんです。おぼっちゃまの格好で。その隙間からパンツが見えそうで、そこにも俺、ヒヤヒヤして。

気になっちゃって。あれ?パンツ見えてない?みたいな。

ちょっと神宮寺のそこにしか目いかんかったし、やっぱあそこすごいシュールでしたね。お客さんの笑い声がもちろん入ってないわけなんで。

ちょっと見てて恥ずかしくなってきちゃった。ただ本当に無観客で初めてコントを無観客でやる、俺らのメンタルの強さは改めてすげえな、俺らって思いました。そこは。

コントはコントで全然良かったんすけど、一つの味として。で、その後の「 ORESEN 」岸さんのプロデュース曲なんすけど、生で見ると岸さんの合いの手、何言ってるかわかんないっすね。あれ全然。

「ミュージックゥッ!」しかわからんかった気がする、最初の。でも、みんなすごい楽しそうだった。そこら辺が一番印象残ってる。

ライブDVDの感想②平野紫耀の山賊抱き

「 Sunday, Monday, Tuesday 」の歌あるじゃないっすか?あれフルタイムラバー。Jr.の子と外周を回るんですよ、一列になって。その外周を回ってる時に、紫耀が子供担いでたんですよ。すごい運び方、なんていうんやろなぁ?死体を運ぶみたいな運び方してたんですよ、肩に乗せて。なんていうんやろう?動けなくなった人を運ぶような、肩に担いで。ちっちゃい子を肩に担いで。山賊抱きみたいな。そこが抜かれてて。

その時の紫耀に抱えられてた子供の表情が凄い良かったんですよ。なんか体勢はすごい辛くて、お腹も刺激されてきついはずやのに、めちゃめちゃ笑顔やったんすよ。ちっちゃい子なりにさ、カメラ抜かれてるの分かってるから、笑顔でおらなあかんなっていうプロ意識を感じちゃった、俺。そのちっちゃい子から。

感動しましたね。ホンマに。すごい笑顔で、手降ってんのよ。俺にはできないなと思って。

しかもやっぱ、動いてるもんやから、余計に揺れるんですよ。紫耀の体も。で、肩にお腹が刺さってるのに、すごい笑顔ですよ。まじ見て欲しいファンの人。頑張ってるからあの子!なんか笑顔でやなあかんのかなっていう使命感をその歳で背負ってるのなら、ちょっと胸が痛くなりまして。もっと素直でいいのよって。「降ろせ降ろせ!」って紫耀の背中叩いていてもいいのよ、っていう感想を抱きましたね。

まぁでも全体的にはすごい俺の髪色が明るかったですね、特に。てな感じでしたね、DVDの感想は。皆さんからも感想いただいてるんだっけ?じゃあとりあえず曲いきましょう!

♪ King & Prince「今君に伝えたいこと」
♪ King & Prince「Glad to see you」

久保廉とダンス勝負

リスナーの皆さんから届いたふつメル紹介していきましょう!

福岡県はマッピーさん

「廉くんもブログでライブDVDを見たと言ってましたが、私の元にも届いて見ることができました。収録されていた公演は見れていない公演だったので、演出などは知っていても、とても新鮮な気持ちで見ることができました。廉くんの可愛かったポイントを一つ挙げるなら、生活(仮)の時に、落下物を紫耀くんが取ろうとしてるところ、横目で見ながら自分がたまたまとれちゃって、”紫耀〜”と言ってるところが可愛くて、何度も見直していました。無邪気でかわいいしょうれんを見れた気がして嬉しかったです。廉くんが今回のライブで一番楽しかったなぁって思ったところはどんなところですか?」

あ、そうそうそうそうそう。何か紫耀が横ですごい花吹雪とってて、なんかたまたますって取れて、渡そうとしたら全然こっち見てなくて、イヤモニしてるから、俺の声ももちろん届かんわけなんよ。っていうところ多分この人は、可愛い!ってなってて。まじありがとう!って感じですね。

1番楽しかったところ…うーん、アメージングロマンスの最後の方に、久保廉とダンス対決してるんですよ、僕。サビの振り付けで。どっちが激しくできるかって感じなんすけど。

やっぱあの子すごい激しく、日々成長してて、毎公演、回を重ねるごとに。何か軽い気持ちで勝負挑んだんですけど、なんか申し訳なくなっちゃって。最後の方とかお辞儀してから挑むようにしました。

結果僕の全敗でした。久保廉先生には勝てなかったっす!

そこは楽しかったっすね。師匠との戦いは。

ライブDVDカットされた平野紫耀の木登り

神奈川県はすみれコスモスさん

「King & Princeコンサートツアー2,020L&のDVDを拝見させていただきました。L&の世界をまた見ることができて、幸せな気持ちでいっぱいでした。アフターパーティーでは今回のコンサートの思い、プロデュース曲についてのお話などが聞けて嬉しかったです。お肉を焼く海ちゃんを他のメンバーが見守っていたり、おいしそうに料理を食べるキャンプでしたが、その時のお話をお聞きしたいです。」

そうだ、アフターパーティーは初回限定盤の方に収録されているやつですね。そうっすねー、料理が美味しかった!プラス、うん、美味しかったな、料理が。美味しかったです。次いきましょう!

いやー何かあったっけなぁ。色々、大人の事情でカットの部分とかもあって。そっちも凄い、ちょっと残念な気持ちあるんですけど、それぐらいはしゃいでたよっていう、裏で。何か木登りし始める奴がおったりとか、そういうのはいました。紫耀が結構木に登ってたかな。神宮寺も行ったりとか。

多分そこは収録されてないんで、裏話の一つっすね。木登りしました!見れたらよかったのにねーと思いながら。

永瀬廉は犬系男子?猫系男子?

愛媛県はまりあさん

「玉さんが子犬系男子と言うことで、犬系男子と猫系男子の特徴をまとめてみました。

まず、犬系男子の特徴。人懐っこくて甘えん坊。そして明るく、笑顔が多い。声に一途。スキンシップが多い。清潔感がある。

猫系男子の特徴。

マイペース。基本的にクールで冷静。ツンデレ。

廉くんはどちらに当てはまると思いますか?子犬系男子の玉さんと、これからも仲良くし続けてください。」

もちろんです!僕もたまさん大好きなんで。玉さん次第っす、仲良くできるかどうかは。嫌われないようにっていう。

見てますよー相変わらず!

でもさ、今思うとさ、特徴を挙げてもらったじゃないっすか、犬系男子と猫系男子の。結構どっちにも当てはまる部分があって。っていう場合はどうするんやろ?

だってねぇ、明るくて笑顔が多いし、俺。で、マイペースな部分もあるって言われる時もあるから。スキンシップも多分多いんじゃないかな?多分ファンの人も知ってると思うけど。

どっちだろう?ガイさんどう思います?僕のこと。(ガイさん:即答で”犬寄り”.)

犬寄り?犬系男子っぽいらしいですね。

家の皆さんはどっちの方が好みなんですかね?でも玉さんが犬系男子をやることで、やっぱり犬系にぐっと傾きそうな感じしますけどね。、

いやー気になるな。間宮さん、ドS先輩?が多分猫系ですよね。何か基本クールで冷静で、ちょっとツンデレな部分があったり。

うわー、でも俺はたまさんが好きやから、犬系派に偏ってしまうな、どうしても。

やっぱプライベートでも交流があるし、僕は犬系男子派です!

思い出リクエストガーデン!

リスナーの皆さんから流しほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

香川県は大人になりたいけど、なれない女さん

「私がリクエストしたい曲は、Official髭男dismアイラブです。この曲は昨年大ヒットした「恋は続くよどこまでも」の主題歌でした。私は当時、高校受験真っ只中だったのでドラマを見ることが出来ませんでした。そのかわり、ドラマが放送された次の日の帰り道、友達からラジオ形式でドラマの内容を聞いていました。そして毎回、主題歌であるこの曲を大熱唱しながら帰っていました。この曲みたいに恋ができたらいいのにね、でも今はそれどころじゃないよなぁと話しながら帰っていたことを思い出します。今は違う高校に入っていますが、たまに会うとこの曲を歌っています。

そして廉くんの恋愛ドラマを持ってます。」

アイラブいいよね。この歌。

♪ Official髭男dism「アイラブ」

宮城県かずきちさん男性ですね。ありがとうございます。

「僕がリクエストする曲は、King & PrinceのI promiseです。

実は去年の12月25日に自宅でプロポーズしました。その時にテレビからこの曲が流れて、タイミング良すぎるねと今も奥さんと笑い話になっています。なので、2人にとっての思い出の曲をリクエストさせていただきました。」

かぁ〜結婚か。自宅プロポーズ。25日に最高のクリスマスプレゼントじゃないっすか。いいなぁ、その時の I promise も。これ印象深い曲になりますね。ありがたい!

♪ King & Prince「IPromise」

♪ King & Prince「 Alright」

※いつもの「どんなことでもメールを~」のところで、「どんどんどんなどんどん」って噛んじゃって、

「ワハハハ!太鼓の達人おったな、今」と言う自分ツッコミが秀逸すぎた(笑)

今週の雑学 サイコロ

兵庫県廉君が大好きな夏美さん

「市販のサイコロは、出やすい目と出にくい目があるのはご存知ですか?彫られている面積が異なるため、重心の位置が変わって、5が出やすく2が出にくくなっているらしいです。

でもこれはカジノのサイコロではちゃんと修正されているらしく、市販のものだけらしいです。もしサイコロで何かを決めるときは、5を選んでみてくださいね。」.

すげえ!面積が多いのは6やけど、1が1番少ないわけやん?重心が彫られてたり彫られてなかったりする面積が大きければ大きいほど良いってわけでもないんだよね。へぇ〜ありがとうございます!

ちゃんと構成されているらしく、市販のものだけだそうです。。もし最後で何かを決める時はこう選んでみてください。ね。面積が大きいほどいいって訳でもないぜ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする