ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」4月28日 ドームツアー、プレミアムミュージックMCの感想

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」4月28日 ドームツアー、プレミアムミュージックMCの感想

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」4月28日書き起こしレポです。

ドームツアー

King & Princeのはじめてのドームツアーである公演も残すところ名古屋のみとなってしまいました。まぁ早いよね~。ドームやから1日1回しかできんと言う部分もあって、その分、お客さんめっちゃいるから、ファンの人たちが。めっちゃ綺麗よ。

初日が、4月2日の福岡のPayPayドームだったんですけど、感動したね、素直に。結構高いところから登場するんですけど。アリーナもよかったけど、アリーナとは違うドームの良さっていうのはやっぱり、演出面でもすごい広く使えたりとか。ドームって広いから、煽りが1曲かかったりするんですよ、1周するのに。アリーナだったら、間奏行くまでに一周できたりするんですけど。やっぱそこら辺でドームの広さだったり規模感の違いを感じましたね。

2日にPayPayドーム、3日もPayPayドームだったんですよ。その日がちょうど海人の誕生日で、オープニング入ったら、まっ黄色なんですよ、会場が。スタッフさん曰く、何分か前から急にみんな黄色にしてくれていたみたいで、ファンの人の団結力というか、すごいよね…。めっちゃ気使ってくれて、海人に。ありがたかった。海人もすごい喜んでたよ。公演終わった時にやっぱなんか、「嬉しかった。最高やった」みたいに言ってて。

MC中にケーキを出してお祝いして。抱負も聞いて。なかなか海人にとったら忘れられない公演になったんやないかな。初のドームツアーで初めて自分の誕生日に公演があったみたいなこと言ってて、すごい感動してたから、こっちまで嬉しくなったね。ファンの人がそうやってそういうところから気持ちを伝えてくれるから、すごい感謝してますね。

そんなドームツアーがあと名古屋だけってなるのは寂しいな。またいつかできるように、これからも頑張りたいと思います。名古屋に来る方、楽しみにしていてください。がんばります!

♪ King & Prince「YOU, WANTED!」

今週の王国事件簿!ブリーチで髪が傷む

永瀬廉、King & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し話していくトーク企画です。

永瀬、傷み中!

そうなんですよ。ドームツアー前に俺、髪の毛を染めて。金色にしたんですけど、なんかもともとそれぞれ人の髪質って違うじゃないですか?結構抜けづらいみたいで、ブリーチ3回位して。普通の人だったら1 ~2回位で抜けるところ、もう一回やっちゃってるから、人生で1番傷んでて。

手ぐしが通らないみたいな。あほ毛すごい出るし。風呂上がりとか1番ひどいね。髪の毛乾かすのも、傷んでいるからかわからんけど、普段の3 ~4倍くらい時間がかかるし。渇いたなと思ってどらやあってるのやめたら、めっちゃ前髪ピン!てなるし。めっちゃピン!ってなる。

めちゃめちゃ大変で、トリートメント結構高いやつ。シャンプーの後につけるタイプの。その後流す。あがってドライヤー乾かす前に、トリートメント。2種類塗って。これ塗ってなかったら傷み散らかしてるね。ようやくまとまってきたかなくらい。ちょい散らかりくらい。

まじで大変やった!でも徐々に色抜けてきて、さらに。めっちゃ目立つ。リハの映像とか見てて、俺と紫耀めっちゃ目立つ。「ここ、永瀬と平野おんで」みたいな。紫耀も福岡公演に向けて、すごい長いロングヘアから短くして、色を染めてて。ちょっと目立つ2人組で、今。

皆さん気をつけてください、ブリーチは。

♪ King & Prince「エンドロール」

プレミアムミュージックのMC

東京都ゆうさん

「先日はドームツアー直前の、4時間にもわたるプレミアムミュージックのMCお疲れ様でした。初音楽番組MCを堂々と務めた姿、とてもかっこよかったです。廉くん、落ち着いて見えましたが、実際はどうでしたか?」

いやー、大変だったね、本当に。(ドーム公演)前日に、4時間生放送。まぁでも、ふた開けてみたら本当に、各方面から、「初めてにしては」って意味やろうけど、当然、お褒めの言葉をいただいて。すごく嬉しくて。やっぱり最初は緊張しましたね。いろんな意味で。時間もあるし。いろんなアーティストさんも出てらっしゃるから、グループ名噛まないかなとかいろいろ不安はあったけど、楽しかったね。

緊張することに疲れた、途中から。もういいっしょ!みたいな。楽しむことが一番大事やなってことを忘れてて。まず楽しみつつちゃんとやろうって言うので、1時間位経った後からもう、めちゃめちゃ楽しかったすね。前半ブロックはちょっと固かったけど、だんだん歌う余裕とかも出てきて。なおかつメンバーもいてくれたし。なにわ男子とか仲いい人たちも出てくれてたから。

本当に、(上白石)萌歌さんと一緒に楽しんでできたかなって。徳島さんもすごいサポートしてくださったから、そういう部分も含め、スタッフさんももちろんそうですし、恵まれた環境でできたなっていうか。嬉しかったすね。

楽屋は2つあって、永瀬廉用があって、King & Prince用と。しっかり永瀬廉用を使ってたね。あはは!せっかく用意してくださってたからね。使わない手はないと思って。1人で集中すると言う部分もあって。

なんで知ってたんすか? 2つあったって。(ガイさん:公式Twitterで)あー、なるほどね!単体ね、ソロバージョンの楽屋があって、嬉しかったすね。

ぴっぱれもすごいリラックスしてできたな。三宅さんとなんかすごい合って、自分の中でですけど。少しツッコめて。いろいろ意見というか、らしいところも出せたので、良かったすね。うん。またああいう機会があったら、やらせていただけるならぜひチャレンジしたいと言うか。

最後の方とか1ミリも緊張せえへんかったな。最初の3 ~40分くらい緊張してたけど。最後のほうはすっかり余裕を持ってできたのがよかったのかなと思いますね。ありがとうございます!

博多弁

福岡県みさきちゃん

「私はドームツアーの初日の福岡公演に参加させていただきました。MCで博多弁の話題になったときに、メンバーが“~だっちゃ”と言っていましたが、実はそれ、博多弁ではありません。博多弁では、“~やけん“、訳としては“~だから“。“~と?“、訳としては“~してるの?“と言う言葉をよく使います。そして強調するときには“バリ“をよく使います。なので“とても好きだから“と言いたいときには、“バリ好きやけん“といいます。今度福岡で公演するときには、廉くんの甘い声で、“バリ好きやけん“と言って、ファンの心を撃ち抜いてください。」

あぁーバリってさぁ、関西でも使うよね?「ばりおもろいやん!」みたいな。使い方は一緒。やけん、すごいそっちの地方の方が使うイメージ。あ、やけんは福岡か、だっちゃが違うって話か。

「~と?」は有名よね。うん。結構妄想するもん。女の子、「~と?」て喋らせている、頭の中で。うん、寝る前とか。

「今日も、廉、頑張ったと?」みたいな。何してんねんな、寝る前にな。あはは!

オッケー、「バリ好きやけん」ね。ちょっと覚えとく。言います!

♪ King & Prince「Song For You ~君を信じて~」

思い出リクエストガーデン

♪ King & Prince「踊るように人生を。」

「もっと楽にいきましょう。生きる自分を褒めてあげたい」と言う歌詞に励まされたと言う新社会人からのメール。

この歌詞ほんとそうだと思う。僕もそんな感じで生きてます。楽に。何しても自分を褒めてる。寝るだけでも、俺偉いなぁ。白ご飯いっぱい食べてて偉いなぁとか。携帯いじってて偉いなぁとか。瞬きしてて偉いなぁ。そこまで、そういう気持ちでいくと、後ろ向きになることって少ないんじゃないかなって思います。

♪Flumpool「君に届け」

♪ King & Prince「FEEL LIKE GOLD」

今週の雑学 こいのぼりの色

東京都ゆいな

「廉くんはこいのぼりと言われて、何色を思い浮かべますか?今ではカラフルなこいのぼりが多いのですが、最初は黒色の鯉のぼりのみだったそうです。1984年の東京オリンピックの五輪マークから、カラフルな色が家族を表すようになったそうです」

なんか俺、赤とか青のイメージ。じゃない?途中からできた?途中から赤ができて2色になりカラフルになったのが、東京オリンピックがきっかけ。

はー。もともと鯉ってカラフルやから、カラフルやない?少なくとも赤とかじゃない?黒っておらんくない?だから赤とかなのかなって思ってたけど、黒なのか。

えー。家族表してることすらしなかったね。こいのぼり。

(ガイさん:こいのぼりの歌知らないの?)こいのぼりの歌ってなんですか?あぁ!そっか。そっか、家族か。そうだそうだ!思い出した、全部今!こいのぼりに関する知識、全部思い出した!ありがとうございます。それではまた来週、バイバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする