永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」5月7日 ゲームが弱すぎて盾に使われる海ちゃん、従順すぎてかわいい…

スポンサーリンク

2020年5月7日放送の永瀬廉ラジオ「庭ラジ」書き起こしレポです~。

スポンサーリンク

【漫画】ゲームで盾に使われる海ちゃん

さてさて、ラジオ書き起こしの前に…今週のお話の中で「ゲームで盾に使われる海ちゃん」が可愛すぎたので、漫画描いてみた~(笑)

詳しいお話は下でれんれんのお話をお読みくださいな~。

 

「れんれんと海ちゃんとAくんの3人でチームになってゲームをした日のお話」キンプリ漫画ゲームで海ちゃんを盾にする永瀬廉

キンプリ漫画ゲームで海ちゃんを盾にする永瀬廉

おウチで過ごし過ぎてジャニーズってことを忘れそう

本来なら5月7日、昨日までゴールデンウィークだったんですが、今年は、コロナのため皆さんお家で過ごされていたかと思います。そんなわけでは私、永瀬廉もお家で過ごしていますけれども。

 

ねえ、何してんのやろね俺?

 

もちろん仕事も自粛で、してないわけで、自分がジャニーズっていうこと忘れそう。危なかったですよ、昨日マネージャーさんから、「明日何時に迎えに行きます」っていうので、やっと思い出した。

 

一般人の永瀬廉に戻りかけてたよね。ラジオの収録すっごい楽しみだったのよ!久しぶりに仕事して。

ここまで仕事したいと思ったの初めてっていうくらいのレベルで、今日のラジオ楽しみでした!みなさんの顔が見れて、元気そうで何よりです!

 

顔も日に日に衰えていくというか笑そんな感覚があるんですけれども。

 

親友から突然の英語レッスン

最近は親友から「何してんの」て連絡が来て「暇すぎて死にそう」て言ったら、その親友が最近英語勉強することになったって言って「じゃあ、廉も一緒に英語勉強するか?」て。

 

親友がBくんとすると、「Bの一日一英語!」ってメールが来て、「この授業では主に海外の女の子を手に入れるために役立つ英語を発信していきたいと思います」って、急にレッスンが始まったんですよ。

 

記念すべき第一回目は「It looks good on you」=「似合ってるよ」っていう意味。Bくんからボイスメッセージで発回も教えてもらって。僕もボイスメッセージで送ったんですよ。

「It looks good on you」3回撮り直しましたよ、発音が納得いかなくて。めちゃくちゃ恥ずかしいのよね言うの。メールで送ったのを流してもいいんですけど、恥ずかしいからやめときます。

 

「”廉は服が好きだよね、その服似合ってるよ”などと言いたい時に役立ちます。それではまた」って。ちょっと楽しいなあと思って、次の日の夜待ってたんですよ

 

でもそれから連絡がない。Bくんの英語の授業、1日限りやったっていう…。寂しいもんですよ。「寝る前に5回は復習しましょう」とか言ってきたのに、自分は1日で終わらすんかいって。

 

今週の王国事件簿!海人と朝6時までゲームする!

本当に最近話せるような事件がなくて。その中でって考えるとゲームしかなくて。

 

もう何回登場したかなっていうくらいの、いつものA君とゲームしてたんです。深夜の2時、3時くらいに海人から電話かかってきて、「ゲームしようよ」って。

 

僕とAくんと海人とゲームしてて。海人とAくんは僕の紹介でもともと海人とは面識あったから。

 

「そろそろ寝ようか」って言ってぱっと時計見たら、朝の6時なのよ。やばいやばいと思ってカーテン開けたらすごい明るくて。

 

ここまでゲームしたことないなぁ!よく考えたら。朝の6時はすごいなぁ。

 

僕その日はA君と結構早い時間からゲームしてて、10時間くらいしたのかな?マジでエコノミー症候群になりそう膝が。

 

海人が入ってきたことによって、”せっかく誘ってきたから付き合ってあげななー”って思って仕方なくやってあげたんですけど。なんせあいつクソ下手ですから海人。

 

そのゲーム三人のチームがいっぱいあって。2対、他のチームが三人って感じよね。一人戦力にならんから。

 

言い方悪いけど、もう俺らの盾みたいな。

 

「海人、お前敵いるか調べて来い!」って。A君はそんなこと言わんよ?俺が主に言うねんけど。

 

海人「わかった!廉、敵いるよ!」て。(←海ちゃん従順すぎないか?笑)それで俺とA君が駆けつけて撃っていくっていう。

 

その状態で僕ら優勝しましたから。

 

また別の日、海人と2人でやってて、3人チーム屋から1人知らん人が入ってくるのよ。ええ人やったんよ。えぇ物資とかくれて。それでスカウトしようか!なって、僕と海人のパーティーにその人を招待して。ボイスチャットにも招待して。
喋るかなと思ったら全然喋ってくれんくって。シャイやったんかなーと思って。一応ボイチャには入ってくれたんですけど、全然喋ってくれなくて。ちょっと悲しかった。

 

永瀬廉、集まってみた!

また、ゲームなんですけど、ほんとみなさんごめんなさい!気軽に話せるようなものがこういうのしかなくて、「集まってみた」っていうタイトルでわかると思うんですけど、結構前の放送で話してた、動物と戯れるゲーム、(あつまれどうぶつの森)とうとうやってみたんですよ。

 

魚取ってみたり、虫も何匹かとってみたり、化石も掘ってみたり。とりあえず家建てて。

 

あのゲーム知らんかったのよ。たぬきの言いなりになるゲームなの、あれって?

 

家を作った後、商店みたいなのを作るじゃないですか?こっちが材料を集めさせられて、たぬきの犬になった気分。選択肢も全部「やる」っていう選択しかないねん!断るっていう選択肢がないの。

 

すごいむかついて「自分で集めろよ!こっちはやることあんねん!魚釣らなあかんねん!」とか思って。

 

あのゲームの中で博物館建てれるじゃないですか?クオリティがすごいですね!
俺、虫と化石はあんまり興味なくて、でも魚は結構釣ってる。
本当はマンボウ釣りたかったけど、魚影が大きめのしか釣らんねんけど、基本スズキじゃん?スズキばっかりじゃん!多分スズキ絶滅させてる!

 

動画サイト、どうぶつの森、おすすめにいっぱい出てきて、見てみたの。他の人の島を。もう島じゃないよね、動物の町!

 

草は自分で抜くの?皆さんは一つずつ手作業でYボタンを押して抜いてったの?すごいね!尊敬するわ!通信とかもしたけどたまげたね。

 

俺の服装、スカート履いてるからね。白Tに、自分の顔が描かれてるっていうスタイルで。裸足やからね俺、靴下だけ履いて。

 

初期の服装が気に入らなくて、全部売ったのよ。それでローン返そうと思って。それで変なシマシマの靴下履かせてあげたの。
帽子も売って、頭寂しいなぁと思って、赤いカタカナ四文字の花みたいなの売ってたの。ボタン開いたら「身につける」っていうボタンがあったから。赤いボタンを頭に刺してて、白Tにスカートにしましまの靴下っていう装い。ド変態ですよ!

 

1人すごい気持ち悪い住民がおって。1人はスズメなの。もう1人はゴリラなの。そいつらの服装が全身ピンクのレンジャーみたいな。俺が普通に森とか歩いてるとゴリラが追いかけてくるの。怖ない!?恐怖なの!

 

すっげえ逃げてる海岸とか走ってるとゴリラが話しかけてくるから逃げて怖いから網でぱちぱち捕まえんのよゴリラを。
見せてあげたいよ、マジで気持ち悪いからね。うちの住民たち。最初にその住民たちの家の場所とかも決めてあげなあかんやん。なんで俺が決めなあかんの?って。

 

♪King & Prince「Mazy Night」

 

思い出、リクエストガーデン ムーンラバー

「King & Princeのムーンラバーです。初めて聞いた時に”うまくいかない時に…僕はここにいる、そばにいるよ”という歌詞を聞いて、仕事では上手くいかなくてもまた頑張ればいい。1人じゃないんだと思えるようになりました。
今でも仕事終わりは必ずこの曲をかけて、仕事の疲れを吹き飛ばしています」

 

この曲は海人が好きで。すんごい好きなの、あの子。「1,2,3♪」って言ってる。

 

去年のライブはステッキ持ってやったね、本番で何回か落としちゃってすごい申し訳なかったけど。いい曲よねーこれ。確かにね。岸さんのパートか”うまくいかない日常を”て言うところ。いいよね、ムーンラバーは実は僕も好きです。

 

♪King & Prince「ムーンラバー」

 

今週の雑学 花言葉は花の本数によって違う

「お花はそれぞれの花によって花言葉がありますが、本数によって意味が変わってきます。バラだったら、
1本 私にはあなたしかいません。
2本 この世界に二人だけ
15本 ごめんなさい
16本 コロコロ変わる不安な愛
17本 絶望的な愛
100本 100%の愛
108本 結婚してください
144本 何回産まれても好きです
365本 毎日あなたが恋しいです
1000本 1万年の愛を誓います。
1001本 永遠に

 

などなど、他にもあります。諸説あるかもしれませんが、同じ薔薇でも色々な意味があって驚きました。」

 

今読んだ感じ、バラって恋愛の感じなのね。
17本の絶望的な愛ってやばいね。めっちゃおもろない?

 

じゃあなんで17本が絶望的なのかな?縁起が悪い数字とかあんのかなぁ?

 

1000本で1万年の愛を誓います。1000本ってやばいし1万年って何回生まれ変わってんのって話やん。

 

108本の結婚してくださいは実際プロポーズに使う人多そうやね。

 

1001本で「永遠に」ってことは、それ以上もあんのかな?1001個も注文されたらお花屋さんも迷惑やなぁ!

 

ひまわりとかも?バラやからこうだけど他の花にもあるんかな?

 

前回のツアーもお花がロゴにあってそれぞれの花言葉があって。

 

俺の誕生花が白い花やったのよ。ちょっと何だったか忘れちゃったんやけど。それの意味もあって、海人かな?調べてくれたんやけど「意味も廉にぴったりだね!」って言われた気がする。でも忘れちゃった!

 

そうスノーフレーク!可愛らしいお花で。何でしたっけ?あら!”純粋でみんなをひきつける魅力”あるかねぇ?私にね!

 

いいやん、面白いね、どんどん賢くなってる。なんかゴリラ系じゃなくてよかったね(笑)前回も前々回もゴリラだったからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました