永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」3月16日 ゲーム友達くにちゃんと大阪で会う

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」3月16日の書き起こしレポです。

今週の内容は、
・最近できたゲーム友達のくにちゃんと大阪で会う。くにちゃんにはキンプリ永瀬廉であることを話してない。
・同期 福本大晴くんとのエピソード
などでした!

スポンサーリンク

花粉症になってない

だいぶ暖かくなってきましたね、ようやく。春でございます。ガイさん花粉症?俺も違う。花粉症の人って結構やばいよね。多分ね。

今、大丈夫って事は、違うのか、俺は。よかった。

オテンキノリさんがレコメンを卒業

春はね、出会いと別れの季節ですけれども。

3月で、オテンキノリさん、レコメンを卒業されると言うことで。11年もやってたの!?俺のジャニーズ歴とほぼ変わらん位。すごいなぁ!だから僕が中学の頃から、毎週月曜から木曜、ラジオの生放送をされてきたと言うことで、すげえ…。

だから、このラジオの庭ラジの最初のゲスト、ノリさんだったよね?めちゃめちゃ笑わせていただいたわ、ノリさん…寂しくなりますね、本当に。改めて11年て本当に凄いよね。ノリさんも花粉症かな?大丈夫かな?それだけが心配で、もう。

プレミアムミュージックの司会

今週の王国事件簿!

まず最初の見出しはこちら!

プレミアム…!

ということで、私、プレミアムミュージック2023の司会を務めさせていただくことになりました!ありがとうございます!

3月22日水曜日ですね。去年に引き続き、2年連続で日本テレビさんで。去年、めっちゃ緊張したもんなぁ。今年は芳根(京子)さんとご一緒させていただく感じで、2人で頑張っていくんですけど。

King & Princeとしても何を歌うかっていうのを今も相談中で

結構企画が今までジャニーズのドラマの主題歌を扱うテーマであったりとか、今年も打ち合わせ前ですけど、面白い。音楽の良さって言うのを伝えていけるかなって思ってますね。

いやいやいや、また今年もやれるとは思わなかったから、油断してましたね、ある意味、この仕事に関しては。めっちゃ油断してた!

そうそう芳根さんと重さん(ジャニーズWEST重岡大毅)ドラマをやるみたいで、なるほどね。

去年やってるから、ちょっと慣れっていうのもあるかもしれんから。芳根さんは歌番組も初めて出るって言うことを話されてて、少しでも引っ張ってあげられたらなと思ってます。

オテンキノリさんが、芳根さんのことめっちゃ好きなんですよね。芳根さんもやってたんですよね、ラジオ。レコメンファミリー。レコメンファミリーから2人でがんばります。見てくださいガイさんも、お時間あれば。

いやーファンの方々も、ぜひ楽しみにしてもらえたらなと思います。

ゲーム友達に今度大阪で会う

続いての見出しはこちら。

ゲームで…!

久しぶりのゲームの話題な気がします。リスナーのみなさんからゲームがつかなくなって、コードを変えてって言うのを試してみたところ、直って。

また先日ゲームをやっていて、半年位かな?半年以上に出会ったゲーム友達がいるんですよ、顔も知らない。

くにちゃんて言うんですけど。それが本名かもわからない。職業はペットショップ。そこまでは知ってるんやけど。

めちゃめちゃくにちゃんがいい人で、ゲームしながら話していて。めっちゃ俺に物資をくれるし、すごい俺の立ち回りが合ってるんですよ、ゲームの中の。俺はいつも何も考えずに突っ込むタイプで、くにちゃんはカバーしてくれるタイプなんですけど。

話していくうちに仲良くなって、くにちゃん大阪に住んでるんですけど。俺が次に大阪行ったタイミングで、会うことになりそうです。飯行こうって。

くにちゃんは、俺がKing & Princeの永瀬廉って知らん… (笑)

何も伝えんと会おうと思って。連絡先をそろそろ聞こうかなと思って。俺とくにちゃんと西山でやってるんですよ、3人でよく。西山ね。

西山君はこちら↓

chachaswitch.com/2020/08/07/ren-nagase-friend/

とりあえず西山とくにちゃんの連絡先を交換させようと思っていて、俺と西山とくにちゃんの3人で飯行こうかなって思ってる。久々にゲームで出会って、実際に会う。実際に会ったの4人目位かな?

そうそうそう。楽しみやな。めっちゃいい人やから。会ったとしても、俺がKing & Princeの永瀬廉って言う事は言わん。内緒にしとく。気づいたら別に全然ええんやけど。気づくかな?

「お仕事何されてるんですか?」って聞かれて、「もし当たったら正解って言ってあげる」って言って、当たるわけもなく。俺の職業知らん。年齢と男って言うことぐらい。

くにちゃんもいい人で、会えるの楽しみです。何かの拍子でこれ聞いてたらやばいよね。ばれるよね。そうそうそう。また友達が増えましたゲームの中で。


♪ King & Prince「A Little Hapiness」
♪ King & Prince「I promise」

「2年連続プレミアムミュージックの司会の就任おめでとうございます。去年は初々しくも落ち着いていて、陣内さんや三宅さんにとの掛け合いもとても素晴らしかったので、またお声がかからないかなと期待していました。MCと言えば、レギュラーの仕事おめでとうございます。廉くんの声の仕事で心がけている事はありますか?」

そう、とまビもそうよ!とまどいビズワード(Eテレ)、4月から月1で。

MCで心がけていること、ないすね!自分が喋りたいようにしゃべってるから。そう、だから、陣内さんもその後、ヒルナンデスとかでご一緒させていただいときに、めっちゃ褒めてくださって。「永瀬くんすごいなぁ…」って。めっちゃ嬉しかった。、もしかしたらどこかでそうやっていいなと思ってくださったことが、どこかで評価してくださって抜擢してくださったのかもしれんから、その期待に応えられるように今年もがんばります!見てくださいねぜひ!

ソーニャの声優で大変だったところ

東京都「ドラえもんの映画を見てきました。自分も壮大な冒険をしたような、大人でも楽しめる素敵な映画でした。あまりにも余韻で眠れないので、晩酌しながらこのメールを打っています。ソーニャ、めちゃくちゃよかったです。かっこよくて可愛くて魅力的で、廉くんの素敵な声が相まってまさにパーフェクトでした。廉くんの声があまりにもソーニャにぴったりでびっくりしたのですが、振り返ってみてここ大変だったなと言うところはありますか?」


ちょっと待って、普通に内容のこと言ってまうな、これ油断したら。でも、全部大変やってんなぁ…声優さんて。自分が思ったのとはやっぱり違って聞こえたりとかするから。説明ゼリフがすごい多かったから、何て言うんでしょう。どこにアクセントをつけるとかどこに重きを置くかとか、すごい調整した。

後は闘ってるときのやられたときの音とか声とか、乗り物降りるときちょっとした「あぁ」とか「ふっ」とかナチュラルに言えるのはすごいムズかった、そこかな?

Dear Tiara盤のプリクラ


福井県ゆうなさん「新曲Life goes on We are young発売おめでとうございます。4形態ゲットさせていただきましたが、Dear Teara盤の特典で、この前廉くんがラジオでお話ししていた5人で撮ったプリクラの写真が入っていてとてもうれしかったです。バトミントン、サッカー、ゴーカート、ボーリングなど、5人が楽しんでいる姿が見れて、幸せでした。一番廉くんが印象に残った遊びはなんですか?」

4形態ありがとうございます。プリクラ入ってたんや!?写真。

そうかそうか!えーよかったよかった。忘れてた、どっかで見せれたらって思ってたけど、見れたようでよかった。ボーリングかな、俺。最初すっごいガーター、3回目までカーターやったけど4回目から急に調子を取り戻して、無事に。最初ビリやったけど、最終結果で2位と言う素晴らしい結果になって。

あーでも結構なんやろう?マジいろんなのやったからな。あとサッカーとかおもろかった、バルーンサッカー。地味に俺、初めてなんですよ、バルーンの中に入ったの。サッカーじゃなかったなあれ。スマブラみたいになってたもんなぁ。ほぼ。吹っ飛ばし合いだね。おもろかったわ。

一切休憩なく、限られた時間やったから、「次これ行こうぜ!これ行こうぜ」って幼稚園児でしたね。はしゃいでた、ずっとみんなで。楽しかったわ。

福本大晴とのエピソード

京都府猫大好きさん「”おはよう朝日です”で、福本大晴くんのインタビューを拝見しました。ジャニーズ同期の4人だけど、大吾くん、将門くん、廉君は仲良しなのに、大晴くんが入っていないから入れてほしいと言う大晴くんに、うんうんと笑顔で断る廉くんに大笑いしつつ、若干サイコパスを感じました。その後、大晴君が無事連絡先を交換できたと言っていたので、ちょっと安心しました。大晴くんとのエピソードがあったら教えてください。あ、別になかったら大丈夫です」

うーん…ないです。わはは!

あれカットされてたたんかな?入所当時、ずっと大晴のリハビリが、しゃかしゃかのジャージセットやった。おんなじやつ。白い上のシャカシャカに黒いシャカシャカって言う。と、腹踊りって言うイメージです。俺と大晴のイメージはそれ。

ちょくちょくその頃からゲームをやってたけど。あと小柴りくと。懐かしい!今になって出てきたかも。連絡先もちょっと交換して連絡くれて。ご飯いきそうな感じなんで、連絡してたらほんまにご飯行く流れになりそうやったから、連絡はもうやめました。わはは。嘘嘘。大阪行く機会があればね。

でもくにちゃんの優先度の方が高いかも。ただお互い頑張ろうぜって言う話をした。ありがとうございます。

思い出リクエストガーデン

♪ King & Prince「気楽にやろうよ」
♪ King & Prince「幸せがよく似合う人」
♪ King & Prince「ゴールデンアワー」

今週の雑学 いちごは先端が太いものが甘い


静岡県

「永瀬のつぶやきでイチゴはやばいと言っていたので、イチゴに関する雑学です。イチゴは先端が甘いので、買うときは先端が細いものよりも広がっていてヘタの方と同じ大きさのものが甘いものが多いんですよ。」

廉くんがまじか!助かるわ!先端の部分が多ければ甘いと言うことだもんね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました