永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」1月16日成人式には行けなかった、メールの返信が面倒

スポンサーリンク

2020年1月16日放送の永瀬廉ラジオ「庭ラジ」書き起こしレポです~。

 

スポンサーリンク

去年の成人式には出席できなかった

今年新成人の皆様おめでとうございます!パチパチパチ。

 

俺も成人式は去年やったね。俺の場合は舞台中でした。2公演あったかな。

 

でも行けたとしてもどこに行ったらいいかわからんかったですね。大阪か東京?でも東京に行くってなっても友達おらんから、誰1人知らん。

気まずいから大阪行こうと思ってたんですけど、もし空いてたら。でも舞台あったから。

 

成人式の日に写真が友達から送られてきて、めちゃくちゃ既読無視しました。このクソが!って思って(笑)

 

 

高校の頃の担任から「成人おめでとう」ってメール来ました。めちゃくちゃ嬉しかった。

(↑高校の担任の先生、年も近くて今でも連絡とってるって、雑誌でも言ってた)

 

中学校のクラスの人たちの写真を送ってきてくれて、懐かしいわ~、こいつ痩せたなぁとか、逆にデブなったなぁとか、みんなの成長感じられて。

 

同窓会もやってたみたいで、仮に行けてても歳的にお酒を飲めなかったから、そこはどうなんやろなと思いつつ。写真越しですけどすごく楽しそうでした。行きたかったなぁ。

 

1月13日ですよね。今年は公演がなかったんですよ。

うちのメンバーで言うと高橋海人が成人を迎えるので、あいつは行けたりするんかな。羨ましいなぁと思いつつ。

海人に関しては4月に誕生日ですから、バリバリの20歳なので、みんなでワイワイできるからさらに成人式楽しいやろなぁと思いつつね。うらやましい限りでございます。

 

13日は遊びに誘おうかなって。(成人式に)行かんように。ハハハハ。俺、行けんかってんから、お前行くな!みたいな。

 

王様のお悩みスイーツ!メールの返信がめんどくさい

前回、女教師と普通の女性からアドバイスをいただきました。

「相談者を姫だと思って優しく語りかける」

「セリフの後に拍手や関西などで盛り上げる」

これね、効果絶大!言いやすい!本当にありがたかったです!

バンバンバンバン、バチコリと!お悩み解決していきたいと思います!

 

「私は最近人と連絡を取り合うのがめんどくさいです(れんれん:わきゃる!)。メールの内容を見て、これは長くなるぞと思うと返信するのがめんどくさくなってしまいます。自分なりに解決しようとして相手の名前を編集して好きな芸能人の名前にしてみたりしたのですが、残念ながら効果はありませんでした。レンくんの甘い言葉で解決してほしいと思います」

 

なるほどな。そうなんよね、自分が興味ない人と連絡取るのめんどいね。先輩とかやったら全然いいのよ、大好きやしね。

例えば誰やろ?(スタッフ:えっ?名前言うの!?)言っちゃいますよ!いっぱいおるもん、そんなん。

 

(でも、結局名前は言わず…)

 

俺そもそも、通常の右上に”何件あるよ~”みたいなのあるじゃないですか?そこに数字があるのがすごい嫌なんですよ。それが嫌やから、通知ほぼオフなんですよ。ピコンて鳴らないようにしてるんですよ。帰ってきて”メッセージがあるよ”みたいなのが嫌なんで。

それぐらいわかるのよ。メールのラリーが面倒な人。でも一応返す。続かんような会話で。

 

文面から出ちゃうんでしょうね。「永瀬廉は会話する気ないぜ」っていうのが。多分ですけどね、こっちも出してるつもりはないんですけど。

芸能人の名前には俺はしたことないな(笑)

 

めんどくさいと思うのを解決してほしいんですか?俺が解決できてないからねハハハ。

 

俺、逆に返信は早いんですよ。数字をなくしたいからね。めっちゃ空けるってことあんまないですね。

僕の場合はあれですよ!キタキタキタ!いいですか?

 

“逆に、返せばいいと思うよ?“パチパチパチ。

 

 

俺みたいに文面から出るタイプは、相手から気を遣って終わらせてくれるのよね。だから自然と連絡が来なくなる。溜めちゃうと、”いつか返さな。いつか返さな”ってめんどくなる。逆に早く返せば、来なくなるわけですよ。

 

だからそのうち人と連絡を取らなくてよい。

 

ちょっと待って?解決になってない?

わからんくなってきた。

何を聞きたいんやこの人は?ま、いっか!

ごめんな、わからんくなっちゃった。もう一回言っていい?

 

“人付き合いは、大事だよ“

 

だから頑張ってください。めんどくさいとか言っちゃだめです。せっかく連絡をいただいたんですから、面倒くさがらずに返しましょう!

 

そっから「この人って面白いやつやん」と思うかもしれないから。めんどくさいのはわかるけど、そこを無理したら何かが生まれるかもしれない。

僕も頑張って返します。絵文字もつけてキラキラにしてがんばりますから。

 

貧乏性を直したい

「私は貧乏性で何をやっても元を取ることを考えてしまいます。私も白米が大好きで、肉ひときれでご飯何杯でもいけるのですが、焼き肉屋に行くと元を取らなきゃ!と思い、肉ばかり頼んでしまいます。

私の友人も同じタイプで、遊園地で元を取るために乗りたくもないジェットコースターに乗りまくり、気分が悪くなったと言っていました。

廉君は人におごってもらう時でも白米ばかり食べているようですし、遊園地に行っても何も乗らないで散歩しただけで帰ってきたとか言ってましたよね?どうしたらレンくんみたいに余裕を持って人生を楽しめるようになるのでしょうか?廉くん、私たちにアドバイスをお願いします」

 

「私たちにアドバイスをお願いします」って打とうと思ったんやけど、この方、「私たちにアドレスお願いします」ってなってんだよね。個人的に連絡取りたいの?もしかして。そういうこと!?

予測変換がアドレスになってたんやろうね。おちゃめ~。

 

 

何やったっけ?貧乏性か。

逆よ?お金払ってるんやから、好きなもん食わしてくれ!と思うよね。俺、結構服が好きでさ。そう考えると原価いくらですか?って言う話やん。

 

別に俺、余裕を持って人生楽しんでるわけじゃないからね。そーゆー性格なだけで。食べ放題もちろん行ったことあるけど、永遠にご飯食ってたなぁ。肉屋さんなのに。

 

俺ファミレスでドリンクバー頼んでも、水だけの時あるからね。水でいいけど「一応」って言う。飲みたくなったら困るから一応注文する。

 

 

あんま深く考えんでいいんじゃない?深く考えると生きづらいよね。服とかに、私はこんなのに何千円も払ってる場合じゃないわ!ってなってきて、しまいには裸になりますよ。

何も着れんくなっちゃって。

 

コスパとかあんまり考えなくていいんじゃないかな?

 

 

“あんまり深く考えずに、ま、いっか!って考えたらいいと思うよ?“パチパチパチ。

 

 

結構この精神がどんなことにも養われちゃって、イライラはあんましなくなるのよ。まだまだ僕のレベルでは“「ま、いっか!」“で済まされないこともあるけど、この気持ちを持つと人生が楽しくなってくるんじゃないかな?

 

1日10回位「まいっか」と思うことから始めましょう。よくなくても「まいっか」て思う。

 

少しずつ良くなってくんじゃないかなと思います。うん!

 

♪ King & Prince「君は、綺麗だ」

 

思い出リクエストガーデン!廉君ほどの細い人なら枯れちゃう失恋ソング

「バックナンバーの”幸せ”です。中学生の時に1年以上片思いしためちゃくちゃ好きだった子にふられてしまった日の夜に聞いていました。この曲を聴いて泣きすぎて体の水分が全部なくなりました。廉君は世界一失恋とかけ離れている人物と思いますが、失恋したときには聞いてみてください。涙が出すぎて、レンくんレベルの細い人じゃきっと枯れます」

 

おい、馬鹿にしてんな、ちょくちょくな!

 

”幸せ”俺も知ってるよ、知らんわけなかろうに!

 

「失恋と世界一かけ離れている人物と思いますが」って、いやいやいやそんなこともないよ!意外と近いですよ失恋とも。

 

失恋してなくてもこういう曲が好きで聞くのよね。失恋ソング。失恋した時ってこんな気持ちやなーって。

 

あれ誰も突っ込んでくれへん。すげえ嫌な奴でボケたつもりやったんやけど。冗談ですけどね、もちろんね。

 

好きな歌詞があって。2番なんですけど。

 

”私が聞きたかったのは終電の時間でも、好きな人の悪口でもなくて、せめて今日のために短くした髪に気づいて”

 

て言う。

 

これ2番なんですけど。俺好きなんですよね。なんかよくないですか?

 

あなたが好きで、あなたのために髪の毛を切って可愛くして来たのに、あなたから聞けるのは髪の毛の感想でもなく、好きな人の悪口なんですよ。それを聞かされてるこっちの気持ち。

 

切ないね~。泣く泣く!枯れちゃう!すごいよバックナンバーは!泣けちゃうね!うんうんうん!

 

是非2話を流してほしいね!いいですか?よろしくお願いします。

 

皆さんもこの曲にはまっていただけるんじゃないかなと思います。

 

♪ back number「幸せ」

 

 

海ちゃんの成人式出席阻止を企むれんれんでしたが、その海ちゃんはディズニーランドで目撃情報があるようです!

 

高橋海人、成人式の日にディズニーで目撃情報

タイトルとURLをコピーしました