「俺の岸とるな」岸優太を好きすぎるジャニーズの先輩まとめ!佐藤勝利?菊池風磨?中島健人?岸くんをゲットするのは誰だ!?

スポンサーリンク

岸くんを溺愛する佐藤勝利、岸くんをめぐる菊池風磨と中島健人の三角関係、そこに永瀬廉も参戦して…!?

ジャニーズ内で一番愛されている男、岸優太の矢印は一体誰に向いている!?

 

 

こちらでは、キンプリ岸優太さんが仲がいい(と言うか岸くんへの愛が溢れすぎている)ジャニーズの先輩や仲良しエピソードなどをご紹介します!

永瀬廉が岸優太とイチャイチャするのに嫉妬した佐藤勝利

スポンサーリンク

セクゾ佐藤勝利「俺の岸とるな!」

佐藤勝利さんとは親友のような仲の良さで有名です。

佐藤勝利さんは岸くんよりも年齢は一つ下ですが、セクシーゾーンとしてのデビューは先で先輩にあたります。

佐藤勝利さんは岸くんのことを「戦友」と表現していたこともあります。

 

 

佐藤勝利さんって Sexy Zone の中にいると、ひときわ小さくておとなしい子だなと思っていたんですが、実は身長171センチで特別小さいわけではないんですね。

岸くんは167センチなので、岸くんと勝利君が並ぶと、いつもは小さく見えている勝利君が大きく見えて、なんか不思議な感じです。

 

佐藤勝利さんって、sexyzoneの中でもぐいぐい前に出てきたり、面白い事を言ったりする方のメンバーではないのですが、岸優太さんといるときは違うんですよね。
岸くんいじりをするし、何より、岸優太さんのことが大好きで、岸優太さんのエピソードを凄く楽しそうに話すんです。
佐藤勝利さんとそこまでの仲になれるのは、さすが岸優太さんだなと感じました。

 

 

岸くんは基本的に来るもの拒まずで誰とでも仲良くイチャイチャしてしまうので、他の人と仲良くしていることに嫉妬してしまう佐藤勝利さん。


 

2018年5月14日の少クラでは、岸くんと永瀬廉さんの MC があり、楽しそうに話す二人の姿を舞台裏からひょっこりはんのように覗いていた佐藤勝利さんが

 

「俺の岸を取るなよ!」

 

と言ったことが ファンの中では名言となっている。

 

またこの時、「菊池風磨くんにご飯奢ってもらっている」という話を岸くんがすると、勝利君が寂しそうに小声で

 

 

「俺も、俺もあるだろ…」

 

と呟いていた。

 

本来、人のトーク中にしゃしゃり出るようなタイプでは全くないのに、岸くんのことが気になりすぎてついつい出てきてしまった勝利君なのでした(笑)

 

 

https://twitter.com/oshorisuger_xyz/status/1085511809300230145

 

「俺の岸」

 

最高の発言ですねww

 

 


 

 

岸くんがダックスをもともと飼っていて、佐藤勝利さんも同じ犬種を飼うことにした。名前は「チャイ」ちゃん。

多分岸くんが自分の犬の可愛さを常々話していたため、佐藤勝利さんも影響を受けたのだと思われる。

もしかしたら自分のワンちゃんを買ったブリーダーさんを紹介したかもしれない…!?

 

佐藤勝利さんの家に初めてチャイちゃんが来たときに、岸くんに写真を送った。

初めて会った時には、岸くんは抱っこするのに怖がってた。(チャイちゃんがあまりにプルプル震えるため)

 

 

岸くんは

 

岸くん
他の人にあんまり寄ってかないように、俺たちだけの犬に育てたい

と語っていた。

 


 

 

 

もはや、岸くんの一ファンであるww

 


岸くんの良さを語りだしたら3分では全然足りない佐藤勝利さん。

https://twitter.com/_L_avender_/status/1019894972672225280

 

 

岸くんも、「勝利くんなら納得」といったところでしょうか。

 


 

 

佐藤勝利「クリスマスは岸と過ごしました(笑)男二人の超寂しいクリスマス(笑)

でもちゃっかりチキンまで注文して二人きりのクリスマスを楽しんだよ!」

 

寂しいクリスマスと言いながらも、「 二人きりのクリスマス」をアピールしてめちゃくちゃ幸せさが溢れている。

 


 

 

佐藤勝利「今年の夏は岸と岩橋玄樹とジュニアの子の四人で海に行った」

 

ど、 どこの海ですかぁ〜っ!?それ日本の海ですか!?パニックになるよ…?

 

 


 

 

岸くんのことを話し始めたら止まらない勝利君。

 

佐藤勝利「え、岸?今回岸のことは言わないでおこうと思ってる。僕の大事なコーナーで岸のことを語り始めたら他の事が話せなくなっちゃうから。岸を語ろうと思ったら、たぶんWU1冊分くらい必要になっちゃうよ?(笑)」

 


 

「蕎麦好き」をいろんなテレビでしている岸くん。

少クラで永瀬廉さんと平野紫耀さんが

 

「本当に毎日蕎麦ばっかり食べている。あの人、全く裏も表もないわ~」

 

と話していましたが、

 

ハイタッチ会でファンが

 

「佐藤勝利くんと蕎麦どっちが好きですか!?」

 

と質問したところ

 

岸くん
…勝利っ!!

 

と答えた。

 


 

 

 

ドラマでの共演や期間限定ユニットで一緒に歌を歌ってほしいとのファンの要望もあります。

 

https://twitter.com/hellonatsuiro/status/1083954170959282176

 

 

セクゾ菊池風磨「 お前は俺の前では一生財布を出すな」

同じくsexyzoneの菊池風磨さんとは、舎弟のような間柄(笑)
ただ、「兄貴!」といった感じで、岸優太さんが慕っているので、ご飯によく連れて行ってもらうのです。

菊池風磨さんにご飯をおごってもらっているという話は、岸くんがいろんな番組でしています。

 

 

ある時、支払いの際に岸くんが自分も払おうとしていたところ、菊池風磨さんに本気でキレられて

 

「今後お前は俺の前では一生財布を出すな!」

 

と言われたんだそう。

(VS嵐でのトーク)

菊池風磨さんってこんなに男気のある人だったんだ〜!かっこいい〜!

 


 

 

また、二人はプライベートで一緒に旅行に行ったりもしているのだそうですよ。

 

海外旅行(ロス)に行った時に、到着してその日は夜寝るだけといったスケジュールだったそうですが、時差ぼけで寝れない岸くんは、何度も

 

岸くん
風磨くん、起きてください!空が明るくなってきましたよ!

 

と空の明るさの実況してくる。

まだ3時くらいで絶対明るいはずがないのに。

 

そしてその空の明るさの実況は朝方まで続き

 

岸くん
風磨くん、起きてください!ついに空が明るくなってきました!

 

風磨くんは

 

「いらねー!その実況!」

 

とかなり迷惑でしたが、岸くんはせっかく寝れないのだから

 

 

岸くん
明日の朝の集合時間は絶対僕が起こしますよ!任せてください!

 

と朝まで寝ないことを宣言してきた。

 

このあたりから話のオチは大体分かりますが…次に岸くんが

 

岸くん
風磨くん、起きてください!

 

と起こしに来た時には集合時間から2時間も遅れていたそうです(笑)

 

 

菊池風磨「岸はヤバいやつ!!」

 

 

さんざん人の安眠を妨害しておいて、最後には寝ちゃった岸くん。

本当に期待を裏切らない男!

 


 

 

佐藤勝利さんと菊池風磨さんは雑誌の対談で岸くんの話題オンリーで盛り上がっていました!

 

・「タピオカはカエルの卵だよ」と菊池風磨が冗談で言うと、本気で信じる。

 

 

・岸くんが佐藤勝利さんを自分の家に連れて行こうとしたが、家の場所が分からなくなって、結局佐藤勝利さんがスマホの地図アプリで 場所を調べてあげて、やっとたどり着いた。

 

 

・運転する時に教習所に入りたてみたいにシートをすごく前にして運転する。

 

 

「岸のエピソードならあと70個くらいある」って(笑)

いないところでもものすごい存在感!

 


 

 

菊池風磨さんは嵐の櫻井翔さんにとても懐いていますね。

その他にも可愛がってくれている先輩がいて、先輩たちからは

 

「後輩に返していけ」

 

といつも言われているそうです。

だけど菊池風磨さんは岸くん以外の後輩とはあまり繋がりがない…。

 

菊池風磨「何人分もの大きな愛を岸に全て注いでいます!!」

 

と雑誌で話していました。

https://twitter.com/princezone910/status/1084127793783296001?s=19

 


 

 

「ほんまでっか TV 」出演時に、「人に相談をするか」という質問に

 

 

岸くん

僕は自分が馬鹿なんですよ。自分で自分を信用していないので、いろんな人に意見を聞いて。

菊池風磨くんに相談します。

 

 

と答えていた。

 

ちなみにさんまさんに

「わりと近い所に行くんやな。人生経験のある中居とか木村は?」

 

と聞かれ

 

岸くん
それはちょっとまだゲットできてないんで…

 

連絡先を知らないことを明かしていました。

 


 

 

とにかくいろんな番組で「風磨くん風磨くん」と言っている岸くん。

いろんな人が岸くんを自分のものにしたいと思っている中、菊池風磨くんが一歩リードというところです。

でも、佐藤勝利さんが切なすぎるので、まだ岸くんの矢印が誰に向いているのかはわからないと言っておこう…。

佐藤勝利さんは年下なので”友達枠”ってことで、”先輩としては”菊池風磨さんが一番!ということなのでしょうね。

 

 

sexyzone中島健人 菊池風磨に嫉妬

中島健人さんとは、映画で共演しています。
中島健人さんが岸優太さんのことを大好きなようで、菊池風磨さんとの関係に若干ジェラシーを感じつつ(笑)も、可愛がっています。

 


 

 

映画「ニセコイ」の番宣で、中島健人さんと岸くんが「VS嵐」にゲスト出演した時に、岸くんはどういう存在かと聞かれ

 

中島健人「可愛くて、大好きな後輩」

 

と答えました。

 

そのまま話を終わらせとけばいいのに、櫻井翔くんが

 

「あれ?菊池と仲いいんだよね?」

 

と余計な爆弾を投下!

 

ここの三角関係が微妙なバランスだということを知ってのことか!!

 

 

岸くん
健人くんの前ではあんまり…

 

 

と気を使う岸くん。

自分をめぐる三角関係の争いが巻き起こっていることを自覚しているのか…。

 

 

「明日、岸お願いしますって頼まれたよ」

 

という菊池風磨さんの兄貴肌エピソードを紹介。

 

それを聞いて中島健人さんが嫉妬の表情。

 

 

 

 

岸くん
健人くんは”友達”っていうより、”sexy弟子”です。

 

とオロオロしすぎておかしなフォロー。

 

 

「お前今バカ丸出しだぞ!」と松潤からツッコまれ、ヘンな空気になってしまったので、「足つる」という特技でみんなを笑わせ乗り切りました。

 

 

https://twitter.com/_bluerose97/status/1071349198266626049

 

同じグループのメンバーだったら出演前に「うちの○○をよろしくお願いします」と頼むこともあり得ますが、違うグループなのにここまでするって本当に可愛がってますよね。

確かにこの時点では、中島健人さんは菊池風磨さんにちょっと負けてしまっているようですね。

でも映画の撮影で長〜く一緒にいたので、二人の中もかなり濃くなったのではないでしょうか?

 


 

岸くんが中島健人さんに連れて行ってもらったお店で

 

 

岸くん
人生で一番おいしいカルボナーラを食べた

 

と絶賛。

 

その後、雑誌で中島健人さんとジャニーズウェストの重岡大毅さんがそのお店に行った。

https://twitter.com/chanchi_29/status/1084512736237613056

 


 

 

「ニセコイ」の撮影中に、地方ロケで一緒に温泉に入った。

 

中島健人さんが「シンデレラガール」を歌ってくれて、岸くんは全裸で踊った。

 

岸くん
お互いのセクシーゾーンも確認しましたしね!

 

 


 

撮影中

 

中島健人「岸がドアを開けて入ってくるだけでみんなが笑う。すごい愛されてる」

 

「歩くパワースポットみたい」

 

と他の共演者からも愛されていたことを告白。

 

中島「他の先輩の話をしているときは、悔しくてハンカチ握りしめてるからな!」(雑誌)

 

 


 

キンキキッズ堂本光一

堂本光一さんは、岸優太さんの憧れの先輩でもあるのですが、仲もいいのです。
きっかけは舞台「SHOCK」で共演したことから。
堂本光一さんは岸優太さんのことをめちゃくちゃ可愛がっていて、会うたびに「天使」と言うのだそうです。
憧れの先輩から天使と言ってもらえるのって凄いですよね!

 

キンプリ髙橋海人

髙橋海人さんと岸優太さんは、最年長×最年少コンビ。
いつもは髙橋海人さんが岸優太さんのことを「おじぃ」と呼んで、イジっている場面もありますが、岸優太さんのことを
「先輩、後輩、全ての人に愛される、表裏の無いイジられキャラ」

と語ったことがありました(MORE 2018.7)

悩んでいた髙橋海人さんに親身になってアドバイスをしてくれたのだそう。

「全ての人に愛される」とキンプリの他のメンバーも口を揃えて言っているんですよ!

 

 

キンプリ永瀬廉

https://twitter.com/SfelkitZ1Schapa/status/1081453395599212546?s=19

 

 

https://twitter.com/7hFtr7jrIfVkeg7/status/1071193434084433920?s=19

その上、何事に対しても全力で、歌が上手くて男ウケもするようなタイプなのです。

メレンゲの気持ちに出演した際には、普通の賃貸に住んでいて、ローソンのシールを集め
たら貰えるお皿を使い、食事をとっていた場面が映りました。
ファンからは大好評で
「岸くんはやっぱり岸くん。」と言われたのですが、そういう期待を裏切らない部分も岸優太さんの慕われるところだと思います。
岸優太さんのリーダーは「(仮)」ということで始まりましたが、やっぱりキンプリのリーダ
ーは岸優太さんしかいないでしょう。
今後も、キンプリのリーダーとして、全ての人に愛される岸優太さんであってほしいです
ね。

タイトルとURLをコピーしました