永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」2月11日 誕生日エピソード!キンプリ年子3マンス開始!神宮寺勇太はクレヨンしんちゃんが好き

スポンサーリンク

永瀬廉くんラジオ「庭ラジ」の2月11日の文字起こしレポ。

 

スポンサーリンク

キンプリライブで「バレンタインキッス♪」のコスプレしたい

もう二月も中旬になって、あと三日でバレンタインデーですね。今年は日曜日がバレンタイン当日ということで、会社や学校で直接会って渡すのはなかなかちょっと難しいかもしれないですけど。

 

このご時勢なので、チョコを宅配で送ったりする”リモチョコ”という言葉もある…え~、リモチョコ!?でもまあしょうがない、渡せないから宅配するしかないってことよね。

 

一番はやっぱ直接もらいたいし渡したんやろうけど、まあしょうがないけど。いいね、バレンタイン。

 

♪バレンタインデーキッス!リボンをあげて~♪

 

キンプリこういう歌カバーしたいっすね。みんなでキンプリも可愛いくね。フリフリのスカートはいて、あのめちゃめちゃもう太ももから股関節の間ぐらいまであるロングソックス履いて。

 

 

でも紫耀が履いたらちょっと怖いなぁ。太い足、筋肉あるから。もう膝ぐらいまでしか伸びひんと思う、たぶん。俺と神宮寺と海人あたりまで太ももぐらいまでちゃんとあるけど、紫耀と岸さんはそこは伸びひんのちゃうかな?そんな靴下はいたらね。

 

でも想像したら絵面きついな、なかなか。男五人が。ライブとかでいいかもね。さすがにもうテレビで映しちゃんもそれは放送事故なんで。でもどうなんやろ?ファンの人は見たいと思うのかな?またやることないんやろうけど、もしやったとしてね。

 

まぁでもバレンタインって一年に一回の、リモチョコということもできるみたいなんで、各々に楽しんで過ごしていただきたいなぁと思います。

 

今週の王国事件簿!永瀬廉、King & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話してく道具企画です。

 

のんちゃんに会いたい

まず最初の見出しはこちら!

「永瀬廉、感激!」

 

ジャニーズWESTの小瀧望くん、のんちゃん。僕ちょっと仲良くたしてもらってるんすけど、昔から。

 

んで去年の話なんすけど、久しぶりにご飯行きたいなーっていうので、メールを送ったら、「おう、どうした?弟よ」みたいな。

 

もう、すぐ俺のこと弟って言ってくれてて。それがまずめちゃめちゃやっぱ嬉しいじゃないっすか?僕も大好きな先輩のひとりなんで。

 

んで二回もう行ってて、ご飯へ。二回、お肉とお鍋を連れてってもらって、ご馳走してもらって。その後は大体お決まりの、のんちゃん家に行くコースなんすけど。今年も頭に一回あったかな?もう一月の頭。だから、まだ宣言が出てない頃に一回だけあって。

 

ま、のちのち来週か話しますけど、アカデミーのお祝いメールと、あと「誕生日も祝わなな」ってこと言ってくださったから、ちょっと早く落ち着いて会いたいなぁって思う。思ってる私、永瀬廉。

 

優しいわ~やっぱのんちゃんは。舞台も見に行ったし、俺。

 

エレファントマンっていう昔実在したのかな?体にハンデを背負った人がおって。で、結構首とか腰とか曲げて演技して。すごい体が痛くなるって、毎回マッサージ、リハ終わりとか行ってるっていうのを聞いたなあ。すごいよかった。とりあえず会いたいですね。のんちゃんと。お世話になっています。のんちゃん。今年もよろしくお願いします。

 

ってな感じかな。

 

顎が外れそうになる

続いて見出しはこちら!

「永瀬廉、外れそうになる!」

 

うーんそうなんすよ。これマジで焦ったんスよ。結構、控えめに言って「まじパニック」みたいな。俺、そこまで酷くないんすけど、顎関節症なんですよ。歯ぎしりとかもするんですけど。

 

口を開けるときに、音なるんすよね。聞こえるかな?

(カクッカクッカク)

 

今までそんなことなかったんすけど、僕、電動歯ブラシで歯磨いてるんすよ。で、今まで通り磨いてたら、顎が外れそうなって。振動で。僕、マックス強い振動で磨いてるんですよ。

 

いつもと違う感覚に襲われたんで、耳のここの部分、付け根?の部分が、分離しそうな感覚に陥って、「やばいやばい!」と思って、すぐ辞めて。そこから電動歯ブラシやのに、普通の歯ブラシでのように磨いたんすけど、初めてそうなっちゃって。いや、外れなかったんですよ、結果としては。良かったけど。電動歯ブラシの振動に耐えれんくなってきて、付け根までも。なんか最近、胃もたれみたいなそういう話もしてたじゃないっすか?次、顎なんすよ、僕。顎になんか来てて。この収録の1週間くらい前にそうなって。

これからちょっとちょくちょくあると思うと、もう怖くて電動歯ブラシ、使えなくなっちゃったなあ。もう次もしそうなって外れたら、もうとりあえず普通の歯ブラシ戻そうかなーって思ってます。だからもうみんな気をつけてね。顎弱いよって人は。注意しながら、まぁ凄い便利なものですから、用途は正しくということで。

 

直さななーと思って、もう早4~5年。本当に外れたらお医者さんにかかろうと思います。

 

♪King & Prince「Amazing Romance]

 

埼玉県はまいみょんさん

「先日は二十二歳のお誕生日、おめでとうございました。廉くんが二十二歳になってから、紫耀くんが二十四歳を迎えるまで、キングの年子week。紫耀23、廉22、海人21ということでファンの間で密かに盛り上がっていたのですが、知ってましたか?そしてなんと!海ちゃんが誕生日を迎えるまで、2020年度キンプリ年子、3マンスが始まりました!岸くん25、紫耀と玄樹24、ぐうじ23、廉22、海ちゃん21。

 

廉くんと海ちゃんは、年上年下論争とか勃発しますか?今年の誕生日エピソードがあれば教えてください。」

 

 

あー知ってた知ってた。これ盛り上がってんの。あ、一週間だからって余計に盛り上がってたってことか。そんなレアなウィークはないよっていうことで。

 

僕らキンプリ自体もキンプリ年子のスリーマンス、盛り上がってるってことか、密かに巷では。三ヶ月間ね。年子っていう。

 

俺と海人は、年上年下の論争勃発しますか…うーん、ま、俺は少なくとも海人よりも年下とは思ってない。もちろん実年齢もそうやけど、精神的にもね。同い年か…上?かと思ってる、下とは思ってない。ちょっと海人とは。…っていうのが論争かもね。勃発してます、じゃあ。

 

 

今年の誕生日はそんな、シクって僕。メールで気づくみたいな…。

 

結構通知が溜まってるなぁと思って、どうした?いつものグループメールでメンバー騒いでんのかな?思ったら、「廉誕生日おめでとう」みたいな。誕生日やんけ…!と思って。オーマイガー!と思って。それで気づいたみたいな。

 

そうそうそうそう。だからもう一月の上旬に、もう出たやん、宣言が。じゃあ今年は特にどこも行かず家におろうと思って。気付いたらもう、メールで気づくっていう。

 

メールもすごいたくさん今年もいただけて。

 

 

メンバーも来た!一番早かったのは…あっ岸さんだ、多分。すっげえ!岸さん、0時0分。ちょうどに来てる岸さん!「ハピバ~」ってきてる。

 

 

んで去年は紫耀がちょっと何日か過ぎててんけど、紫耀も23日の23時55分に滑り込んで。
はい、五分前に。一番遅かった、紫耀が。メンバーでは。

 

で、紫耀の誕生日も僕はちゃんとその日中に祝って。夜中かな?祝って。

 

で、海人、ジンかな?で、海人がさー、もう朝の五時ぐらいに送ってきてあいつ。5時って…!

 

でも順番そんな感じだったかな。

 

誕プレは、岸さんからは何かね、人形じゃないねんけど、ブロックみたいな、クマの形の人形で。それは何かなんやろなぁブランドのみたい!
で、海人からは僕のリクエストの加湿器をもらう予定で。家に送ってもらうんすけどね。
紫耀からはまだ届いてないから、ちょっと楽しみにしといてっていう。ぐうじからはお酒もらいました。

 

で、紫耀の誕プレは、まだこの放送の段階では買ってない。買い物に行けないから。どうしようかなーっていう感じですね。

 

僕の誕生日はそんな感じでした。良い誕生日でした、今年も。ありがとうございました!いい年にしまーす!

 

今週の雑学!西郷隆盛の本名

佐賀県はおささん
「廉くんと同じ誕生日の西郷隆盛の本名は隆盛ではないんです。政府8が明治幕府樹立の貢献者として位を授与することになった時、急ぎで本名知りたかったのですが、西郷さんは船で移動中で連絡がつかないので、友人に連絡したんです。でも友人は日頃通称で呼んでいたため、なかなか名前が思い出せず、ようやく出たのが隆盛だったんですけど、実は隆盛は西郷さんのお父さんの名前だったんです。本名はたかながさんです。」

へ~~~。そうなんだー。社会で習わんかったな、これ。お父さんなんや、隆盛は。ってか、同じ誕生日なんすね、隆盛さんと、あ、たかながさんか。

 

永瀬廉の豆知識!神宮寺勇太はクレヨンしんちゃんが好き

じゃあ俺も恒例の雑学やっていいっすか?

 

クレヨンしんちゃんの「大人帝国」っていうのがあるんですけど、すごい感動するやつで、簡単に説明すると、施設があって、その施設から昭和の匂いのが溢れ出てきて、大人たちはその施設に行って子供の生活を楽しむ。それをしんちゃん達が止めるみたいな。大人たちを助けるみたいなストーリーなんですけど、最後鉄骨上るシーンかわるかな?しんちゃんが。

 

あのシーンって結構長いじゃないっすか?しんちゃんが転ぶじゃないっすか?何回も。鼻血垂らして、結構傷も負ってみたいな。その転んだ数が七転び八起きになってるんですよ。七転び八起きって、どんだけこけても諦めないzp!みたいな意味じゃないっすか?だから作者はそのしんちゃんが鉄骨上るシーンで七転び八起きを表現として入れてるっていう。

 

これ知った時マジで感動した!すぐに大人帝国見たもんね、その場面・
あれもう感動した!俺、しんちゃん中であの映画が一番好きで。ぜひ知らない方見てみてください。マジおすすめです。

 

神宮寺しんちゃん好きよね。知ってるかな、この豆知識。今度言ってみるわ。
はい!僕からの豆知識以上でしたー!多分しんちゃん興味ない人は全くピンと来やんとは思うけど。知ってる人は驚いてくれたら僕は良かったなぁと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました