「3年A組」生徒役キャスト一覧!ストーリーに沿って紹介!仲良しグループもまとめていくよ!

スポンサーリンク

 

 

学園ドラマの生徒役って、よく見ると「この子、あのドラマに出てた子じゃん!」とか、後で見返して「こんな有名な子がいっぱい出てた!」とかなるから生徒役の子チェックするの好き。

ドラマ「3年A組」は男子はほとんど知ってる人いないけど、調べたら意外に知ってる人いた!

過去の出演作品やドラマ内での役どころについてまとめました!

クラス内での仲良しグループ分けがどうなっているかもできるかぎりまとめます!

目次

スポンサーリンク

3年A組仲良しグループごとまとめ

3年A組の30人の生徒を、仲良しグループごとに色分けしてみました!

同じ色で囲ってある人が同じグループです。

男子はグループが不明瞭なので、だいたいです。

1軍男子】男子不良グループ”チーム甲斐”

  • 出席番号7番  甲斐隼人(片寄涼太)
  • 出席番号20番  中尾蓮(三船海斗)
  • 出席番号15番  須永賢(古川毅)
  • 出席番号4番  石倉光多(佐久本宝)

1軍女子】唯月(今田美桜)率いるかわいい女子グループ

  • 出席番号16番 諏訪唯月(今田美桜)クラスの中で女王に君臨する。この3人の中でも一番上に位置している。
  • 出席番号28番 水越涼音(福原遥)恋愛体質でぶりっ子だが、けっこう気が強い。
  • 出席番号13番 小宮山愛華(日比美思)子の3人の中では一番下に位置していると思われるが、かなり性格がきつい。華ちゃんにお風呂に入っていないから「臭い」と言ったり、机を蹴ったりしていた。

 

【クラス一のイケメン男子里見】とよく一緒にいる男子たちのグループ

  • 出席番号14番 里見海斗(鈴木仁)

 

普通クラス一のイケメンは1軍グループのトップに君臨していることが多いのですが、たぶん里見は特別なグループに所属していないんじゃないかな~と思います。

1軍グループが”チーム甲斐”として、わりと不良っぽいグループなので、爽やか系イケメンの里見くんとはちょっとカラーが違うのかもしれません。

「ちびまる子ちゃん」の花輪くんみたいなポジションなのかな?

 

1軍グループの甲斐(片寄涼太)たちと話しているときもあるし、控えめグループの真壁(神尾風珠)と行動を共にして美術準備室に潜入したりしている。

 

さすが男子なので、そこまでグループ化がはっきりしていない。

でも、よく窓際の後ろの方に固まっている人たちを紹介しておきます。

一応こんな感じで窓際でツルんでいるので、同じグループとしてくくっておく。

 

 

  • 出席番号23番 兵頭新(若林時英)坊主頭のお調子者。里見や甲斐などの権力のある男子にもバンバン言いたいことが言えるタイプ。
  • 出席番号17番 瀬尾雄大(望月歩)冷静で控えめ。里見が疑われたときに心配そうな表情を浮かべていたりと、優しさがうかがえる。
  • 出席番号27番 光永葵(西本銀二郎)チャラ男でキザ。
  • 出席番号24番 不破航大(飛田光里) 筋肉NO.1男子。

 

坊主の兵頭くんは、誰にでもバンバン言いたいこと言えるキャラだけど、イジられキャラでもある。

左から、真壁、兵頭、光永、瀬尾。

 

 

youtubeの「3年A組」動画で、不破くんと光永くんが仲良く話しているところに真壁くん(神尾風珠)が来て…という動画があったので

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

真壁もこのグループに入れようか迷ったけど、わりと真壁は一匹狼タイプなのかな~と思ったので、外しておきました。

 

 

 

【2軍女子】宇佐美香帆(川栄李奈)グループ

  • 出席番号6番 宇佐美香帆(川栄李奈)一応このグループに所属しているが、澪奈と仲良くしたかった。
  • 出席番号5番 魚住華(富田望生) 2話で香帆が動画投稿の犯人だとわかると、香帆を避けるように。
  • 出席番号11番 河合未来(搗宮姫奈)2話で香帆が動画投稿の犯人だとわかると、香帆を避けるように。
  • 出席番号3番 浅見沙也(若林薫)香帆を避ける二人に戸惑っていた様子。

 

 

いつも一緒にお弁当を食べていたグループ。

 

 

宇佐美香帆は、かなり気も強く発言も多かったし、1軍女子っぽい雰囲気だったけど、唯月のグループには所属していないし、このお弁当グループを見る限り2軍女子である。

でも、たぶんそうやって判断されるから、澪奈みたいな華やかな人間と付き合いたかったのだ。お弁当グループにも澪奈を誘っていた。でもこの時、香帆以外の3人は「あ、どうも…」って感じで、かなり澪奈に距離を感じている様子だった。(恐れ多いみたいな)

 

 

【2軍女子】おしゃれルックスいいグループ

  • 出席番号22番 花岡沙良(横田真悠)ピンクのカーディガン着てる子。里見ファン。サッカー部のマネージャーで里見の元カノ?
  • 出席番号2番 秋庭凛(秋田汐梨)里見ファン。この子だけ顔が地味系に見えるが、公式サイトに「笑顔よりルックスよし」と書いてあったので、かわいい子設定らしい。
  • 出席番号30番 結城美咲(箭内夢菜)アイドルを目指している。3話で5人の被害者に選ばれる。

2軍と言えども、3人ともルックスが良くておしゃれ系。

でも、そこまで気が強くないので、1軍の唯月のグループとは違う感じ。

 

【2軍女子】控えめグループ

  • 出席番号9番 金沢玲央(新條由芽) 里見ファン。控えめだけど、里見をかばうときは強気に発言する。
  • 出席番号19番 辻本佑香(大原優乃) 超普通女子。

 

あまり目立った登場シーンはないが、クラス全体が映るシーンでは必ず二人はガッチリ一緒にいる。

左から玲央、佑香。

里見をかばうときは発言する玲央。

 

 

【3軍男子】

3軍という言い方は失礼だが、里見たちのグループよりは地味で大人しいグループということで、わかりやすくこう名付けさせてもらう。

 

  • 出席番号29番 柳本稔(高尾悠希) 華ちゃん同様、捕らわれた直後にお弁当を食べていた食いしん坊キャラ。
  • 出席番号18番 立野寛人(森山瑛) 今のところあまり出番はない。1話で西崎が新しく買ってもらったというアイパッドをトイレに隠し入ったが没収された時にいた3人のうちの一人。
  • 出席番号21番 西崎颯真役(今井悠貴) 3話で5人目の被害者に選ばれる。

 

 

 

【一匹狼タイプ女子】

  • 出席番号25番 堀部瑠奈(森七菜) アニメ好き。3話で5人の被害者に選ばれる。

自分の席に座っていることが多い。一番前の席。真壁(神尾風珠)くんの前の前の席。

 

 

  • 出席番号12番 熊沢花恋(堀田真由)水泳部キャプテン。3話で盗撮容疑をかけられる。

自分の席に座っていることが多い。真壁の隣の席。

 

 

  • 出席番号26番 真壁翔(神尾楓珠)

2軍男子の中にちょいちょい入っているが、性格的には控えめで一匹狼タイプと思われる。

わりと自分の席に座っていることが多い。

 

 

 

  • 出席番号1番 逢沢博己(萩原利久) 澪奈の映画を作るために、いたるところでビデオカメラで撮影していた。その映像は先生に提供。ことあるごとに発言しているので、一匹狼と言えどもクラスでの立ち位置は悪くはなさそう。成績優秀なので、一目置かれているのかも。

 

その逢沢くんは内通者の可能性が非常に高いです。↓

3年A組の内通者は誰?元カノのお父さんとカメラの逢沢くんが怪しい?

 

 

ここまでで生徒28人をご紹介しました!

あとの二人はさくら(永野芽郁)と澪奈(上白石萌歌)なので、割愛します。

 

 

 

その他、整理しておきたい人間関係をちょこっと載せておきます。

里見(鈴木仁)親衛隊の女子たち

  • 出席番号22番 花岡沙良(横田真悠)里見と別れてサッカー部のマネージャーを辞めたとからかわれていたが、本人は否定していた。
  • 出席番号2番 秋庭凛(秋田汐梨)
  • 出席番号9番 金沢玲央(新條由芽)

3話で里見が疑われた時に

 

「海斗がそんなことするわけない!」とかばっていた女子たち。でもこの3人が同じグループではない。(沙良と凛は同じグループ)

 

 

水泳部の仲良し3人組

  • 出席番号8番 景山澪奈(上白石萌歌)基本的に孤高の存在。さくらとだけは仲良し。
  • 出席番号12番 熊沢花恋(堀田真由)教室ではあまり群れず、自分の席に座っていることが多い。
  • 出席番号26番 真壁翔(神尾楓珠)教室ではあまり群れず、自分の席に座っていることが多い。

 

クラスで一緒にいるグループではないが、同じ水泳部のメンバーとして

「3人で全国を目指そう!」

と言っていた。

 

3人ともクラスの中では、クールな一匹狼系に分類される。

 

真壁は澪奈が好き。

花恋は真壁のことを小学生の頃から知っていて好き。

澪奈は真壁のことが好き。

 

花恋は恋愛でも水泳でも澪奈に負けていて、嫉妬心を抱えていた。

 

 

 

 

さて、ここからは生徒一人一人をストーリーに沿って確認していきます!

景山澪奈(上白石萌歌):自殺

物語の核となっているのが、自殺した生徒の景山澪奈。

「彼女の自殺の本当の理由をクラス全員で考える」というのが、担任・柊(菅田将暉)の出した課題。

 

  • 全国レベルの水泳選手。
  • クラスの憧れの的。しかし、周りとつるむ性格ではないため、孤高の存在。
  • 唯一、茅野さくら(永野芽郁)と仲良くしていた。
  • ドーピング疑惑が出てからクラスの中で無視されるようになり、自殺した。

 

上白石萌歌の過去の主な出演作品

まず区別しておきたいのが、2つ年上の姉・上白石萌音。

姉の萌音は歌手として活動しているが、普通に女優としても活動しているし、顔がとても似ているので、どっちがどっちかわからない。

 

 

【姉・萌音の主な出演作品】

  • 映画「ちはやふる」シリーズ(2016年) 広瀬すずらのチームメイト。撮影中、広瀬すずが”もねねん”とあだ名をつける。
  • 映画「君の名は。」 主演・宮水三葉の声(2016年)
  • ドラマ「陸王」 役所広司の娘で山崎賢人の妹(2017年)
  • ドラマ「SUITS」最終話 頼りない新人検事役(2018年)

 

【萌歌の主な出演作品】

  • ドラマ「幽かな彼女」 内気な性格を変えたくてダンス部に入った子(2013年)
  • ドラマ「義母と娘のブルース」 娘みゆき役(ある意味主演!)(2018年)

 

ご存知「ぎぼむす」のみゆき役の子ですね!

実は「ぎぼむす」の前からキリン「午後の紅茶」のCMで透き通った歌声を披露して「あの女優は誰だ!?」と注目を集めていましたね。(2016年から。その後2018年で完結。共演は「ぎぼむす」の彼氏ヒロキくん役の井之脇海)

 

スピッツ「楓」編↓

HY「366日」編↓

 

というわけで、萌音も萌歌もどっちも女優として活躍しているし、歌もうまいため、本当にどっちがどっちかわからないですね!

でも「ぎぼむす」と「午後ティー」のCMのおかげで、今は萌歌のほうが”来ている”って感じですかね。

 

 

それにしても、ドラマの役柄は「ミスキャストなのでは…?」という意見が多いです。

確かに誰もが憧れるクールビューティーって感じではないですよね。

可愛いけど、素朴で「守ってあげたいタイプ」って感じですもんね。

 

澪奈の水着を着たときの曲線美に興奮するおかしな趣味を持ったさくら(永野芽郁)のほうが、役柄的には上白石萌歌さんに合っているような気がして、

「永野芽郁さんと役を取り換えた方がしっくりくる!」

という意見も多いです。

でも、永野芽郁さんを生徒の主役として置くためには、死んじゃった役ではダメってことなんでしょうね。

 

みんなが近寄りがたいクールビューティーなら、今田美桜さんでも合っている気がしますね。

 

 

 

【1話の主役】茅野さくら(永野芽郁):澪奈の唯一の親友

 

  • クラスでは大人しくて地味な存在。
  • でも学級委員。
  • カメラが趣味。
  • 澪奈の水着を着たときの曲線美に異様に興奮する。玲奈を被写体として神格化しており、澪奈の写真をたくさん隠し撮りしていた。

 

 

澪奈の親友となるが、ドーピングの噂が出てみんなが澪奈を無視するようになり、澪奈から

 

「やっぱり友達にはなれない」

 

という手紙をもらったことにより、澪奈を避けるようになってしまう。

 

それに傷つき玲奈が自殺したのではないかと、ずっと苦しんでいたが、本当の理由はそうではないらしい。

手紙には玲奈の涙の痕があったことから、玲奈は自分と仲良くしているとさくらまでみんなに無視されてしまうと思って、あえてさくらのことを突き放した。

 

 

永野芽郁さんについては、あまりに有名な女優さんなので、過去の出演作品は割愛します。

 

 

【1話で殺された生徒】中尾蓮(三船海斗)

 

  • 柊(菅田将暉)に向かっていく男子の一人。
  • 水越涼音(福原遥)と付き合っている。
  • 最初の犠牲者となる

 

警察が突入しようとしたときに、ちょうど柊につかみかかって歯向かっていたため、最初の犠牲者として選ばれて殺されてしまった。(本当に殺したかどうかはまだ不明)

遺体は美術室に運ばれ、その後誰も見ていない。

 

 

三船海斗の過去の主な出演作品

実は、彼にとって本格的なドラマのレギュラー出演ってこれが初。

あとは本当にちょい役で「奥様は取り扱い注意」4話だけ、とかの出演はある。

 

それよりも宮崎あおいちゃんのサントリーウーロン茶のCMに出ていた男の子だったのか!というほうがびっくり!

子役から活動していたので、意外と子供時代の出演作品がザクザク。とくにCMはけっこう出ていた。

 

主な出演作品は別記事にまとめました。↓

三船海斗の過去の出演作品まとめ!宮崎あおいに恋するサントリーウーロン茶のCM、胸キュンスカッとのバレー部員など

 

 

 

【2話の主役】宇佐美香帆(川栄李奈):玲奈と友達になりたかった

  • 活発で気が強くクラスの人気者。(今田美桜と同じくらい、クラスで発言権のある女子)
  • さくらに対して意地悪なことを言う。

 

 

さくらと玲奈が仲良くなる前は、玲奈といつも一緒にいる仲のいい友達だった。

しかしそれは「全国レベル」の人気者と仲がいい自分をSNSにアップすることで、自分の人気を上げることが目的だった。

そのせいで玲奈から距離を置かれる。

その後、玲奈がさくらと仲良くしていることに嫉妬して、玲奈にドーピング疑惑がかかるように嘘の動画を流した投稿者の「やり逃げX]であることを2話で自供。

しかし、動画を撮影したのは香帆ではなかった。動画が香帆のカバンに入れられていたというのだ。

香帆の嫉妬心を操り、玲奈にドーピング疑惑をかけようとしたのは一体誰なのか…?

 

 

川栄李奈さんもすでに有名なので、出演作品は割愛。

でも、「学生役には無理がある」などの世間の声多数…。(川栄李奈さんは現在23歳)

去年やっていた「僕たちがやりました」では特に違和感なかったのは、窪田正孝(当時29歳)や間宮祥太朗(当時24歳)に囲まれていたからだろうか?

そういえば、「僕やり」で永野芽郁と共演しているが、永野芽郁より1年後輩役だった。

 

 

宇佐美香帆は1軍女子のように気が強くて発言権がありそうですが、諏訪唯月(今田美桜)のグループとは別のグループに所属しています。

いつも一緒にお弁当を食べているのは、華ちゃん。

1話で「よくこんな時に弁当食えるな」と言われていたおデブちゃんの女子生徒です。

でも、こういったルックス的には「?」だけど、キャラクターで1軍に混ざっている女子っていましたね。

【3話の主役】真壁翔(「アンナチュラル」や「シグナル」に出ていた神尾風珠):澪奈と両想いだったイケメンマネージャー

 

  • 伝統水泳部支えるイケメンマネージャー。
  • 部活を頑張る真面目でおとなしい生徒。
  • 2話で美術室に潜り込み、中尾蓮が本当に殺されたのかを確かめに行く。
  • 2話のエンドロールで「イケメンすぎるで賞」を獲得。

もともとは選手だったが、澪奈のファンのヤンキーに澪奈の彼氏と間違えられてボコられて選手生命を絶たれる。

それからはマネージャーとして澪奈を支え、澪奈に対する恋心も抱いている。

澪奈も真壁のことが好きだった。

 

 

 

神尾風珠の過去の主な出演作品

神尾風珠くんはかなりここんとこいろんな作品に出ているので、けっこう知っている人も多いと思います!

 

  • 映画・ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」 (2017年)剣道部の鈴木くん役

片寄涼太さんと共演していたんですね!

 

  • 監獄のお姫さま(2017年10月)馬場カヨ(小泉今日子)の息子。

息子役がイケメンだと当時も話題になっていました!

 

  • アンナチュラル 第7話(2018年2月)

神回とされる「いじめ」の回で、いじめを苦に自殺した生徒。その友人でいじめっ子への復讐のために犯罪を犯そうとした生徒パプリカ役の望月歩くんも「3年A組」生徒役で出演している。

  • シグナル 長期未解決事件捜査班(2018年4月)

準主役と言っていい坂口健太郎の「お兄ちゃん」。めちゃくちゃ優しくていい子だったのに、罪を擦り付けれて、最後は殺されてしまうとっても切ない役。「シグナル」めちゃくちゃハマって見てたので、この役はかなり印象深い。

 

  • 恋のツキ(2018年7月)いこくん

 

30歳のOLと恋に落ちる15歳の高校生役。かなりエロいシーンにも挑戦していた。

 

 

 

「アンナチュラル」でかなり印象深い回を演じてから、怒涛のドラマ出演をこなしている。完全にネクストブレイク俳優である。

 

 

 

【3話の主役】里美海斗(「花晴れ」に出ていた鈴木仁):澪奈にフラれた腹いせに盗撮

  • 女子人気No.1のモテ男子
  • サッカー部エース
  • 真壁(神尾風珠)と一緒に美術準備室に潜入しようと試みる
  • 中尾は生きているのではないかと疑いを持っている

 

澪奈に「付き合ってほしい」と告白したがフラれる。さらに澪奈が好きなのは自分よりも地味でたかがマネージャーの真壁だと知りプライドを傷つけられる。

何者かにそそのかされて澪奈の動画を撮影するが、それがドーピング疑惑がかかるように加工されることは知らなかった。

宇佐美香帆(川栄李奈)のカバンにDVDを入れたのも、里美ではない。

 

責任を取るため、今回殺される5人のうちの一人を自分にしてくれと名乗り出た。

しかし、ブッキー先生は5人を殺したように見せかけて本当は殺さなかった。

 

 

鈴木仁の過去の主な出演作品

 

  • 驚くなかれ!「花晴れ」の成宮一茶役

 

 

View this post on Instagram

 

みんなと! 神楽木が撮ってくれました📸 #音グラム #花晴れ

otogramさん(@oto_edogawa)がシェアした投稿 –

え~!あの金髪の人!全然気づかなかった~!

じゃああいりと一茶と「花晴れ」のC5が二人も3Aにいるってことか~!すごい!

 

  • 映画・ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」早川先輩

また出た!片寄涼太、神尾風珠に続き、3人も「兄に愛されすぎて困ってます」からの共演です。

 

  • ドラマ「リバース」サッカー部のキャプテン相良

あさみんこと浅見先生(玉森裕太)のクラスの生徒で、サッカー部の部室で飲酒していた。そのことがバレそうになるが、相良はいいとこの坊ちゃんで親に守られながらあさみんに反抗し続ける役。

確かに思い出したら相良、こんな顔だった!でも、もうちょっと短髪だったし雰囲気違ってわからなかったです~!

 

  • 映画「4月の君、スピカ。」(2019年公開)で主演の福原遥に思いを寄せる役

 

 

【3話の主役】熊沢花恋(「チアダン」に出ていた堀田真由):水泳部キャプテンで真壁のことが好きだった

  • 水泳部キャプテン
  • 真壁(神尾風珠)のことが好き
  • 真壁とは小学校の頃からの付き合い

 

3話では澪奈への嫉妬心(自分がキャプテンなのに澪奈にいいところを持っていかれているという部活内でのポジション、真壁のことが好きなのに真壁は澪奈のことが好きという恋愛関係)から、澪奈の盗撮をしたのではないかと疑いをかけられたが、犯人ではなかった。

 

 

堀田真由の過去の主な出演作品

 

  • 家売るオンナ 第10話(2016年)最終回のバレリーナの客の娘。車いすの少女。
  • 連続テレビ小説 「わろてんか」(2017年)藤岡りん役
  • 虹色デイズ(2018年7月6日) – ゆきりん(浅井幸子)役
  • ドラマ「チアダン」稲森望役(2018年7月) チアダン部や土屋太鳳に意地悪してくるチアリーダー部の部長。前は土屋太鳳と親友で、裏切られた思いから意地悪をしていた。

 

View this post on Instagram

 

望カップル👫💓 #チアダン #チアオフ #最後のオフショット集 #堀田真由 #里中将道

【公式】TBS7月金曜ドラマ「チアダン」さん(@cheerdan_tbs)がシェアした投稿 –

 

瀬尾雄大(「アンナチュラル」に出ていた望月歩):3話で犠牲者5人に選ばれる

 

  • 身体能力抜群の陸上部のスプリンター
  • 猪突猛進の行動派!

 

2話で、甲斐(片寄涼太)たちがトイレで柊(菅田将暉)を襲撃している隙に美術準備室に潜入しようと試みるが失敗。

(左から神尾風珠、鈴木仁、若林時英、望月歩)

 

武智先生の推薦で大学の合格を勝ち取っており、7話で武智が犯人だと疑われた時に、推薦を取り消されるのが嫌でブッキー先生に歯向かって武智の潔白を証明しようとする。

 

望月歩の過去の主な出演作品

  • 宮部みゆき原作の映画「ソロモンの偽証」で中学生・柏木卓也役に抜擢され、俳優デビューする。(2015年)
  • マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜(2015年)檀れいの息子役
  • コウノドリ 第5話(2015年)中学生妊娠回。中学生だった山口まゆが妊娠してしまい、養子縁組をするという神回。山口まゆの妊娠の相手役。
  • 母になる(2017年)道枝駿佑の施設の先輩役
  • アンナチュラル 第7話(2018年)いじめ回。いじめを苦に自殺したのが神尾風珠で、その敵討ちをしようとしたのが望月歩。

 

西崎颯真(今井悠貴):3話で犠牲者5人に選ばれる

  • 電脳部所属 コンピューター界未来のエース!
  • 謎めく表情は何思う!?

 

今井悠貴の過去の主な出演作品

子役から活動しているので、出演作品はめちゃくちゃ多いです!

おっ!と思うものだけいくつかピックアップします!

 

  • コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命(2008年)柳葉敏郎の息子役
  • ジョーカー 許されざる捜査官(2010年)堺雅人の幼少期
  • 映画「白夜行」(2011年)堀北真希と高良健吾版の白夜行で、桐原亮司(高良健吾)の幼少期 役
  • 名前をなくした女神 (2011年)りょうの息子の兄の方
  • 大河ドラマ「西郷どん」(2018年)西郷菊次郎の少年期役

 

子役時代にかなり活躍していたようですね!

 

堀部瑠奈(森七菜):3話で犠牲者5人に選ばれる

  • 電脳部所属のアニメ大好き小動物系クイーン!
  • 奥に抱える彼女の秘密は!?

 

森七菜の過去の主な出演作品

  • 先に生まれただけの僕(2017年)生徒役
  • 獣になれない私たち 第5話(2018年)田中美佐子の若い頃。結婚するまでの過程をかなり尺さいて描いていた。

結城美咲(「チアダン」に出ていた箭内夢菜):3話で犠牲者5人に選ばれる

  • アイドルを夢見るチャーミング&ミステリアスな女子!
  • ちょっぴり空気の読めない一面も?

 

 

箭内夢菜の過去の主な出演作品

  • チア☆ダン(2018年7月)特別主役回はなかったが、土屋太鳳のチームメイト。自分のことをかわいいと思っているキャラ。

一番右の水色のTシャツの子。

 

 

【4話の主役】甲斐隼人(片寄涼太):男子グループのボス

  • 男子グループの中で一番目立つ人(というか、彼しか知ってる人いない)
  • 一番喧嘩っぱやく、威勢よく柊(菅田将暉)に向かっていくし、一番反抗的。
  • 4話で澪奈を盗撮するように里見をそそのかしたことが発覚。
  • 母親が事故で下半身不随になり、妹と弟の世話をしながらバイトをし、お金に困っていた。
  • 澪奈を連れてきてくれたらお金をくれるとダンスの先輩に言われ連れて行ったが、澪奈が連れ去られそうになったので悪者の男たちを殴り倒して澪奈を助けた。
  • その後、澪奈の動画を撮影するだけでお金をくれると言われ、里見をそそのかした。
  • 自分は夢だったダンスを家族の世話のために辞めたのに、夢に邁進している澪奈が妬ましい気持ちがあった。

 

 

片寄涼太の過去の主な出演作品

EXILE関係の人であり、顔はそれなりに知られているが俳優活動はまだそれほどしていない。

ヤンキー役が多いが、本当は王子様キャラ?らしい。

 

 

  • AKIRAの「GTO」の生徒役 桐谷優(2014年)

私は、GTOと言えば反町の世代なので、これは見てない。AKIRAとEXILE繋がりでの出演なのね。

 

  • 兄に愛されすぎて困ってます(2017年)

土屋太鳳ちゃんのこの映画、宣伝してたのは知ってるけど見てない。

もう一人の兄は千葉雄大くんだったのか。好きだから見てみよっかな~。

「兄に愛されすぎて困ってます」をU-NEXTで見る

ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」をU-NEXTで見る

 

「兄に愛されすぎて困ってます」をU-NEXTで見る

映画「兄に愛されすぎて困ってます」をU-NEXTで見る

 

 

  • PRINCE OF LEGEND(2018年)

これも全然見たことないけど、EXILEのHIROがエグゼクティブ・プロデューサーをした作品らしい。

こちらは生粋の王子様役。

「PRINCE OF LEGEND」をU-NEXTで見る

 

魚住華(「今日から俺は」に出ていた富田望生):4話で須永くんに恋に落ちた

  • 柔道部の星!
  • 食を愛し、チャーミングな二面性輝く怪力女子
  • 1軍女子の愛華に「臭い」と言われたとき、須永くんがかばったことにより、須永くんが自分を好きだと勘違いしている。それからとことん恋に生きている

 

富田望生の過去の主な出演作品

  • ソロモンの偽証 前篇・事件 / 後篇・裁判(2015年3月)浅井松子役
  • 映画「チア☆ダン」(2017年3月)東多恵子役
  • 恋のツキ(2018年9月)イコくん(神尾風珠)を好きなクラスメイトのサカキの友達役
  • 今日から俺は!!(2018年10月)橋本環奈の友達役

 

学園ものの生徒役でけっこう出ていますね!キャラが濃いから、一人くらいこういう生徒欲しいですもんね!

 

 

須永 賢:古川 毅(SUPER★DRAGON)

  • 甲斐くんのグループでもともと女性ファンが多い設定。
  • 華ちゃんをかばったのは、特に意味はなくキーキー言ってる愛華がうるさくてイラついたからだと思われる。

 

古川毅の過去の主な出演作品

9人組ボーカルダンスユニットSUPER★DRAGONのメンバー。

 

今までのドラマ出演は一つだけだったので、「3年A組」が2作目。

  • ドラマ・映画「兄友」(2018年)七瀬雪紘役

 

【5話の主役】諏訪唯月(今田美桜):女子グループボス

  • 読者モデルをしている。クラスの憧れの的。
  • 女子グループのボス。冷めた物言いが怖い。
  • 玲奈をクラス全体で無視するように仕向けたのも、唯月の発言が大きい。
  • 水越涼音と小宮山愛華と3人グループ。

 

View this post on Instagram

 

. 👭 #涼音と愛華 #いつも一緒にいるおふたり #心友ってやつです #すっきーだ #y3As #3A

𝘆𝘂𝘇𝘂𝗸𝗶さん(@yuzuki.3a)がシェアした投稿 –

今田美桜の過去の主な出演作品

  • 「花のち晴れ」キンプリ平野紫耀に片思いするあいり役で超絶美少女役で大ブレイク!(2018年4月)
  • 「SUITS/スーツ」(2018年10月)中島裕翔に片思いする砂里役

 

と「花晴れ」で突然現れて、順当にドラマ出演しているように思えるが、実は

 

  • 月9「民衆の敵」(2017年10月)で高橋一生が常連となっていたデリヘル嬢。

 

https://twitter.com/imadamiochan/status/1083845584212119552

うわ~!そうだったそうだった!かなりちゃんとした役で出てたじゃん!

今記憶がよみがえってきた!確かにすっごくかわいい子だな~と思ってたっけ!

 

  • 「刑事ゆがみ」2話で中川大志の元カノ役

2話は女性教師の水野美紀と元教え子の中川大志の純愛を描いた神回!

大学生になって超イケてる男になった中川大志が付き合っていた大学の女の子役として今田美桜さんが出演していました!

出典:https://www.fujitv.co.jp/muscat/20170267.html

 

この回は、水野美紀と中川大志の恋愛がきれい過ぎて切なすぎて、全然元カノ役とか注目してなかった~!

 

ちなみに「刑事ゆがみ」の1話ゲストが杉咲花、2話で中川大志と今田美桜、4話には飯豊まりえが出ていて、かなり「花晴れ」感が強い。

 

 

  • ドラマ「僕たちがやりました」(2017年7月)蓮子(永野芽郁)の友人役。

 

「僕やり」で永野芽郁、川栄李奈と共演していた。

確かに蓮子とつるんでいる友達がいたのは覚えてる。そのうちの一人が岡崎紗絵だということは認識していたが、もう一人が今田美桜だったとは…!!

 

 

 

 

【5話で内通者と発覚】逢沢博己(萩原利久):映画撮影のため澪奈のことをずっとビデオで撮っていた

  • 内通者だったと発覚。
  • 先生に頼まれて、みんなのことを見張っていた。
  • 先生が倒れた後のことを任されていた。
  • 先生に協力しようと思ったのは、自分も澪奈の映画撮影のためにずっとビデオを撮っていてそばにいたのに、澪奈を救えなかったという思いがあったため。

 

萩原利久の過去の主な出演作品

もともとは子役だったが、最近では学園ものの生徒役などで多くドラマに出演している。

 

最近ものから振り返る。

 

  • グッド・ドクター 第7話 – 第9話(2018年7月)

山崎賢人の患者のこの女の子が、同じ病院の患者に「イケメンを見つけた!」と言って一目ぼれする。

そのイケメンくん。バスケの練習中に怪我をして車いす生活になった高校生の役。

出典:https://www.fujitv.co.jp/gooddoctor/

 

  • あなたには帰る家がある(2018年4月)

ユースケ・サンタマリアと木村多江の息子。

息子がピックアップされる回もあったし、これはかなり記憶に残っている役。

 

出典:http://www.tbs.co.jp/anaie/story/story10.html

 

中谷美紀と玉木宏の娘(桜田ひより)が「イケメン!」と一目ぼれしたという、やはりイケメン設定だった。

 

 

  • 先に生まれただけの僕(2017年10月)

出典:http://www.ntv.co.jp/sakiboku/chart/index.html

 

櫻井翔くんの高校の2年3組の生徒。山田純平役。どんな役だったかは忘れた。とにかく生徒がいっぱい出てたドラマ。

 

 

  • 幽かな彼女(2013年4月)生徒。藤江俊介役

香取慎吾の生徒役だと思う。全然覚えていない。写真もなかったです。

 

 

 

【6話】水越涼音(まいんちゃんこと福原遥):中尾蓮の彼女、水泳部顧問によるセクハラパワハラで退部?

  • かわいいグループの一員。
  • 中尾蓮と付き合っている。
  • 超恋愛脳で毎回「蓮!蓮!」しか言っていない。

【6話で発覚した真実】

こう見えて、実は水泳部の期待の星だった。しかし、心臓に病気を抱えており、水泳部顧問の坪井先生は「本人に病気のことは言わないでほしい」という母親からの頼みにより、パワハラによって部活を辞めるように仕向けた。本当は涼音のことを思っての行動だったが、真実を知らない涼音は坪井のことを恨んでおり、「坪井が犯人に違いない」という告発をSNSに発信しようとする。

ブッキーはその安易な行動が一人の人間の人生をぶち壊す危険性についてめちゃくちゃ説教される。

 

福原遥の過去の主な出演作品

  • NHKEテレの子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のメイン・キャラクターの「まいんちゃん」。
  • 映画「チアダン」(2017年)

  • もしもツアーズ(2017年)3代目ツアーガイド

 

  • 映画「4月の君、スピカ。」(2019年公開)で主演。このドラマで共演中の鈴木仁のことが気になっている役。

 

【7話】瀬尾(望月歩)と華ちゃん(富田望生)の絆回

【8話で発覚した真実】

陸上部の瀬尾と柔道部の華ちゃんは部活を頑張る者同士、仲が良かった。

二人ともすごく部活を頑張ってきたが、あと少しのところでスポーツ推薦を逃してしまい、互いに励まし合って心の傷を癒していた。

そこへ武智からスポーツ推薦の話をもらった。

しかし武智は大学と癒着しており、選手を送り込んでその選手が活躍したらお金をもらうというシステムが構築されていた。武智は”数撃ちゃ当たる”でどんどん生徒を送り込むが、実際に能力が追いつかない生徒は奨学金制度を廃止されたり生徒側に不利な条件を交わされており、武智に推薦されて入学した半分以上の生徒が大学を1年以内に辞めていた。

武智としてはそれで罰則を食らうことはなく、ただ次の生徒をどんどんと送り込めばいいだけのことだったから。

武智が犯人だったことを知り、夢破れた瀬尾を華ちゃんが泣きながら励まし、はなちゃんの涙を拭ってあげた瀬尾君の姿に胸キュンする視聴者続出。

 

華ちゃんは4話のところで説明しています。

瀬尾くんは3話のところで説明しています。

 

 

【8話】堀部瑠奈(森七菜):フェイク動画を解析

【8話で発覚した真実】

電脳部に所属しており、画像解析の能力に長けている堀部瑠奈。

今回の武智が犯人である証拠となった防犯カメラ映像を解析し、そこに写っていた本当の人物はブッキーだったことを突き止める。

同じく電脳無所属の西崎は、れいなのドーピングの動画が話題になった時に、軽い気持ちでその動画を SNS 上で拡散してしまった。

その後堀部瑠奈が、この動画が加工されたものだということに気づいた。

それを西崎にも伝えたが、時すでに遅し。

れいなはすっかりドーピングをしたというレッテルを貼られ、クラスのみんなからいじめを受けていた。

この動画がフェイクだという事を皆に知らせて玲奈を助けることもできたのに、二人は見て見ぬふりをしてしまった。堀部瑠奈は皆に言った方がいいのではないかと言う意見よりだったが、西崎が「ほっとけ」と堀部瑠奈を制止してしまったこともあり、西崎はずっとそのことに罪悪感を抱えていた。

 

 

西崎くん堀部瑠奈も3話の5人の犠牲者に選ばれていました。

 

堀部瑠奈ちゃん、今まではあんまり目立たないキャラだったから気付かなかったけど、かなりの美少女だった。

相関図に使われている写真、写り悪すぎじゃん。本物はめっちゃかわいいのに、地味女子に見える…。

「獣になれない私たち」の時の田中美佐子さんの若い時の役の子、あの時は確かにすっごくかわいかった~!素朴で清純派な美少女!

タイトルとURLをコピーしました