ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」12月24日 タモリと焼肉に行った話の真相、下ネタ禁止のはずが下ネタ封印できず「永瀬の大蛇」

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」12月24日 タモリと焼肉に行った話の真相、下ネタ禁止のはずが下ネタ封印できず「永瀬の大蛇」

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」12月17日の書き起こしレポです~!

  • タモさんと焼肉に行ったと言う噂について。
  • 2020年下半期、庭ラジ流行語大賞
  • 髙橋優斗に服を搾取された
  • 今日は「下ネタ禁止」のはずが…?

という内容でした!

今日は下ネタ禁止で

12月の24日ということで、今年も残すとこラストワンウィークですか。来週木曜、大晦日はレコメンがおやすみということで、文化放送ではなんと今夜が2020年ラストの回となります。

そして、24日ということは、皆さんメリクリ!

クリスマスイブですよ。皆さんは今何してるんでしょうか?もうこの時間ってことは、ちょっとお酒も入ってるんじゃないかなっていう感じかなぁ?皆さんはだいたい。

で学生の方は普通に聞いてもらってんのかな?

もしかしたら恋人と一緒に聴いてらっしゃるっていう方もいらっしゃったり。

なんか前、彼氏さんと聞いてたみたいなメール頂きましたよね?で、何かちょっと下ネタ系のこと言って、ちょっと気まずくなってどうしてくれるんや、みたいなメールじゃなかったっけ?違うっけ?そんな記憶があって。

今夜は下ネタNGということで。

僕らはイブは仕事かな。25日にMステの本番があって、24は、何やってんやろ?キンプリ仕事かな?ちょっとまだスケジュールが出てないからなんとも言えないですけれども、これからそうっすね。皆さんはもっと楽しい夜を過ごすんじゃないかな?

今週の王国事件簿!髙橋優斗に服をとられた!

永瀬廉、King & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していく企画です。

まず最初の見出しはこちら!

永瀬廉、搾取される!

いやーそうなんですよ。ちょっとしんどかったこの事件は。

HiHiJetsの髙橋優斗っているじゃないっすか?あいつが家に来たんですよ。んでまあ遊んでて、でまーそろそろ帰るかってなった時に、「ちょっと廉くん、こっち行きましょうよ」って言って、その「こっち行きましょうよ」のこっちが、僕ん家のクローゼットなんすよ。

この時点で察して。

俺、そん時弟に服をあげたばっかりで、あんまなかったんですよ、そのあげれるものが。僕の一軍、よく着るっていうものが多かったんで、あげたくないと。

ただやっぱそれは読み取られたくないなということで、話を逸らそうと思って、まず「一回水飲も」つって、あのーリビングに行って。一時間ぐらい粘ったんですけど、帰らなくて、どうしても。全然帰らんやんこいつ、と思って。

いやこれ無理だなっていうので、諦めて、いらんやつを探して。もうとりあえず何かあげなーと思って。ベルト。もう僕が高校一年生、二年生ぐらいの時にかけて、僕はもう今かけてないんですけど、それがあったから「お納めください…。」と思って出してんけど。

「廉くん!違うじゃないっすか!」って言われて。で、結果的にはニットを二枚あげちゃいました。結構着てるニットで、一個新品。1回も着てないやつをあげて。もう一個は結構着てたニットだったんすけど、高橋大名に年貢を納めるような農民の気分でしたね。

で、そこまでやったら全然いいんすけど、次の日、佐々木大光から電話かかってきて、「にーに。優斗がなんか服もらってたんですけど、どういうことっすか!」みたいな。

んでその後、岩崎大将「にーに、俺らにもくださいよ!」みたいな。

面倒くさい面倒くさい!と思って。めんどくさい大名二人増えたわと思って。

だからちょっと、また佐々木大名と岩崎大名に取られるねー、多分俺。

あげるもんないわー。まじでどうしようー。あっ!神宮寺と岸のパンツあげるか!家にあったやつ!そしたら俺、全然無傷なんで。アッハッハッハッ

やだなーマジで。家、教えんかったらよかったなぁアッハッハッハッハッ。もう腹くくってあげるような服を見つけときます。

てな感じかな。

「かいけつゾロリ」以来、読書にハマる!

二つ目いきましょう!永瀬、読書の冬!

タイトルからわかるように、俺、本にハマりました。本って言っても漫画とかでなく、マジの小説!

この本はもう小説原作で、僕アニメから入ったんですよ。アニメから入って、これめっちゃ面白い!と思って。

で、アニメって尺の都合上、小説に書いてある物語とかカットされてるんですよ。そのカットされてる部分を知りたいなーって思って。もう買って。で、一から十四巻まであって、それをすぐ頼んで翌日届いて、そっから読み始めてるって感じなんすけど、もうめっちゃ読んでる!

この前、六時間読んだ!で、三巻読んで。

本にハマるとか、「かいけつゾロリ」以来、僕!わかる?俺ら世代たぶん読んでた、小学生の頃。

あと「デルトラクエスト」とか。知らんと思うけど。わかる人多いと思ってる。

もうそれ以来!はまって。

結構分厚くて、本当これ位。3,4百ページぐらいあんのかな?

四巻位読み終わって。けど、そのアニメ見てるわけやから大体わかるじゃないっすか。ストーリーが。で、僕が見たいのがちょうど六巻からやったんで、今六巻から読んでます。

一から五巻は飛ばして。あんま好きじゃなかった。面白いかったんすけど、どーしても六巻から読みたかったんで。次十巻なんで、あと五巻しかないんすよ。すごい寂しい。

六巻から読んでる。なんでじゃあ全巻買ったんですか?って話やねんけど、どっからがさ、その俺が読みたいシーンからか分からんかったから、とりあえず全巻買って。

まさか六巻からやったのよ!五巻分、無駄に買っちゃってんのよね。でもあんま読む気は起きへんから、まあこれはしょうがないなって。「こんなに俺、文字読めるんや」って。語彙力が上がった気がします。

魔法が出てくるから、魔法の名前覚えただけやねんけど。

ま、食レポとかで、上がった語彙力を活かせる部分があるかなー?でも読書ってば無駄にならないと思うんで、そういう感じで残り少ない巻数を楽しみながら読みたいなと思います。

久しぶり6時間も本を読んだもんなんで、首痛くて次の日。結構左向けないっていう事件も、平行して起きてましたね。

ゲームやり過ぎて首痛くなって、今度は本読みすぎて首痛くなるっていう永瀬でした。

♪King & Prince「Little Christmas」

庭ラジ2020年、下半期流行語大賞!

東京都みあさん

「廉くん”おばんでがす”。宮城県の方言で、”こんばんは”。撮影してるから。

覚えてますか?またまたあの季節がやってきましたね!

そうです!

庭ラジ2020年、下半期流行語大賞!

ということで、下半期の庭ラジを彩った名言(笑)の数々をノミネートしました!

そんな子に育てた覚えはない

岸さんを食べたい

俺は悪くない

ヘモグロビン

使わんが

エアーでで食べてみる

「ORESEN」の被害者

永瀬の大蛇披露

今年いっぱいコント引きずる

おいのび太!野球しようぜ!

木曜日弱ない?

キングアンドプッス

(番外編)ラジオ中の生着替え

ぜひ下半期の大賞を選んでみてください。」

「永瀬の大蛇」ってなんか、犯罪の香りせん?大丈夫?めっちゃ下ネタじゃないこれ?

相当大層なもんっていう感じの雰囲気しますけど。

どうしようかなー難しいなこれ~。この中から選ぶの。

わぁ迷う!どうしようかなー。ちょっと待って、これ大事やん、やっぱ何の言葉で一年を締めくくるかっていうのは。

はい、決めました。

下半期、流行語大賞2020年!

大賞は「俺は悪くない」。

俺はこれからもこの言葉を使って、色んな自分に降りかかる不利な状況を、乗り越えていきたいなと思います。

なんか責められたら「俺は悪くない」って言って、メンバーから何かを「ここどうした?」って言われたら、「俺は悪くない」。

「振り付けここ間違えてたやろ」「いや、俺は悪くない」

これで逃げて行きたいなと思います。これは非常に便利な言葉です。わーいいねー。なんか色々思い出しますね。

タモリさんと焼肉

大阪ゆずはさん

「先日雑誌を読ませていただいたのですが、そこに廉くんがタモリさんと焼肉を食べに行った、(廉:タモリさん…ん?)というエピソードが載っていて、廉くんの交友関係の広さと自らタモリさんをお食事をお誘いする廉くんのコミュニケーション能力にびっくらこきました。その時のエピソードあったら詳しく教えてください。」

タモリさんと焼き肉?え!?

これね、実はあのー、タモリさんじゃなくて、玉森くんじゃないかな?多分。

わかった!あのーライターさんが、俺が「たまさん」って言ったのを「タモさん」って聞き取り間違えたんかな?多分インタビューの時。俺が「タモさん」と呼ぶはずがないんやけど、そもそも。

俺、普段から早口で喋るから、聞き間違えられたのかな?タモリさんと焼肉、恐れ多くて声かけれないよ!僕は!さすがの僕も!恐れ多いっすよ。

たまさんと行ったよ。たまさんと三十分焼肉行って。三十分だけ。何かお仕事でやる事があるみたいで、結構前から僕もお誘いしてたんで、連れてってくれて。えー!こんなんなってたの!?これメール結構来てた?

えー!じゃあタモリさんと焼肉行ってる奴みたいに思われるやん!タモリさんではなく、玉森くんね。そうそう「玉森さん」ですから。

ごめんね。何かそれでガッカリしちゃった人もおるかもしれん。ごめんね。なんか。玉森くんでした。すいません。たまさんでした!

今週の雑学 右耳と左耳の告白どっちがドキドキする?

兵庫県 大学生のほのかさん

「廉くんは左耳と右耳から聞く告白、どちらからするほうが成功率が上がると思いますか?(廉:えぇっ!?)

実は左耳から聞く方が感情を司る右脳へ直に強く刺激させ、ロマンチックに感じられて胸がドキッとするそうです。

でも廉くんに告白されたら、左右関係なくきっとリスナーさん全員心臓バックバクになってしまうと思います。

もしよければ是非ラジオを通して左耳から聞いてみたいです。」

いやー出た!こういうさぁコーナーを上手く使ってくるタイプのリスナーさん現れた!ついに!始まったよ!ちゃんとさ、面白い雑学を教えながら、俺になんかやらせるっていう。

なんかうまく使ってきてるよね。このコーナーを。うわ!賢いの出てきたわ!悪知恵が回るね。

いややわ~!なんか久しぶりやわ~。そういう胸キュンみたいな。

じゃあシンプルに行きますね。

「寒い?いいよ、じゃあもっとこっちにくっつき?まだ寒いん?わかった。じゃあ、これから、布団もかけんでいいほど、熱くなることしよっか?」

フフフ、カカカカ!これはね、ほのかさんが悪いよ。これだって普通に告白しても違うでしょ?違うの?普通で良かったのかな?

いややわ~流れんの~。ま、いいや!

次回のレディオガーデンは、来年の一月七日ですかね。木曜日の放送となります。お楽しみにしといてください。!

それでは、King & Princeの永瀬廉でした!それではまた来年!よいお年を!バイバイ!


冒頭で「今日は下ネタ禁止」とネタふりしておいて、「永瀬の大蛇」に始まり、最後もド下ネタで(しかも胸キュンの告白ってお題だったのに、告白でも何でもない)、「これはほのかさんが悪い!」と「俺は悪くない」の流行語も回収するとか、ホント超練りに練ったコントじゃないかと思うほど喋りの才能を感じる…(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする