永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」5月14日 新曲カップリング「ラブパラドックス」初解禁!料理初心者の永瀬廉にオススメ料理レシピ!

スポンサーリンク

2020年5月14日放送の永瀬廉ラジオ「庭ラジ」書き起こしレポです~。

 

  • いつもは配信動画かゲームしか見ないけど、最近は普通のバラエティ番組を見ている
  • 鼻血が出た夢の夢占い
  • 料理初心者の永瀬廉におすすめの料理のレシピ
  • 缶詰の雑学

 

のお話でした!

スポンサーリンク

家にいるけど、自炊はしてない

先週は家の中で過ごす時間が多くなったという話をしましたが、食生活も変わったかなぁ?昼過ぎに起きたりするから、昼飯食わんと晩飯だけの時もあるし。太るかなーと思ったらそこまで太ったわけでもない。

 

人とご飯食べるの好きやけどね。さすがに毎日お家で食ってるから、これを機に自炊を始めたっていう人も多いみたいで、毎日の出前ってわけにもいかんしね。高いしねー出前は。

 

俺は自炊してないな、カルボナーラ以来(笑)全くしてない。思ったのよ、料理する器具が揃ってないなって。さじ(大さじ、小さじ)測るやつとかもそうやし。

 

今夜は僕の料理に関するメールを読んでいくそうですけど、楽しみです。

 

先週はずっとゲームの話をしてたから。映画見たりアニメ見たり、「弱虫ペダル」見たり、バラエティ番組見たりとか。普段つける時は、普通の放送を見ないのよ、配信サイトかゲームかって感じなんやけど、久しぶりにテレビを見たりして。

 

ひたすら後は掃除をしてるね。これ以上掃除する場所ないんじゃないかっていうくらい。

鼻血の夢占い

そうそうそう、最近鼻血が出た夢を見て。夢の中でお風呂入ってたの、シャンプー流し終わったら真っ赤なの床が。ええ!?ってなって、すごいリアルなのよ、その夢。

 

「えぇっ!?」って焦ってる時に口の中が血の味がしてきて、口元触るとめっちゃ鼻から血出てたのね。すっげえリアルで飛び起きて、真っ先にシーツ見たけど大丈夫で。すっげえ安心した。ふふ。怖かったなぁ、鼻血でる夢。

 

「4月20日の”ながせのつぶやき”で、めっちゃ鼻血が出る夢と書いてあって、夢占いで調べました。基本的に鼻血が出る夢は、金運や仕事運の上昇を表しているようです。

鼻血が止まらない夢は、鼻血が出れば出るほどお金が入ってくることを意味しているそうです。ただし気分が悪くなったりする場合は要注意です。お金が入ってきた後に体調を崩したりします」

 

お金入ってくるって、俺!やった~!

えっやばいやばい!ってなって目覚めたわけだから、これ上昇しちゃうね?結構入ってくるよ。

これは正夢になって欲しいな…正夢になったらあかんわ!血だらけになるわ!

 

正夢じゃなくて夢占いがほんまになってほしいっていうのかな。自分が見た夢の占い調べるって怖ない?そういうの俺信じちゃう部分もあるから。こういうプラスなのはいいけど、マイナスなのは敬遠しちゃう部分もあるかも。だから占いとかあんま好きじゃないのよね俺。

 

でも、自分で調べることはないから、こういうプラスなのは教えて欲しい。

 

料理初心者の永瀬廉にリスナーからオススメの料理レシピ!

以前、僕はカルボナーラを作ろうとして全然うまくできなかったという話をした時に、料理の腕前がカップラーメンレベルという僕にもできる料理を募集したところ、めちゃくちゃメールがきました!リスナーの皆さまから届いた料理初心者永瀬廉へのおすすめレシピを紹介していきます。

生姜焼き

「カルボナーラを作った時の話、永瀬さんでも失敗することあるんだとびっくりして、同時に親近感も持てました。勝手に何でもそつなくこなす、ちょい嫌味な奴のイメージを持っていました。(ワハハハハ!)ごめんなさい…。

私がお勧めしたいのはズバリ生姜焼きです!大好物で、嫌いな人いないんじゃないかなぁ?」

いやいやいや、失敗はしてないのよこっちは!できてんのよ!食えたから!僕の中の失敗の定義は。「まじ食えんかった」みたいな。こっちは食べれてるから失敗じゃないのよ、残念ながら!

 

俺のイメージ聞いた?「ちょい嫌味なやつ」ですって(笑)「ごめんなさい」いいよ、許す。(←この時の言い方、なんかエモだった)

 

生姜焼き俺も大好き!嫌いな人いないよね。

ラジオネーム”廉くんの鼻の滑り台を滑りたい”

滑りたい?鼻、高いけども!

 

「この前のにはラジオを聞いて生姜焼きを初めて作りました!まだ作ってなかったられんくも作ってみてくださいね!廉くんが分かりやすいように、太さじゃなくてスプーンで書きました

 

嬉しいね、こういうの!こういうのをサイトでもやれ!って言うてんの俺は!「やれ!」ってね…(笑)「やってください!」って推奨してんの、俺は。

「豚小間切れ肉100g(食べたい量)」え?何それ?(早速豚こまの意味もわからないれんれん…)
豚のこま切れ肉っていうことね。そういうことね。

 

「醤油、カレーとか食べるスプーン一杯分」なるほどね。あるよー家にも!大きめのやつね!

ヨーグルト食べるちっちゃいのじゃなくて、ちょっと大きいやつな!

 

「みりん小さめのスプーン一杯分」これヨーグルト用ね。

 

「砂糖小さめのスプーン一杯分」これもヨーグルト用ね。

 

「おろし生姜、チューブのやつで2~3センチ出して…」チューブのやつ?あ!わさびみたいなやつね!え!?そんなんでできるの生姜焼き!?じゃあ俺すぐ家帰ってできるわ!だってさ、家まで運んで来てくれるサービスあるやん?そんなんでできるから。うわ~俺行けそうやわこれ!

 

生姜焼きは玉ねぎが欲しいのよ!それはどうしよ?涙出んへんようにメガネとか付ける?

メガネつけて切って…大きさ、玉ねぎの大きさって自由よね?聞いて、ちゃんと!聞いてくださいね。

 

まず玉ねぎ洗うやん?皮むくやん?バリバリの部分。そのまま切って。真ん中に種とかないよね?玉ねぎって。そのまま切って、(小声になって)焼く?玉ねぎって焼く?一緒に焼く?肉と?

オッケー!それで炒めて終わり!よね?オッケーできた!

 

今僕の頭の中で完成しました!これいけるね。時間ある時っていうか、時間しかないからやってみようかな。

 

オムライス

「作ってもらいたい料理はオムライスです!料理初心者の廉くんに持ってこいです!私はとろとろの卵よりも硬めなのが好きですが廉君はどちらが好みですか?
ご飯はチキンがなくても玉ねぎみじん切りとご飯を炒めて、塩コショウとケチャップで十分美味しく出来上がります。ベーコン入れても美味しいです。卵にはお砂糖と牛乳を少し入れるとふっくらほんのりあまくて美味しいオムライスが出来上がります。
ちなみにパスタの茹で方は、パスタの袋や、スマホで検索すると書いてありますよ」

(※この前、レシピサイトでパスタの作り方調べたら、一番最初に”パスタを茹でる”と書いてあって、「パスタの茹で方から書けよ!」とれんれんは怒っていた)

 

はい…。
ちなみにオムライスが一番人気だったらしいです。簡単なのオムライスって?ほんまに!?まじ!?

 

僕はオムライスは硬め派なんですよ実は!
多分焼き方があるんやろうな。

 

中身は白ごはんじゃなくてケチャップライス派なのよ。

 

玉子焼きってちょっと固めたところにお箸で丸めなあかんやん?あれめっちゃむずない?卵が途中で途切れちゃう、うまく四角くならんかったり。オムライスってそういうことにならんの?焼き加減で。とろとろになっちゃったり。

 

う~ん悩むなぁ!

マグカップオムライスで男飯!

「男子!16歳ですって!廉くんが作れそうな料理は男飯なんていかがですか?僕が作ってるのはマグカップオムライスです。マグカップにケチャップ、ご飯と、切ったベーコンを入れて、その上に溶き卵をそのままかけて、レンジで三分チンするだけ。

トッピングにチーズなど入れるともっと美味しくなりますよ。料理が苦手な僕にも作れるので廉くんにも作れるのではないでしょうか?説明が分からなかったらググってみてください」

 

いやわかるよ!やぱいな。そしてめっちゃかわいい!ケチャップでハロウィンっぽいカボチャの絵を書いてる。

 

これやったら下手したら10分かからずできるやん?こういうのから始めたらいいのかもね。うまくいったっていう体験があって料理を好きになってく。俺、これから始めようかな!

 

…マグカップあるかな?(スタッフ:そこから…?)買うか!普通のコップしかないかも…。

 

「ケチャップとご飯と切ったベーコン…」切ったベーコン!?(←切ったベーコンにつまづくめっちゃ料理初心者廉くん)切ったベーコンあるもんね、お店にね!

これ作ってきます!感想をまたこのラジオの方でね。結果何にしたかは家で会議開いて考えます。自分の中で。

せっかくたくさんメールを頂いたので普通のオムライスか生姜焼きかマグカップオムライスか。

 

このラジオのおかげで、もしかしたら料理ができるようになるかも。

 

 

♪King & Prince「Love Paradox」

 

思い出リクエストガーデン!ビートルズは岸くんが好き

「ビートルズのイエローサブマリンです。

去年同じクラスだった友達と電話を繋げて一緒に勉強する時に聞いていました。2人ともすっかりそれから洋楽にはまってしまい、3年生になってクラスは離れてしまったけど、また一緒に勉強する機会があったら聞きたいです」

 

同じクラスだった友達っていうのはこれは…異性か!?こらこら!

教えてくれよ俺に!男か!?

まぁどっちでもいいですけど。

 

洋楽初めてじゃない?ビートルズは実は岸さんが好きで、すげえ聞いてるあの子。だから岸さんに聞いて欲しいね。放送日、5月14日。

岸さんに、この放送を聞かせます。聞け!ってね。忘れてなかったらね。

 

♪ビートルズ「イエローサブマリン」

 

King & Prince「風になれ」

「King & Princeの”風になれ”です。私はこの春から長年の夢だった客室乗務員として働いています。就職活動で辛かった時期や訓練期間中、そして先日の初フライト前、”この夢は絶対叶えに行くんだ”というこの歌声で乗り越えてきました。

”風に乗れ”というフレーズは、空の上で働く自分とすごくマッチしていて、いつでも背中を押してくれます。朝川千空くん(永瀬廉がCAを演じたドラマの役名)みたいに明るくて誰からも信頼されるような客室乗務員になりたいです」

 

先日、初フライトだったらしくて、どうだったのかね?俺も演じさせて頂いたけど、大変よね。客室乗務員の仕事っていうのは。
いいよね、この曲マッチしてるね!

 

♪King & Prince「風に乗れ」

 

エンディングの雑学「缶詰」

「缶切りは缶詰が発売された48年後に発明されたそうです。それまでは剣やナイフで無理やりこ開けたり、ハンマーで叩き潰す、銃で撃ち飛ばすなどの方法で開けていたので、液状のものだと開けた時にこぼれてしまうので、中身は固形のものに限定されていたそうです。缶切りが発明されてから23年後に蓋の周りをハンダ付けして熱で溶かすという開け方が発明され、48年後に缶切りが発明されたそうです」

えっ!?人類どうした!?

銃で撃ち飛ばして開けるって…日本じゃでけへんやん!そんな大変な思いするのになんで缶を作った!?って思わん!?缶を作った時点で同時に開け方も発明するよね?

 

48年もかかってるしさ。ハンダ付けなんて小学生しかしないよ?小学校の実験で。

 

めっちゃおもろいやんこれ!今ではもう楽々開けてるようになって。

 

スプーンでも開けられるよね、頑張れば。知らない?スプーンを押し込んで、缶切りの周りの部分を痛め付けて、無理矢理バーンってやっていくような開け方があるからさ。スープは48年前でもあったでしょ?見つけられんかったのかな?撃たなきゃ開けへんかったのかな、人類は?

 

めっちゃおもろいから!多分俺の方が5年後までに思いついてたよ。俺が生まれとけばよかったねこの時代にね。俺という人物が!

 

新曲「ラブパラドックス」音源

~感想~
れんれんの料理のできなさが、本当に”ザ男子!”って感じで、めっちゃキュンキュンする( *´艸`)嵐の櫻井翔君もそれレベルに料理できない。夜会で料理したとき…って言うか、ベーコン切ってただけだけど、あまりにも手際が悪すぎてスタッフにイライラされてたし(笑)料理男子はモテるって言うけど、やっぱり昔ながらの男が料理できないっていうのも魅力ですよね~。(その男にもよるけど)

そして缶詰の雑学めちゃくちゃ面白かった!この雑学コーナー普通に面白くて、永瀬廉のラジオじゃなくても聞きたいくらいにめっちゃためになる!でもそれに対するツッコミが面白いから、やっぱり永瀬廉のラジオである必要はある!やっぱり関西人、いちいちツッコミ面白いよな~。

そしてしれっと初解禁したけど、「ラブパラドックス」めっちゃ可愛くていい曲やん~(≧▽≦)他のカップリング曲の

「フルタイムラバー」も可愛くてポップで爽やかな曲だったけど、それと同じ感じ!多分フルタイムラバーが好きな人は絶対ラブパラドックスの好きだね!「Mazy Night」がセクシークール系だから、カップリングは「かわいい系」で攻めてきたな。

ちょっと切ない系の「今君に伝えたいこと」もすごくタイプの曲だけど。今回「ゴールデンアワー」も含めカップリング曲が全部神曲!通常盤と初回限定版AとBと3枚集めると金額的に結構きついんだけど全部欲しい…(><)

https://twitter.com/7110_rutaaa/status/1260946912422686720?s=20

コメント

タイトルとURLをコピーしました