ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月30日 パールのブレスレット事件、岸くんの「宝じゃ宝じゃ!」

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月30日 パールのブレスレット事件、岸くんの「宝じゃ宝じゃ!」

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月30日書き起こしレポです。

「おかえりモネ」クランクアップ

報告ちょっと遅くなりましたけども、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」ついに無事クランクアップしました。ありがとうございます。

僕は去年の十月の後半とかからクランクインして、もう一年やって。で、この前クランクアップっていうことで。

凄かったな、今回の朝ドラ。俺、中学生の頃から二十四歳の頃までの約十年間を物語上では半年にぎゅっとして。

いろんな思い出がありますね。気仙沼は凄いやっぱ大事な、大事っていうか大好きになりましたし、また行きたいなーってめっちゃ思うもんなー。

そこで撮ってる何日か前も、本当近々で、宮城の方にツアーでお邪魔して、で、今これラジオとってるんすけど。

良かったなー、ご飯美味しかった。ご飯おいしいのはどこの地方もそうやけど、クランクアップしてすぐ、また宮城に行けたっていうのはすごい嬉しかったなぁ。

最終回まで、もう1ヶ月切ってしまいましたから。寂しいなあ…。でも最後まで見て、楽しんでいただけたら嬉しいなぁと思います。

今週の王国事件簿!ファンサのうちわ「おかえりモネ」関連

永瀬廉、King & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し話していくトーク企画です。

これはさっきも言いました通り、クランクアップしてすぐ宮城の公演でお邪魔できたんですけど。

うちわで朝ドラ関連のことめっちゃ多くて!自分でもびっくりするぐらい!

「おかえりれん」とか「りょーちん見てるよ」とか「りょう」っていううちわも見たり。

あと、ファンサで、まぁ今までだったら「バーンして」「投げチューして」「指差して」とか、「名前呼んで」とかが多かったんすけど、

「釣り上げて」とか「釣って」っていうやつが多くて。

(りょーちんが漁師の役だったから)

朝ドラで釣りしてるシーンなかったじゃないっすか?漁師だからっていうのかもしれんけど、めっちゃ多かったから、何十匹も釣った、ファンの人。一公演で。

ちょっと工夫を凝らした人は、「網投げて」っていう人もいた。

っていうのもあったりとか、めちゃめちゃ面白かったなぁ。

あ、あと「みーちゃんって呼んで」とか。

あとなんだっけなー?もうとりあえず朝ドラ関連がめっちゃ多くて、影響力は恐るべきだなぁと思いました。

そして改めて、出れたことを嬉しく思いますね。何かファンの人も、そういう形で朝ドラ見てるというかさ、朝ドラとかけてファンサもらおうっていうのが凄い面白いなって思った。

でもそれは宮城に限らず、大阪、横アリ、宮城、あと名古屋か。どの公演でもあったから、すっげえなあと思った。嬉しかったっす!でございます!

今週の王国事件簿!パールのブレスレット事件、岸くん「宝じゃ宝じゃ!」

続いての見出しはこちら!

壊す!

これはすごいショックでした。

まあ、前というか、知ってる人おるかな?

俺、パールのブレスレット買ってたんですよ、新品で。ちょっとこれ気に入ってて。結構いい感じで、まあまあな値段もして。

気に入ってつけてたんすよ。で、僕、アクセサリー系はお風呂とかでもつけておくタイプの人間なので、ずっとつけてて。

で、どこ公演やったっけな?大阪か名古屋。たぶん名古屋公演かな。

名古屋公演の時に、メンバー全員でホテルの部屋に集まってたんですよ、5人。色々話してて。じゃあそろそろ帰るかーってなって、起き上がろうとしたら、左手にブレスレットいつもつけてたんすけど、なくなってるんですよ!

「え?」と思って周り見たら、そのパールが、周りに散らばっていて、ち切れてたんですよ。自分の中ではどっかに引っ掛けたなっていう感じもなかったし、もう普通に話してただけなんで、もちろん暴れてもないしね。

だからもう何でちぎれたんや?みたいなめっちゃびっくりして。

そしたら、それを見つけた岸さん、そのパールを見つけた岸さんが、「宝じゃ宝じゃ!」って集めてて、そのパールを。

さすがにムカつきましたね、俺のブレスレットこんなんなってんのに、何が「宝じゃ」やねん!つって。

もう最悪でしたよ、マジで!買って、1 ~2週間しか経ってない。これからちょっと、この夏お世話になるだろうなぁっていうブレスレットが、もうそんなもんでちぎれてしまって。

だからもう名古屋のゴミ箱に捨ててきました。ちぎれちゃったもんやから。

だってもうパール何個も付いてるわけやからさ、もし一個でもなくしてたら、修理もできないじゃないですか?狭まるし、腕入らんくなるし。

だからもう潔く諦めて。なんでちぎれたのかマジでわからん!

同じの買おうとしたんすけど、もういいやと思って、ネックレス買いました。新しい。

最悪でした。

未だにちょっと「宝じゃ宝じゃ」は笑ってしまうんすけど(笑)かわいかったっすよ。

あの両手くっつけてさ。「宝じゃ宝じゃ!」って騒いでんの一人で。

みんなそれ見て、めちゃめちゃ笑ってて。

あっそうそう、昨日は岸さんの誕生日か。おめでとうございます。改めて。岸さん誕プレな。また考えます。

♪ King & Prince「 You are my hero」

「おかえりモネ」コインランドリーのシーン

京都府はみかりんごさん

「おかえりもね、二人きりのシーン(コインランドリーですね)みました。、廉くんの演技とりょーちんへの愛しさと切なさで息ができないほど引き込まれました。

ちょうど庭ラジの放送日と同じ日で、あのふたりきりのシーン、モネとの”まあいいや”で終わってたので、撮影エピソードなど教えてもらえたら嬉しいです」

すごいね、ちょうどもう見た日やったってことよね?これを言った日が。。撮影エピソードかぁ。コインランドリーの匂いっていいよねっていう話をした。カハハハハ。あんな切ないシーンしてんのに。

「コインランドリーの匂いって良くない?」って。そういう話をずっとしてた。

そう、腕ぐいとか「わかってるでしょ?」とかか。

なんか、スローになってたの、よかったよね!カハハハハ!

俺もああなるとは思わんかったからさ、引き立たせるような。その行動を。

うわ、すげえ!ってなった、俺も。あのシーンねーいいシーンになったと思います。僕も。ありがとうございます。

コインランドリーの匂い、よくない?みんな。本当に。意外と好きなんです、すごく。

永瀬廉の描いた似顔絵がTシャツに!

茨城県来世さん

「みーちゃん役の蒔田彩珠ちゃんがオールアップしました、という内容の投稿されていました。そこに添えられていた写真の中で、廉くんが描いた朝ドラメンバーの似顔絵をプリントしたと思われる Tシャツを着ている方がいました。嬉しくなって勢い余ってメールしちゃいました!

もしそのTシャツが廉くんの描いた似顔絵プリントで間違いなければ、是非それについてお話伺いたいです」

そう!俺が描いた似顔絵がTシャツになりました!

発売されないけどね。

あのー仲良いメイクさんと衣装さんがいて、プラス幼なじみとそのメイクさん衣装さんと皆で話してて。

絵しりとりをしてて、でそっからその流れで俺がみんなの絵を描くことになったんすけど。

もう一人一人向き合って、もう目を見つめて、顔の輪郭から全部見て、一人一人丁寧に時間かけて、似顔絵書いて。で、それがすごい評判良くて。

スーちゃんが「Tシャツにしちゃおうぜ」みたいなことを言い出したので、「じゃあもうやっちゃおう」っていうので生まれましたね。

だからもう地味にあれ、Tシャツの右下の方に”永ちゃん”って書いてあんのよ。

書いた人が分かるように。サインじゃないけど。

結構細部にまで。顔の配置も決めたりとか。あと全部みつおの顔バージョンっていうのも作ろうとした。

顔の位置とかこれが「ここにして」とか、そうそうそう、ほんといろいろこだわりがあって。

今持ってるのは、俺と幼馴染の方とスタッフさん何人かって感じっす。幻のTシャツになっております。

何か絵とかをプリントして作れるブランドがあって、そこにスーちゃんが持って行ってくれて作ってくれて。もう大事に!たまに家で着てるよ、俺。部屋着でね。もったいない、なんかせっかく作ってくれたのに。さすがに私服で着たらさ目立つから、部屋着で抑えてますけど。

じゃぁ、着てくれてたんですね、そのスタッフさん。それでみんな知ったってことか、Tシャツの存在を。

そうだから、幼なじみとスタッフさん、(写真を見せられて)あ、ほんとだ!ああそうそう、仲良いスタッフさん達だ。

幼なじみと、その写真のスタッフさんと全員で、俺が書いた似顔絵のTシャツ、集合写真があったりする、そんな感じです。

今週の雑学 真っ赤な嘘、赤の他人の「赤」の由来

東京都はコマじろうさん

「廉くんは真っ赤な嘘は、何で赤なのか知っていますか?それは赤の語源、”明らかな”という形容詞で、明らかな嘘から真っ赤な嘘になったと言われてます。他にも赤の他人も赤ですね」

確かに!

赤の他人の赤は、なんでなの?明らかな他人ってこと?はぁー!なるほどね!

明らかな、が、赤なんだ!面白!

りょーちんもいつも赤の服だ。どういうこと?明らかな漁師?(笑)なんでなんやろ?俺、その謎がいまだにわからんわ!なんで赤が多かったんやろ?スタッフさんに聞けばよかった。特に意味は無いかもしれんけど。

ありがとうございます。面白かった。

ということで永瀬廉でした。それではバイバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする