永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月8日 王国リサーチ夏に恋人と行きたいデートの場所は?

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月8日書き起こしレポです。

 

スポンサーリンク

Traceレースグランプリ

King & Princeのニューシングル9月14日にリリースされます!(パチパチ手を叩く)分りました?これ。何の音でしたっけ、これ?あ、サッカー日本代表の応援の時のやつか!タンタンタタタンってやつ。まぁなんでもいいか。

 

今回も上しょけぇ限定盤、しょけえ…悟空になってもーた!悟空みたいなしゃべり方になってもーた!

こんけぃも、しょけぇ限定版、エー、ベー、通常版、3種類があり、カップリングには、エスコート、マイトレジャーズ、スーパーポジティブ、秋空、ナッシングコンペアーズと盛りだくさんの内容です。

 

初回限定盤Bに収録される映像には、Traceレースグランプリと言う事ですけど、どんな内容化と言いますと、レースって言うので大体わかると思うんですけど、要はいろんな対決をしてますね。執事の時とは全く毛色が違うんで、見てておもろいと思います、また。King & Princeの良さが出てて。順位をつけるんですけど今回も。誰が1位で誰が最下位だったんでしょうね。レースの内容はさすがに言えないと思うんで、ちょっとお楽しみと言うことで。ぜひお手に取っていただけたらと思います。

 

♪ King & Prince「僕らのGreat Journey」

王国リサーチ女子の気持ちわかります!?夏に恋人と行きたいデート

果たして永瀬廉は、女子のみなさんの気持ちがわかっているのか?調査して、その結果を当てていくと言う企画です。

今回のテーマは、

恋人と行きたい夏デートの行き先はどこ?です。

夏ならではの行き先でも、それ以外でも大丈夫です。

 

夏ならではじゃなくてもいいってことですもんね?でも、ランキングには夏ならではが多いと思うんですよ、結局ね。祭りとか、海岸、海とかさ。

 

でも女子でしょ?で、若い子が多いってなると、絶対夏祭りが1位に食い込んでくる。それでなんだかんだ、暑いから外に出るのが苦手系の女子も多いと思うから、2位あたりに家。

 

…いやーとりあえず、順位、今言ったけど、順位は忘れて、3つ候補を出す。夏デートでしょう…?!花火大会場!それって夏祭りに含まれるかな?花火デート!行きたい場所にはならん?夏祭りに含ませてくれる?(ガイさん:別)別か…。

 

ならではが結局多い気がすんだよね。秋とか春とか冬って夏より、ならではのデートのやつ思い浮かばんくない?って事は、夏はならではのものが占めている気がする。

 

だから花火!花火したりとか見に行ったりも含める花火デート!結局、祭りやと思うねんな、神社とか寺とかの。若い子って多いってなると、より。

 

プールとかもあるよね。悩むなぁ…。

 

意外とさぁ、夏野菜採りデートしたいの、俺。うん。俺の今、頭の中ではとなりのトトロ思い浮かんでて。なかった?最初のシーンでさ、めっちゃみずみずしい野菜を生で食って、きれいな小川で野菜をさ、洗って食べてるメイちゃん。覚えてます?出てこない?そういうシーンがあるんですよ。そのデートがしたい!

 

まぁ、当てに行くってなると、1位が祭り、2位が家、3位が花火。プールはないと思う。

これで行こう!1位合ってると思うで、今回。

 

では結果発表しましょう。

第3位、海デート!

違います!入ってくるんだ!?海。
ビキニ着たいんかなやっぱ?ビキニ着たいのかなあ?見て欲しいのか、やっぱ?じゃぁ意見を見てみましょう。

東京都さやか「私が恋人と行きたいデートは海です。砂が白くて水が青く透き通っている海で、やめてー!と水を掛け合うことが憧れです。暑くて混んでると思いますが、夏だからこそ味わえる海の雰囲気を恋人と楽しんでみたいです。家も涼しくていいなと思ったけど、せっかく夏なら海に行きたいなと思いました」

家が入ってきてるよ、やっぱ。海さぁ、個人的には海が好きじゃないから入れてなかったってのがあるわ。「やめてー!もーちょっとー!冷たいー!」ってやつでしょう多分?掛け合うやつ。

 

えりな「やっぱ海です。理由は私が水着を着たときに、彼氏さんがどんな反応するか見たいからです。露出が激しいと隠したがるのか、それとも俺の女とドヤるのか、堂々と見てかわいいって言ってくれるのか、それともチラチラ見るムッツリさんなのか。彼氏さんの意外な一面を知ることができます。廉くんは、彼女と海でどんなふうに接するかぜひ教えてください」

どんな反応するやろうなぁ?自分の彼女が海行ったら…想像しよう。でもかわいいやろうから、テンション上がるね、絶対!「かわいい、かわいい」言いまくるやろうなぁ。

チラチラとは見ないですね。がっつり見ます!

 

別に露出に関しては彼女が着たいものを着てくださっていいから、そこに関して俺はとやかく言うつもりはないかな。それはなんていうの?貝殻の水着とか嫌よ?布であれば全然!

 

行きてぇなぁ。彼女と海。

ガイさんビキニ着れますか?一緒に行きませんか?ガイさんビキニ着て。だめ?絶対やだ?褒めますよ。ふふふ。

 

着て欲しいなぁ。3位が海と言うことで、

 

第2位こちら!おうちデート!

パチパチ!ビンゴ!俺、2位おうちって言ってたもんね?そう、結局おうちなのよ。2位あたりに入ってくる。

 

群馬県お豆腐さん「お祭りやプールなど、夏ならではのデートも楽しそうですが、夏はどこに行っても混んでるし、暑いのでお家でまったりしたいからです。廉くんもおうちデート好きですし(廉:その通りです)プロジェクターに映画を写しながら料理を作って食べる。涼しくてゆっくりできてとっても快適です。」

 

そう、夏デートいいよね!お昼位にうどんとかそばとかそうめんとか、冷えたものを食べながらみたいな。ゆっくりしたい。おうちデート最高ですね。

 

プロジェクターなぁ、俺、一時期買おうか迷ってたんですよね。今でも迷ってる。

なんかいいよね、まったり。お豆腐さんのデートプランというか、映画、ドラマ、料理、涼しくゆっくりみたいな。最高すよね。いや、いいんじゃない!

 

ここからですよ、第1位。俺は何て言ってた?夏祭り。

 

第1位はこちら!花火大会デート!

パチパチパチ!素晴らしい!合ってる!! (ガイさんいやいやいや…)いや、祭りにつきものといえば花火ですからね!花火大会(祭デート)でしょう?これ。いや、夏祭り行くのは花火なんですよ、だって!夏って!!

 

広島県マイカ「高校2年生の時に片思いをしている人と花火を見に行きました。ものすごくドキドキしながら花火を見ていました。花火が終わり帰っているときに、”もしよかったら俺と付き合ってください”と言われて、とても嬉しかったのを覚えています。今年も地元で花火大会があるので、好きな人を誘えるようにがんばります!廉くんと一緒に行けたらいいなって言う妄想もしちゃってます!」

 

どこですか?広島ですか?ちょっと遠いな、忙しいからな、俺。

 

いや、いいじゃん!告白されてるやんがっつり。花火終わり。

たったたった~♪ですね。いい経験してるな、マイカ。しかも高校2年生って言う青春真っ只中。受験もまだそこまで考えなくてよくて、1番自由な時間じゃない?高校にも慣れて。いい時期や。

どうしたんですかね?付き合ったんですかね?お付き合いしたとか書いてないけど、まぁでも、2人で行かないか。花火大会ね。待ってたかもしれないですしね、むしろ告白を。

いいね、楽しいよ、こういう思い出を読むの。

 

千葉県バナナさん「昔付き合ってない時に好きな人と花火大会に行き、花火を見終わった後に、砂浜で遊んでいたら、砂浜に”好き”と書いて告白されたことがあります。恋人と花火大会に行くのも良いですが、好きな人に花火大会で告白されるのが夢だったので、すごく嬉しかったです。いつか廉くんにも花火大会で告白すると言う胸キュンシーンをやってもらいたいです。このシチュエーションぜひ使ってください」

 

いいなぁ、みんな好きな人と花火大会行きがちやな。

 

砂浜に好き…?”オーケー”って砂浜に書くんかな?

 

どうなの?女の子からしたら砂浜に好きってキュンとするんかな?俺はあんまわからんタイプやな。直接伝えたい、口で。さっきの人みたいに。「俺と付き合ってください」っていうの直接伝えたい。

 

でも砂浜で遊んでる中での好きっていいな、なんか。キャッキャしてる中で「書こうぜ」みたいな流れで「好き」みたいな。サプライズ感とか。めっちゃアリやな!

 

さすがに砂浜で、行ってっていうの俺はできんから、家デートでネギ切ってる途中で切ったネギで好きとかやってみる?じゃぁ。切ったもので、並べてみる?だって俺、できんもん!砂浜で。ねぇ!砂浜で花火大会見て遊ぶみたいな、女の子と。

 

家でできることよね、だから。お風呂場にさぁ、バラ浮かべて好きってやってるとかさぁ、そういうのしかできんかなぁ。

 

オムライスのケチャップを好きにしとくとか。

 

ネギで好きってヤバない?ちょっと嫌やな(笑)

 

なんか結構皆さんちゃんと青春しててうらやましい気持ちです。

 

名古屋市しほさん「ジャンボ海水プールからの花火です。日焼け止めを塗ってもらい、2人で浮き輪に乗って、流れるプールやスライダーを楽しみ、夜は一緒に花火を見る。混雑している花火会場で見るより、少し離れたところで車を停めて2人だけの穴場スポットでくっついて見たいなぁ。なんてね」

 

デートのプラン、細かく結構書いてくださった。ジャンボ海水プールって何?海水?!?いいないいなぁ。花火今年、今年というか、全然見てないなぁ。撮影とかですることはあるけど。花火大会帰りの車でサクッとみたいなのはあるけど。

 

いいですね、皆さんが夏、楽しい思い出ができてたらいいな。プライベートでね。

 

東京都あすみ「キンプリのライブです。(廉:やめとけ…)夏と言えばキンプリのライブと言うイメージが強いですし、何より彼氏と一緒に参戦というのがとても憧れます。一緒に喜んでくれたらとても楽しいだろうなと思います。でも私は今彼氏がいないのですが、いや待てよ?廉くんに会いに行くと言う事は実質デートでは?冗談です。」

いやいやいや、まぁ、カップルね、ご夫婦とか見かけたし、カップルなのかな?と言う方も見かけましたけど。まぁまぁまぁ、やめとけと言いつつも、カップルで来てくれたらめちゃめちゃ嬉しいですけどね。だから、あんま多分もしかしたら一般的なデートでは無いかもね。特にキンプリ。アーティストとかの話は聞くかもしれないけど。まぁでも僕のイメージはその少数派なのかなと思いますね。お祭りとかさ。ありがたいですけどね。あすみさん来て下さってたんですかね、どっかでお会いできてたらいいですけど。

 

次回のテーマは、元気がない時に恋人に言ってもらいたい言葉は何?です。

 

♪ King & Prince「スーパーポジティブ」

 

♪ King & Prince「BEATMAKER」

 

思い出リクエストガーデン

♪ King & Prince「Seasons of Love」

(マニュアルで免許を取って苦戦したエピソード)

いいね、女性がマニュアルで取るの。俺もマニュアル。俺はすんなり行ったけどね。楽しいですよね、マニュアル。

♪ King & Prince「Namae Oshiete」

♪ King & Prince「風にのれ」

 

今週の雑学 アメリカンドッグ

熊本県もえさん

「新・信長公記の3話でアメリカンドックが出てきたので、アメリカンドックについての雑学です。

アメリカンドックの由来について知っていますか?実はアメリカンドックと呼んでいるのは日本だけで、アメリカではコーンミールを使っていることから、コーンドッグと呼ばれています。日本ではコーンミールではなく小麦粉を使っているため、アメリカ由来と言うことで、アメリカンドッグと言っているそうです。アメリカでアメリカンドッグと言っても伝わらないので注意してください。

ドラマの中で信長はケチャップ派でしたが、廉くんはケチャップをかけますか?」

 

めっちゃかけますね!昔プールのサイドで売ってたよね?イメージない?軽食として。アメリカンドック好きなんですよね。コーンドックなんだ?知らんかった。気をつけないとね、アメリカで頼むとき。

ありがとうございます。ということで、また来週、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました