ドラマ「3年A組」3話のパパっとネタバレ!盗撮の犯人はクラス一のイケメン・里見(鈴木仁)!動機は真壁(神尾風珠)に負けたから!

スポンサーリンク

3話では澪奈を盗撮した犯人が判明!

そして澪奈が好きだったのは、イケメンマネージャーの真壁翔(神尾風珠)だったことも明かされました!

さらにやっぱり中尾蓮(三船海斗)は生きていた!

 

「3年A組」3話のパパっとネタバレを書いていきます!

スポンサーリンク

「3年A組」3話パパっとネタバレ!

澪奈を盗撮していた犯人はクラス一のイケメン里見(鈴木仁)!動機はフラれた腹いせ!

3話でピックアップされた生徒はこの3人!

  • 水泳部マネージャー 真壁翔(神尾風珠)
  • 水泳部キャプテン 熊沢花恋(堀田真由)
  • クラス一のイケメンモテ男子 里美海斗(鈴木仁)

 

真壁翔(神尾風珠)

はもともと水泳部の選手だったが、澪奈のファンの不良グループに澪奈の彼氏だと勘違いされてボコボコにされ、そのケガにより選手生命を絶たれた。

さくら(永野芽郁)が「だったらマネージャーになって澪奈様を支えてあげればいいのではないか」と無神経なアドバイスをし、真壁は自分の悔しさや辛さという負の感情を跳ね返し、澪奈をマネージャーとして支えるという道を選んだ。

 

真壁は澪奈に思いを寄せており、実は澪奈も真壁のことが好きだった。(付き合ってはいなかったが両思いだった)

 

 

ちゃちゃ
今回は神尾風珠くんがピックアップされて、「イケメン過ぎる!」と話題になってますね!「シグナル」のお兄ちゃんや「恋のツキ」のイコくん役もとってもよかったですよ!

 

 

熊沢花恋(堀田真由)

は水泳部のキャプテンで、もともと澪奈と選手だったころの真壁と3人で仲が良かった。

真壁とは小学校の頃からの仲で、実は真壁のことが好き。

しかし、真壁の澪奈への思いを知っていて、複雑な思いを抱えていた。

部長でありながら、華やかなポジションを全て澪奈に持っていかれている悔しさもあったが、その負の感情を一生懸命練習して水泳の技術を上げるという方向に向けて頑張っていた。

 

ちゃちゃ
幼馴染にひそかに恋をしていたんですね~。切ない…。

 

 

里見(鈴木仁)

はクラス1のイケメンで女子人気ナンバーワン。

今までまともに告白をしたことがなかったが、初めて澪奈に「付き合ってほしい」と告白する。

しかしフラれてしまう。

しかも澪奈が好きなのは自分よりも地味で水泳部水泳部の選手でもないマネージャーの真壁だということが気づいてしまう。

自分がフラれるだなんて思ってもいなかった里見はプライドを傷つけられて、澪奈を逆恨みする。

 

そんな時、何者かに澪奈の動画を盗撮するようにそそのかされ実行した。しかし澪奈がドーピングをしているように加工されることは知らなかったし、宇佐美(川栄李奈)の鞄に DVD を入れたのも里見ではない。

 

自分の罪を認め、「責任を取らなければいけない」と殺される5人のうちの一人に立候補した。

 

ちゃちゃ
クラスの中に親衛隊がいるとか、受付の人が「イケメンだから覚えてた」と証言したりするほどのイケメン設定だが、地味生徒設定の神尾風珠のほうがイケメンと注目されちゃってるので、ちょっとわかりづらかった…。でも、確かに彼も彼でちょっと向井理入ってるイケメンだな。

 

3話の犠牲者となるのは5人!

今回の問題に答えるのは、刑事の郡司(椎名桔平)。

しかし時間に間に合わず、予告通り今日も生徒を殺すことに。犯人捜しのプロなのに失敗したというペナルティで今日の犠牲者は5人!

 

一人は自ら「責任を取る」と名乗り出た里見!

 

 

 

ちゃちゃ

フラれた腹いせで女子更衣室に忍び込んで盗撮するなんて最低な男だけど、ここへきて命をもって償うとか、男らしすぎてキャラブレすごすぎません!?

 

 

その他の4名はブッキー先生が指名。

 

  • 瀬尾雄大(望月歩)
  • 西崎颯真(今井悠貴)
  • 堀部瑠奈(森七菜)
  • 結城美咲(箭内夢菜)

 

今まで全然ピックアップされていなかった生徒たち。

どう考えても関係ない人たちばかり。

 

 

ちゃちゃ
もしかして、関係ない人から教室を退場させているのか?

 

3話で判明した衝撃事実!

  • やっぱり中尾蓮(三船海斗)は生きていた!
  • 刑事(大友康平)もブッキー先生のグルだった!
  • 椎名桔平は元教師だったが、生徒が集団リンチで亡くなったことで犯罪を恨み刑事になった!
  • 先生の元カノのお父さんが持ってる携帯のアカウントが内通者と一緒!

 

やっぱり中尾蓮生きてましたね~!先生の協力者で確定ですね。
そして、元カノのお父さんも怪しすぎて気になりますね!

タイトルとURLをコピーしました