永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月10日 小学校が中学の頃、地元の夏祭りにグループで行った話

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」9月10日放送分の書き起こしレポです~!

 

  • CDTVライブライブの収録語のラジオ収録
  • キンプリみんなでスマホゲームにハマる
  • でも岸くんだけギガ数が足りなくてできない
  • Mステで平野紫耀が歌詞間違い
  • Aぇ! groupの配信ライブを見た
  • 大阪の夏祭りに友達とグループで行った話
  • ジャイ子の雑学

 

などの内容でした~!

スポンサーリンク

CDTV後の収録

こんばんはー!実はこれ、CDTVライブライブの生放送の後なんです。先程まで本当に「&LOVE」と「Bounce」を披露してきたんですけど、そのあとで撮っております。なので、「こんばんは」です。

 

だから庭ラジがやってる時間に近い時間でございます。こんばんは、”ナイトの永瀬廉”です。”ナイター永瀬”です。

だからテンション高いんだよ~!なんかこないだは朝で、ちょっとどうしても脳みそも起きてなくて、あと口の回りも起きてないから。

 

今はまだちょっとね、アドレナリンが残ってる。

そう、バンスと&LOVE初披露やったもんね。今日だからもうほんと、&LOVEを披露する前、みんなで「カマそうぜ!」みたいな。結構バンス全編英語で難しいし、口とかも。フリもホントかっこいい感じの曲やったんで。
みんな気合が入ってて、さらにいつもより。だからみんなでパーン!ハイタッチ!「頑張ろうな!」みたいな感じでやってたんですけど、裏では。

 

無事ね。みんな失敗なくできました。だからそれも嬉しいね。そこでテンションが上がってます。見てくれた人ありがとうございました。

 

「弱虫ペダル」の評判は上々

弱虫ペダルが公開されてもう一ヶ月なんですよ。早いもんで。

映画のスタッフさんとも話したんやけど、公開されても俺自身の弱虫ペダルの稼働がなくなるっていうのはなんかもう寂しいよね。っていう。

色々あったの、やっぱ弱虫ペダル、問題が。例えば自転車に乗りながらの撮影っていうのが、まず初めてやったみたいで、本当に予想以上に時間がかかってスケジュールが押しちゃって。

 

何回も中止になりそうっていうのを聞いたから、俺自身ももちろん辛かったし大変だったけど、無事公開できたっていう流れからの、あっという間に終わっちゃったから、すごい寂しい気持ちです。

 

で評判は…上々です。上々どころじゃない、めっちゃいいのよ!たくさんの方に見ていただいて、マジ見てくれたファンの方々ありがとうございます。っていうのまず感謝伝えたかったんですけど、。

 

あと原作ファンの方々からもすごい好評いただいてるみたいで。なんかもうアイムソーハッピーだね。嬉しいね!

 

友達も見てくれて、後、前言ったさ、Nさんおったやん?マネジャーの。今はジャンプの。異動しちゃったんやけど、もともとキンプリやってくれたマネージャーさん。見てくれたみたいで「めっちゃよかったで」っていう感想いただいたり。

回りからも「すごいね」っていう感想いただけたので、もう頭が上がらないです。見ていただきありがとうございました。本当にまだまだ公開中です。本当にありがとうみんな!

 

今週の王国事件簿!キンプリ全員スマホゲームにハマる…が、岸くんだけギガ数が足りない

キンプリや永瀬廉の回りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していく企画です。

 

まず最初の見出しはこちら!キンプリ、ゲームにハマる!

 

です。

 

僕はもうハマってるんですけど、携帯の方でできるゲーム、みんなでできるやつがあって、それにめちゃめちゃハマってます。今。全員。

 

さっきもやってた。空き時間に。

銃を持つゲームなんですけど、僕がやってるシリーズの携帯版なんですけど、それで海人に「入れて」って言われて、僕と紫耀とか神宮寺も入れ始めて、4人でやってるんですけど。

岸さんはもちろん入れようとしてくれたんですけど、スマホの容量が足りんくて。ギガ数ね。あの子だけできてない。

 

岸「ダメだ海人、俺、ギガ数足んねーわ!」って。

俺らがワイワイやってる横で、岸さんは太鼓のゲームずっとやってます。

「鬼ムジィ~!全然できねぇんだけど!」って、一人で俺らに負けないぐらいのひとりで喋ってる。ワイワイ感出してる(笑)

 

今熱い。うまさはこれまた、紫耀がレベル高くて。海人から始まったのに、紫耀、40~50レベみたいな。

んで海人が30レベ。俺とジンが最近始めたから2レベ。

ジンも1レベとか。俺とジンが一緒ぐらいで。

 

紫耀だけやり込んでて、一人だけ25キルみたいな。

 

俺も頑張って、追いついてないけど、17,8キロ15キロとか。

 

上手い、紫耀が一番うまい!

俺、めっちゃゲーム好きやん?紫耀に負けんのすごい悔しくてさ。あんまゲームやってるイメージないやん紫耀って。だからコソ練しようかなって…。

 

出るのよ、マッチリザルト的な感じで誰々ユーザーが出て、ポイントスコア1位2位3位って。

 

「岸さん、スマホ変えて」

っていう一言。それかアプリ消してほしい。

 

たださ、そういうのってめっちゃギガ食うから、俺めちゃめちゃでっかいのにしてるのよね。だから入るんやけど、たぶん岸さんの倹約が出ちゃってるね。多分5ギガぐらいなのかな?要領。

わからんけど、もっと多いとは思うけど、さすがに。岸さんんだけできないっていうのもまた、オチつきで。岸さんらしい。

5対5なのよ。だからほんと”キンプリ艦隊”で、世界中の人たち、けちらしたいっすね。

ハマってます。

 

キンプリ男気じゃんけん

続いての見出し。

永瀬、男気ない!?

です。

 

残念なことにライブが中止になって、配信っていう形になってしまったんですけど、もちろんそれのリハもある訳で、リハをするんですよ。その時のお昼ご飯を出前で頼むんですけど、毎回男気ジャンケンするんですよ。

買った人が奢るっていうルールで。

 

めちゃめちゃ奢る人が一人いて。神宮寺!回数的には神宮寺が多いねんけど、なぜか払った金額は岸さんが一番多いっていう(笑)

 

で、俺なんで「男気ない!?」っていうのは、俺、今まで何回もキンプリ五人、六人で行ってんねんけど、一回も払ったことがなくて。

 

で、形態が違うの、そん時によって。

まあ最近は大体買った人が全部奢れんねんけど、負けた人が奢るっていう時もあって、そういう時に限って勝ったり、そういう時に限って負けたりとか、めっちゃ運がいいのよ。

 

だから、俺が負けた時さ、今まで一番高額の時に払うことになりそうで怖いよね。今まで三年払ってないから、メンバーとのご飯会。俺、一銭も出してないからね。三年間払ってないの俺だけ。何十周年までいけるかね。払わずに。

 

払いたいんだけどね。気持ちは。でも本当に結構な数やってて。五分の一ってそこまで高くもないし低くもないし全然あるやん。奢る可能性。でも払ってないから。そういうのが強いのよね。俺、なんかがかかった時って強い。勝負に。

払った時。またこのコーナーで報告します。「ついに負けたー!」って言います。

 

♪King & Prince「ナミウテココロ」(2ndアルバム「L&」収録曲)

 

Mステで平野紫耀が歌詞間違えた

兵庫県なおみさん「廉くんこんばんは。廉くんこんばんわああああっ…あ、普通に読めばいいか、すいません。

映画お疲れ様でした。主題歌の「Key of Heart」ミュージックステーションで見ました。紫耀くんが盛大に歌詞を間違えていましたね。

ファンからしたら超可愛いシーンでした。その後、廉くんがソロで歌ってる後ろで、メンバーが顔を合わせて歌ってるのを見て「高校生か!」って思いました。

その後、楽屋などで何か話したりしましたか?是非、紫耀くんのいじられ話が聞きたいです。」

 

噛んでたね。「♪あの胸の中は~、胸の中~」だったね。

だから、めちゃめちゃ胸だったんやね、紫耀が言ってたのは。「扉の鍵」じゃなくて「胸の中に胸の中」重ねちゃってるから、間違え方も面白くて。

あのーイジろうとして、いじる前にでも紫耀が言うのよ「俺やっちゃったー!」みたいな。自分からいじられにくるスタンスの人やから。先手取られたね。フフフフ

 

ただそれで結構スタッフさんも含め「何やってんだよー!」みたいな感じになってたね。笑い話です。

 

でも面白かったよね、あれ。歌いながら笑っちゃったあれ。

 

なんか俺、「koi-wazurai」めっちゃ歌詞間違えた!少クラとMステで二番歌う機会があって、俺、サビのパートで「完全無欠、見つめるほ~どに~ウォオオ~」やねんけど、その完全無欠の部分が「難攻不落」って一番の歌詞で歌っちゃうっていうのが二回連続であって。何て言うんだろうね…てへぺろですよね(๑ゝڡ◕๑).

ほんと申し訳ないっすけど、反省してる、一回一回。ジンもそんとき間違えてくれたから、二人で怒られました。

 

多分さファンの人は相当いじってると思うよ。勘弁しくださいよ~いじるのは。恥ずかしいじゃん。

 

海人もよく間違えるね。岸さんも間違える。みんなほんとだめ!やっぱ楽しくなっちゃうんだろうね。多分(笑)ほんと気をつけます。

 

Aぇ! groupの配信ライブ

これ収録してんの、CDTVの後ってさっき言ったやん?9月1日やん。

明日、アルバム発売日で、このジャケットの写真を見て思い出してんけど、最近さ俺、Aぇ! groupの配信ライブ見た。夜中、マネージャーさんに送ってもらって。何か松竹座が懐かしいな。なんかリハ中、俺ここでよくおったわ、みたいな。座って先輩達見てたわ、みたいな。

 

でさぁ、Aぇ! group最初シンデレラガールから始まったやん。でさ、正門(良規)が俺の立ち位置をやってくれてて、興奮を覚えたね。

 

なんか熱くなった。海人風に言うと、「エモい」。いやーなんか、九人がそれぞれパート歌ってて、嬉しかったね。

俺、見るとはかぎらんやん。その中でも正門が「じゃあ俺、廉のパートやるわ」って言ってくれてたらエモいね。

いや~、あいついいやつなんだよ。俺が女の子だったら、彼氏にしたいトップ10に入ります。トップ10ってまぁまぁ広いか。

 

あっでも、ナンバー5位には入っちゃうかもしれない。優しいし、いじれるし、ボケもできるし、突っ込めるし、面白い。「飯行こう」って言ったら大阪から駆けつけようとしてくれてたからね。

 

ちょくちょく嘘連絡するねんけど、忙しいみたいでなかなか東京に来てくれんねんけど。

 

あとなんかりちゃくん(草間リチャード敬太)がいい感じになんていうんだろう?俺ら世界目指してるから、「シンデレラガール」リチャくんがグローバル感というか、そういうものをシンデレラガール出してくれてたし。

 

あとせいや(末澤誠也)は小っちゃいね。身長が。

結構会うた時に絡みに行くねんけど、せいやと服のかぶり方が尋常じゃないのよ。リングとかカバンとか。「パクらんといてよー」と「いやお前やろパクってんのー」っていう絡みをすごいしてて。

 

そんで勝手に「せいや」って呼んでねんけど、そして大先輩やねんけどね。

 

多分せいやがしてたリング一緒やった気がするなぁ。見間違えじゃなかったら、せいやがしてたリング一緒かもしれへん。また被ってたよ。また真似してた。せいやが俺の事。

 

 

せいや、すごいかっこいい、やっぱ。好きなタイプです。

 

こじけん(小島健)とかも良かったし。俺が知ってる子事件って、こじけんと俺、かぶっててんけど、その俺が関西ジュニアになった頃。すごいしっかりしてる感じがしてて、でも俺が知ってるのは寝癖つけて楽屋で漫画読んで昼寝してるイメージがあったの。いつも口半開きで。

っていうイメージがあったので、すごいかっこよくなってた。こんなに変わったんやと。

男になったというか。あんま知らんかったからこそ、その変化に驚いて。

 

 

福本さんも、福本さんフフ、大晴ね。福本さんのイメージは”腹踊りの子”です。

あのー同期なの。んで、入所当時、ずっと腹踊り、お腹をウェーブさせるのを踊ってたっていうイメージがあって。

 

もうすごいね。みんな楽器できんね。佐野(昌哉)くんも、曲作ったり、歌詞。

 

器用な、すごいグループだなと思いました。

 

なにわ男子も今見ました。ライブも。感想は今度時間がある時に言いたいと思います。

 

 

「罪と夏」懐かしかったね。少クラで歌ったのよ。何か。またいつかどこかで、罪と夏ね。正門にギターひいてもらって歌えたらなって思います。

 

思い出リクエストガーデン!正門良規とバックナンバーの綿菓子を歌った思い出

リスナーの皆さんから流して欲しい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

 

大阪府ふみかさん

「私がリクエストしたい曲はバックナンバーさんで綿菓子です。私は中学三年生の時に付き合っていた彼とお祭りに行き、チョコバナナを照れながら買ってくれたことをこの曲を聴いて思い出します。今はこのような状態でお祭りなどを開催されないところが多いと思いますが、この曲を聴いてあの頃の青春を思い出したいなと思いリクエストします。

れんくんはお祭りでのエピソードとかありますか?」

 

綿菓子。また正門登場する、この曲を聞くと。俺、バックナンバー超好きやん?

で、正門がもう三年前かなぁ?俺ん家に来た時に、ギター持ってきてたのよね。それで正門がギター弾いて、俺が歌ったのが、この「綿菓子」なの。

ちょうどそれ凄い思い出した。俺もリクエストしようと思ってたのこの曲、そういえば。フフフフ

懐かしい、今も動画あるで。俺が綿菓子歌って、正門が横で弾いギター弾いて、みたいな。

他にもいろんな曲歌ったなぁ。

 

 

 

お祭りは大阪に住んでた頃は行ってた。

商店街のやつ。俺の地元八尾やん?商店街すごい長くて。

すごい屋台とかいっぱいあって、友達と行ったなぁ。

 

で、仲いいメンバーで十人ぐらいで行った時に、小6か中1位から覚えてないけど。

その中に付き合ってる二人がいたの。で、二人で抜け出しやがって。気づいた八人で回ってたんだよね。嫌な事を思い出してもーたわ~。

 

 

でもお祭り、俺いつもくじ引いてた。おもちゃの。五百円でゲームカセット当たる、みたいな。

毎回息ふきかけたらさ、丸まってる風船みたいなシューって伸びるやつ。あれしか当たらなくて。

多分ハズレがそれやったんだよ。それで5回全部やってんけど、全部外れて、5本くわえてたからね。

 

4等とか5等も当たらんかったのよ、めっちゃやりたい今!リベンジしたい!

 

♪backnumber「綿菓子」
♪King & Prince「koi-wazurai」

 

永瀬廉、初単独CM

単独で、ヒルマイルドのCMに出させていただくことが決まりました。乾燥肌乾燥が治療薬みたいな。お薬なんですけど。すごいよmもうめっちゃいいから、皆さん是非ご利用してください。

 

CM放送開始日は9月12日となっております。

だってさ、家でテレビ見てて、ふとした瞬間に俺一人出てくるんやろ?なんかムズムズする。嬉しい。

 

ジャイ子の本名は作中で出てきたことがない

東京都みずき

「坂道くんにちなんでアニメの雑学を送ります。

ドラえもんに出てくるジャイアンには合田武志ですが、その妹のジャイ子は作品内で本名が一回も出てきてないのです。

ジャイ子と同じ名前の子がいじめに遭うかもという藤子F不二雄さんの思いやりだそうです。これには私もびっくりでした」

 

すごいね。これどこで調べたんやろ?この雑学は有名ではないよね?

 

女の子やったらいじられて傷つく人も中にはいるもんね。すごいと思うよ、漫画家として。

 

ありがとう、面白い雑学でした!

 

 


 

地元のお祭りに友達10人で行ったって話、カップルが紛れ込んでるってことは、その彼女が一人だけ女ってことはないだろうから、他にも女の子いたんだろうな~と、そこ気になっちゃった…。

男女混合グループで学校外で遊んでる人って、クラスの中の一軍のイメージだわ~。そりゃ、当然そうだよな。

 

 

そんで岸くん!ギガ数が足りないって!!めっちゃ岸くんが岸くんすぎて可愛すぎる!

岸くんは売れても全然変わらず倹約家で愛おしいわ~。

5ギガくらいちゃう?って冗談で言ってたけど、私もっと低いやつ使ってるよ…。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました