ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」2月3日 初のリモート収録!舞台挨拶中に岸くんから電話、ジャニフェス待ち時間に山田涼介とトランプをした話

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」2月3日 初のリモート収録!舞台挨拶中に岸くんから電話、ジャニフェス待ち時間に山田涼介とトランプをした話

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」2月3日書き起こしレポです。

庭ラジ初のリモート収録!

舞台挨拶急に、岸くんから電話がかかってきちゃったあのお話!

山田くんとしたトランプ対決の真相も!

岸くんがコロナ陽性で初の庭ラジリモート収録

報道などでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、うちのメンバーの岸優太が新型コロナウイルス陽性と判定されました。無症状だったらしいので、まぁ今は自宅で療養している状況なんですけども。

すごいやっぱご心配のメールをたくさんいただいたようで、ありがとうございます。

僕らメンバー四人は今のところ、このラジオ収録時点では何も。PCRももちろん受けてて陰性なので、このまま感染対策しながら。

まぁ早めに仕事復帰というか、ちゃんと出来たらいいなぁと思います。

岸さんもね、早く治るといいなぁっていうのも感じますよね。もう常に身近なところにあるって思いながら感染対策していかなあかん時代やから、なかなかね。しかもどっからもらうとかも特定しづらいからね、もう。

いやー、これからもしっかりと感染対策してきましょう。また元気な姿で会えるの楽しみにしております。

ということで、あのーそういう影響も受けながら、今夜は庭ラジ初のリモート収録でお送りいたします!

なんかいつもと違う部分であったりとかあるかもしれませんが、そこはご了承ください、ということで。

そしてね、僕の最近の動きとしては、まぁ映画「真夜中乙女戦争」が公開されて、舞台挨拶も何回かやらせていただいてます。

紫耀の誕プレはまだ買ってない

そして1月23日は、永瀬廉の23歳の誕生日でした!

どんな一日だったっていうとね、ちょうどこの俺の誕生日23で、何日か前に蔓延防止が出たじゃないっすか?

だからそれの影響を受けて、あのー予定を飛ばすって言うね。しょうがないですけど、そういうこともありましたよ。困りました。ま、でも楽しく過ごせました。

早くもうひたすらこの状況が良くなることを強く思ったよね。で29日は紫耀のお誕生日やし。

いやー29、紫耀の誕プレまだ買ってなくて。

もうそろそろ買わないと。でも外でれないから多分間に合わんねんな。誕生日直近の一番最初のプレゼント会った時に渡す日には。

まぁまぁしょうがないとして、いいの選んであげたいなぁと思います。

♪ King & Prince「泣き笑い」

今週の王国事件簿 舞台挨拶中に岸くんから電話

永瀬廉、King & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し話していくトーク企画です。

まず最初の見出しはこちら!

さっき、舞台挨拶をさせていただいたっていう話をしたと思うんですけど、29日に舞台挨拶してて。順調に進んで、最後の締めの挨拶、「永瀬さん、お願いします。」って言われて喋ってたんですよ。で、その時にリモートで繋げてて、僕は家から。

エライザさんと二宮さんが壇上に立っていて、僕はリモートで参加するっていう形でやってたんですけど。

僕の締めの挨拶で、なんか挨拶言ってる間、気持ちも乗ってきて、気持ちよく喋ってた時に、あのーめちゃめちゃ通話音が流れてて。電話かかってきて。

何かそれって、俺届いてないと思ってたから。まさか会場にね。だから何事もなかったかのように喋り続けてたんですよ。

そしたら司会の人が、「永瀬さん、永瀬さん。なんですかこれ?」みたいな言われて。ちゃんと劇場内にも通話音が爆音で流れてて。

めちゃめちゃ焦って、すぐもちろん消したんですけど。

「ごめんなさい、ごめんなさい」っていうので、謝りながら続けて。、で、その舞台挨拶、無事に終わって、パッて誰からなんやろ?って通知見たら、「岸優太」って。

もぉ〜なんやろなぁ。その舞台挨拶で僕が最後に喋って、一番まじの締めなんすよ。それで挨拶してる時に、爆音でそれが流れ始めて。最後の最後で。

誰やねん!?ふざけんなよ!と内心。そしたら「岸優太」って。まあまあまあ、怒れないよな。なんか色々あったから。

で、その内容が、「誕プレ使ってくれてるか?」って。電話した内容が。あのー心の中に収めてた怒りが、もう一気に溢れましたよ。すごかったよ、もう。何か結構爆音やったみたいで。マジで。

携帯の方はマナーモードにしてたんですよ、もちろん。

パソコンと携帯が繋がってて、メールのアプリが。パソコンの方から流れたみたいで。パソコンのマナーモードとかの仕方、俺わからんからよく。

で、多分一番手っ取り早い、手っ取り早いというか、方法が多分機内モードだったんすけど、ちょっとまさか繋がってるとも思わず。

舞台挨拶で通話音爆音で流したの、僕だけっすよね、多分ね。ふふ。なんかYahoo!ニュースのトップになったんでしょう?ガイさん。

やばいよね。もう、ほんまにあの人。岸さんも悪くはないけどさ、どっちも。ただほんまに申し訳なかったなっていう。

俺が一番びっくりしてたから。

家の鍵をなくす

続いての見出しはこちら!

永瀬やらかす!

やらかしました。はい。また。定期的に来るんすけど、僕のこのやらかしは。

あのー、蔓延防止が来る前の話なんですけど、仕事が夜遅めに終わったんですよ、結構。日付変わるか変わらないかぐらいかな?

友達誘って飲み行ったんす、3人で。で、ようやく見つけたのが沖縄料理屋さんで。沖縄料理屋さんで、三人でずっと食べながら飲んでたんですけど。

で、1人の友達が俺ん家泊まる予定やったんっすよ。俺ん家に2人でタクシー乗って帰って。で、マンションに着いたら、家の鍵がなくて。「やばいやばい!」ってなって。すぐお店に電話して「あります?」って聞いたら「ない」って言われて。てま、行きのタクシーに忘れてきてたみたいで、家の鍵を。

「うわ、コレやばいやばい!」と思って。友達も俺ん家泊まる予定やったから、もう家も遠いからその人は。どうしようってなって、結局あのビジネスホテルに泊まって。2人で。

あのー「今から二人なんですけど、空いてますか?」って電話して、「空いてますよ」言われて、部屋案内されるじゃないですか?二人って人数を言ってるんすよ?そしたらその部屋がシングルベッド一個の部屋で。男二人でシングルベッドに二人で寝るっていう。バチバチ狭かったマジで!キュウキュウの状態!なんかもう6畳位のホテル。6畳位の部屋に2人で泊まるって言うことをして。隣で、まぁおっきいから男やからガタイ。寝不足の状態で、あんま寝れずに次の日仕事行って。仕事終わりに練馬の方まで家の鍵を取りに行くっていう。あったから良かったっすけどね。練馬食べに行って家帰って、ま無事にありましたけど。タクシーの中に忘れたらマジで面倒くさいね。濃かったもん、なんかその一日が。なんかシングルベッドの部屋しかちょうどないみたいで。すごいぎゅうぎゅうだったなぁ。

だからもう家の鍵なくしたの二回目で。危なかったマジで。

っていう事件もありましたね。皆さんも気をつけてください。

俺、荷物持っていってなくて。財布肩がけにしてたんですよ。肩がけの財布なんで。家の鍵をポッケに入れてたら、タクシーを降りる時かな?多分。ポッケから出てて、それ気付かずに。マジで危なかった。

♪ King & Prince「ゆめラブ」

ジャニフェス 山田涼介とトランプの真相

ふつメール

東京都かほ

「先日、Hey! Say! JUMPの山田くんが、ジャニフェスの待機中、King & Princeがトランプをやっていた、廉くんがいつもトランプを常備していると言っていました。私も大学の講義と講義の間、いつも友達とトランプをやっていたので親近感が沸きました。ところでいつも廉くんがトランプを常備しているんですか?真相を教えてください」

あーやってたね、ずっと!地獄の回でしたね。

ゲームをして、500ミリリットルの水であったり炭酸飲料飲むんですけど。炭酸飲料がまぁきついんですよ。すごい気持ち悪くなる、やっぱ。飲みすぎると。

で、トランプ、僕、常備してないすね。こん時使ってたトランプは、クリスマス交換会をメンバー内でしたって言ったじゃないですか?その時に、俺が神宮寺にトランプをあげてて。で、神宮寺が、そのトランプを、「何かの時に使うから」ってマネージャーさんに預けてたんですよ。だからマネージャーさんが常に持ってくれてる状態で。で、「時間あるからトランプしようか」ってなって、5人でやってて、先輩方誘ってって言う感じかな。

山田くん、強かったなぁ。2回位しか負けてない。だから1リットルしか飲んでない、あの人。

僕ら2リットルくらい飲んでるのに。

紫耀が弱いんですよ、あのゲーム。トランプ系。多分3リットル飲んでる。多分炭酸を1.5リットル、水を1.5リットルくらい飲んでる。あの人。

すごいなぁって思うのが、水かのように飲むんですよ。めっちゃ早く。一瞬でなくならせるから、マジで凄い!

山田くんはシンプル強いからなあ。

そんな感じでした。トランプは僕、持ってないですね。かな。

思い出リクエストガーデン

♪ King & Prince「ゴールデンアワー」

♪バックナンバー「恋」

♪King & Princeの「Break Away」

今週の雑学 東京タワー

埼玉県 廉の二の腕フェチさん

「東京タワーに関する雑学です。東京タワーの色は?と聞かれて何色と答えますか?多くの人は赤と思い浮かぶと思いますが、実は赤じゃないんです。赤だと航空機からはっきりと認識ができないため、インターナショナルオレンジと白の2色が交互に塗装されています。

建設当時、高い建物が一切なかった時代に、どんな震災や災害にも屈しない東京のシンボルをというコンセプトで、パソコンも電卓も無い時代、たったの三ヶ月で作られた東京タワー。

コンセプト通り、これまで多くの人に愛され、希望になっていたように、これからもみんなの心に寄り添い続けるその東京タワーであり続けて欲しいです」

赤じゃないんだ!?しかも3ヶ月で…!?すごいな。

「真夜中乙女戦争」の「私」も東京タワーにラブレターを送っているくらいですから。そういう意味でも、東京タワーは僕の中でも思い出深いものになっています。

なるほどね。そうだったんだ。ということでまた来週、バイバイ!


岸くんから電話がかかってきたあの話、れんれんの口からも聞けましたね!でも、誕プレ、何もらったのかを教えてもらえなかった〜。そこが知りたかった!

でも、やっぱり「ほんとやばいよね、あの人」と岸くんがやらかしたみたいな言い方してたけど、パソコンとは言えマナーモードにしていなかったれんれんが悪いんじゃ…。

そして、トランプの話!

山田くんが「トランプは廉が持ってきてるのかな?」って言ってたから、れんれんがいつも持ち歩いてるってことにファンの中ではなってましたよね!真相は違ったんですね!

そして、クリスマス交換会で、れんれんが神宮寺くんにあげたものがトランプだったと言うことが判明!

なんか、一昨年よりもだいぶ予算が安くなってない!?それとも高級トランプなの!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする