三船海斗の過去の出演作品まとめ!宮崎あおいに恋するサントリーウーロン茶のCM、胸キュンスカッとのバレー部員など

スポンサーリンク

ドラマ「3年A組」に出演中の三船海斗さん!

実は、2012年サントリー「烏龍茶」のCMで、宮崎あおいさんに思いを寄せる中学生の少年の役を演じていました!

当時、このCM好きだった~!と覚えている方もいるんじゃないでしょうか!?

他にも「胸キュンスカッと」に出演したときのバレー部員役など、過去の出演作品をまとめました。

スポンサーリンク

宮崎あおいに恋する中学生 サントリーウーロン茶CM

2012年に放送されていたCMで、全部で3部作になっています。

とっても甘酸っぱい初恋物語のようなストーリーです。

 

 

「フェイント編」

中学生の少年(三船海斗)が綺麗なお姉さん(宮崎あおい)に恋をしています。

突然正面から向かってきて花束を渡そうとしますが、「フェイント」のようにザッザッ!とよけられてしまい、「生意気」と言われてしまいます。

去って行くあおいちゃんの背中に「僕じゃダメですかー!?」と叫びドストレートに思いを伝えているところが甘酸っぱいです!

 

「パス」編

今度はすれ違いざまに花束をポンと投げて「パス」します。

思わず花束を受け取ってしまったあおいちゃんは「困った子だな」とにっこり。

「もうすぐいい男になりまーす!!」

年下の可愛い男の子からこんなこと言われてみたいですね~。

 

 

「見えない花束」編

前の「フェイント編」と「バス編」では同じ場所で花束を渡していましたが、今回は場所がちょっと違う。少し時間が経ったのかな?

人ごみの中で、お互いにお互いを見つけている。

少年はエアーで花束を持っているような格好で

「バラの花束のつもり」

あおいちゃんも両手を出し

「受け取ったつもり」

 

最初は全く相手にされていなかったけど、花束を受け取ってもらえるまでに二人の関係が進展したんですね!

 

 

この時の三船海斗君は14歳の中学生でした。

「あおいちゃんに思いを寄せるあの可愛い少年は誰!?」と当時話題になったんですよ。

宮崎あおいちゃんのCMってすごく透明感と存在感があって目を引くし、特に飲料水のCMはなんだか甘酸っぱくて青春で、すごく心に残る作品が多いですよね!

こんな素敵なCMに3作も出演していたなんて、当時から期待されていたということでしょうね!

 

ローソン「ゲンコツメンチ」CM

2014年放送のローソンの「ゲンコツメンチ」のCM

「ベネッセ」CMで石井杏奈と共演

これ、ちょっといつのCMかわからなかったのですが、高校生くらいですね。

石井杏奈さんと一緒に勉強しています。

 

ドラマ「わにとかげぎす」8話9話

2017年9月放送。

ちょっとどこに出てたのかわかんないので、気になる方はこちら。

 

「わにとかげぎす」をU-NEXTで見る

ドラマ「奥様は取り扱い注意」4話の誘拐犯

2017年10月放送。

4話の星野真里の息子が誘拐され、旦那の不倫相手の佐野ひなこが黒幕だった回。

3人の大学生が誘拐犯となって星野真里の息子を誘拐しますが、そのうちの一人が三船海斗さんでした!

 

「奥様は取り扱い注意」をU-NEXTで見る

「奥様は取り扱い注意」をdTVで見る

 

 

ドラマ「花にけだもの」3話

2018年5月放送。

こちらは私は見たことないので、どこに出ているかわからないです。

興味ある方はこちらでどうぞ。

 

「花にけだもの」をdTVで見る

 

 

「スカッとジャパン」の「胸キュンスカッと」のバレー部員

2018年6月11日放送の「スカッとジャパン」の「胸キュンスカッと」のコーナー。

1年生のエースなんだけど、レシーブだけが苦手なバレー部員の役。

女子バレー部の先輩に放課後練習してもらうことになり…。

 

映画「だいじょうぶ3組」

2013年。

三船海斗くんはまだ小学生でした。

 

 

映画「スクールアウトサイダー」

2017年8月公開の映画「スクールアウトサイダー」。

後列の真ん中に立っているのがそうかな?

出典:https://www.uuum.jp/posts/6254

 

映画「ママレード・ボーイ」

2018年公開の映画「ママレード・ボーイ」に出演。

 

銀太とダブルスを組んでいた近藤という役だったらしい。

銀太っていうのは、ヒロインの桜井日奈子ちゃんのことが好きで、吉沢亮さんの恋敵ね。

 

でも、銀太の部活仲間って役どころなので、あんまりストーリーには関わってない役だったのかなー?

撮影秘話としては、吉沢亮さんとは挨拶くらいしかできずに終わってしまったんだとか。

とっても人見知りでシャイな性格で、自分から話しかけに行くことができなかったそうですよ。

 

「ママレード・ボーイ」をdTVで見る(個別課金)

GLAY「疾走れミライ」PV

また、GLAYのPVに主演で出演しています。

タイトルとURLをコピーしました