永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月2日 中学生のときの保健の先生との思い出エピソード

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月2日書き起こしレポです。

スポンサーリンク

「おかえりモネ」のあのシーン見た?

9月に入りました。おかげさまで忙しくさせてもらいました8月が終わって、少しゆったりしているのでしょうか?僕は。
どうですか? 9月の永瀬くん。休めてるといいね、少しは。

 

「おかえりモネ」ですが、現在16週に入っており、あぁ、あのシーンを見たかな?あのモネとの2人きりのシーン。で、16週に入っていって…まぁいいや。最終回は10月29日と発表されています。
撮影もほぼ終わりに近いです。大体1年間かな?楽しかったです。

 

だから、もし9月がゆっくりしていても、今はなかなか自由に遊んだりできないですけど、相変わらず僕は旅行に行きたい!海外でも国内でも!涼しいところに行って、涼しいことをしたい!なんか、ハイキングをしてみたいです、僕。自然を感じながら。渓谷とか行ってさ、ちょっと神秘的な?ナウシカ的なところに行って、自然を全身で感じたい。早く落ち着きたいね。

服のサイズ

東京都まほちさん
「ライブで疲れて1日寝過ごしたりしてないかな?ひよってないか?ここで質問です。廉くんはお洋服を買うとき、何サイズの洋服を買ったり着たりすることが多いですか?」

 

ひよってないよな?って言いたかったよな、この人は多分。
何サイズかはブランドによっても違うけど、基本はLかな?ちょっと大きめで、余裕のあるTシャツを買う。
パンツもそうね、ワイドパンツを買うときは自分よりもいっこ大きめな、ぴったりよりもいっこ大きめの服を買うことが多いです。今もこのTシャツは結構大きめのを買いました。
ちょうどで買っちゃうと、来年着れんくなったりしたことがあって。身長伸びたのかわからんけど、自分の好きな丈感じゃなくなってることがあったので。
大きめのものを買うことにしています。

最近の若者言葉

大阪府りささん
「先日Re:Sense大阪公演お疲れ様でした。大阪公演の最終日のMCで、ジンくんが「ぴえんの、最上級はぴえんが丘だよ、ぱおんはもう古い」と言っていて、知らなかったので、調べてみると、ぴえんの最上級はぴえんヶ丘どすこい之助だそうです。もう若者言葉はわからなすぎて、紫耀くんが“~しか勝たん“とか“キキュンです“とかに苦手意識を持っているのはちょっとわかります。
廉くんは、最近の若者言葉何か知っていますか?」

 

えー?何? ぴえんヶ丘どすこい之助って。使ってないよ、誰も、多分。僕はもう、「まじ卍」あたりで終わってるもんな。そこら辺でやってる。がんばれ、俺の携帯!
頑張れなさそうだ…。俺の携帯、こんなこと調べてんじゃねーって言ってるみたい、もう。

シチューはご飯にかけない派

愛媛県えりとあい
「さっきまで夜ご飯でカレーを食べていました。これからお風呂に入るところです。廉くんは夜ご飯に何を食べるのが好きですか?たまに廉くんと一緒に夜ご飯を食べているのを妄想してしまいます。すみません。」

 

僕は何でも好きですけど、最近シチュー!久々に食べたくなった。めっちゃうまいね、あれ!ビーフシチューと言うよりは、普通の白い方。派閥的には。
半年以上ぶりに食べたな。この時期じゃないなと思ったけど、食べてて。ご飯にはかけない派です。あんまりご飯に何かをかけるのが好きじゃなくて。ご飯をほおばってからシチューをかきこむ派です。懐かしい。ハヤシライスも食べたくなってきたなぁ。でも、今のブームはシチューだな。です!

ガチャガチャ

埼玉県コシヒカリ食べ放題さん
「私はコロナ禍になってから何か楽しめるものを探そうと思い、ガチャガチャにはまりました。最近のガチャガチャがリアルなものが多くて、食品や非常ボタンなど、見てるだけでワクワクします。廉くんのガチャガチャエピソードがあれば教えてください」

 

ガチャガチャね。めっちゃはまってた、一時期!昔、ボタンを押すとアニメのキャラクターの音声が流れるやつがあって。それはめっちゃ集めてた。300円位するんやけど、いろんなアニメのやつを集めてた。ガチャガチャっていっぱいあるじゃないですか、種類?ちょっとひねりを効かせたような。ちょっと前にガチャガチャやって、300円の。動物のフィギアみたいなやつ。2回やって、2回とも亀だったことある。亀!リクガメ!いろんな動物が出て、リクガメを2個ひいたね。今、家に置いてる。2個、リクガメ。いる?誰か。頭取れちゃってるんやけど。落としちゃって、頭取れちゃって、つかないの。修復しようとしてるんだけど。

 

保健室の先生のエピソード

山梨県ちっちさん
「私はれんれんよりちょっと年上の大人ティアラです。今は育児休業中でお仕事をお休みしてるのですが、私は小学校で保健室の先生をしています。この前テレビを見ていて、”新しい学園ドラマが始まります。保健室の先生をキャスティングするなら誰?”と言う企画をしていました。美人のグラマラスな女優さんがランキングされていました。実際のドラマでも、保健室の先生はいつも美人でグラマラスな女優さんが演じていますよね?そこでれんれんは、保健師の先生ってどんなイメージがありますか?また、学生時代に保健室の先生の思い出はありますか?
旦那さんの友達に奥さんの仕事何?と聞かれて、保健師の先生と答えるとすごく羨ましがられます。嬉しいのですが、実際、そんな美人な先生はいません。」

 

なんすかね?あの、保健師の先生は美人補正。
小学校低学年の頃は、そんなイメージだったもんね。どんなイメージかって言われると、茶色がかった黒髪のポニーテールの、ちょっと長方形位のメガネをかけた、スカートが短くて長い白衣を着た、それで注射器持って。ハハハ!もう、ザ!ですよね。
男の子が考えてそうな。

 

何やろな?俺、実際は、保健室の先生のイメージ、怖いなぁ。ちょっとやんちゃな女の子がおって、俺の学校に。その子、保健室に行って、すげえ先生と話してて。仮病とか使おうと思うと、「おいおいおい!ばれてんぞ!治ったやろ?戻れ!」みたいな。ちょっと厳しめやったから、全然、今俺が言ったイメージではないな。怖い、何なら。

 

思い出は、いっこあるよ。俺、中学生の時に怪我して、足からめっちゃ血が出たの。その先生に拭いてもらいながら、「永瀬くんの血、めっちゃきれいだね」て言われたの覚えてる。めっちゃ赤なんですよ、僕の血。
確かによく見たら、きれいだなと思っちゃったくらい。なんかキラキラしてるの。そのまま飲んでもうまいんちゃうかな?って言う位、キラキラしてて。飲んでもおいしい、栄養あって。それがすごい印象残ってる。「ありがとうございます!」って。懐かしい、その思い出!

 

♪ King & Prince「lost in love」

 

思い出リクエストガーデン

♪ GLAY「BELOVED」

♪ King & Prince「BUBBLES & TROUBLES」

今週の雑学

大阪府ゆず大根さん
「卵の漢字はなぜ2種類あるか知っていますか?漢字一文字で卵と書く方が一般的に鳥、魚、虫などの生物全般を指し、漢字2文字の卵は、調理された鶏の卵を誘ったようですよ。」

 

確かに…!そうだったんだぁ…!確かに、一文字は卵!って感じがして、二文字のほうは玉子。
一文字の卵は卵!って感じじゃん?んで2文字の方が、調理する方の玉子…いや、ムズ!説明。
なんか生まれてきそうな感じがするやん?卵って。1文字の。
でも二文字のほうは、これが卵なんだよ、食べれるよーって言う感じがするじゃないですか?
わからんよね?感覚の問題ですね、これは。
卵?玉子?
発音で区別できたらいいよね。
「卵」(普通の発音)の方が1文字で、「た(←アクセント)まご」が2文字…わからんかー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました