永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」4月6日 200回記念!玉さんからメールが来ないよ~

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」4月6日の書き起こしレポです。
今週の放送は、なんと200回記念でした!

スポンサーリンク

庭ラジ放送200回!

なんとこのレディオガーデン、今週の放送をもちまして、放送200回を迎えました!番組が始まったのが2019年の6月と言うことで約4年間…はじめての収録の事なんて全然覚えてないなぁ。全然覚えてないわ!

でもなんか、すげー丁寧に読んでた気がする。カンペというか。こんな噛んでなかったと思う、俺。ある意味やっていくうちに、だんだん余裕を持って楽しめるようになって、肩の力を抜いて、今ではこんな感じですけど。すごいね200回もやってる、すごいね。


企画もちょこちょこ変わったりとかして。だからわりとデビューしてすぐにやらせてもらってるんですね。ラジオをやるよって聞いたときの状況はすっげぇ覚えてる。仕事の帰りの車の中で、何やったっけなぁ?仕事に向かう途中で、広尾のほうの交差点で桜見てる時に言われた気がする、俺。

桜きれいやなぁって思ってた時に、「ラジオやるよ」って。そこは何かすっげぇ覚えてる。嬉しくて。


そうそうそう、そんな感じ。だから200と言うことで、これから300 500 1000 1000超えてる人っています?あぁ、キンキさんのラジオ、29年!?俺が生まれる5年前からラジオでしゃべったんや。訳がわからん。すげえな。29年て何回なんですか?毎日!?え!?じゃぁもうほんと200なんてまだまだ。

これから伸びしろというか、うわーすっげぇな、頑張ろう俺。もっと。めちゃめちゃ楽しんでしゃべっていきたいなって思います。

だから全国ネットになって時間も長くなりましたから、呼びたいゲストはいっぱいいますよ。全然叶わん!この番組。ゲスト来てくださるのが。

ドラえもんは来てくれたけど。同じ事務所のそれこそメンバーとか、先輩後輩。なんかどういう企画やって欲しいか聞いてみたいかな。ファンの人に。放送が変わって、こういうの面白いじゃないですか?ってメールで何かあれば教えて欲しいです。

いろいろ読んだ結果、何一つ採用しないってこともあるんですけど。今のこのいっぱいやってきたって言う実績があるけど。その中で相談して、よさげなのがあったら、ぜひやりましょう!

皆さん案があればぜひ送っていただけると幸いでございます。


今週の報告事件簿!神木隆之介くんに会った


まず最初の見出しはこちら! NHKで。


トマビの放送収録の時に、横のスタジオで朝ドラの撮影をしてたんですよ。で、俺が帰るときに、めちゃめちゃ笑顔で手振ってくれるなって思ってぱっと見たら、神木隆之介君で。すっげぇ久々に会って、すごいかわいかったです。笑顔というか。目をくしゃっとして、めちゃめちゃ歯を見せててこっちに手振ってくれて。久しぶりやったから最初ちょっと緊張したんですけど、すぐに打ち解けて。

淳君はいなかったんですよ、その日。志尊淳君は。神木くんと話してて、僕がモネ出てたときのメイクさんとか。あと前原滉くんて言う「うちの執事」に出てくれてた人もたまたますれ違って、すっげぇNHKで友達に会って嬉しかった。

神木くんが3歳位に見えました。一緒に写真撮らせてもらったんですけど。なんか蝶ネクタイをしてて衣装で。めちゃめちゃ似合ってて、めっちゃめっちゃ写真写りかわいいなって。今度また集まりたいねって話をして。懐かしい気持ちになりましたね。

俺が21とか20代の頃によく集まってましたね。懐かしい。みんなで人狼ゲームとかして。毎回俺、一夜目に殺されるんですよね。とりあえずつっとけみたいな。すっげぇ覚えてる。みんなに。何回かあったんですけど。また俺だよ、みたいな。で、第一夜残ってたら、「残ってるって事は人狼じゃね?」みたいな。「違いますよ勘弁してください!」みたいな。

めっちゃ思い出してきた、今!苦い思い出です。めちゃくちゃ楽しかったです。コロナの前ね、もちろん。

玉さんの誕生日

続いての見出しはこちら!誕生日。

3月17日は何の日ですか玉さんの誕生日でございます。

もちろんメールを遅らせていただいて。おめでとうございますございますって言うふうに。「何か素敵な1年に」みたいなことを送って、「ありがとうございます!」ってきた。距離あるなって思って。玉さんらしいけど。

で、「ぜひまたご飯に(ニッコリマーク)」みたいな。既読無視です!安定の。そこから何一つ返信が返ってきておりません。かわいそうです僕が。

ラジオを通して、この悲しい気持ちがぜひ伝わればなぁって言う。3日。返信が来ないよー!(><)って。玉さーん…。

神奈川県りんかさん「玉森くんの誕生日でしたが何か渡しましたか?玉森チルドレンとして何か渡すと思います。どういう感じで渡したか教えてもらいたいです」

いやまだ会えてないですね。仕事場で全然一緒にならんし、何か渡したいなと思ってるんですけど、既読無視されてるんですよ、僕。彼氏の返事を待っている女の子の気持ちです。返事が来ないよー誰といるのー?って。わはは!

いやいやいや、なに渡そうかなぁ?玉さんとも全然会ってないからなあ、俺。連絡も取れてないから。お仕事一緒にしたいですね、久々に。ジャニーズゲーミングルーム?それこそ誕生日にご飯連れてってくださいって言ったりとか。まぁ連れてってくださった焼肉屋さんがすごい美味しくて。そこに行きたいなぁ。ちょっと僕がご馳走させてもらっちゃったりとかして。全部お肉とかも焼いちゃったりして。いやちょっと、考えないとね!プレゼント。


♪ King & Prince「Last train」

焼肉で好きなお肉の種類(部位)

広島県ひまわり16歳

「いつもラジオ拝聴してます。早速ですが私は焼肉屋さんでバイトをしています。廉君は、焼肉屋さんに行っても、白米が大好きだからお肉をあまり食べないかもしれないけど、好きなお肉はありますか?キンプリのメンバーと行った時は皆さん何の肉を食べていましたか?私のお勧めのお肉はカイノミです。牛の脇腹あたりのお肉でお勧めです。廉くんにお肉を焼いてあげるのが夢です。」

16歳でバイトって早い?普通か。早いなぁ、でも。俺の周りに比べたら。

焼肉屋さんね、お肉食べますよ。お酒飲もうと思った日は、お米はもう食べないんで。芯々とかも好きかなぁ。でもどちらかと言うと赤身系の方が。カルビとかちょっと胃もたれしちゃう。歳とともに食べられんくなっちゃったから。タン、ロース、ハラミ。

ずっと焼いてます、僕。焼肉の時。他の人のやつ。好きなんですよね。だから焼いてくれなくていいかも。俺、焼きたいですね。ひまわりさんの分も。

16歳で拝聴してますなんて言い方知らんかった。すごいしっかりしてる。さすが焼肉屋さんのバイト、しっかりしてる。

花火

福岡県保育士まりさん

「つい今、夕暮れに手をつなぐの9話を見ていました。花火のシーンが切なすぎて、涙が止まりませんでした。ところで廉くんはどんな種類の花火が好きですか?私は子供の頃、夏休みに祖父母の家の庭でやる花火セットに入っている、スパークと言う花火が好きでした。雪の結晶のように散る花火で、いつもそれを1番に手を取ってにとっていました。」

俺の好きな花火なんやろ?なんか持つ花火にそこまで魅力を感じないんですよね。どちらかと言うと、持ってる花火にガンガン火がついている状態でバケツの水の中に入れるのが好きだったんで。途中で。

シュって言う音がすごいきもちよくて。火をつけてファーってなって、3秒後にもうジュって水につけるのが好きでした。ずっとそれをやってた。

めっちゃ親に怒られた。「あんたもったいないよ!」って。

撮影シーンのエピソード、俺、線香花火が上手でしたね。めっちゃ長かった。さすがにちょっとできなかったから、普通に楽しもうと思って線香花火やってたらすごいもって。あれきれいですね。ちっちゃい頃は地味でぱっとしないなと思ってたんですけど、24になるとその良さがわかってくるというか。趣を感じる歳なので。


なんかずっと見てられた。そこのシーンを。切なかったですよね。切なかったっていうかグッときたよね。

大西風雅とのエピソード

三重県わこ「ジャニーズJrチャンネルで3月16日配信されたLil かんさいの動画、大西風雅さんが好きな先輩の名前で廉くんの名前を出してくれていたのご存知でしょうか?」

おお!そう風雅が、ちょくちょく連絡くるから、なんとなく好きっぽいのって聞いたことがあったから、いやうれしい。

すごい旬の名前の子たちって言う印象。俺が関西ジュニアの頃ってめちゃめちゃちっちゃい、風雅なんてザ!子供って言う頃しか知らんから。

あんまないんですよね。今じゃもうすごい大倉くんとか話聞くけど、立派になって。何か風雅と俺がちょっと雰囲気似てるって。そうなんやって。

見ていいすか?一瞬。大人になったなぁみんな!やっぱ俺が知ってる頃の面影があって安心した。今もですけどめちゃめちゃすっげぇ可愛い顔してるから。めちゃめちゃ絡みに行った記憶があります。


♪フレンズ「ベッドサイドミュージック」

コメント

タイトルとURLをコピーしました