ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月22日 思い出リクエストガーデンスペシャル

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月22日 思い出リクエストガーデンスペシャル

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月22日書き起こしレポです。

※7/21木曜の庭ラジはキンキさんの特番放送のためお休みでした。

金曜以降放送のネット局での30分バージョンの方のオンエアはありました。

今日は、ほぼ時間めいっぱい思い出リクエストガーデンのスペシャルです!

新・信長公記、ついに今週からスタート!

永瀬廉主演の新・信長公記いよいよ今度の日曜にスタートします!パチパチパチ!

ついに!まだこれを録っている段階では、1話完成したの見てなくて。この頃には見てる。

いやー、俺もだから、どんな感じなのかマジでわかってないから。不安もありつつ、楽しみがすごい大きい感じですかね。心境としては。

戦国武将のクローンが、15歳の高校生となって、一体誰が強いのかと言うストーリーですね。大雑把に説明すると。

僕は織田信長役を演じさせてもらっています。

もう本当に、6月に入ってから毎日撮影で。寝てはいるんですけど、全然ね。すごい、忙しい…!

初回放送改めて7月24日、日曜日22時30分から日本テレビ、オンエアでございます。本当に楽しみしてくれてるファンの方も多いと思うので、その期待に応えられるように、撮影頑張りたいと思います!

♪ King & Prince「マイフェアレディー」

♪ King & Prince「Let it out」

今夜は思い出リクエストガーデンスペシャル!

今夜は普段よりも時間を拡大してスペシャルバージョンでお送りしたいと思います。

僕の好きな人

名古屋市ともえ

「僕の好きな人。きっと皆さん経験している片思い。私にとって1番切ない片思いの相手は、1ヵ月のドイツ留学で出会った、日本人の大学生の方でした。同じ歳で最初の印象だけで惹かれて、挨拶だけでもしたいと毎日クラスに通い、おはようを繰り返す日々。噂で聞かされたのは、3ヶ月前に付き合い始めた彼女と毎日電話をしていると言う話でした。結局思いを伝えずに日本に帰りましたが、甘酸っぱい思い出です」

やっぱ来ると思った、俺、いつか。僕の好きな人。やっぱり皆さんが感情移入しやすい歌詞だから、思い出したりする方もいいんじゃないかなって思いますね。

ドイツの留学いいなぁ。留学とかしてみたい。英語圏がいいな。英語しゃべれるようになりたいから。

♪ King & Prince「僕の好きな人」

バックナンバー「手紙」

茨城県ゆきぼう

「バックナンバーの手紙。この歌は息子が母親のことを思っている歌だと思うのですが、私はこの曲を聞くとお父さんを思い出します。お父さんの車に乗っていた時によく流れていて、”親目線で聞いてもこの曲いいんだよね”と言っていたのを覚えています。私もいつか一人暮らしをして、お父さん、お母さんが恋しくなったときには、この曲を聴いて自分を奮い立たせようと思います」

手紙ね、俺、聞いてたわ、一時期。

親目線でこの曲を聴いてみたいな、将来。

なんかお父さんの車え流れてたから、お父さんの思い出が出てくるっていうのがまた、個人的にはエピソードとしてすごいいいなって言う。

♪バックナンバー「手紙」

♪King & Prince「Last Train」

King & Prince「踊るように人生を。」

千葉県みなみ

「King&Princeの踊るように人生を。です。以前のメールで、Lovin’ Youを寝かしつけで使っていると言う方がいたと思うのですが、私も全く同じような状況で同じことをしていて嬉しくてメールを送りました。

私も現在、2ヶ月の育児をしていて、娘がぐずった時に、Lovin’ Youと踊るように人生を。を聞かせています、家の子はLovin’ Youよりも踊るように人生を。の方が寝る確率が高く、すぐに寝落ちしてくれます。

テレビにキンプリが出る時は一緒に見ているのですが、声を出して反応するようになりました。このままちびティアラになるのかな?グズりに困っている方にぜひ試してもらいたいです」

2ヶ月、めちゃめちゃかわいい!まだ手が開いてないからね。多分ね。ずっと握っている状態、グーの状態かな?

え!踊るように先生をリクエスト多いんだ!?そっと背中をしてくれる感じがいいのかなっていうふうに思います。

♪King & Prince「踊るように人生を。」

miwa「君に出会えたから」

熊本県かりん

「miwaさんの君に出会えたからです。アリーナツアーMade inの当選発表日でした。私は応募した全ての公演に落選してしまいましたが、仲良しのティアラのお友達が当選していて私も嬉しかったです。この曲の歌詞には”1番熱い夏、始まりそうな予感!とあって、今回当選されたすべてのティアラさんがMade inで素敵な思い出を作って、最高の夏を過ごせますようにと祈っています。」

めっちゃかりんさん、いい人じゃない!?落選した自分の気持ちよりも、当たった他のファンの人が幸せになれるようにって言う。

いやー、かりんさんがもし当たってライブに来てくれることがあったら、かりんさんのことを見つけます!

♪miwa「君に出会えたから」

Sexy Zone「ぎゅっと」

名古屋市美咲さん

「sexyZoneのぎゅっとです。私は今高校2年生なのですが、少し前から不登校気味になってしまいました。学校で嫌なことがあったわけでもないのに、学校に行くのが怖くて毎日泣いて過ごしていました。

その時、この曲の“今もずっと泣いて、今日もずっと泣いて、ここまでやってきたんでしょ?大丈夫“と言う歌詞を聞いて、心が軽くなりました。

廉くんのラジオを聴いている人の中にも、私と同じような人がいるかもしれません。私の心が軽くなったように、その人の心も少しでも軽くなったらいいなと思いリクエストしました」

なるほどね。自分のメンタルってなかなかね、整えたりっていうのは難しい方も多いから。

こんな歌詞あるんですね?風磨君が作詞されたやつですよね?確かそうそう!いい歌詞書くなぁ、風磨くん。さすがでございます。

今週の雑学 ドラマ新・信長公記のキャストの平均年齢

ゆで卵つくれるはるかさん

「ドラマ新・信長公記から、さらに11人めのキャストが発表されましたね。先に発表されていた小澤さんが高校生の役を演じられると言うことで、かなりの衝撃を受けたので、発表されたキャスト20名の平均年齢を計算してみました。

なんと、平均年齢29.7歳、高校1年生の年齢の倍の年齢と言う結果になりました。

皆さんがどんなふうに高校生役を演じるのか、高校生として見ても良いものなのか、とても楽しみにしています。」

雑学すか、これ!?雑学!?

まぁしっかり題名「雑学」って書いてある。

まぁまま、ドラマ新・信長公記のキャストの平均年齢を調べた、雑学と言えば雑学。

小澤さんにだいぶ引っ張られてるから(笑)年齢。

1人も現役高校生と同じ歳の出演者の方がいないので。でも、高校生として見ないでください!見てもいいけど、エンターテイメントとして見てほしいですね。ジャニーズの舞台みたいな感じ。これは舞台として見ていいのか!?じゃなくて、エンターテイメントとして見て欲しい。ジャニーズワールドと同じです。その感覚で見てもらえると。

それではまたバイバイ!


今日は、もしかして時間なかったのかな?リクエストガーデンで曲をいっぱい流せば、その分収録の時間を短くできるもんね。きっと、れんれんが撮影で忙しいんだ!

あまり思い出リクエストガーデンは好きなコーナーではないのでちょっと個人的には残念でしたが…。曲についてコメントするから、そんなに深い話を聞けないというか。れんれん、知らない曲も多そうだし。やっぱり自分のことを話してくれるのが、1番面白いからね~。

雑学も、全然雑学じゃなかったし、庭ラジどうした!?ネタ切れか!?

まぁ、先週がめちゃくちゃ面白かったから、よしとするか!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする