ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」4月23日 プレミアムミュージックで佐藤勝利と何を話してた?

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」4月23日 プレミアムミュージックで佐藤勝利と何を話してた?

2020年4月23日放送の永瀬廉ラジオ「庭ラジ」書き起こしレポです~。

岸くんの即興ソング「チャーハン」が大反響!

この前、庭ラジで岸くんの「チャーハン」という歌を披露したところ、大反響!ということで(笑)ありがとうございます。

よくあるよね、面白いと思ったことを動画や写真に収めたりとか。

…という質問も結構来たんでしょ?こういう質問をすることによって俺が流すとでも思ってるのか?リスナーさん!そんなわけはなかろうに!

いつも撮ってるのかな?紫耀とかも撮ってるし。岸さんのことを取ることが多いから岸さんは被写体になることが多いかな。なんやろな、俺達が岸さんを求めることもあるし、岸さんが自分発信でやることもあるから、岸さんの動画いっぱいあるかな。

将来、トークコーナーとか番組とか持てたら、披露できたらいいなと思います。

「この前流していただいた岸くんの”チャーハンの歌”、みんなの仲の良さが伝わってきました。ライブDVDでは海人くん”10時半の歌”を歌っていましたが、皆さんよく即興でよく歌ったりしているんですか?」

いや、そんなことはないよ(笑)

歌はごくまれで、その一部分がたまたまメディアでスッパ抜かれたというか(笑)

でも歌作るのは海人も岸さんも作るよね、ギターできる組というか。

海人の歌もすごかったよなぁ、メイキング14時半。朝起きて顔洗ってるだけの歌やからなぁ、岸くんは”チャーハンうまい”って言ってるだけの歌やし。

そんくらいのクオリティーがちょうどいいのよ、クスッとくるような感じ。そんな感じのことをしてるのよ。

海ちゃんの誕生日にメール、誕生会はまだしてない

海人、4月3日誕生日やったね、送ったよ、もちろん。2時くらいに。いつも通り動画見てて、”海人、誕生日過ぎてるわ”と思って、「楽しんでるかい?」って送って、「楽しんでるよー」てきました。ピってを送って終わりました(笑)

誕生日会はまだしてないな。したらこの庭ラジでも報告したいと思います。

プレミアムミュージックのラストで佐藤勝利と永瀬廉は何を話していた?

「プレミアムMUSICお疲れ様でした。King & PrinceとSexy Zone、2グループの新しい魅力を感じさせてもらえる素晴らしい曲でした。

廉くんと佐藤勝利くんが番組終わりに喋ってるシーンがありました。顔面国宝同士がしゃべってる姿は見とれてしまいました。

あの時どんなお話をしていたんですか?」

あ~、コレ言いたくないなぁ…。言えない話はないのよ?ただ、俺的に。勝利さんとの関係性もあるからさ。でも許してくれるか勝利さんなら!言っちゃうか!

あと紫耀と健人くんが話してたじゃないですか?最後の一言みたいな。

勝利さんが俺の方に来て、俺の横で「じゃあ廉から最後に一言!」ってちっちゃい声で言うんですよ。

「ここ、絶対俺じゃないやろ!ただ歌って踊ってただけや!」みたいな。

「俺からの一言、何がいい!?逆に!」みたいなやり取りをしてただけなんだけど。

その後も話してたけど、イヤモニしてたからあんまり聞こえてなくて。身振り手振りのジェスチャーで会話してるように見せてたっていう…。

そこをあんまり言いたくなかった。

ただ、「何か最後一言!前行けよ前行けよ!」ってすごい言われてたのは覚えてる。「多方面から叩かれて終わるわ!」って。

永瀬廉の選ぶキンキキッズの一番思い出深い曲は?

「この前KinKi Kidsの堂本光一さんが”キンプリのシンデレラガールすごくいい曲!”と絶賛していました。光一さんの知り合いのおばさまも”こんな風に言われたいわ”と言っていたらしく、”それがまたキンプリが歌うからいいんだよなぁ”と楽しそうに話していました。

廉さんがキンキキッズさんの楽曲の中で、心掴まれた思い出の楽曲はありますか?」

光一さん、ありがとうございます!

俺、KinKi Kidsの「Harmony of December」が好き。あれ超好き!キングの3人で、まだジュニアやった頃、少クラで歌ったんですけど。冬になると聴きたくなる。いっぱいあるけど、選べないよね、基本。です!

知念侑李を彼女のように守る山田涼介

「廉くん、ジャンプ知念くんのファンです。最近ゲームの話で、山田くん、二宮くん、お友達のAくんがよく登場しますが、知念くんはハブられてしまったのでしょうか?

山田君に、”ゲーム実況をやりたいけど、廉は強いけど、知念は弱いから三人目を募集したい”と言われてしまいました。普段は知念くんを甘やかす山田くんですが、ゲーム中の熱量を、ぜひ選抜した廉くんに聞かせていただきたいです」

いや、違うのよ。シンプルに知念くんがやってないのよ、ゲームを。最近オンラインした時間とか見れるんですけど、僕もやりたいなーと思って見たんですよ、知念くん。

そしたら1~2週間前とかそういうレベルで。やれてないのよね。

でも山田くんとかとやってた頃は「ちー、アイテム大丈夫?回復ある?」みたいな。

彼女に対する接し方みたいな。

僕はまあまあ出来る方なので持ってたりするんですけど、知念くんは苦手という部分もあるから、山田くんはすごい、知念くんに

山田「ちー、大丈夫か?ちー、そっちに敵いないか?ちー、ちょっとだけひとり離れてるから迎えに行くねー」

とか。

紳士なのよ山田くんが。さすがよね、山田くんモテるわ、好きになってまうわ、それ甘えてまうわと思って。

「今行くぞ今行くぞ!漁夫れ漁夫れ!」みたいな。敵チーム同士で戦ってるから、チームが弱ってる間に俺らが勝つ、みたいな。漁夫の利っていう意味で。

「今だ今だ!」みたいに指示してくれて。熱いんですよ。守るべきところは守って、男らしく攻める時は攻めて。

ゲーム中の関係性は、僕はただ山田くんに従って突き進んで、山田くんと知念くんというカップルにお邪魔させてもらってる

邪魔もんじゃないかなぁってたまに感じる。

すごい、みんなにも見せてあげたい。3人でゲーム実況とかできたら、山田くんの男らしい部分とか知ってると思うけど、ゲームでのっていう新しい方向性からも知れるよね。

知念君のファンの方が聞いてくれてるっていうのは嬉しいね。照れちゃうね。

ジャニーズ入所9周年!入所日は海人の誕生日!

FJK「4月3日、ジャニーズ事務所入所9周年おめでとうございます!9年間、勉強と両立していてすごいなぁと思います。電動鉛筆削り機を買ってもらうことを約束に事務所にオーディションに行ったという話は可愛いなぁと思ってしまいます。ずっとずっと大好きです!」

記念日に彼女から送られてくるようなメールよね、これ(笑)

そういう感覚で読んでたけど、俺。なんか照れちゃうね。

普段はいつも質問とか、「こういう話聞かせてください!」やけど、「大好きです。出会えてよかったです」とか「可愛いと思ったりします」とか。

俺ら1年ぐらい付き合ってた?みたいな感覚に陥りそうなメールやけど。

FJKってなんなの?JKは女子高生でしょ?エフって何?ファーストJK?ファイナルかと思ってた、俺。

おでこがかゆいわ!わからんわからん!

高一かFJKっていうのね、勉強になるわ。最近できた言葉?タピオカとどっちが先?

入所日、そろそろやなーと思ってたんよ。4月3日か4月13日わからんくて。今思い出した。4月3日か海人の誕生日と同じやんな!

もう9年か~。中1からジャニーズという荒波に飲み込まれて、今ようやくギリギリ色々な事に揉まれながら活動してるけど、感慨深いね。色々な思い出があったね。はー!みんなと出会えてよかったよ。

鉛筆削りね、へいへい、そんなもん要りませんよ、今となっては

(買ってもらった?)買ってもらったよ!もういりませんよ。

今欲しいもんはなんやろうな、だから洗濯機ですよ、ずっと。洗濯機が欲しいんだよ!

俺からやるのはこれからもよろしくって言う。皆さんも、自分が応援したいと思っている時は、永瀬廉という人物に愛情を支えてもらえたらいいなと思います。

ついに「Mazy Night」のカップリングとして音源化されることになりました!

待ってる人多かったんじゃないかな?

♪King & Prince「ゴールデンアワー」

(ゴールデンアワーはライブや少クラなどでは披露されている既存曲。音源化は初)

思い出リクエストガーデン、キンプリ「alright」

「King & Princeの”alright”です。現在、就職活動の真っ最中です。就職活動は自分の為であるとわかっていながら、つい周りと比べ落ち込んでしまいます。そんな時、”無理に変わらなくたっていい”という歌詞に励まされました。

この曲は私にとって前向きになれる応援ソングです」

この曲調、好きなのよね。ちょっとオシャレというか。重いわけじゃないし軽すぎるわけでもないから、その間を取った実に良い曲調。僕も好きです!

♪King & Prince「alright」

バックナンバー「花束」

「バックナンバーの”花束”です。私が学生時代に遠距離恋愛にしている時に当時の彼が好きだった曲す。

番組を見ながら電話で、”この曲俺たちみたいやなぁ”と言われて、キュンとしたのを覚えています。

その彼とはその後もお付き合いして、今の旦那さんです。今では結婚5年目で子供も二人。昔みたいに旦那さんにキュンキュンすることもなくなってしまいましたが、廉くんにキャーキャー言ってても優しく見守ってくれている旦那さんに感謝の気持ちを忘れてはいけないなと思います。初心を忘れず、この曲を聞きながら当時の気持ちを思い出したいです」

なんかさ、こういうエピソードがすげぇ好きなのよ!

当時の彼と聞いてた曲、今では旦那さん。素晴らしいやん!

そっからなのよ!

キュンキュンすることもなくなってしまったけど、ふとした瞬間に、優しさとか感謝の気持ちを思い出すっていうか。

そういうのを思い出すって、なかなか難しいことやと思うのよね。俺に置き換えると母親とかなんやねんけど、感謝してるつもりでも伝わってなかったりするからさ。

そう思って行動に移そうとか思うし。こういうエピソードっていいよね。あー羨ましい!

そういうきっかけの曲っていいよね、羨ましい限りです!

花束の歌詞ように日々を過ごしてもらえたらいいなぁと思います。だって花束の歌詞ってさ…もういいや長くなるわ!

♪バックナンバー「花束」

今週の雑学「白米という名字がある」

ここで今週も、雑学をお待ちしておりました!

「大阪府八尾市。(廉:一緒やん!へ~テンション上がるね!)

ご飯が大好きな廉くんに。日本には”白米”という名字が100人いります。その人に婿入りしたら、”白米廉”になりますよ」

読み方も白米なのかなぁ?しらごめ?びゃくまい!?

百人かー。選ばれし者や!

白米廉になったら、番組とかで「白米さん、どう思う?」とか聞かれるんやろ?最高やん!

「白米は…白米好きですね」って言えるんやろ?いいじゃん!

いないかなー周りに女の人。白米って。白米っていう苗字で白米嫌いやったら面白いね。俺にくれ!その名字!って感じ。

百人って少ないよね。俺が守らなあかんな。

八尾市在住、地元の友達やん。会ったことあるかもね、じゃあ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする