ドラマ King & Prince SMAP 【中島健人×岸優太】仲良しエピソード!菊池風磨とは三角関係?

【中島健人×岸優太】仲良しエピソード!菊池風磨とは三角関係?

映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」や「ニセコイ」で共演の多い中島健人さんと岸優太さん!

先輩後輩であるものの、かなりの仲良し!

こちらでは、キンプリ岸優太さんとSexy Zone中島健人さんのエピソードをご紹介します。

 

King & Princeが特集された「ride on time」全8話が見られます!

↓ ↓ ↓

FODで「RIDE ON TIME」を見る

1か月無料体験中に解約すれば、無料で全話見られるのでぜひ試してみてくださいね!

 

そして、FODでは平野紫耀主演映画「ういらぶ。」も配信中!

岸優太と中島健人の年齢は?

まず、二人の年齢からおさらいしましょう!

岸優太

1995年9月29日生まれ

2018年5月23日 King & Princeとしてデビュー

中島健人
1994年3月13日
生まれ

2011年9月29日 Sexy Zoneの結成(11月にCDデビュー)

中島健人さんが3月生まれなので、二人は2学年差ということになります!

岸優太→←中島健人 お互いの印象

2015年12月頃に発売された雑誌では黒崎くんの撮影中だったため対談した内容ががありました。そこでお互いの印象を語り

中島→岸「優太はクランクインから一緒で、周りのキャストにすごく可愛がられている。本当に愛されキャラ!なのに、凄く努力家な勉強熱心な男!」

岸→中島「健人くんは、朝めっちゃ早くても、収録が遅くに終わっても、四六時中いい匂い、ダンディな男の匂いが出てる、エロいっす。」ww

お互いがお互いのことを褒めていました!

この撮影が終わり、先輩である中島健人さんが何事に対しても熱心に取り組む岸優太さんを見込み、2016年の自身のソロコンサートのメインのジュニアにキャスティングしたのだそう!

中島健人さん自らオファーしに行ったというから、相当なお気に入りになったのだと思います。ひたむきに頑張った岸優太さんの努力が報われましたね!

中島健人と千葉雄大の会話にも岸くん登場!

時期は定かではないのですが、黒崎くんで共演した俳優の千葉雄大さんとも仲がいい中島健人さんは、ある時千葉雄大さんと一緒にご飯を食べに行きます。

その時に千葉雄大さんがカバンから黒崎くんのDVDを取り出し、

「ケンティーと一緒にメイキングを見たくて持ってきた」

(この2人のやっている事もかわいすぎる…!)

ということで、一緒にメイキングを見たのだそう!

ここでの会話にも岸優太さんが混ざってきたようで

千葉「(メイキングを見ながら)あ、岸くんだ。元気にしてる?」

中島「そうだなあ。もう30年くらい会ってないね」

という平和でかわいすぎるやりとりが行われたといいます。

岸優太さんはこの場にいませんでしたが、しっかり2人の会話に登場するのが誰からも愛されている岸くんらしいですね!

岸優太と中島健人が一緒にお風呂「お互いのSexy Zoneを確認した仲」

黒崎くんの2年後には映画「ニセコイ」で再度共演を果たした2人。

この撮影のころにはかなり仲が深まってたので、2人で五右衛門風呂の温泉にも入りに行ったのだとか。

中島「お互いのSexy Zoneを確認したもんな。(笑)」

岸「健人くんのはまぶしすぎて見れなかったっす。(笑)」

中島「お前のもKing&Princeしてたよw」

と、セクシーワードが飛び交っていましたw

互いのセクシーゾーンを確認した後は、岸優太さんが中島健人さんを食事に誘ったようです。

これは、ニセコイの舞台挨拶で語られた話だったのですが、中島健人さんは「でも、そんなにオシャレな場所は用意できないよ~」というと

岸優太さんが一言

「何言ってるんですか、特別な人と行くことが特別なんですよ!」

と発言!なんか感動ですよね!

岸くんのこういうところが人たらしなんだろうなぁ~。

ニセコイチームとしてVS嵐に出演した際は中島健人さんが岸優太さんのことを

「可愛くて好きな後輩」

と発言したのです!

それに対して岸優太さんは

「健人くんは友達っていうよりかは、Sexy弟子ですね」

(?)と、天然交じりの面白発言をしていましたw

Sexy弟子ってなんだ??

VS嵐で岸優太と中島健人と菊池風磨の三角関係勃発

この時のVS嵐では、岸優太さん・櫻井翔さん共に親交のある中島健人さんのシンメ・セクゾの菊池風磨さんの話題に。

櫻井翔さんを慕う「アニキ会」メンバーの菊池風磨さんが、前日に櫻井さんに連絡をして、

「明日、岸が出るのでよろしくお願いします」とあいさつをしてくれたそうなんです。

岸優太さんは「健人くんの前ではあんまり…」と菊池風磨さんととっても仲良しなことを知られて気まずそう…

中島健人さんは「ふ~ん?」といった表情で、ちょっと睨んでいました(笑)

かなり嫉妬していませんか!?

岸優太さんのことを取り合うふまけん・・・めちゃくちゃ可愛いですねw

でも、このやり取りから、私は

岸くん→菊池風磨

の矢印が一番強いのかなぁ~?と思いました。

中島健人さんは、永瀬廉さんがとっても慕っている印象がありますもんね。

ふまけん絡みといえば、セクゾの2018年ツアーで岸優太さんが見学で来ていた5月3日のこと。MC中に菊池風磨さんが

「岸はなんでおまえの出演ドラマじゃないのにAメロ歌ってんの?(シンデレラガールのこと)」と、いじり炸裂w

岸「お、大人が決めてくださったから・・・」

とたじろぐ岸優太さんでしたが、追い打ちをかけるように中島健人さんが

「なんでおまえが”11時間近の賑わう街並み”にいんの?」と挑発(笑)

「まだ慣れてないっす・・・」と、終始おどおどした様子だったようですw

先輩に絡まれる岸優太さんの姿はあたふたしていて本当に面白いので、ふまけんには今後もちょくちょく絡んでいってほしいですねw

映画「弱虫ペダル」主題歌の「Key of Heart」は、キンプリの2ndアルバムに入ってます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする