ドラマ King & Prince SMAP 「青のSP」生徒役キャストを徹底紹介! 独自に仲良しグループもまとめていくよ!

「青のSP」生徒役キャストを徹底紹介! 独自に仲良しグループもまとめていくよ!

藤原竜也主演「青のSP」の生徒役キャストを紹介します!

独自に仲良しグループごとに分けて解説!

1話毎、主役になった生徒をピックアップして追記していきます!

3年1組 生徒役 座席表

青のSP生徒役相関図

出典:https://www.ktv.jp/schoolpolice/chart/

仲良しグループを解説!

イケメン 真田一樹(中川翼)率いる”不良グループ”

青のSP生徒役

  • 真田一樹(中川翼)
  • 市原健太(奥智哉)
  • 西田雄一(池田優斗)

1話では、気弱な教師・一ノ瀬(石井正則)の授業中にスマホで動画を流して騒いだりと、かなり授業態度が悪かった。

公式ホームページの生徒役のインタビューで、真田役の中川翼くんは

クラスのリーダー的存在と聞いて、これまで経験がなかった役柄に努力しなきゃという思いとプレッシャーがありました。

と答えているので、この3人グループを率いているのは、真田だったと思われる。

しかし1話の騒動で嶋田(藤原竜也)に逮捕されてから、真田は改心してめっきりおとなしくなっている。

市原と西田とも、少し距離を置くようになったように見える。

↓変化?

改心組“いいやつグループ“

真田くんが問題児グループから抜け、盗難事件の犯人だった佐々木(宮世琉弥)も改心して、5話くらいからつるみ出した。

佐々木は今まで“一匹狼“でミステリアスなタイプだったんだけど、キャラ変?

さらにここに、今後絶対主役回があるであろう深山(田中奏生)も加わっている。

5話のいじめ回では、アレンをいじめる西田を咎めるような発言をしたり、西田がアレンに殴りかかるのを止めたり、“いいやつ“のグループ。

青のSP生徒役田中奏生青のSP生徒役中川翼青のSP生徒役宮世琉弥

悪いグループ

クラスの問題児3人グループから真田が抜けたこともあり、ちょっと悪いグループにも変化。

西田と市原に、向井弟(水野哲志)がちょいちょい入っていた。

しかし5話でいじめが解決し、西田とアレンのが仲良くなったので、このグループは持続しないかも。

青のSP生徒役池田優斗青のSP生徒役水野哲志

アレン(川村ジーモン凜一朗)と美月(米倉れいあ(821))は幼なじみ

アレンと美月は同じ団地に住んでいて、幼なじみ。

青のSP生徒役川村ジーモン青のSP生徒役米倉れいあ821

外国人と言うことで幼稚園の頃からいじめに遭っていたアレンのことを、美月は心配してよく声をかけている。

アレンも不登校で久しぶりに学校に来て、まだクラスにそこまで馴染めていない美月のことを気にかけている。

しかし2人の間にあるのはあくまでも友情であって、ラブがある感じではない。

委員長・尾崎香澄(鈴木梨央)率いる“真面目グループ“

青のSP生徒役

  • 尾崎香澄(鈴木梨央)
  • 相良恭子(石井薫子)
  • 渡辺奈美(山本海心)

いつも元気な3人組

青のSP生徒役

  • 井上双葉(唯藤絵舞)
  • 中野夏美(宮原和)
  • 成田千佳(田畑志真)

生徒役恋愛相関図

深山(田中奏生)は成田千佳(田畑志真)が気になっている。

青のSP生徒役田中奏生

青のSP生徒役田畑志真

成田千佳(田畑志真)は、嶋田のことを信頼していて、「スクポ派」と呼ばれている。

深山が、「千佳を嶋田に取られちゃうぞ~」とからかわれていた。

長田彩花(豊嶋花)は佐々木(宮世琉弥)が好きすぎて、ストーカーに。

青のSP生徒役豊嶋花


青のSP生徒役宮世琉弥

1話 ネットに動画を晒すブルーナイト

1話主役生徒 真田一樹(中川翼)/暴行容疑で逮捕された

青のSP生徒役真田一樹(中川翼)

クラスのヒエラルキーの1軍の1番ボスとみられる。

以前にも暴力事件を起こしたことのある不良。

この中学生良い成績で卒業した兄に対してコンプレックスがあり、兄と比較されるとキレる。

嶋田隆平(藤原竜也)が着任して初めて逮捕した生徒。

その後は情報提供者として隆平に協力。

中川翼くん情報

藤原竜也主演の映画「僕だけがいない街」で、藤原竜也の幼少期を演じていた子!

青のSP生徒役中川翼幼少期

この映画は、親から虐待を受けているクラスメートの女の子を救おうとする話だが、その女の子というのが鈴木梨央ちゃん!
つまり、藤原竜也、中川翼、鈴木梨央の3人が再び共演しているのである!またドラマ「私を離さないで」でも鈴木梨央ちゃんと共演。
中川翼→三浦春馬の幼少期。
鈴木梨央→綾瀬はるかの幼少期。

1話主役生徒 三村翔子(吉柳咲良)/ネットに投稿“ブルーナイト“の犯人

青のSP生徒役三村翔子(吉柳咲良)

援助交際をしている男たちの素性や動画をネットに晒していた“ブルーナイト“の犯人。

動機は報復。

収賄疑惑で辞任に追い込まれた議員とその娘がネットで叩かれ、娘が自殺。翔子はその娘と友達だった。

しかし本当は、自分の成績が伸び悩んで、ストレスにより憂さ晴らしをしていた。「親友の仇を取る」と言う大義名分で自分をごまかして。

1話クライマックスでは、翔子がネットに晒した男の一人が学校に刃物を持って乗り込んできて、翔子は襲われそうになるが隆平に助けられる。しかし隆平に「お前がやった事は、あいつらがやったことと同じだ」と説教をされ、「名誉棄損」の罪を自ら受け入れる。

でも、隆平は女の子には手錠をかけなかった!真田君には容赦なく手錠をかけていたのにね!

その後は情報協力者として、真田とともに隆平に協力している。

情報提供するとご褒美でもらえる、ピーポくんのステッカーを気に入っている。

2話 マタハラ

2話主役生徒 3年2組 大林優也(荒木飛羽)/ハツカネズミ死骸の犯人だが…

青のSP生徒役

3話 学校内盗難事件・ドラッグ事件

3話主役生徒 佐々木悠馬(宮世琉弥)/盗難事件の犯人

青のSP生徒役宮世琉弥

休み時間、ずっとスマホを見ている。
1話では、“ブルーナイト“の犯人と疑われ、「スマホを見せろ」と言われたことに、激しく抵抗。

学校内の備品の盗難事件の犯人。フリマサイトで転売していた。

佐々木はもっとサッカー部だったが、怪我を理由に部活を辞めている。

佐々木の怪我は、同じサッカー部の仲村にタックルをされたことが原因で、仲村が佐々木からレギュラーを奪うためにわざと怪我をさせたのでは?と言う疑惑がある。

盗難事件に関しては、部活を続けられなくなったことへのストレスなどから、「ムシャクシャしてやってしまった。転売したお金は返す」と校長(高橋克実)に誤り、大事にはされなかった。

宮世琉弥くん情報

この子は前クールの「恋する母たち」に出ていた、仲里依紗さんの長男役の子ですね!
「まんじゅうこわい」のラッパーの子。北村匠海くん顔だから今後絶対売れる!

3話主役生徒 3年2組 長田彩花(豊嶋花)/ドラッグ事件の犯人 

青のSP生徒役
ずっと佐々木のことが好きで、佐々木と付き合っていると妄想していた。
中村に逆恨みをし、佐々木の代わりに復讐をしようと考え、サッカー部の部室のドリンクにドラッグを仕込んだ。

しかし真実は、佐々木に告白して振られて、ストーカーのようになっていたのだった。

家がお金持ちで何でも欲しいものが手に入ってきたので、佐々木だけが自分の思い通りにならなくて逆に執着した。

豊嶋花ちゃん情報

この子は最近よく出てきている。1話完結の主役を演じることが多いので、今売り出し中なのかな?

  • 松岡昌宏さん主演ドラマ「死役所」4話で、好きな男の子とのデート中にトラックにひかれて死んでしまった中学生。
  • 要潤さん主演ドラマ「悪魔の弁護人」で、奥菜恵さんの娘役。祖父に性的虐待を受けていた。

もともとは子役で、映画「真夏の方程式」や朝ドラ「ごちそうさん」で杏の幼少期を演じた。

4話 教師から生徒へのセクハラ・ LGBT・盗撮

4話主役生徒 菊池京介(鈴木悠仁 少年忍者/ジャニーズjr.)/セクハラ被害者

バレー部顧問の女性教師・澤田から日常的にセクハラを受けていた。
しかし事実が発覚すれば、バレー部が大会に出られなくなるため、仲間をもって言い出すことができなかった。

鈴木悠仁
ジャニーズjr.の「少年忍者」と言うグループに所属。
これがテレビドラマ初出演である。

楠田大地(宮本龍之介)

青のSP生徒役

バレー部員。京介(鈴木悠仁/少年忍者ジャニーズjr.)のセクハラの事は感づいていたが、自分たちが大会に出ることを優先し、目をつむっていた。

涼子(真木よう子)に説得され、京介がセクハラ被害を訴えため警察に付き添う。

5話 人種差別のいじめ

5話主役生徒 アレン徳永(川村ジーモン凛一朗)/人種差別もいじめを受けていた

青のSP生徒役

3歳からずっと日本で暮らしているが、外国人である事を理由に幼稚園の頃からいじめを受けてきた。

同じバスケ部員の西田雄一(池田優斗)や市原健太(奥智哉)らにいじめられていたが、入学したての頃に西田が「一緒にバスケ部に入らない?」と誘ってくれたことに、ずっと感謝の気持ちを抱いている。(西田はアレンの見た目が強そうだから誘っただけだったのだが)

5話で外国人グループに拉致られリンチされていた西田を、アレンが命がけで助けたことから、2人の間に友情が芽生えた。(炎の中に取り残された西田を救出するために、驚異的なジャンプ力を見せたことから、西田はアレンのバスケの能力も認めた様子)

5話主役生徒 西田雄一(池田優斗)/いじめっ子、拉致られてリンチされた

青のSP生徒役池田優斗

バスケ部で、レギュラーの座を取られたことから、アレンのことをいじめていた。

アレンへのいじめの報復として外国人グループの半グレ集団に拉致られ、リンチされる。(キャーキャー泣き叫んでいて、かなりいいヘタレっぷりの演技だった!)

もともと明るい性格で、クラスのムードメーカー的存在。中学入学と同時に、アレンが「見た目がバスケが強そう」と言う理由で、アレンをバスケ部に誘った。

5話主役生徒 市原健太(奥智哉)/いじめっ子、襲撃され入院

6話 先輩教師からのパワハラ事件

この会の主役は、新人教師の新津(須賀健太)だったため、生徒情報は無し。

7話 ネグレクト事件

7話主役生徒 深山敏春(田中奏生)/親にネグレクトされる

青のSP生徒役田中奏生

両親が離婚し、母親と祖母と3人暮らし。

1ヶ月前から、母親が男を作って家を出てしまった。

その際、祖母と敏春の通帳を持っていってしまったため、お金がなく、食べるものがない。

コンビニで万引きをした際、店員に見つかって思わず突き飛ばしてしまい、店員が頭を強打。殺してしまったと思い込み、祖母と心中しようとする。

田中奏生くん情報
ドラマ「BG」でキムタクの息子役だった子!
子役時代には、「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」で、キムタクと同じアパートで同居する子供を演じていた子!

涌井美月(米倉れいあ 821)/男性教師から暴行未遂を受け、不登校だった

理由あって不登校だった。(4話から登校)
1年前に生徒へのセクハラで辞めさせられた美術教師の岡部(遠藤雄弥)からセクハラどころか、暴行未遂を受けていた。

小川香里(明日海りお)の死に責任を感じている 奈良橋英里(長澤樹)

青のSP生徒役

ピアノでレクイエムを弾いてた子。

隆平に「この学校には、無念の死を遂げた者の亡霊がいる。学校に何か恨みがあるのかも」と言う噂を教えた。

英里は入学当初から保健室登校の生徒で、小川香里(明日海りお)に心配をかけていた。そのせいで香里が過労死したと思い込み、「私が先生を殺した」と隆平に話していた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする