ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」11月12日 平野紫耀と岸くんのダブル言い間違いに「おバカが連鎖してる…」

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」11月12日 平野紫耀と岸くんのダブル言い間違いに「おバカが連鎖してる…」

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」11月12日の書き起こしレポです~!

今夜、キンプリニューシングル「I promise」初解禁です!
ラジオで流れた部分の歌詞と歌割りは、こちらの記事にアップしました。↓

そして、今週の庭ラジはNHKの朝ドラ「おかえりもね」の撮影の直前に録っているらしく、めちゃくちゃそわそわ、“ソワ廉“になっちゃってるらしいですよ。

岸くん平野紫耀言い間違い宴もたかなわ

「おかえりもね」の撮影開始

こんばんは皆さん。もう来年の春から放送されるNHKの朝ドラ「おかえりもね」に出演させていただくんですけども、撮影が始まっておりまして。もう既に楽しく撮影の方は出来てて。

いやいいっすね。宮城県の方にも今、永瀬、お邪魔してるんですけど、なんか心なしかやっぱ空気がの味も全然違うというか、白米の味も違うし。美味しいなぁっていう感じなんすけど、なんか寒いっすよね。何でかわからんけど、でも宮城の方が寒い感じがして。お水とか飲むのも一苦労ですよ。あのー冷たくてお水が。

ウォーターサーバーの水、めっちゃ冷たくないっすか?この時期。飲みづらくないっすか?若干歯に染みるみたいな。もはや。(れんれんは小学校の頃、知覚過敏だったので、多分冷たいものが苦手↓)

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」3月26日 玉森裕太とデートした話、ニノとゲームした話

だから最近工夫してて。冷たいお水を飲むのに。普通にお水出して、コップ半分ぐらいに入れて、こっからちょっとお湯足すんすよ、んで水にする。水また入れるとすごいちょうどいい感じのお湯になって。水のお湯割りみたいな感じにするとすごい飲みやすいんですよ、皆さん。知覚過敏だよ、やばいよーって人はお試しください。フッフッフッフッ何の話やねんなぁ。

今週の王国事件簿!

永瀬廉そしてKing & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

最初の見出しはこちら!

永瀬廉、足りない!

でございます。

そう、先程冒頭でもお話しした通り、撮影が始まってて、で宮城県に行くのにまず足りないって言う時点で何か分かってると思うんですけど、大体。

二時間半ぐらいかかって、そっから現場まで一時間ちょっとかかるんですよ。だいたい四時間ぐらい移動があって。もう足りないっていうところですけど、ギガ数なんですよね。本当に。

やっぱ台本とか見るんすけど、四時間もあったらさすがにもう見終わるじゃないですか!だから最近すっげえ困ってて。今日もこの後、宮城県行くんですけど、ちょっと待って、ギガ数見とくわ俺。あと何ギガどんぐらい見ていいのかっていうのを。

ちょっと待ってくださいね、リスナーのみなさん。これ、深刻なんで、こちらからすると。

あっ…ここ電波なかったっす…くそ~、スタジオだからしょうがない。何の動画見てるかって言うと、いつもやってるゲームと、最近パズルとドラゴンのゲームにはまってしまって、また。一時期落ち着いてたんすけど、またハマってしまって。

それのパーティーのオススメの編成例みたいな感じのばっか見てるから、余計に使っちゃいそうなんすよね。俺、移動中はあんま寝れないんですよ。新幹線の中でも寝れないし、車の中も寝れないから、音楽聞くのも飽きちゃって。やっぱり1番良いのが動画なんですよね。

でも、1ギガ高いやん?追加。1000円、1500円みたいな。いやいやいやいや、それやったらアプリに課金するわ、と思いながら。

そ、だからちょっともう絶対足りんくなるから、気をつけていかないといけないなぁっていう事件です。

速度制限をかけられ、ギガを買う話はこちら↓

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」4月16日 メスゴリラを探しに行く、正門良規との友情

岸くんだけギガ数が足りなくてスマホゲームができない話はこちら↓

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月10日 小学校が中学の頃、地元の夏祭りにグループで行った話

永瀬廉、おバカに遭遇!

これ最近の話なんすけど、最近雑誌の取材で、I promiseの取材でメンバーで五人で受けてたんですけど、僕と岸さんが対談してて「最近笑ったことは何ですか?」みたいなインタビュアーさんが聞いて、岸君が「ハイハイ!俺あります!」みたいな。

紫耀があ言い間違いがあったと。「宴もたけなわですが」っていう言葉あるじゃないっすか?そこを紫耀は「宴も沖縄ですが」つったんですよ。まじその時点で“あー、紫耀バカだなー”と思って。

それを岸さんが説明してたんですよ。よく聞くと、岸さん「この前紫耀が、”宴も高輪”って言葉あるじゃないっすか?」って言って、岸さんも思いっきり「たけなわ」のこと「たかなわ」つってんですよ。

めちゃめちゃ間違えてるんですよ。インタビュアーさんもタジタジで、「岸さん、たけなわじゃないですか…?(汗)」みたいな。「あ、ほんとだー!」って言いながらめちゃめちゃ爆笑しててあの人。おバカが連鎖してる…と思って。らしいよね(笑)「高輪」ってもうそれ「白金」やんって思って。紫耀も紫耀で「宴も沖縄」ってやばいでしょ。まぁそんな愉快なメンバーです。楽しく取材できました。

初解禁! 12月16日リリース

♪King & Prince「I promise」

朝ドラ出演をメンバーや同期に報告した?

福島県は廉くんと白米大好きさん

「れんくんのこと大好きなFJKです。朝ドラ出演おめでとうございます。いつも朝ドラ見ているので、廉くんが出演するなんてとても嬉しいです。運動神経抜群でイケメン、れんくんにぴったりの役ですね。

ここで廉くんに質問です。キンプリメンバーや、すでに朝ドラデビューしてる大吾くんと正門くんには報告しましたか?報告した時の反応や、何かもらったアドバイスなどがあれば聞きたいです。」

高一で朝ドラ見てる人って結構珍しいのかな?八時って多分登校してるやん?録画してんねや、わざわざ。嬉しいですよね。

キンプリメンバー報告した時は、やっぱなんかマネージャーさんが変わってから発表みたいな。「永瀬くん朝ドラ決まりました!」みたい、みんなの前で発表みたいな感じだから。「おめでとうおめでとう」っていうのがあって。

大吾と正門にも報告して、「おめでとう!やばいな!同期、朝ドラ出たやん!l」みたいな。「ほんまやなぁ」って言って。そんぐらいよ、アドバイスなんてもらうことなんかなくないですか?作品も役柄も違うから。だから報告しただけです。

廉くんちの観葉植物が心配

大阪府観葉植物大好きさん

「またまた観葉植物が危機的状況ということでメールしました。秋頃から日光も弱くなりますが寒さにも弱いんです。気温十度以下を目安に室内に入れてあげてくださいね。移動できない植物は日中も、寒くて室内で育てる場合は観葉植物専用ライトを買って、三十センチ以上離して照らしてあげてください。ライトでも近すぎると葉焼けしちゃいます。

観葉植物の三大要素は風、光、水です。風イコール喚起です。冷暖房で締切りがちですが、お部屋の空気の入れ替えも大事です。一年間育てられたら、stepワンはクリアだと思います。

寒くなるほど水やりの回数は減りますよ。やっぱりラジオを聴き続けなてよかった。

頑張って冬越しくださいね。」

まじかー!でも全然まだ大丈夫!生きてるというか。いつも通りを保ってる。そうなのよいま喚起ってやっぱしづらいやん。でもさ仕事中ずっと開けとくのも怖いやん。防犯っていう意味で。なかなか難しい。だから俺が家に居る間にやるしかないよね。

大事なんやね。空気の入れ替え。観葉植物専用ライトを置くスペースをがなくて。俺、植木鉢結構高めなんすよ。高めのがあればいいけど。そして場所とらんやつ。結構ぎゅうぎゅうぎ、割と綺麗にはめてるみたいな。二つを。ちょ難しいかもなぁ。それが無理ならだから本当に日光を頑張って当てるってことよね。

うわあそして寒さに弱いんだなぁ。土にマフラー巻いとくじゃ無理なんかな?あったかくならんかなぁ?根っこの方からあっためるみたいな。ないよね。多分ね。

了解っす、じゃちょっとライトを見てみて、そして日光も当てて換気もして、水やりはそっか減るもんね。オッケーオッケーオッケー!了解です、ありがとうございます。ちょっと報告していきます。どんどん。今んとこ大丈夫っす!しっかり生きてます!

北海道では七夕に歌を歌って近所を回る

埼玉県京子さん
「先日はハロウィンでお菓子をもらいに行かなくなったという話の中で、廉くんの北海道時代、歌を歌って近所を回っていたと言っていましたが、それは恐らくハロウィンではなく七夕だと思います。

北海道では七夕は八月七日なのですが、「ろうそく出せ出せよ」という歌を歌ってろうそくやお菓子を貰いに回ります。お菓子がないとお金をくれるおうちもありました。廉君の記憶違いじゃないかと思いメールしました。

たまに北海道の話をしてくれるのはとても嬉しいです。」

このメール多数?マジで!?間違えてた俺!?はっず!

七夕やったっけあれ?「ろうそく出せ出せよ」ってあれ、なんかもそんな感じだった気がする。あっ待って思い出して来た!なんでお菓子もらいに行ってるのにろうそくなんやろうと思ってたもん、俺、ちっちゃいながらに。

そうかもしれん記憶違いや。だってしかも多数頂いてんやろ?北海道の皆さんから。間違いや、確実に!

うわーまじかー!ハロウィンじゃなかったか!

逆に七夕にお菓子ももらいに行くって、北海道以外ないのかな?聞かんよね?
あ、だからやってなかったんか!他の都道府県とか!あそっか。失礼しました。訂正します。七夕でしたね。お菓子もらいに行くのは。ハロウィンじゃ何ももらってなかったか俺。もしかしたら。

そっかそっか北海道の皆さん、失礼いたしました。すいません。でも楽しい思い出でしたから。

今週の雑学 ワニに襲われたときの対処法

広島県あいみさん

「廉くんがワニに襲われた夢をみたので、正夢にならないようにワニと遭遇したときの対処法を教えます。

ワニの噛む力は非常に強く、数値にすると人間が60キロに対して、ワニはなんと、1トンから2トンだそうです。

地球上の動物で最強だと言われてるワニですが、口を開ける力は驚くほど弱く、数値で言うと30キロ程度。これは平均的なお爺ちゃんが片手を押さえ込めるほど弱い力しか出ません。

もし万が一廉くんがワニに襲われそうになったら、頑張ってワニの口を押さえててください。」

大丈夫よ、アマゾンとか行かんから俺。お仕事アマゾンないでしょう、永瀬に。なさそうじゃない?行かなさそうじゃない?虫とか苦手よ?笑

もしワニと遭遇したら、口が開かれる前に抑えつけるってことか。30キロしかないからおじいちゃんでも抑え込める力やから。

はぁ〜〜使わんやろなぁ、これ、この雑学…。武井さんに教えてあげたい。知ってるか。いつも面白い雑学ありがとうございます。ではバイバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする