ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉の大学の親友ゲーマーAくんをWiki風に紹介!

永瀬廉の大学の親友ゲーマーAくんをWiki風に紹介!

永瀬廉さんのラジオ「庭ラジ」にしょっちゅう出てくる大学の親友のAくん。庭ラジリスナーの間ではかなり有名人ですが、最近庭ラジを聴き始めた方は「Aくんって誰?」て思いますよね。

そんな方のために、Aくんとは一体どんな人物なのかをウィキペディア風に紹介したいと思います!永瀬廉さんから派生したジャニーズゲーム仲間の交友関係まで!

 

 

King & Princeが特集された「ride on time」全8話が見られます!

↓ ↓ ↓

FODで「RIDE ON TIME」を見る

1か月無料体験中に解約すれば、無料で全話見られるのでぜひ試してみてくださいね!

 

そして、FODでは平野紫耀主演映画「ういらぶ。」も配信中!

 

人物

Aくんとは永瀬廉さんが通っている明治学院大学の親友である。同い年。

かなりのゲーム好きで腕前もトップレベルである。永瀬廉との交流はもっぱらオンラインゲームで、永瀬廉を通してジャニーズのゲーム好きたちと友達になっている。
永瀬廉は仕事が忙しくゲームができない日々もあるが、Aくんは一般人のためほぼ皆勤賞である。
永瀬廉の紹介で出会ったジャニーズ仲間たちと永瀬廉抜きでゲームをすることも多々あり。ファンにとっては「今度生まれ変われるなら誰になりたい?」部門で第1位に急上昇中の人物である。

嵐の二宮和也とHey! Say! JUMP山田涼介とAくんの3人でゲームをやった時には、「俺すごくない!?」と興奮する様子を見せ、普通の感覚を持ち合わせている人物である。

また二宮和也と二人でゲームをした時の感想は「すげぇ面白い!ギャグセン高ぇわ!」と絶賛している。

Aくんとジャニーズのゲーム仲間の繋がり

山田涼介

永瀬廉が最もジャニーズの中で一緒にゲームをやっているのが山田涼介である。
3人でチームを組んで銃を撃ち合うゲームを好んでやっているため、永瀬廉、山田涼介、Aくんの3人でチームを組んでやることが多い。
永瀬廉が仕事でゲームができないときは、Aくんが山田涼介と2人でゲームをしていることもある。

嵐の二宮和也と二人でゲームをした時には、「二宮くんめっちゃ面白い!ギャクセン高っけえわ!」と絶賛している。

二宮和也

ゲーマーで有名なニノ。前々からニノと一緒にゲームをしたいと言っていた永瀬廉の夢が叶い、ついにニノとゲームでつながることができた。(2020年3月頃)

Aくんはニノと2人でゲームをすることもある。

ある日、永瀬廉がニノと2人でゲームをしていたところ、山田涼介とAくんがオンラインになり、そのゲームが3人用のゲームだったので「誰がやめる?」と言う話になり、永瀬廉が食事のため抜け、Aくん、ニノ、山田涼介のメンバーでゲームを続行した。

高橋海人

永瀬廉の紹介で、面識がある。

高橋海人、永瀬廉、Aくんの3人で朝6時までチームを組んでゲームをしていたことがある。
ちなみに髙橋海人はとてもゲームが弱いため、全く戦力にならず、2人に盾に使われる。(Aくんはそんなことを言わないが、主に永瀬廉が「海人!あっちに敵がいるか見て来い!」と命じる)

Aくんのゲームの腕前

Aくんのゲームの腕前はかなり高い。
3人で銃を撃ち合うゲームは、ブロンズ、ゴールド、プラチナ、ダイヤと言うレベルがあり、Aくんはダイヤ。それを追いかけて、山田涼介が2階級上がってダイヤになった。

ゲームの腕前は、ジャニーズ仲間の中で言うと、上から

Aくん
山田涼介
永瀬廉
ニノ
おそらくここに知念侑李
すごく下に…高橋海人

の順番である。

※知念侑李とAくんのつながりに関しては不明である。
知念侑李、山田涼介、永瀬廉でゲームをするときは、山田(彼氏)、知念(彼女)のカップルの間に永瀬がお邪魔している感覚らしい。

Aくんの就職先

2020年4月に、Aくんが横浜のほうの会社に内定をもらった事を永瀬廉がラジオで報告した。

Aくん=阿部顕嵐であるという噂の真相は?

ファンの間ではこのAくんが元ジャニーズジュニアの阿部顕嵐なのではないかと噂されている。なぜなら

  • 阿部顕嵐も永瀬廉と同じ明治学院大学社会学部→大学の友達という情報に一致
  • あらんのAではないか?
  • 以前少クラで永瀬廉は「ベストフレンドは誰か?」という質問に対して、阿部顕嵐と西畑大吾の名前はあげている。

などの理由が挙げられる。

しかし永瀬廉はラジオで

  • Aくんのことを「一般人」と明言している。
  • 横浜の会社に内定が決まったと報告している。

これらのことからAくんは阿部顕嵐ではない。

阿部顕嵐は2018年11月にジャニーズ事務所を退所しているが、今も芸能活動を続けている。

<補足>

ちなみに阿部顕嵐は、ジュニア時代に出演したドラマ「近キョリ恋愛」で主演。キンプリ岸優太と三角関係でヒロイン・石橋杏奈を取り合う。(取り合うというか岸優太が完全な片思いで、ヒロインは阿部顕嵐に惚れていた)阿部顕嵐が演じた役は、山下智久の高校時代である。

逆に岸優太主演のドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」にも阿部顕嵐は出演。色々なジュニアが出演したドラマだったが、阿部顕嵐の役は何もしないのに顔だけで女を虜にしてしまうという、超絶顔がいいという設定の役だった。

まとめ

Aくんとは…

  • 永瀬廉の大学の一般人の親友
  • めちゃくちゃゲームがうまい
  • 山田涼介、二宮和也、髙橋海人、知念侑李(たぶん)とも交流がある
  • 横浜の会社に内定をもらった
  • 阿部顕嵐ではない

ちょっと前まで普通の就活生だったAくんだが、永瀬廉の紹介で華麗なる人脈を持っている。きっと前世ですごく徳を積んだに違いない。

もう一人の大学の親友についてはこちら!

 

担降りしてキンプリファンになった方必見!!

今まで集めたジャニーズグッズ(CD、DVD、生写真など)の中に思わぬお宝があるかも…!?

 

「ジャニキング」ジャニーズグッズを買い取りしてくれるサービスです!

↓ ↓ ↓




使い方は簡単!

  1. 申込フォームに入力
  2. 段ボールが送られてくる。
  3. グッズをきれいに詰めて着払いで返送。(しかも自宅に集荷に来てくれます)
  4. 査定してもらう。(1週間くらい待つ)
  5. 査定金額の連絡が来る。(OKなら口座に代金が振り込まれる。査定額に納得できないならグッズを送り返してもらう※この時の送料は自分負担になっちゃいます)

 

取引成立なら、本当に送料手数料も本当に1円もかからず断捨離&新担当に費やせる資金ゲットが実現できちゃうんです!!

ヤフオクメルカリで売るのが一般的に知られている方法ですが、それだと送料を差し引いて考えなきゃいけないからかなり格安で売りに出さなきゃいけないし、バラ売り希望とかされるといちいち送料がかかるし、残ったグッズの価値がどんどん下がっていくし…。

 

それになにより何度も取引するのが面倒!!

 

ジャニキングならまとめて一度で売れて、無駄な送料を使わなくていい!かなりオススメですよ!

 

ジャニキングの申込フォームはこちらから↓

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする