ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月29日 岸くんの変顔、玉さんに腹をもらった。MUSIC DAY海ちゃんの舌打ち

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月29日 岸くんの変顔、玉さんに腹をもらった。MUSIC DAY海ちゃんの舌打ち

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月29日書き起こしレポです。
今回は、岸くん、玉さん、海ちゃんとオールスターで話題が出ていましたよ!

全国ツアー始まる

King & Princeのアルバム「Re:Sense」が発売され、全国ツアーも始まりまして。これを収録している時点では、大阪公演の直前と言う感じなんですけど。

いやー、今回、タイトでしたね!いろいろ。全員が全員、作品を撮っていて、ドラゴン桜、24時間テレビのドラマ、月9、ジンもドラマ、今まででこの夏が1番忙しくて自分でもびっくりしてる。

リハーサルはその中でも頑張って固めて。楽しみですよ、何日か後には大阪に行って、と言う感じなので。久しぶりの有観客ですからね、なんてったって。半分と言う人数制限はあるんですけど。

ようやくですよ。楽しみでしかないですね。今回ツアーに来れる方は、ぜひお楽しみに。

アルバムもいろんなテイストの曲が入ってるから、めちゃめちゃいっぱい聞いて欲しいなと思います。

♪ King & Prince「ムーンラバー」

今週の王国事件簿!玉さんに服をもらう

永瀬廉、そしてKing & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介して話していくトーク企画です。

最初の見出しはこちら!

SNSの裏で!
これはもうあれですよ、ブログで、玉さんとの写真をあげたんですけど。

数日前に一緒にゲームしてて、「服くださいよ」っていつも髙地優吾が俺に言うみたいに玉さんに言ってて、「いいよ」ってなって、当日を迎えたら大きい紙袋パンパンに入っている服をくれて、めっちゃ入ってて、重かったんですよ。「こんな重いものをわざわざ…」と思って。

シャツ3枚位、コートも2 ~3枚位あって、めっちゃくれて。夏やからまださすがに着れないから、着るのがめちゃめちゃ楽しみですね。

もらった服を着て、玉さんの目の前に現れたい。それでご飯行こうかな?

お写真も一緒に撮ってもらって、さくっと。出番まで時間がなかったから。「さくっとお願いします!」って。優しいですよ、本当に、玉さんは。ありがとうございます、いつも!

YouTubeライブで、岸くんの変顔がやばい!

続いての見出しはこちら!

はじめてのYouTubeライブ!
先日、YouTubeライブを初めてやりましたけど、すごい270,000人位の方々が見ててくれたみたいで。嬉しいよね。

あれも結構みんなYouTubeライブの直前まで仕事があったから、本番10分前位までリハして、それで俺、髪の毛何もしないで行くつもりやったんですけど、急にセットしたくなって(笑)時間ない、5分位で髪の毛をセットしてもらって、すごいメイクさんを困らせるって言うことをしてたんですけど。

本番始まったら、意外と緊張しなかったよね。なんでかわからんけど。それ楽しめたというか。

よくよく考えるとさぁ、270,000人の人に岸さんのあの変顔を見られたと思うとぞっとするよね。事故なんじゃないかなあれは?と思って。ふふふ。

どうなんですかね?ファンの人の反応は。あれはまずい、あの顔は本当に。ぺろぺろとか。

群馬県りこさん
「パフォーマンスやRe:Sense全曲紹介、キメ顔対決、全部面白くて1時間があっという間でした。キメ顔対決、廉くんも参加して欲しかったです。岸くんのキメ顔は面白すぎて、笑いすぎてお腹が痛くなりました。廉くん、岸くんのぺろぺろを見たときにはどう思いましたか?「あ、これやばいな」と思いましたか?岸くん大人の人に怒られなかったか、それだけが心配です。」

へへへ。俺はひたすら、「何なめてたんやろう?」って方になってましたね。何やろう?「汚っ!この人、汚い!」と思った。シンプルに。両眼をぱっと見開いて、ちょっとぺろぺろしてみたり。

生放送やからカットとかできないわけよ。マネージャーに怒られんちゃうか?って俺もそっちでしたね、心配が。でも「やばいよ」とは言ってたけど、特にお咎めはそんなに。

岸くんだから許されたよね、多分。ああいう顔は。なんだろう?キャラ?岸さんのキャラありきのだと思うんで。ふっ。すごいよね、ほんと。

またできたらいいよね、YouTubeライブも。インスタライブも。スタッフさんの数がヤバかったんですよ、1時間のYouTubeライブとは思えないほどのスタッフさんの数で。ユニバーサルさんの気合の入り方というか、だから俺らも頑張ろうと思いましたし。またやりたいですね!

♪ King & Prince「BUBBLES & TROUBLES」
♪ King & Prince「花束」

トンチキソング!フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!

東京都未来さん
「曲名から早く行きたいと気になっていたフィジャディバ グラビボ ブラジポテト!!最高でした。ライブですごく盛り上がるんだろうなぁと想像して聞いていました。この曲のレコーディングの様子が気になります。裏話などあったら教えてください」

、この曲ね。何やろう?トンチキソングて言うんやろ?

キンプリって結構ハイレベルなトンチキソングって今までなかったから、そういうのも欲しいねってなってたんですよ、もともとアルバムの曲で。

それでヒャダインさんにお願いして、そしたら想像超えるトンチキが来て。

俺らも初めて聞いた時は感動してたもん。「何この歌!?」って。セリフも入ってて。

で、やっぱり岸さんから始まるのがいいよね。1番良い人選だったと思う。

ライブでやったら楽しいよね。まだ見に来てない方もいらっしゃると思うからあんま言えないんですけど、やったかもしれないから。めっちゃこれ楽しそうよね、すでに。

結構ね、振り付けもみんな踊って欲しそうな感じのやつ。ファンの人もこの曲は楽しみな人の割合が多いんじゃないかなと思います。

フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!って言いにくいよね。ヒャダインさんにお会いしたときに、どういう意味なのかを聞きたいよね。
いい歌をもらったなぁと思います。ありがとうございます。

MUSIC DAY海ちゃんの下家

愛知県ブロッコリーと杏さん
「MUSIC DAYお疲れ様でした。廉くんは2度目のReal Faceでしたね。以前、庭ラジで裏話をしてくれた時に、舌打ちをした後に楽屋で海ちゃんに“廉、かましてたね“と言われたと言っていましたが、今回はその海人君が舌打ちをやることになり、何かアドバイスをしたり楽屋に帰ってから話したりしましたか?」

でも、めっちゃ緊張してた、海人。「舌打ち、どうやってやったらいいんだろう?」って振付師さんに聞いてた。

あー、別に俺なんも言ってないかな。話すことないっすよ。日頃のイライラをあそこに込めて…と思ってたけど。

でも海人、緊張してたね。でもかっこよかったんじゃないんですか?あの舌打ち、めっちゃ。

まさかの2年連続でしたよ、Real Face。来年もまたReal Face担当みたいな。。

MUSIC DAY、そこがいいよね。今年はできなかったけど、他のグループの先輩方とコラボして、グループの曲を歌うっていうのが、めちゃめちゃ俺は毎年楽しみなんで。来年はなんだろう?って感じですね。

無人島に連れて行くなら正門か大吾

東京都みくさん
「先日玉森くんが、無人島に連れて行くなら永瀬君と答えていました。永瀬君は無人島に連れて行くなら誰ですか?」

あぁ、無人島に連れて行くなら僕ですか?まぁ役に立たないよ?俺。ただ水と食料を貪るだけの人間ですけど。

玉さんが本当に連れて行くと言ってくれているなら、全力で勉強しますけど。火の起こし方から食べれる植物の見分け方から。ちょっとわからんものがあったら、「玉さん、僕から毒味します!7って。ふははは。

俺が無人島に連れて行くなら誰やろうなぁ?あんま連れて行きたくないなぁ。なんていうんやろなぁ…喧嘩なりそうじゃないですか、だって。絶対。命の極限状態で、食料とかこっそり食べてるかもしれんよ?そういうのがちょっと安値。だから自分1人でどうにかして。それで行きたい。だから僕は誰も連れて行かない!

でも強いて言うなら…ジャニーズですもんね?本当は連れて行きたくないけど、強いて言うなら、正門か大吾やな。先輩と後輩じゃなくて、気を使わない。友情があるから、信頼もあって、ちゃんとできそう。だから同期2人のどっちかですね。

去年のMUSIC DAYの裏話はこちら。↓

今週の雑学

千葉県あのかのマカロン
「先週の放送で、廉くんが今ハマっている食べ物はひじきだと話していましたね。そこでひじきにまつわる雑学です。平安時代に書かれた歌物語と言うものがあります。当時、実在した貴族で相当なイケメンでモテ男だった在原業平が主人公として描かれているのですが、物語の中で彼が思いを寄せている女性に、恋の歌と同時にひじきを送ると言うエピソードがあるそうです。ひじきは今は一般的な食べ物ですが、当時は相当な高級品で、女性にひじきを送ると言うのは、当時はとてもロマンチックだったそうです。廉くんは、現代でロマンチックな食べ物は何だと思いますか?」

えっ!あれが!?見栄そんな良くないよね。送るにしてはね。黒いし。おいしいけど。
え〜現代でロマンチックな食べ物?ロマンチック、ロマンティック?どっちなん?どっちでもいい?

なんだろうなぁ…ロマンティックな食べ物でしょう?告白とかしたときに、送るような食べ物でしょう?ラブレターと一緒に前はひじきを送ってて…?でも今はだいぶ変わってきてるからね。
好きな女性がいて告白するときに何を送るか…?うわっ!ムズイなぁ!
…良いお別れの時間ですが! (結局思いつかなくて強制終了した)
バイバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする