ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」6月30日 ドラマ『新・信長公記』のキャストに西畑大吾!MステでSixSTONESと共演

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」6月30日 ドラマ『新・信長公記』のキャストに西畑大吾!MステでSixSTONESと共演

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」6月30日書き起こしレポです。

MステでSixTONESとの共演の話、岸君にラーメンをおごってもらった話など。

『Made in』リリース!

ニューアルバム『Made in』がリリースされました!

もう皆さんのお手元にございますでしょうか?ある方は全部聞いてくださっていると思いますし、この番組で言うと一番と『Dream in』と『Last Train』をオンエアしましたけど。

特に…俺、雑誌で言っているのは、『Last Train』が好き。

で、ツアーのリハとか始まって、ツアーの曲とかやるじゃないですか?その中で『マイフェアレディ』とか意外と好き。好きっていうか、アイドルっぽくて俺らっぽくて、なんかキラキラ系の歌やから、アルバムにもこういう曲いいなって思った。

今回はユニット曲があって、僕は神宮寺と2人で『Doll』って言う曲を収録してるんですけど、結構攻めた歌手なんですよ。重い恋愛ソング。

僕のパートに「呪い殺してしまえばいい」みたいな、結構攻めた感じのキラーワードみたいな歌詞もあったりするので。でもジン曰く、「ライブの演出ももう決まっている」と言うことなので、俺も楽しみにしているところです、今。

いろんな曲マジでいっぱいあるから、たくさん聞いて、ライブ来てくださる方はそれを聞いて楽しみにしてほしいなって思います。

今週の王国事件簿!お気に入りのTシャツが色落ち

永瀬廉、King & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し話していくトーク企画です。

最初の見出しはこちら!

色落ち!

そう、マジで最悪!ほんと最悪なのね。

まぁ洗濯するじゃないですか?簡単に言うと、お気に入りの寝間着のTシャツ、白2枚に他のTシャツの色が映ったって言う事件なんですけど。いや俺がちょっと、洗濯って言う仕事をおろそかにしちゃった結果さぁ、ちょっとめんどくさくなってもーて。

撮影とかで夜遅くて溜まっちゃってたんですよ、珍しく。で、一気に洗っちゃいたいから、今着てた寝間着も洗濯しようと思って入れて、その着ていた寝間着が新品で、なおかつ結構色が入っているまだら模様みたいな、いろんな色が入っているTシャツを着ていて。

俺も思ってたんですけど、これ、色落ちするんじゃない?みたいな。思ってたのよ。けど、ちょっとめんどくささと眠さと明日早いって言うので負けて一緒に入れて。翌日、畳もうと思ったら、がっつりその色が映ってて、白Tに。

人の顔が書いてあるけど、めちゃめちゃ顔色悪くなってて、色落ちのせいで。いやマジでショック!お気に入りのもう一つのやつは無地。ちょっとロゴが入っているような。がっつり脇腹あたりにその色が映ってて、それもなんか絶妙におしゃれな感じになってないから、着れないのよ、色落ちした状態で。色落ちのやつって、落ちるんですか?あれって。なんか厳しいみたいなの聞いたことあって、色落ちのやつは。

だからとりあえず置いてんねんけど、ちょっと気に入っていたからどうしようかなぁと思って、今。

マジでミスった!そう、そのまま色落ちのまま着たくなくない!?”色落ちの寝間着着ているキンプリの永瀬廉”、嫌じゃない?ちょっと。想像して。

嫌でしょう?俺もプライドが許せないもん。色落ちTシャツ着てるの。

いやマジでショックでしたね。俺の怠惰が。やってしまった。だからどうしようかなと思って。解決法があればなぁと思って。結構がっつり赤とかピンクとかネイビーとかいろんな色が混じってんの。結構ついた!マジで顔色悪いで?その人物。残念。

『新・信長公記』のキャストに西畑大吾でエモい

続いての見出しはこちら!

キャスト、いよいよ発表!

はい。僕が主演させてもらう『新・信長公記』と言うドラマのキャストが発表されて。このラジオではまだ触れてなかったので、ちょっと改めてお知らせしたいんですけど。まぁまずはなんといっても、なにわ男子の大吾が出ると言うことで。パチパチパチ。

すごいよね。僕ももちろんやっぱり同期で西畑大吾とは仲良くしてあげているので。なんて言うのか、楽しみだったし、ファンの人も嬉しい人も多いと思います。

なんかちょっとエモかったり。これこそエモいと言う言葉が使われるというか。似合うというか。

結構撮影現場もリラックスしてますね。今回、全く緊張せんくて。クランクインも。他のキャストさんも、三浦翔平さん、濱田岳さん、満島慎之介さん、小澤征悦さん、徳川家康の。小澤さんがすごい、今言ったキャストの方、みんな15歳役ですからね?

小澤さんとのシーンがもちろんあるんですけど、2人のシーンが。喋ってて、15歳じゃないですか?小澤さん、めちゃめちゃ渋い感じで、ヒゲも生やして、顔見てしゃべってるんですけど、小澤さんのヒゲの中に、白い毛が混じってて。やっぱ。渋いから。

それで15歳。

そのギャップに何回も笑いそうになっても、俺。体格もごついしさぁ。

そういう素晴らしいキャストの中で僕が座長と言う立場でやらせていただいているので。僕らしく楽しく、めちゃめちゃ楽しく撮影をやらせていただいております。

翔平くんとかすごく優しくて、岳さんもおもろいですね。最近ようやくしゃべり始めたんですけど、ようやく。少しずつでも縮まってます。慎之介さんともそうですし。あと利久。萩原利久君も出る。利久とも歳が一緒やから、結構仲良くなって、それこそゲームの話とかもしましたし、犬飼くんとももうちょっとって感じですね。同じシーンを重ねて、仲良くなって行けたらなと思います。めっちゃ豪華じゃないですか?そう考えたら。絵面も強いですよ。いや、マジで楽しみにしていてほしい!

7月24日です。

現在発売中のアルバム『Made in』から

♪ King & Prince「気楽にやろうよ」

MステでSixSTONESと共演

東京都ゆうさん

「先日のМステで『ichiban』のパフォーマンスとてもかっこよくてしびれました。SixTONESとの共演も、仲の良さが伝わってきて終始楽しかったです。中でもBUMP OF CHICKENさんの七色が流れた時、映った廉くんがうれしそうに笑う顔、りょーちんを彷彿とさせて最高でした。」

そうね、七色が流れた時は俺もちょっと思い出しますね、あの主題歌を聞くと。あの撮影の楽しかった日々を。自然と、ちょっとね。Мステサイドも気遣って抜いてくださるんですよ、僕の顔。照れ笑いというか、出させていただきました!みたいな感覚の笑みでしたね。

SixTONESと写真撮ってましたね。なんていうんやろう?みんな明るすぎて、SixTONES?明るくて。みんながみんな明るいから、圧倒されますね。

慎太郎とか1人でKing & Princeの学校きて、学校じゃない、楽屋を学校って言ってもーた(笑)恥ず!楽屋に来て、「おぅ!」みたいな。

俺、イヤホンして携帯いじってんのに、顔覗き込んで、「おぅ廉!」みたいな。慎太郎の良さが出てる、マジで。んふぅ。

誰にでもさぁ、そういう感覚で進められる方ってすごいなって思いますね。SixTONESのコミ力の高さというか。また共演したいなと思います。

岸君にラーメンをおごってもらった

あーそうそう、その日、誰かラーメンおごってもらったとか…あれ?俺それ何かゆうたっけ、それ?あーブログだ…そうブログ!

前仕事があって、俺と岸さんだけ、そのかわり俺と岸さんとマネージャーさんでラーメン行って、俺、財布持ってなくて、「岸さんおごってもらっていいすか?」って言ったら、しぶしぶね。「いいよ…」ってしぶしぶおごってもらえました。岸さん。

しっかり替え玉もご飯も頼んだきました。「岸さんご飯もう一杯いっていい?」って言ったら「いいよ!」って言ってたんですけど。多分心の中で「どんだけ食うんだ、こいつ…」って思われてたね。でも優しいからちゃんとおごってくれました。

ごちそうさまでした岸さん、改めてラーメンおいしかったです。ごちそうさまです。

Venue101のランキング曲

大阪府じゅうさん

「Venue101を見て興奮冷めやらぬ今、メールさせていただきました。まずはkoi-wazuraiの最後の廉くんのにっこり笑顔にキュン死して、曲の振り幅に一瞬たりとも目が離せない素敵な30分でした。そして『NANANA』が1位だったと言うことで、キンプリの進化を感じました。私ももちろんリクエストさせてもらったのですが、廉くんはリクエストランキングを聞いてどう感じましたか?意外でしたか?

めちゃくちゃ元気が出ました。フォー! (岸くん風)」

何か言ってたね、岸さん。「ありがとうございますフォー!」みたいな。「見てくださいフォー!」みたいな。「フォー」のタイミング入れるの下手やなと思って、俺聞いてて(笑)

ランキング何があったっけ? 1位が『NANANA』でしょう?でも『マジックタッチ』とか入ってくるかなと思ったけど意外と入ってなかったり、『forcus』も意外だったな俺。

いろんな曲リクエストしてくださったから、おのずとファンの人が見たいと思っている曲をライブっぽくやらせていただけると言うのはいいよね。

だから意外なものもありました。『NANANA』は入ってくるなって思ってました。みんな激しいの好きだもんな。『NANANA』とかダンス激しい系。

まだ23だから踊れてるけど、35、6になったら踊れないだろうな絶対。30でも無理そうやもんな。マジでマジで!さすがだと思う本当に。先輩方すごい、偉大さを感じるやっぱ。でも、喜んでもらってよかったです。

♪ King & Prince「Last Train」

思い出リクエストガーデン

♪ King & Prince「勝つんだWIN!」

♪ KICK THE CAN CREW「スーパーオリジナル」

「 ichiban」を楽曲提供して下さった時に、仮歌をクレバさんが歌ってくれて、クレバさんの歌声で僕らレコーディングみたいな。

♪ King & Prince「Made in」

今週の雑学 織田信長は甘党

東京都みのりんさん

「ドラマにちなんで信長に関する雑学です。信長は食の好みが甘党だったそうです。地元の名産だった干し柿は大のお気に入りで、栗、柿など甘い果物にかぶりついていた様子が、当時の本に記されていたようです。ポルトガルから来た宣教師に現代での金平糖をプレゼントされることもあったようですよ。」

ドラマで干し柿食べてるのよ。漫画ではチキンだったんですけど、ドラマの方では干し柿。

甘党だった、干し柿が好きだったと言うことで。だから知ってましたよ、これはもちろん。

信長本人ですからね、言うたら。クローンだけど、ほぼ本人だから。

今の雑学でおおって思った方はドラマを見てくれたらもっとおぉって思うと思います。めっちゃおもろいからまじ見て欲しい!お願いします!

それではまた来週バイバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする