「俺のスカート、どこ行った?」生徒役キャスト一覧!仲良しグループ別まとめ!

スポンサーリンク

ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」の生徒役(出演者)をクラスの仲良しグループ別にまとめてみました!

1話ごとに主役になっていた生徒も!

スポンサーリンク

「俺スカ」生徒役キャスト仲良しグループ別一覧!

俺スカ生徒役の座席表です。仲良しグループ別に色分けしてみました。(☆がついている生徒は主役回があった生徒です)

画像は全て公式サイトから引用。

 

 

仲良しグループ別に生徒たちをまとめました!(ジャニーズは写真出してません)

自由に立っているシーンとか、ちゃんと仲良しグループごとに近くに立っていて、しっかり設定作られてるな~と思う。

1話でのぶおがクラス全員の生徒の名前を呼んだシーンで、すでにちゃんとグループ別になってた。

男子1軍 明智秀一(永瀬廉)グループ…明智、東条、駒井、牛久保、一之森、花沢

若林を屋上から飛び降りさせようとしているシーン。

左後列から、一之森、花沢

左前から、牛久保、駒井

 

男子2軍…彦根(男子1軍ともけっこうしゃべっている)、岩木、唐津

1話でのぶおに名前を呼ばれていたシーン。

左後列から、彦根、岩木、唐津

 

 

男子3軍…吉良、姫路、高槻

 

 

 

女子1軍 川崎結衣(高橋ひかる)グループ…川崎結衣、今泉茜、小田原エマ

 

 

女子1軍2チアダンス部グループ…川崎結衣(女子1軍とかけもち)、堀江もも(クラスでも川崎結衣とけっこう仲良くしている)、太田茉莉、小松紗綾香

 

2話のチアダンス部の顧問のことで職員室にお願いに来たシーン。

 

しかし1話ののぶおに名前を呼ばれていたシーンでは、川崎結衣以外のチアダンス部3人が一緒にいるので、結衣はクラスでは別グループに所属しているらしい。

右前列3番目から、小松、太田、堀江もも

 

 

女子2軍(ちょっと強め) 江口寿美江(秋乃ゆに)グループ…江口寿美江、鶴ヶ丘芙美、波賀真里亜、山吹琴音

 

 

 

女子2軍or3軍?(おとなしめ) 眼鏡多いグループ…滝山七海、茂木朱里、湯浅楓、長浜むぎ

 

 

 

その他、

 

一匹オオカミタイプ…若林、光岡

 

 

 

仲良し男女ペア…大鳥、清武すずめ(この二人、いつも一緒にいるけど付き合ってるの?)

 

 

 

「俺スカ」クラスの生徒たち恋愛相関図!

 

東条→好き→

 

 

 

 

→好き→

 

 

→好き→

【1話】マスクマン:主役生徒 若林優馬(長尾謙杜:なにわ男子 / 関西ジャニーズJr.)

1話の主役はマスクが外せない大人しい男子生徒の若林くん!

なんで顔隠すの?っていう千葉雄大さん似のかわいい顔をした長尾謙杜くんは、ジャニーズの子です!(なので写真は出せません)

 

また、原田のぶお(古田新太)を辞めさせるという賭けをしている明智(永瀬廉)率いるクラスの1軍らしき悪グループはこちら!

 

【男子1軍:明智グループ】

  • 明智秀一(永瀬廉・King & Prince)
  • 東条正義(道枝駿佑・なにわ男子 / 関西ジャニーズJr.)
  • 駒井和真(堀家一希)
  • 牛久保元(須藤蓮)
  • 一之森純(河野紳之介)
  • 花沢将吾(中西南央)

 

 

彦根大輝(葵揚)くんもわりとこのグループと仲良くしていますが、

賭けを始めたのは明智グループの6人ですね。

マスクマンの若林くんが屋上から飛び降りるところを動画で撮影していたシーン。(見切れていますが、右側に明智と東条がいます)

 

 

 

【2話】チアダンス部の危機と東条(道枝駿佑)の恋:主役生徒 川崎結衣(高橋ひかる)

川崎結衣(高橋ひかる)

チアダンス部の練習中に怪我をしてしまって、大会に出られず、部活を辞めようかと悩む。

東条(道枝駿佑)と同じマンションの隣の部屋に住んでいて、東条は密かに結衣に思いを寄せている。

 

【チアダンス部】

  • 川崎結衣(高橋ひかる)
  • 堀江もも(箭内夢菜)
  • 太田茉莉(松永有紗)
  • 小松紗綾香(宇田彩花)

 

チアダンス部だけあって、かわいい女子が揃っています。

 

東条(道枝駿佑)が好きな子ってことで、川崎結衣(高橋ひかる)は圧倒的に可愛いですね~!

 

【女子1軍:川崎結衣率いるイケてる女子グループ】

  • 川崎結衣(高橋ひかる)
  • 今泉茜(竹内愛紗)
  • 小田原エマ(宮野陽名)

 

1話でのぶおが初めてみんなの名前を呼んだシーン。左から、小田原エマ、川崎結衣、今泉茜。

 

川崎結衣は特に今泉茜と一緒にいることが多い。今泉茜役の竹内愛紗は、wikiでも女子生徒の中で川崎結衣役の高橋ひかるの次に名前が来ているので、けっこう目立つ生徒設定らしい。

 

川崎結衣を取り巻くチアダンス部仲間とクラスで仲の良いかわいいグループの仲間は流動的。

チアダンス部の中では堀江もも(箭内夢菜)が一番活発な性格で、川崎結衣とも仲良くしている。

 

箭内夢菜は土屋太鳳ドラマ「チアダン」でもチアダンス部役で出演。自分をかわいいと思っているナルシスト役だった。

「3年A組」ではSNS命で「いいね」が欲しくてたまらない子の役。

今までと違って、今回はちょっと気が強くてざっくばらんなさっぱりとした子の役。

 

【3話】不登校の生徒:主役生徒 光岡慎之介(阿久津仁愛)

光岡慎之介(阿久津仁愛)

母子家庭のため、妹や弟の世話や保育園への送り迎えを手伝っていて、毎日学校に間に合わないため、校門前まで来て帰ってしまって不登校となっている。

とっても母親思いのいい子。

ずっと不登校だったため、どこのグループにも属していない。

 

 

今泉茜は、

  • いつも光岡の欠席を心配していた。
  • テストのためにノートを貸してあげていた。

 →好き→

 

 

【4話】職業体験:主役生徒 駒井和真(堀家一希)

駒井和真(堀家一希)

明智グループの一員。

実はお年寄りに優しい好青年。

4話ののぶおの行動により、のぶおを辞めさせる賭けから抜けると宣言。

 

 

 

【5話】若林の恋:主役生徒 若林優馬(長尾謙杜:なにわ男子 / 関西ジャニーズJr.)

若林君、二度目のヒューチャー回です!かなり推されていますね!!

 

 

 

 

【若林の”のぶおプロデュース”に最初に参加した生徒たち】

  • 東条正義(道枝駿佑)
  • 川崎結衣(高橋ひかる)
  • 光岡慎之介(阿久津仁愛)
  • 今泉茜 (竹内愛紗)
  • 堀江もも(箭内夢菜)

 

その後、どんどん増えて、最後のデートシーンではクラスのほとんどの子がついてきていました!数えてみたら、東条と若林を入れて20人!

これ、何気に茜ちゃん(右下の白いベストの子)が光岡くん(前列の一番右の紺ブレザーの子)のこと見てて、茜ちゃんが光岡くん好き設定がこんなところにもちゃんと出てる!と細かいところ気付いてニヤニヤしてしまった…(笑)

 

ついてきている子は、もうのぶおになついている生徒なので、気になって全員名前を調べてみました。

 

クラスが30人、ついてきた子が20人なので、もう来ていない生徒を挙げたほうが早いですね。

 

男子グループでは、明智グループ(東条は抜けた)の5人

  • 明智秀一(永瀬廉・キンプリ)
  • 牛久保元(須藤蓮)
  • 駒井和真(堀家一希)
  • 一之森純(河野紳之介)
  • 花沢将吾(中西南央)

 

と、明智グループとわりと仲良くしている

  • 彦根大輝(葵揚)

 

女子グループでは、江口寿美江グループ(6話で白石麻衣に漫画を借りていた4人組)

  • 江口寿美江(秋乃ゆに)
  • 波賀麻里亜(染野有来)
  • 山吹琴音(西村瑠香)
  • 鶴ヶ丘芙実(横島ふうか)

 

 

 

計10名の生徒でした!

 

【6話】サブキャラ教師ヒューチャー回:主役教師 里見萌(白石麻衣)

世界史教師 里見萌(白石麻衣)

ドラマを見て憧れて教師になったが、自分はドラマの主役教師にはなれない所詮サブキャラ教師だと悟りやる気をなくす。

親に政略結婚させられそうになっていたのを、初めて親に逆らって自分の力で”極上の幸せの道”を探す!と宣言した。

 

 

【萌にいつも漫画を借りている女子4人組】

  • 江口寿美江 (秋乃ゆに)→漫画の帯なくしてあっけらかんとしていたやつ。
  • 鶴ヶ丘芙実(横島ふうか)
  • 波賀真里亜(染野有来)
  • 山吹琴音 (西村瑠香)

 

 

この4人が5話の若林くんのデートにもついてきていませんでしたが、特別のぶおに反発しているふうでもない。

 

【7話】待ちに待った明智回:主役生徒 明智秀一(永瀬廉)

クラスのリーダー明智秀一(永瀬廉)

若林をいじめていたグループのリーダーであり、のぶおを辞めさせる賭けの提案者。

しかし、東条が川崎結衣のチアダンス部を守りたくて、のぶおを辞めさせることに反対したことがきっかけで、東条をグループから外した。

その後、グループの駒井が職業体験回のトラブルでのぶおに守ってもらったことから、のぶおを辞めさせる賭けから抜け出すと言い出し、明智が冷たい態度をとったことで明智のほうが孤立し始めてしまう。

 

しかし、明智は家庭のトラブルを抱えていた。父親が明智に暴力をふるっていて、ムショ帰りで、明智に学校を辞めさせて自分のためにお金を稼がせようとしているめちゃくちゃクズ野郎だったのだ!

 

のぶおのボクシング計画により、父親を成敗し、明智は自分も父親と同じように若林をいたぶり傷つけ続けてきたのだと気づき、若林に謝罪。和解。

 

のぶおにもついに心を開いた!

タイトルとURLをコピーしました