ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月9日 岸くんがみんなのケイタリングを用意して、大家族のお母さんに

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月9日 岸くんがみんなのケイタリングを用意して、大家族のお母さんに

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月9日書き起こしレポです。

24時間テレビのフライングディスク

少し遅くなりましたが、King & Princeがメインパーソナリティーを務めさせていただきました24時間テレビが終了しました!パチパチパチ!

いや〜、うーん、楽しかったけど、やっぱり過酷でしたね、想像以上に。結局俺、多分一睡もしてないかな。なんだかんだ。アドレナリンが出てて。過酷でした。

けど、みんなの企画とか見てて、改めていい番組やなって感動しました。僕は奇跡動画のリレーにチャレンジして、たくさんの方々に挑戦してもらって動画をつなぐと言う内容だったんですけど、俺のやつ、めっちゃ難しかったね。スタッフさんも、俺、監督でやらせてもらってたから、「監督、がんばりましょうよ!」みたいな感じでやってて。背面の鍵が難しかったな。1個目の郵便を入れるっていうのは割とできたんですけど、後ろから鍵のやつ、すごい難しかった。あれは3 ~4時間位かな。

フライングディスクは、二日間に分かれてやってたんですけど、全部で420位投げて。1日目に300後半位。1日目は風がめっちゃ強くて、20メートルあるから、風でぐわんぐわんなっちゃって。うわ、これ大丈夫かなって翌日チャレンジしたら、次の日15分でできて。ロケ、2 ~3時間巻きっすね。だから2日目に関しては30回も投げてない。すぐできた。

今週の王国事件簿 岸くん、大家族のお母さんになる

永瀬廉、King & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し話していくトーク企画です。

最初の見出しはこちら!
岸さん、弱すぎ!

これね、ツアーの時の話なんですけど、ライブ本番は楽しんでやってたんですけど、裏でも刺激が欲しくなって、今回2 ~3時間空きがあるんですよ。公演と公演の間に。昼と夜。その間に何かしたいねってなって、例えばコンビニで買うもの全部おごりとかをジャンケンで決めたりとか。それもちょっと飽きたなぁってなって、別の結構嫌な罰ゲームをしようってなって、「これ地味に嫌やわ」って言う。ケイタリング朝昼晩、全員分用意して、全員分片付けるって言うやつをやって。今回、マネージャーも含めて7人でジャンケンしたんですよ。

そしたら一発目で岸さんが1人負けして。次の日の朝、7人分のケイタリングを用意して、7人分片付けてたね。「お金払うよりこっちがイヤや」って言ってた、岸さんは。めっちゃめんどくさいんですよ、7人もいると。「俺はご飯大盛りで、これは入れなくていいや」とかいろいろ注文もあるから。

「はい、岸さん水とって!」「岸さんおかわり!」とか、全部岸さんに行くから。お母さんみたいになってたね、大家族の。マジ、負けんでよかったと思った。

そうそう、用意してくれる人のありがたみもわかるよね。

基本的には自分で断ってたんですけど。今回、ジャンケン負けた岸さんに、1日やってもらってました。じゃんけん弱いな、ほんま。フッ♡

♪ King & Prince「 Lost in love 」

有吉の壁

千葉県ゆみさん
「 初の24時間テレビお疲れ様でした。笑いあり、涙ありでとても楽しませていただきました。有吉の壁で、廉くんが森三中の黒沢さんと共演していたシーンでは、廉くんの演技のうまさがあの短い時間で発揮されていましたね。キンプリちゃん全員でおにぎりを食べるシーンは可愛くて、キンプリちゃん全員が芸人さんの格好で出てくると言う企画、中でも廉くんのトムブラウン布川さんは、出てきた瞬間、真夜中なのに爆笑してしまいました。
廉くんはスタイルが良いので、顔以外は布川さんにそっくりで、廉くんが24時間テレビで1番楽しかった企画はなんですか?」

俺的には、海人のあの坊主が1番おもろかった。すごい嫌がってた。めっちゃ。「マジでこれ放送されんの?まじでやだ…!」って。
めっちゃ似合ってたじゃないですか?なぜか本人、めっちゃ嫌がってて!だから「注目して欲しくないわ」って言ってたんですけど、めっちゃ似合ってたよね。俺も、ロン毛ええなって思った。すごい乾かすのに時間かかりそうやけど。海人が言ってたのも、地味におもろかってんなぁ。「スマホは下で操作します」「だめー!」ってやつ。
いや、海人まじ見てほしいわ。

俺だけソロで1人だけ3回出演してて、黒沢さんと綿密な。途中でセリフも変わったりして、黒沢さんが「こうして」みたいな。対応するの、すごい必死でした。結構台本もガラッと。

有吉の壁、マジ面白いよね、芸人さん。この人達天才やなと思いながら見てるわ、いつも。

1番楽しかったのは、尻相撲かな?じゃない、おしりリレー?俺出てないけど。菅野さんが優勝したやつ(笑)めっちゃ早かったなぁって思って。神宮寺が、最初は「お!ジン、やっぱ強いな!」と思ってたら、後から菅野さんが頭1つ抜けてゴールして、ギネスまでめちゃめちゃ惜しかったっていうのが1番面白かった。まじで、菅野さん遅いやろなーって思ってたの、正直。1番早い!びっくりした!

笑点で足がしびれていた

千葉県ミシェルさん
「24時間テレビお疲れ様でした。録画しながら、24時間、全て見ました!永瀬監督の神動画リレーは本当に感動的で、監督同様大号泣してしまいました。がんばってくれてありがとうございました。
あと、笑点大喜利で少し気になったことがあります。浴衣姿がとてもかっこよかったですが、廉くん、あの時足がしびれていませんでしたか?体勢が明らかに足を崩したい感じが出ていて、足が痛いのかなあと思いながら見ていました。でも結果は座布団5枚、さすがだと思います」

しびれてたよ!最初の1問目位からしびれてて、ずっと腰を左右に振ってて、少しでも逃がそうと思って。でもそれが裏目に出て、どんどんしびれが回るんですよ。腰を動かしてたら。山田さんが座布団運んで来て下さるじゃないですか?あの時足震えてましたからね。よぅ立てたなって言う位の。ばれてましたか。すいません。

正座、俺苦手なんですよ。「おかえりモネ」の中でもあったじゃないですか、お父さんのシーン。めっちゃしびれてました、俺、あん時。我慢してお芝居してました。

しゃべくりセブン出演

福岡県あすみ
「キンプリちゃんみんなでしゃべくりセブンに出演した回を拝見しました。久しぶりにグループでの出演、とてもうれしかったです。廉くんは、ラジオに関するお悩み相談をしていましたが、今後の庭ラジで、何か活かせそうなことを学べましたか?」

学んだことか。こうやって1人で喋るものなんで、なかなか次の言葉が出ないっていうのが、今後あると思うんです。そういう時は、やっぱりーーーーー…しゃべくりセブンで生かした、ホリケンさんがやってた5秒伸ばすっていうのをやると、今みたいに自然に間がつなげる。ナチュラルに。これを僕は学びました。ホリケンさん、ありがとうございます。

今ナチュラル。気づかんかったんじゃない?これはすごい! 1番学べた。

ヒルナンデスで料理

埼玉県うんちゃんさん
「ヒルナンデスで廉くんがカレーを作り終わって食べた直後に、このメール送っています。ラップ取れなかったりといろいろ大変だったり、ゆっくりゆっくりかき混ぜていたり、絶対に料理番組ではありえないスピードでの料理でしたね。でもとても面白くて笑いました。関西でも一緒だった、中間淳太くんや桐山照史くん、横山くんとはお話ししましたか?裏トークあったらぜひお聞きしたいです」

そうそうそう。俺、料理やってないからさぁ、全然勝手がわからんくて。実はあれ、俺のマックススピードなの。すごいメイクさんに「あれ遅いよ」って言われて、「うっそ?」と思ってたけど、俺がもっと本気で混ぜてたら、具材をこぼしてしまってたの。それが1番嫌やなと思って。俺の中で、どっちを天秤にかけたかって言うと、ゆっくり丁寧に混ぜてって言う方が勝ってしまって、あんなに遅いってツッコミ入れられたと思ったんですけど。だから、こういうことがあるから俺はどんどん料理から遠ざかっていくのよ。

伊野尾慧がキンプリのライブを見学

愛知県まいちゃんさん
「私はHey! Say! JUMPさんとKing & Princeさん、どちらも応援しています。先日、伊野尾慧さんがライブに見学に来てくれていたそうですね。その時の様子を伊野尾さんがラジオでお話しされていました。“廉くんに気づいてほしくて、馬鹿みたいに手を振ってた。でも気づいてくれていたのか、よくわからなかった“とお話しされていたのですが、廉くんは気づいていたのですか?
また、伊野尾さんは後輩のライブにあまり出向かないのでとても珍しい上に、ラジオで最後にキンプリのファンの子をラジオに呼んで語りたいと、ティアラの沼に片足突っ込んでいるような発言もしていましたよ」

フフ。伊野尾さんは、気づいたよ。気づいた気づいた。めっちゃ、手降ってた、俺。目見てたつもりやったけどね。

語って欲しいな。でも、ジンのことを見てたのかな?今、共演してるからね。でもありがたいね。また来てもらえたらなと思います。

♪ King & Prince 「Dance with me」

思い出リクエストガーデン

「流してほしい曲はキンプリのMazy Nightです。これは私が初めて買ったKing & PrinceのCDです。

私は去年の自粛中にキンプリに出会いました。これまではジャニーズにも俳優にも興味なし、芸能人に興味がない部活バカでした。

しかし自粛中に部活ができず、暇をしていたときに、たまたま音楽番組でキンプリがMazy Nightを披露していてすごいと思ったのがきっかけでした。これから配信動画や今までの映画やドラマを見て、すっかりはまりました。あれからもう1年以上経つんだなぁと思うと、早く感じます」

たぶんこのマリンさんは俺のファンではないと言うことがわかった。何故かと言うと「キンプリにはまって」て濁してるんですよ。「キンプリの廉くんにはまって」て書いてるはずなんですよ、俺のファンだったら。ってことは、この人は俺のファンではない。

くそー!でもありがとうございます。

♪ King & Prince「Mazy Night」

♪ JUDY AND MARY「クラシック」

♪ King & Prince「マハロバ」

今週の雑学 フリスビーの起源

東京都ゆいなさん
「フライングディスク(フリスビー)の起源を知っていますか?実は、アメリカのパイ屋さんから生まれた危険な遊びだったそうです。パイ屋さんの金属製の灰皿を投げて遊んでいる人を見て、安全なプラスチック製のフリスビーを作ったことが始まりです。悪ふざけから生まれたスポーツなんて面白いですね」

パイ屋さん、パイ屋さんどっちだ?発音。どっちも違った。
パイ屋さん!
3分の2のはずれの方ずっと言ってたね、今、俺は。はずいわ。
逆にあれ、ギネス取れなかったけど、金属製のやったら、もっと早くなってたかもね。いやー、世界とりたいね。ありがとうございます!それではまた、バイバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする