永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」5月10日 新コーナー「あんま無理すんなよ」「なぁ廉」スタート

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」5月10日の書き起こしレポです。

今週の内容は、
・Mr.5ミリオン達成
・ドラえもんのイントネーション
などでした!

スポンサーリンク

Mr.5 ミリオン達成

さあ、皆さんもご存じだと思いますけど、King & Prince初のベストアルバムMr.5がミリオンを達成しました!ありがとうございます!


すごいよね。何日で達成したんでしたっけ?2日でミリオン…ありがとうございます、ありがとうございます。
だって初日の段階で90ちょっととかですよね?すごいよ、本当にいろんな人に手に取ってもらえたんだなって。三作連続ですから、しかもベストアルバムっていう。いや、ありがたい本当に。


シンデレラガールのMVとかもめっちゃいいっすよね、KPQPも。
何かどっちのMVもいつもより俺、ちょっとかっこよく見えたんすよね。気のせいかな。そうですよね、皆さん?かっこよかったっすよね?めっちゃ。

YouTubeにはシンデレラガールスペシャルムービーをね、いつもの如く撮影した時動画がたくさんアップされていますから。

いやーアルバムも感想めっちゃ、メールで送ってくださったということで、読めたらなぁという風に思います。

いやー嬉しい本当に嬉しいよね。何かもう三回皆さんのおかげでミリオンっていうの達成できたけど、全然なんか慣れないもん。もちろん慣れるべきことではないと思うけど。何回聞いても見ても、何かねネットニュースを見ると嬉しいもんね、その記事を。そうや 俺ら ミリオン達成したんやって。

みんな喜んでるよ、ほんとに。マジで感謝してます。あざーっす!!これからも頑張っちゃおっかね。いっぱい聞いてもらえると嬉しいなという風に思います。


「俺がおるやん」&新企画「あんま無理すんなよ」

永ちゃんの、俺がおるやん!

メールをくれたリスナーの方に、永ちゃんこと永瀬廉から「俺がおるやん」という言葉をプレゼントするという企画です。

なんか久々っすよね。で、なんか今日俺がおるやんのメールも読むんですが、ちょっと前にその新コーナー会議を、皆さんの案を教えてもらって、それを実現するかどうか、みたいな打ち合わせ的なもんをやったんですけど、その時に上がった「あんま無理すんなよ」って言ってもらいたいメールももう届いてるみたいなので!

お試しで両方今日はダブルで行っちゃいたいと思います。だから「俺がおるやん」と「あんま無理すんなよ」っていうどっちの方がね、ファンの方からしたら嬉しいのかなっていう。

アレっすよね。もしかしたらこういう風に両刀で行く可能性もあるってことっすもんね。どっちかだけに絞らず。

ちょっと反応が楽しみですけど。

さぁ、まず、これはどっちかな?まずは俺がおるやんからですね。

13歳女の子 神奈川県ゆきのちゃん

「私はこの前初めてキンプリのDVDをお年玉で買いました。(廉:ありがとう…!くっそ、ありがとう!くっそーマジありがとう!なんか可愛いなぁと思って。それの”クソ”(笑)まじありがとうございます!)
私は注射が嫌いなのですが、今度歯医者でしなければいけなくなりました。そこで廉くんに”俺がおるやん”と言ってもらって、乗り切って楽になった後にキンプリのDVDを見たいです。」

歯医者の注射って普通の注射の何十倍も怖いよね。あー歯茎に刺すやつやろ?なんかさ普通の注射って見慣れてるから、まぁ痛いけど、ちょっとやり慣れてる分さ、耐性はあるかもしれんけど。見えないからさ、いつ刺さんのかも分からんし、まあ麻酔とかさするやろうから、まぁ痛みはそこまで感じないかもしれないけど、その持ってくるときにさ、針を。口やから視界に入るやん、どうしても。その針の細さが怖いよね…。

ごめん、めっちゃ不安を煽ってるわ。まじ申し訳ない。そういうつもりじゃなかった。でも怖いよね。だから確かに楽しみを作ってもらえると乗り切りやすいかもね。せっかくお年玉で買っていただいたから、もうぶっ壊れるほど見てほしいっすよね。DVD。

いきます!

ゆきのさん、俺がおるやん…。ふふ。

ワンテイクあるよね。こっちはこういうさ、本当に怖いことが待ってる子に対してね。

続いて、「あんま無理すんなよ」パターンね。

兵庫県ゆずは

「私の通ってる学校は、レポートなど人前で暗記して発表する時間がたくさんあるのですが、とにかく私はその時間が苦手で、そもそも人前で話すことが苦手なので未だに慣れなく足は震えるし、どれだけ暗記しても飛ぶし、かなりキツイです。私は今、高2なのであと二年弱続くって考えたら恐ろしいですが、将来の自分の為に頑張りたいので、あんま無理すんなよって言ってほしいです」

なるほどね!頑張りたい…俺がおるやんじゃないねんな。あんま無理すんなよっていうところで、何て言うんやろ>共感というか、そこからの活力を見いだす感じか。うわ、この言葉ってそっか、同じ状況でもハマる時ってあるもんね、確かに。

でも発表、高校の時とか、俺したことなかったな。そう、だから、けっこうレポート暗記してっていう学校、俺、初めて聞いた。

でも逆に言うと、大学に向けて結構練習になるもんね。なんかゼミとか入るときに、絶対発表があるし、グループワークとか授業であるから、大学行くとしたらね、何か本当に自分の為になるなぁと思います。

足震えるし飛ぶよなぁ。うん。暗記したこと緊張するとね。

じゃあ初ですか、これ?このパターンは。うわー、ゆずはラッキーですね。俺の初めての。

あんま無理すんなよ…。

あーちょっとまだ言い慣れてないもん。そのー抑揚というか、セリフみたいな。ちょっとまだ探れてないな。あぁーでも、ウブな感じで。”ウブあんま無理すんなよ”っていう感じで、いいんじゃないかなっていう。


もう一枚!あんま無理すんなよパターン。

東京都みおさん

「私はこの春から高校生になりました。友達づくりやお勉強もだんだん難しくなってきていますが、頑張って追いついています。中学生の頃と違い、高校はいろんな交通手段を使うので、部活のある日の帰りは慣れない生活にどっと疲れが出てしまいます。世の中の働いてる方はもっと大変なのだなと感じました。そこで廉くにあんま無理すんなよって言ってほしいです。その言葉を聞いて、毎日の通学頑張ります。救われます。どうかお願いします。」

あーこっちもだって、俺がおるやんでも全然いけるパターンやもんな?やから人によって全然違うよね。側によって欲しいタイプなのか、言葉を欲しいのかというか。女の子ってムズイなぁ。

高校生入学おめでとうございます。まず。でも楽しいですね。多分高校は。部活とか新たな環境でまだ慣れないと思うけど、1~2年したら、「卍卍!」って言ってるわ、多分。「楽しい高校生活卍!」って。毎日プリクラ撮りに行って。


高校生活もここからも青春真っただ中ですから、何かいっぱい最初のほうは慣れないかもしれんけど、楽しんでもらえたらなと思います。

みおさん、あんま無理すんなよ。

あっもう使うんだわ。もう掴んだ、今ので。

きたきたきた!

東京都 大学3年生 えりさん

「私は二ヶ月に一回くらいどうしても、朝体がだるくて起きれない時があります。この間新学期になって初めて1限サボってしまいました。親のお金で行かせてもらっているのにサボるのはあんまよくないんですが、それ以上に体が動かなくて気持ちもネガティブになってしまいます。どうかこんな私に”頑張らなくてもいいよ”お願いします」

違う違う違う違う違う!新企画、内容違うから!

このメールのタイトルに、「新企画、がんばらなくていいよ」って書いてあるんだけど、
そんな企画ないのよ。こ勝手にえりさんが作っちゃってんのよ。違う。あ、永瀬のレディオガーデン、間違えたパターンね?玉さんとかやってない?こういうの。やんなそう!あの人!なんか「やだよ」とぁ、普通の何かそういう感じっぽいよね。あの人。

でもリスナーさんから来たら読むのかな?送ってみようなか?玉さんにメール。「どうもKing & Prince永瀬簾です。こういうことがあって…」って。

頑張らなくて…え?違うやん。なんか管轄外というか。うわーこれ、別料金やって!頑張らなくていいよまで来ちゃうと。

…俺がおるやん!

頑張れとも言わず、やっぱこういうときに、俺がおるやんっていいのよ。
ただそばにおってくれるだけっていう。それをちょっと感じてもらえたらなっていう風に。まぁでも、もしかしたら、まぁちょっと今、新コーナーを試し中なので、この二つで行きたいなーっていう。もうしばらくちょっと行くわ。

で、なんか俺に「あんま無理すんなよ」って言うことに対して余裕が出てきたら、増やすわ。室伏さんみたいになる。色んな競技で活躍する。ちょっと暫く二本で行こうかな。

ってな感じでお願いします。

いやぁなるほどね、やっぱ他の言葉もさ、言ってもらいたくなるもんね、そういう企画で。ちょっと考えます。

ということで以上、永ちゃんの俺がおるやんのコーナーでした!

♪King & Prince「エスコート」

ドラえもん、フランスパンのイントネーション

京都府ともかさん

「先日のザ少年倶楽部プレミアムの冒頭で、ドラえもんのイントネーションが独特という話をしていましたが、京都住みの私は子供の頃からずっと廉くのイントネーションと同じです。(廉:だよね?)なのでみんながびっくりしたことびっくりしました。気になったので職場の人に聞いて、統計を取ってみました。
結果10人中8人が廉くんと同じイントネーションでした。少なくとも私の周りは廉くんと同じイントネーションの方が多かったので、これからも自信をもってドラえもん(”え”にアクセント)と言ってください」

10人中8人は、もうそれで成り立ってるもんね。その社会は。
でもさ、もうこっちに来てさ八年ぐらい経つわけよ。やっぱ心の底では、東京に染まりきってのかわからんけど、ドラえもん(標準のイントネーション)って言いたい自分もいるんだよね。いるんだよね。

でも巣に言ったらドラえもんになってまう。京都は確かになんかほんまに割とこってりなイメージがあるから。これに関するメールがもう一通。

大阪たまちゃんさん

大阪府玉ちゃん

「第一回目の少プレでドラえもんの発音に対して話されていましたが、関西弁のドラえもんは廉くんの発音が正解だと思います。次の言葉は全部同じ発音です。エレベーター、カーディガン、フランスパン、なんでやねん、ドラえもん。どうですか?」

ドラえもんだけ、俺、ドラえもんやってんけど。

エレベーター、カーディガン、フランスパン、なんでやねん、ドラえもん。

あっそういうことか。だからエレベーターカーディガンフランスパン、なんでやねん、ドラえもんってことか。


フランスパンかも、俺。あれ?フランスパン食べてええ?(いろんなフランスパンのイントネーションで言ってみる)フランスパン、ドラえもんやから、フランスパンってなるもんね。でもフランスパンっていう人もおる。俺はフランスパンやねんけど。

普通はフランスパン(パンで上に上がる)フランスパン、フランスパン?フランスパン…?フランスパン、フランスパン、フランスパン、フランスパンが普通か!フランスパンがドラえもんで、俺はフランスパン。
これはまた別。フランスパン?…あっもう無理や!やめよ!なんやこれ。全然違います。発音。全然違いました。

♪サニーデイサービス「One Day」


そっか、振り返りができてるよね。フランスパン?
ごめん、もうそれしか頭に残ってない、この収録。

新コーナー 「なぁ廉、カラオケ行かない?」

さぁそして、今日からエンディングはこちらのコーナーをお送りします。

なぁ廉、たまにはカラオケ行かない?
このコーナーは普通の友達に話かけるように僕、永瀬廉に共感してほしいこと、聞いてみたいことなどを募集するコーナーです。

一回やってみようって軽く募集したところなんと山ほど!山ほど来たの?ありがとうございます。記念すべき第1回目。ちょっと緊張すんなぁ。そんな1回目の心境でございます。

大阪府さくらさん

「なぁ廉、大学って駅から坂のぼるとこ多くね?遅刻しそうなときは本当にしんどいよね」

…全っ然、緊張する必要なかったね。一気にほぐれたわ。バカ坂やったわ。
しかも駅からバスに乗らないと絶対にたどり着かない。ある気じゃ。あぁ、絶対こういう感じね!間違いない!俺はバスに乗ってたけど、歩きだとしんどいよね。

いいのよ、「坂といえば、やっぱり桜坂」とか書かなくて。ものまねさせようって魂胆が見え見えなのよ。透けてるどころじゃないのよ、浮かんでもーてる。
俺の福山さんのモノマネする時の発声練習は「あがつまさぁん」、これ。これをやると福山さんのモノマネしやすくなる、皆さん、是非試してみてください。それはまた来週、バイバイ!

さぁということで、今井大地さんのフランスパンのものまねです!どうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました