ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」1月13日 後輩(一部先輩にも)お年玉をあげすぎて収支マイナスになった

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」1月13日 後輩(一部先輩にも)お年玉をあげすぎて収支マイナスになった

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」1月13日書き起こしレポです。

お正月にいろんな後輩からお年玉をねだられて収支マイナスになった話。

東京に来てから、初めて西畑大吾くんと向井康二くんと3人でご飯に行った話など!

年末年始いろいろ

ジャニフェスでスノーマンとコラボ

こんばんはKing & Princeの永瀬廉です。

2022年になって二週間が経ちまして、じゃあちょっと少し遅くなりましたけども、年末年始のちょっと色々ありましたのでね、報告じゃないけど、こういうことがあったよっていうのを伝えたいと思うんすけど。

まぁまず、年末も凄いいっぱい歌番組出させて頂きましたよね。ジャニフェスもそうですし、Mステ、あとカウントダウンか。

なんかジャニフェス、俺らとSnow Manのカロリーめっちゃ高かった気すんねんけど。この二グループだけやたら踊ってたなっていう印象があって。

だって他の先輩グループにも言われましたもん。

「キンプリとSnow Man大変だね。めちゃめちゃ踊ってんね。」って。

そうそう、Snow Manと僕らコラボして、「君の彼氏になりたい」と「シンデレラガール」と「マジックタッチ」か。

そうあれ、やっぱ年末めちゃめちゃ楽しかった。あのーいろんな先輩と会ってさ、喋るっていうのが。

楽屋で菊池風磨と山田涼介とキンプリでゲーム

ジャニーズWESTとSexy Zoneが一緒だったんですけど、楽屋が。

キンプリと風磨くんと山田くんとかと一緒にゲームして、山田くんやっぱ強いんですよね、そういうの。やっぱハメれるじゃないっすか、そういうゲームって。ちょっと狙いうちじゃないけど。そういうのも押し返してきて。なんだろう、他の人が負けたりするから。そこが悔しかったなぁ。山田くんにちょっとボコボコにされたっていうね。みんな。そういうことも裏ではやっていたりとか。

あと少しおやすみがあったから実家に帰ってゆっくりとかしてみたりとかしちゃって。

他にもちょっと言いたいことがあるので、王国事件簿のコーナーで詳しく話していきたいと思います。

♪King & Prince「恋降る月夜に君想ふ」

王国事件簿 お年玉事件

永瀬廉、King & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し話していくトーク企画です。

まず最初の見出しはこちら!

お年玉事件!

はいそうなんです。お年玉事件。

毎年色々なたくさんの先輩方から頂けて、ハッピーな年始なんですけど、今年も何人かの先輩方から頂けて。頂く側だと思ってたんですけど、なんかあげる側に変わってて。

もう22歳やし、まぁそろそろおかしくないかなと思ってたんですけど。

あのーカウントダウンコンサートの時に、なにわ男子の楽屋に遊び行ったんですよ、僕。

そしたら丈くんが僕の顔を見るなり、開口一番、「永瀬さん!お年玉くださん!」って。すごい笑顔で。

「いや、いらないでしょ僕から!欲しいんすか、逆に!?」って言って。

「いやいやいやいやいや!関係ないっす関係ないっす!」みたいな。丈くん、年も歴もだいぶ先輩なんすよ、あの人。なにわ男子のメンバー誰より早く僕にお年玉をねだってきて。いつも「プリンス派」言うてんのに。そういう時だけ「永瀬さん!映画見に行きます!」みたいな。アッハッハッハ。

絶対行かんから、あの人。絶対行かん!プリンス派やし、何より。

で、なんか、そういうこと言うもんやから、なにわ男子の年下組、ミッチーとか。やっぱそういう目で俺のこと見てくる訳よ。

大吾もなんかそれに乗ってさ、「いいんすか!?廉さん!」みたいな。プライドとかないんすかねぇ!なんか、先輩の教授というか。

でもまぁまぁそっか!しょうがないな。でも後輩だけにあげるのもなんかちょっと…どうせやし全員にあげようっていうので、あのーなにわ男子七人にあげて。

で、Aぇ! groupも来てたじゃないっすかね。他のグループも来てたんスけど。

仲良い関西の頃のお世話になってたスタッフさんがいて、で「なんか、なにわ男子あげたんだって?」って言われて。「そう、あげた」って言ったら、「ちょっとAぇ! groupにもあげてよ」って言われて。Aぇ! groupに関しては、もう六分の四、三分の二、同期以上。

末澤(誠也)くんに関しては、もうほぼもう三十近い。っていう六人全員にあげて…。なんか気まずかったもんね。何か逆に。年も歴も先輩の人にあげるっていうのが。なにわ男子全員とAぇ! group全員にあげて。あとジーコにもあげて。

ジーコは、リハしてたんすよ、場あたり。で、カウントダウンコンサートのラインナップ、僕King & PrinceとSnow Manが隣同士で。私服で俺、財布首掛けなんで、掛けてたんすよ、たまたま。

で、ジーコと話してて、「じゃあお年玉ちょうだいよ」みたいな言われたから、首にかかってあったから財布が。そっから二百円出してあげて。ジーコにも、だからあげてて。

あのハイハイ少年!じゃねー、HiHi Jetsと美少年か。も出てたんですよ。裏の衣装着替えるとこまでわざわざ俺んとこ来て、岩崎と高橋が「廉くん、お年玉ください!」っていう、まあそういう流れになって。帝劇見に行くことになって、HiHi Jetsと美少年にもお年玉あげなあかん。バカ出費するやん俺!!!えぐいって!

あー…収支出た、マイナスですね、これ。

結構マイナスっすわこれ。いやなんかさ、俺ミスったと思って。まんまと。一回あげちゃうとさ、あげ続けなきゃあかんやん、こっから。来年以降。だから来年以降、ずっとお正月収支マイナスやん。マジかー…。つらいわー。

だから来年は、カウコン出ない!!

出ないっていう強硬手段をちょっと考えとくかな。お年玉あげたくないっていう。

でもさぁ、ちょっと早くない?収支マイナスになるの。

わかるよ、先輩にそうしてもらってきたから、俺らもいずれはそうせなあかんのわかるけど、まだ今年23ですよ?僕。いやー辛いねー。

そうだから、来年は丈くんに先に、ねだられる前にねだり返すっていうことだね。

そうそう、そんなこんなでお正月のお年玉事件でした。

永瀬廉、西畑大吾、向井康二でご飯

年末の方にご飯行って。大吾誕生日近かったから、大吾に飯ご馳走したいなぁと思って。さっきの事件でも話したジーコと俺、カウントダウンコンサートですごい仲良くなった、仲良くなったっていうか、めちゃめちゃ喋って。

あ、これジーコも誘おうと思って。なんと永瀬、西畑、向井でご飯行ってきました。久々に。

なんか俺、その日酒飲めへん日で、ちょっと一杯でいいやみたいな。ふたりは普通に飲んでてんけど、お互いのグループの近況報告であったりとか、「グループは違えどデビューできてよかったね。」なんて話をしちゃったりして、すごい有意義な、オシャレなお店を紹介してあげて。

何かわからんけど、ご馳走しちゃってて、俺。ヌハハハ!

だから大吾は誕生日だから、まあそれはちょっとごちそうしたいなーって思ってて、ジーコも俺が誘ったし呼んだから、ま、ジーコの分もいっかっていうので。

東京来て三人で初メシししましたね。いや楽しかったよ。もうずっとジーコが、裏でバラエティのテンションでずっとボケてくるから。すごいなーと思って。何て言うんやろ、懐かしい気持ちになった。

気づいたら俺がツッコんでるっていうね。で、大吾ってお酒入ると、まじしょうもないっすよ、ダジャレがひどい。なんて言ってたっけなー?なんかね、自分しか笑ってないんすよね、そういうダジャレ言っても。内容となのかな?それともその空気感なのかな?それはわかんないんすけど、いっつもそういうこと言ってくるから。

何やったっけなー?しょうもないから忘れてもうた。

でもそういうことをずっと言い続けて、それにジーコが乗っかってきて、俺がツッコむみたいな。

久々の3人やから、すごい楽しかったからまた行こうっていう話をしてます。

何かこれに大西さんとかもね、来れたらいいよね。

♪King & Prince「Key of Heart」

思い出リクエストガーデン

♪King & Prince「Letter」

静岡県はひとみさん

「廉くんのわげもんにちなみ、江戸時代にまつわる雑学です。

お弁当で出されるたくあんは二切れなことが多いのですが、その理由は江戸時代おさむらいさんに一切れだと「人切れ」、三切れだと「身切れ」で切腹となるため、二切れで出されることが多くなったそうです。

ちなみに関西では三宝の縁起を担ぎ三切れで出されることが多いです。」

なるほどねー。なんか確かにな二切れやった気にすんな。たくあん。そういうのあるんですね。

三宝ってなんだ?一富士二鷹三茄子?それじゃない?

結婚式のご祝儀も、2で割り切れない。別れない。みたいな意味でその金額になってるって聞いたことある。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする