ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉の世界一周旅行に行っていた大学の親友(=Bくん?)をWiki風に紹介!

永瀬廉の世界一周旅行に行っていた大学の親友(=Bくん?)をWiki風に紹介!

永瀬廉さんのラジオに度々登場する世界一周旅行に入っていた大学の親友。下ネタが好きで永瀬廉と気が合い、「胸を張って親友と呼べる存在」と永瀬廉に言わしめた人物である。

こちらではキンプリ永瀬廉の大学の親友について詳しくまとめていきます。
※ここではこの親友のことを通称を「Bくん」と呼ぶ。

「A-studio」で顔出ししました!

もう一人の大学の親友はこちら!

人物

名前:野田大翔

Bくんとは、永瀬廉と同じ明治学院大学に通う同級生である。
2019年の春ごろから1年間大学を休学して世界一周旅行に行っていた。2020年2月13日の永瀬廉のら上で帰国したことを報告している。

永瀬廉はいつもラジオで「世界一周に行っていた大学の親友」と、この友人のことを表現している。

それとは別の話題で「親友から連絡が来て、Bくんとしようか」と永瀬廉が親友の話をしたことがあり、このBくんが世界一周の友達の事ではないかと仮定してここでは話を進める。

世界一周の親友=Bくんなのか検証

Bくん=世界一周の親友らしき理由①Bくんのエピソードが海外ネタである

Bくんから連絡が来た時のエピソードは、

コロナ中、毎日家にいると言う話題の中で、「親友から連絡が来た。Bくんとしようか」とその彼のことを表していた。

「Bの一日一英語!海外で女の子を落とすための役立つ英語レッスン!」と言う内容だったため、海外=世界一周の親友ではないか?と言うことで、このBくんがいつも話している世界一周の大学の親友のことではないかと思われる。

また下ネタ好き(女の子好き?)で彼女がいないというキャラとも一致した発言に思える。

Bくん=世界一周の親友らしき理由②永瀬廉の大学の親友の人数は二人?

永瀬廉は世界一周の親友と韓国旅行を二人でしたことがあり、その時韓国海苔にはまった。日本に戻ってから世界一周の親友ともう一人の大学の親友と、三人で永瀬廉の家に集まりサムギョプサルパーティーをした。

ゲーム仲間のAくんのことも「大学の親友」といつも表現している。

大学の親友が二人いるとすれば、この時のパーティーの人数と一致。

よって永瀬廉の大学の親友はAくん(ゲーム仲間)とBくん(世界一周)の二人である。と考えられる。

訂正

ゲーマーのAくんは、大学の親友じゃないっぽいです。

大学の親友で仲がいいのは二人で、それが大翔くん(世界一周)と蓮くん(a-studio)に出てたもう一人の子。

よって、サムギョプサルパーティーをした3人とは、れんれん、大翔くん、蓮くんだと思われます。

世界一周=Bくんであることが確定しましたので、この検証はなしとします。↓

Bくん=世界一周の親友ではない理由①最近英語勉強することになった

しかし少し辻褄が合わないところがある。

Bくんが突然英語レッスンをしたときに、「最近英語を勉強することになった。だから廉も一緒に勉強するか?」と言う流れだったと言う。世界一周を終えた後に「最近英語を勉強することにした」と言うのはどう考えてもおかしい。

Bくん=世界一周の親友ではない理由②Bくんは大学の親友とは言っていない

よく聞いてみると、「親友から連絡がきた」とは言っているが、「大学の親友」とは言っていない。

Bくんが大学のカテゴリではない親友ならば、上記の「人数が一致」などの検証は意味をなさなくなる。

そう考えるとBくん=世界一周の親友では無いのかもしれない。

しかしここではわかりやすくするために、この世界一周の大学の親友のことをBくんと仮定して話を進める。

永瀬廉とBくんの出会い

永瀬廉とBくんは入学してすぐのオリエンテーションの日に出会った。

永瀬廉はオリエンテーションで4 ~5人の友人とグループになって一緒にいた。その中にBくんはいなかった。

Bくんはその時ひとりでいて、永瀬廉のグループに「食堂ってどこなの?」と話しかけてきた。それが2人の出会いだった。

そのままBくんも含めみんなで食堂でご飯を食べて「帰ろう」となり、「暇じゃね?」となって、永瀬廉から「こいついけそうやな」(仲良くなれそうやな)と思い遊びに誘った。
※永瀬廉はいつも自分の嗅覚を頼りに「この人と仲良くなれそうだな」と思ったらぐっと距離を縮めるタイプである。

Bくんは下ネタが好き

その後、渋谷でお茶をしに行き、最初は入学したての大学生らしく「授業何とる?」と言う話題をしていたが、いつの間にか自然な流れで下ネタに。真っ昼間からカフェでお茶を飲みながら下ネタで盛り上がり意気投合したことで、2人は一気に親友になった。
永瀬廉は「胸を張って親友と呼べる存在になった」とBくんについて話している。

永瀬廉は、その見た目からは想像できないが、相当な下ネタ好きであることがラジオリスナーの間では有名である。「新学期、知らない子から話しかけられるならどんな感じがいい?」と言うラジオの企画でのテーマに対し、「俺だったら下ネタ話しちゃうなぁ。それで仲良くなれちゃう。男子はそうなのよ、特に俺!」と力説しているほど。

Bくんが世界一周旅行から戻ってきて、すぐに2人は会っているが、永瀬廉が「1番面白い話して」と旅の感想を求めると、やはりその時も下ネタしか出てこなかったらしい。

“無類の下ネタ好き“というところで永瀬廉と気があい、親友の座に上り詰めたのではないかと思われる。

永瀬廉とBくんの関係性

このBくんのことかは定かではないが、永瀬廉はファミレスで「いつも大学の親友をいじってる」と話している。

永瀬廉がいじり役で、親友がいじられ役という関係性のようである。

世界一周旅行

Bくんと言えば、世界一周のエピソードである。

その中でいろいろな事件に見舞われており、

  • 旅行中に4 ~5回位携帯をなくす
  • 永瀬廉から誕生日プレゼントでもらったパスポートケースもなくす(結局イタリアの駅で見つかった)
  • 野良犬10匹位に追いかけられる
  • ヒッチハイクして運転手の男に襲われそうになり、車から飛び降り逃げ出した場所が高速道路だったので、夜中に10キロ位歩いて移動した。

など永瀬廉のラジオのネタ的にもってこいのエピソードをたくさん持っている。

Bくんの名言

そんな世界1周旅行を終え帰ってきたBくんは、永瀬廉に名言を残している。

「自由って義務の上に成り立つ」

日本にいると“やらなければならない“義務ばかりがたくさんあって嫌に感じるけど、旅行中は何をするのも自分が決める。全てが自由!
しかしそんな状況下に入ると、逆に義務が欲しくなってくる。

義務があるからこそ、自由な時間がすごく楽しく感じられる、と言う意味。

若いのに深い。ちゃんと成長して帰ってきている。

Bくんは顔が髙橋海人に似ている

Bくんと永瀬廉さんが一緒に買い物に行った時のこと。 二人が一度分かれて別々に買い物をしていて、その後合流すると、「今そこで女の人に髙橋海人くんですか?応援してます!」って言われたそう! これに対し永瀬廉さんは「俺も海人と似てるってよく言われるから、俺と海人とBくんはみんな顔が似てるって事やん」と言っていた。

なかなか彼女ができないと嘆いていたので顔はそんなでもないと勝手に予想していたが、まさかのイケメンだったことが発覚した!

2020年7月9日の庭ラジ

Bくんの彼女募集

Bくんは今彼女がいない。旅行中に「好きな人とこんなきれいな景色を見たらもっときれいに見えたんじゃないか?」と思ったことから、切に彼女が欲しいと感じたらしい。

そこで永瀬廉のラジオを使ってBくんの彼女を募集してもらったが、いまだに彼女はできていない。

「全く女の子が寄ってこない!どうなってる!?」と後日永瀬廉にクレームを入れた。

「永瀬廉の親友だぜ!」と言えばいくらでも女の子が寄ってきそうなものだが、永瀬廉の名をそんなふうに利用するような人間ではないのだろう。永瀬廉を芸能人の永瀬廉ではなく、普通の大学の一男子として接しているからこそ、永瀬廉も気の置けない付き合いができるのだろう。

最新情報!

2020年7月9日の庭ラジによると、Bくんに彼女ができたので、リスナーへの彼女募集は締め切った。

彼女はトルコ人。

出会いはマッチングアプリ。

告白の仕方がめちゃくちゃかっこよかったそう。 花束を12本渡して、OKだった場合、そのうちの一本を女の子が男の子に返すと言う海外の儀式があり、彼女が花を返してくれた。

Bくんは、永瀬廉にもマッチングアプリを進める。

その時のラジオはこちら

【参考記事】

こちらの記事は、ラジオで永瀬廉さんが語った内容をまとめています。参考記事一覧載せときます。

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」4月30日 学生時代、第一印象悪いで得してきた、大学の親友とは下ネタで仲良くなった

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」9月26日レポ 北村匠海が家に遊びに来た!海外に行ってる大学の親友の話

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」3月26日 玉森裕太とデートした話、ニノとゲームした話

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」2月13日誕生日に平野紫耀からメール来ない!岩橋玄樹からは12時ピッタリに!中学のバレンタインで他校の女子からチョコもらう

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」1月9日平野紫耀と高橋海人が楽屋で仲良しすぎて可愛すぎる!

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」4月2日 岸くん即興ソング「チャーハン」音源限定公開!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする