永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月1日 神宮寺勇太のお風呂エピソード!小学生みたいな絡みをしてくる

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月1日書き起こしレポです。

 

じぐれんエピきた~!

お風呂で「俺の○○めっちゃ見てくる!」って大声で絡んでくるエピソード、面白すぎ!!(笑)

何度もライブくらいのテンションと声量で小学生みたいに「変態!」って絡んできて、「見てねーよ」って冷静にツッコむ廉くん、これぞじぐれん~!

スポンサーリンク

海人が黒くなってる

9月に入りまして、僕はドラマ新・信長公記の撮影をやったりとか、全国アリーナツアーを周らせていただいたり、そしてニューシングルTraceTraceのリリースと、それにまつわるMVとかの撮影とで、なかなかに充実した夏を過ごさせていただきましたね。

 

いや、思ったより今回焼けへんくてよかったですね。日焼け的には。多少は焼けたんでしょうけど、俺より海人の方が真っ黒になって帰ってきてたんで。僕はその分、黒くなっても、そこまでマネージャーに怒られる事は無いかなと。

結構海人、マジで黒くなってるからね!ツアー見に来てくださった方わかると思うけど、大阪行った時にあいつマジで真っ黒になってました!

 

で、ツアーは静岡、北海道、大阪の3カ所にいかせていただいたりとか。結構バタバタの夏でしたね今年も。めちゃめちゃ忙しかった気がします。最後まで怪我なく、乗り切れるといいなと思います。来る方はぜひ楽しんでもらえればと思います。

 

♪ King & Prince「エンドロール」

 

今週の王国事件簿 警備員さんに止められて「芸能人なんで」

永瀬廉、King & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し話していくトーク企画です。

まず最初の見出しはこちら!

永瀬、止められる!

 

どういうことかといいますと、僕、ツアー回ってるって言ったじゃないですか?ツアー中の話なんですけど。大阪公演の合間、友達と電話する用事があって、メンバーとかマネージャーもいたから、人がおらんところに行こうと思って、うるさいから。ちょっと人がおらんとこ行って電話してたんですけど、電話終わって楽屋帰ろうと思ったら、警備員さんに止められたんですよ。「ちょっとすいません…」って。

 

「あ、ここ電話したらあかんゾーンやったんかな?」と思って、ちゃんと謝ろうと思って話聞いてたら、警備員さんがすごい真剣な顔で「すいません、ここから先は関係者以外立ち入り禁止で…」って言われて。

 

俺、キンプリっすよ!?

確かに黒いTシャツに黒い半ズボン着てたんですよ。でも、まさかそっちで止められると思わんから。

「電話ここだめなんですよ」「あ、すいません、気をつけます」の流れだと思ってたら、まさかの「パス持ってます?バス持ってないと、ここから通れないんです」って。まさかのそっちで止めてくる!?みたいな。

 

俺、びっくりしちゃって。テンパって、それ言われたときに。「一応俺、芸能人なんですけど」って言って。

「メンバー」とか言えばよかったんですけど、「このライブのKing & Princeのメンバーです」とかって。

俺そっちにびっくりしちゃって、質問の内容ね。予想外すぎて。つい「芸能人なんで」ってわけのわからん返しをしてしまって。

 

それで「あ、すいません、失礼しました」って通してくださったんですけど。厳重に警備してくださっているって言うことなんでしょうけど。

 

大阪っていうのもあってさ、ツッコミを待ってたのかな?みたいな。

「俺、キンプリやん!なんでやねん!」って。

どっちのテンション感で、ボケてきたのか、ガチできたのかってわからなかったね。あの警備員さん。

大阪やからワンチャンあったのよね、ツッコミ待ちみたいな。ちょっと俺そこの対応力は気抜けてたなって言う反省点はありますね。申し訳なかったね、警備員さんには。

 

 スマホアプリのキャラ

続いての見出しはこちら。

永瀬、心折られる!

 

これは、新・信長公記のドラマの現場で、犬飼さん、りくと、しゅうちゃんの3人がやってるアプリがあったんです、携帯の。「廉もやろうぜ」ってなって入れたんですよ。

 

欲しいキャラがいて、そのキャラが今のアプリの環境では結構SSランクみたいなキャラで。俺、それを当てたんですよ。そのキャラをレベルmaxにして、同じキャラを当てれば当てるほど、そのキャラが強くなっていくみたいな。で、あと一体でマックスのところまで来て、自慢してたんですよ、その3人に。「ほら見て下さい」みたいな。

あと一体でマックスなら、あと一体入れたいじゃないですか?どうせならマックスにしたいじゃないですか。レベルmaxの一歩手前までっていうのは3人に伝えていて、「すげえな」みたいな。

 

で、内緒でレベルmaxにしようと思って、ガチャを引き続けたんですよ。回数で言うと8回位。1回目とか2回目、やっぱりレアやからだろうなぁみたいな、しょうがないか。そろそろ当たるやろうって言うので3 ~4回目以降全然当たらなくて。その辺から、やばいやばい!ってなってきて、ちょっとこれ、ここまで来て引かれへんぞ!って言う状態になってきて、どんどん引いていったんですよ、そっから。

 

それを3人に伝えたんです。「僕はこういう理由で、このゲームできないかもしれないです」って。結局当たらなかったんですよ。あと一体っていうのがめっちゃ悔しくて。わかります?もう後に引けない。

 

けど僕は、もう引かない決断をしたんですよ。「僕はもう、当たらんから、このゲームから降ります」って。3人も「わかった…しょうがないね」って。

 

たまたまそのアプリのニュースを見たら、新しいイベントで、僕が好きなキャラが出てくるんですよ。「すいません、やっぱりこのアプリ続きします」ってやることを決意しました。

絶対当てます!絶対負けません!このアプリには。確率の世界には屈しないです。最強のユーザーに近づいていきたいと思います。

僕の決意の発表でした。

 

トレトレカップリング、初解禁!

♪ King & Prince「My treasures」

 

ドラマの現場では永瀬廉と西畑大吾がツッコミ役

群馬県だてさきさん

「私は三浦翔平くんが好きで、毎週翔平くんのラジオも聞いているのですが、ゲストに満島真之介くんが来て新・信長公記がの話が出て、“廉はしっかりしている。あんなに若いのに廉と大(西畑大吾)はツッコミがうまいから、おじさんたちどんどんボケたくなっちゃうなっちゃって”と2人で話していました。楽しそうな現場の話が聞けて嬉しかったです」

 

こんなこと言ってくださってたの?ツッコませていただいてますね。翔平さんは伊達政宗役で、真之介さんが武田信玄で。

 

結構ボケたがりの方が多いので、僕と大吾でさばいたりしていて。結構多いですね、ツッコミが少ないかも。ツッコミで言うと、俺と大吾と、須賀健太さんがツッコミもあることが多いな。面白い人ですね、あの人はなかなか。

 

やっぱこの仕事についての話とかもそうですし、日常のしょうもない話もそうですし、お互いしあってて。みんなで。楽しく過ごさせていただいてますね。結構仲良く可愛がってもらってます。だから現場が終わっても、ちょくちょく声かけようねって話をしてます。

 

お風呂エピソード 神宮寺が小学生みたいな絡みをしてくる

兵庫県まおちゃん

「先日、Made inの大阪公演でKing & Princeのライブに初参戦することができました。永瀬担の私は、全身漆黒の服に初めてのブラックネイルで参戦しました。初めての生King & Princeは圧巻でかっこよくて最高で幸せを噛み締めました。当分余韻から抜け出せそうにないです。大阪城ホールと言えば、メンバー皆で大浴場で泳いだり潜ったりして一緒にお風呂に入っていると言われていましたが、今回も何かお風呂でのエピソードがあれば教えてください」

 

お風呂、入りましたね!みんなで。

俺がまず1人で入ってたときに、神宮寺が来て、いや、僕は普通にね、誰かきたな、誰きたんやろう?と思ってぱっと見たら神宮寺やったんです。

 

なんか急に、「うわー!廉!やばいわこいつ!」みたいな。2人しかいないんですよ。

 

「めっちゃ俺の〇〇見てくる!」みたいな。いや、見てないんですよ別にそんな。「変態だ、こいつ!」みたいな。小学生みたいな絡みをしてきて。

 

ライブ終わりなのに、ライブ位の声量で、みんなに聞こえるように、みんなメンバー楽屋におったんかな?楽屋のメンバーも聞こえてたと思います。

 

廉、めっちゃ〇〇見てくる!」みたいな。「めっちゃ俺の〇〇見てきた!」みたいな。何、その報告?みたいな。見てもないし。

て言う絡みをしてきました。

 

「いやらしい目で!」みたいなね。なんか被害者ヅラしてきます。

 

その数分後、他の3人も入ってきて、神宮寺がしっかり「俺がめっちゃ俺の〇〇見てきた」みたいな。「見てねえよ!」って言う絡みをして、楽しくみんなで入ってました。

 

神宮寺はいつも言ってくるんですよ。見てないんですよ、そんな!おもろいなと思って。はい。

 

♪King&Prince「Koi-wazurai」

 

思い出リクエストガーデン

♪嵐「夏ハヤテ」(甲子園のテーマソングだった思い出)

大阪城でみんなで観てた、5人で。なんか見ちゃうなぁ、甲子園て。そこまで俺は野球を見てきた方じゃないんですけど、野球頑張ってる姿って心打つものがありますね。岸さんは特にテンション上がってました。

 

♪関ジャニ∞「青春FIREWORKS 」

「18祭で関ジャニ∞がシンデレラガールを披露。廉くんの大好きな大倉くんも歌っていましたよ。」

 

 

噂では大倉くんが廉くんポジション?まじで!?たまたまなのかな?嬉しいなぁ。デビュー18周年とかマジですげえと思う! 18かぁ…。大倉くんに会いたいなぁ。会いたいわ、久々に。会ってないから。俺らで言うとあと14年ですよ。長すぎ。ありがたいですね、先輩グループに歌っていただけるのは、僕らの曲。

 

♪ King & Prince「ナミウテココロ」

 

今週の雑学 扇子にも右利き用と左利き用がある

埼玉県なおみさん

「新・信長公記のドラマの中で、信長は扇子を持っていますね。そこで、扇子に関する雑学です。扇子にも右利き用と左利き用があるのご存知ですか?

片手で開やすいように、右利き用は時計回りに開き、左利き用は反時計回りに開くように骨組みが作られているんです。ドラマの中で信長が持っている扇子は右利きように見えますが、正解はどちらですか?」

 

そう、何か開けづらいなって言うのはあったんですよね、僕も。でも、あの扇子に慣れすぎて、どっちでも開けるようになった。どっちなんやろあれ?わからん。答えは。

開けるから問題なく。

何か右手だとちょっと開けづらい感じがするから、左利き用で用意してくださったのかな?やっぱりあるよね、右利き、左利き用。扇子の構造上あるかなって思って見てますね。どっちかわかんないです、すみません。

それではまた、バイバイ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました