ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」6月24日 新曲「Namae Oshiete」初解禁!

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」6月24日 新曲「Namae Oshiete」初解禁!

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」6月24日放送の書き起こしレポです。

家具を全部買い替えたい

6月最後の庭ラジとなり、2021年ももう半分が過ぎ去ろうとしています。今年というか、上半期、年明けから、気軽にどっか行ったりできないと言う時期が続いてましたけど、僕も休みの日は家にいる時間が増えましたね。だからといって休みの日の過ごし方、あんま変わってないなぁ。でもほんと最近で言うと、家具をずっと見てて、家具を全部変えたいなーと思ってて。どんなのにしようかなって妄想しながら、家具を探すって言うのにハマってますね。

でもほんとにまだまだこういう状況は続いているので、皆さんぜひ手ピカジェルで除菌してください!

「おかえりモネ」でトランペットを吹いた

大阪府まゆさん
「「おかえりモネ」、毎日見てます。中学時代、吹奏楽の演奏をしていたので、りょうちんのトランペット姿、とってもかっこよかったです。私は小学校5、6年の時にトランペット、中学ではユーフォをやってました。私にとっての青春だったので、「おかえりモネ」を見てすごく懐かしい気持ちになりました。今は大学生でもう何年も楽器を吹いていないので、久しぶりにやりたいなと思いました。トランペットは大変でしたか?演奏シーンで、何かエピソードがあれば教えてください。また他にやってみたい楽器はありますか?」

トランペット、めっちゃむずかった!音を出すのがまず難いんですけど、音は何とか出たんですよ。僕の場合は。音を変えるボタンみたいなのが3つしかついてないから、どうやって音を変えるかって言うと、息の吐き方なんですよ。ちょっと鋭く吐いたり、ちょっと大きめに吐いたりすると音色を変えられるんですけど、そこがマジでムズかった!家で練習したりとかもして。

やっぱ速い曲とかも、息の切り替えがもっと難易度が上がるから、そこが1番大変でしたね。

でも幼なじみとか、地元の方とか吹ける子と一緒に吹けたのが1番楽しかったかな。実際発表会みたいに。

他にやってみたい楽器はね、ないね。でもさぁ、思ったんやけどさぁ、「おかえりモネ」の演奏のシーンで、なんであの中にリコーダーっておらんのかな?せっかくみんな小学校とか中学校でやってるのに、ああいうところでおらんのやと思って。じゃぁ何のためにやってたんやろうと思って、変な気持ちになっちゃった。音色が違うのかな?やっぱ。合わないのかなあ?

フルートとか、やっぱ音がおしゃれやもんね。どうしても。じゃぁさぁ、フルートとかやらして欲しかったよね。音楽の授業でやるのは。だってリコーダー使わんやん。

カスタネットとか好きでした、僕。幼稚園の頃やって。あれ赤と青どっちが上かわかります?結構ムズくないですか、これ?赤?正解発表いいですか?すいません、僕もわかんないっす!すいません、すいません(笑)

夏木マリさんと白ご飯トークしたい

福岡県プテラノドンどんさん
あ、これ、“はみ出しラジオ“(海ちゃんの1人ラジオの時に使われていたラジオネーム)のじゃない?大丈夫?間違えてない?

↓この回で登場したラジオネーム

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」5月27日 ジョン茅ヶ崎(髙橋海人)「はみ出しラジオ」音源初解禁!

「なぁ永瀬、元気?毎週僕は、あなたのゆるっとしたラジオを聴けるのを、めちゃくちゃ楽しみにしています。先週、朝の情報が番組で、夏木マリさんが“好きな食べ物は白いご飯“と言っていて、“白いご飯に顔を埋めたいくらい好き“と言っていました。朝ドラの撮影の時に、夏木さんと白米トークなどされましたか?」

そうなんだー!話題が1つできた。でも夏木マリさんとは、ご挨拶だけですね。気仙沼に行った時に。現場にいらっしゃって、「及川亮役の永瀬です。よろしくお願いします」と挨拶をさせてもらっただけで。

夏木マリさんてかっこいいじゃないですか?金髪も似合うし。そしてなんと…ゆばーばの方なんですよね?感動しました!名前短くして欲しかった、俺も。リクエストしようかな?ちょっと、名前短くしてもらっていいですか?だて。あ、「れん」になるか。「千」と「廉」で。

楽しみやな。がっつりからも支援とかあんのかな?その時は、白いご飯トークしたいと思います。

(さっきのカスタネットの話)あ!上が青でした!皆さん、結構外した方多いんじゃないですか?

“グァチ!“ブームが去り、次は“バチーン!“を流行らせる?

兵庫県 平さん
「少し遅くなりましたが、King & Princeさん周年おめでとうございます! “グァチ!“誕生から2年も経つと言うことに驚きです。最近はあまり聞きませんが、もう“グァチ!“ブームは終わったのですか?今年の動画で誕生した“パチーン!“を流行らせればいいでしょうか?もう早速“パチン!“を使ってます。廉くんと紫耀くんの発言が揃って、“パチーン!“と言う流れになったときに、お二人はもちろん、他のメンバーがとってもうれしそうに見ている光景がマイナスイオンが出ていそうな位素敵でした。4年目のKing & Princeも大好きです」

“グァチ!“ブームは、この1 ~2年、誰も言ってないな。悲しいことに。

“パチーン!“も、たまに出てくる位?だから、“バチーン!“も何とも言えへんな、その意味もよくわかってへんし。なんバラバラなんすよ。だって“バチーン!“ってどういう時に使ったらいいかわからん。“グァチ!“は親指立ててるからわかると思うんですけど。

“バチーン!“の汎用性が低いから。僕らも使いづらいっていうのが、正直な話ね。でも、入らせてもらえるなら、いくらでも入らせて欲しいです。指ハートよりも流行らせて欲しいですね。

グァチの話はこちら↓

永瀬廉ラジオガーデン 7月10日キンプリ内で流行っている“ガチ(グァチ)“の誕生秘話!神宮寺勇太が生みの親!

人生ゲームで大逆転

神奈川県あやかさん
「こないだは岸君が“突然ですが占ってもいいですか?“と言う番組に出ていて、廉くんのことも、占い師さんの方がどんな性格かを当てていました。他のメンバーのこともバッチリ当てていましたよ。廉くんは今年の運が良いらしくて、聞いていて心当たりがありすぎて、びっくりしました。
そこで、最近あった“あー、自分、運いいなぁ“と思った事はありますか?」

なんかね、最初、調子悪いんですよ、基本的に、僕。すごろくとか。今、ぱっと思い浮かんだのが、すごろくって言うアレなんですけど。すごろくって、僕、最初職業つけなかったんですよ。一般的な人生ゲームって、職業につくじゃないですか?あれが、仕事につけずに進んでいったわけですよ。給料日とかがあるじゃないですか?僕だけニートだったんで、給料もらえないんですよ。圧倒的に不利じゃないですか?

借金手形とかももらって“これ終わった!つまんねー“と思ってやってたんですけど、就職できますよマスがであって、1 ~2カ所しかないんですよ。たまたまそこで止まって、しかも結構いい役職についたんですよ。医者とかかな?忘れたけど。結構給料いいんですよ。そこからの僕の快進撃ものすごくて、最後のゴールの近くで230,000ドルもらうとかあるんですよ。普通は5000ドルとかなのに、最後だからと言う製作者の意図で、150,000ドル払うとか。その中で、120,000ドルもらうとか、230,000ドルもらうとか言う所しか止まらずにゴールして、結果、1位まで大逆転ですよ。これは僕の人生を表してるなと思いましたね。そこはもうびっくりしましたね。無職のニートから、1番の大金持ちになって生涯を終えるって言う。素晴らしい。

ただ、結婚と子供はできなかったです。残念ながら!これが僕の人生をマジで表しているようだったら、ちょっと嫌なんですけど。

そんな感じで、“運がいいなぁ“って思いましたね。ささいなことですよ。すいません。

新曲初解禁!
♪ King & Prince「Namae Oshiete」

今週の雑学 スーパーのレジの近くにパンコーナーがある理由

神奈川県馬刺しの女神
「なぜスーパーなどで、必ずレジの近くにパンコーナーがあるのか知っていますか?それはパンが柔らかいため、最初のほうに置いてしまうとパンの上に他の商品が重なってパンが潰れてしまったりするのを防ぐためです。」

そうなんだね!

…とは言いましたけど、スーパーなんて行かないから、レジの近くにパンコーナーあることを知らない。なんか、最近多いよね、すれ違い雑学。スーパーのレジの近くにパンコーナーがある。それが豆知識、みたいな。
すれ違っちゃってるわ〜。でもこの雑学、朝の6時30分に送ってきてくれてる。みんな朝!だってさ、どういう状況なの? 6時半にさぁ、多分寝起きやろ?あ、そういえば、パンコーナーって必ずレジの近くにある、これ送ろう!ってなるの!?すごいね!嬉しいね、朝起きてすぐに庭ラジのことが頭にあるっていうのが。6時半ですよ!?その時間にスーパー行ってたとか?もしかしたらね。あ、わかった!このシチュエーション。朝ごはん食べてて、パンだったのよ。パン食べながら、“あー!そういえば…!“て。それで庭ラジにメールを送りながら、多分今、パン食べてる。この方は。

ちょっと、楽しいな、俺!送ってきてくれた時間から、この人が何をしていたのかと言う推察。これやっていこう!メールの内容と、送り時間で、この人は今こういう状態だって推察しよう。やばい!ストーカーみたい!大丈夫?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする