中居正広ラジオ「ON &ON AIR」4月25日 理想の間取り、必需品はティッシュ!

スポンサーリンク

2020年4月18日OA中居正広ラジオ「ON &ON AIR」(サムガ)書き起こしレポです~

どんなゲームが発売されるだろかSP〜

スポンサーリンク

<最近のTV事情>

「さて、大型の液晶テレビがだいぶお安くなりまして。4Kの50インチから55インチで5万円前後から、65インチで10万円を切るものも。80インチだとまだまだ高くて、50万円から100万円ぐらい。中居君のおうちのテレビは何インチですか?」 

 

何インチだろ?50インチぐらいあるんじゃないかなぁ?でももう、2回ぶっ壊れてるからね。

 

うん、2回修理に来てもらって。もうだから、あれ言ったっけ、あっ!そっかラッキーなんて言ってる場合、呑気なこと言ってる場合じゃない。僕のテレビが故障…あ、この話したっけ?故障して来てもらったら、次、オリンピックがえー終わったら、もうこれを直す部品の生産をしないので、オリンピック以降に壊れた場合は修理できません、って言われたの。

 

でもオリンピックが延期になったから。俺テレビもし壊…8月以降壊れたとしても直してくれんのかな?そういうことじゃないのかな?それとは別?別ですか?あ、目安ですか。

 

えーそして、今年の年末にはえーっ!?プレイステーション5出んの!?もう早いわ、サイクル。ようやくプレステ4のコントロールに慣れてきたのに。え~「最大8Kの映像に対応。最高級パソコン並みの処理速度。ゲームの読み込みスピードアップ。普通のテレビにつなぐだけで立体音響のように聞こえる。5万円から6万円ぐらいで発売になるのでは?と予想されます。」

 

あれどーなんだろ!?プレステ5で、プレステ4のゲームは使えんのかな? だってプレステ4持ってる。買ったです。ね?買ったけども、プレステ3の時のディスク、ガンダム無双とかやりたいんだけど、4じゃ出来ないから。

 

結局だって、テレビのここに、3、4、5って置けないわけじゃん。3置いたら。あ、4置いたら、3ちょっとお休み。電源切っちゃうわけでしょ?コンセントから抜くわけだから。そうすると 3のディスクが可哀想だね。

 

5買ったら、4のディスクが可哀想ってこと思わない?(著作権…)

 

著作権!? キツイなぁそれは。テレビもだからぁ、もう有機ELってことに詳しくなった。有機ELと液晶。どっちがいいですか?って、やっぱり以前、去年おととしぐらいにテレビ直してもらった時に「これからは有機ELですよ」って言われたの憶えてて、「あっ有機ELだ」って思ったんだけども。

 

ん~~でも、もう好みだからって。有機ELは色ははっきりするけども、これがなんか焼ける可能性も? ずぅ~っと見ていくと。何十年も見ると色が焼けるみたいな。画面が。なんだ焼けるって?どういうことなんだろうな~って。だったら、液晶の方がいいのかな~とかって迷ってる。

 

でも、8Kはもう、8Kだってね?4Kと8Kはつったら、8Kはテレビがまだ全然対応している?ん~テレビが無いから、「全然、4Kでも十分ですよ」みたいな。そういうのもスゲー聞いたわ。なんでも一発で「これください」って言いたいんだけども。もうスゲー慎重になってるんだよなぁ。

 

<中居面の皆様の意見募集>

聞こう! もう、聞くしかない!中居面の皆さん、こんにちは。中居面の中居です。みんなあの、僕はどうしたらいいですか? フフフ(笑)

 

 

こう、何?(笑)あのそのホームページもあるのはいいんですけど。

 

な、何が聞きたいんですか? 何が見たいんですけ?(笑)

 

カッカッ(笑)

 

だから、これもう僕が何を発信していけばいいのか分かんないから。これだから一番いいのは中居面の人だよね? 中居面の人が「これしねえのか?」とか。「あれしないの?」とか。をちょっとなんか、ハガキで送ってもらうの?これ(笑)

 

 

だっておかしいでしょ? ホームページに送ってくれ…あっラジオの方が声は届きますので。そうなんだ、だからそれ言うの「こういうのやった方がいいよ」って。「これやれよ」っていうのは、中居面に聞けばいいんだけども、それを「書いて送ってください~い!」って言うのも、そもそも、僕のあの~ラジオの方がいいと思う。ハガキの方が。そう思わない?

 

で、ホームページにじゃあ誰かが問い合わせすんのってお金かかんの?問い合わせするの。(いや、かかんないんじゃない)

 

かかんない?ふぅ~ん。あ、じゃあハガキは63円すんのに。そっかぁ。でも63円あるでしょ?でもホームページに来る人が、必ずしも中居面とは限らないもんね。アンチも来るわけでしょ?「テメエふざけんなって」。どうしよう?「オマエふざけんなよ」って言ったら、「テメエこのやろう」って言っていいの?言っちゃダメなの?それは炎上…

 

 

それは炎上の、あのぅホームページで、あの~言い返したら、それ炎上とかになんの?俺、ブログとかツイッターでもないのに?一緒?ふぅ~ん。

 

っていう事は。もうラジオは絶対届く。と思うから、もう聞くよ。ど、どうすりゃいいか。うん。(こんなのをつけて欲しいとかそういう)

 

つけて欲しい?(こんな機能が欲しい、とかそういう)

 

機能?(こんなことをやって欲しい)

だからそうだね。機能を付けて欲しい、はちょっともう遠いから、僕にとって。「こういう機能あるの知ってます?」って言われた方が、僕は穏やかに受け入れられる。「こういう機能付けて」って言われても、その分かんないから。「あるの知ってます?」ぐらい。うん、モノは言いようだね。ん?機能?あと何?

 

(毎日、動画アップとかできるの知ってます?)うん知ってるよ。知ってるけど、それは何?ホームページでやるの?(ホームページで)ホームページで動画を上げるの? これまたナガタマさんが撮ったり。やだよ、そんなのもう。

 

だったら…だってもうそうだよ、今後はだから自撮りってことだよね? 小林くんも今、知恵を絞って言ってるワケでしょ?それを聞こう。うん。なんだろ、なんで俺、こんな知識ないんだろ。何年やってきてんだろね。何年スターだったのに、なんにも分かってねえんだもんなぁー。ボォーっとしてたわ!

 

<映画とか本をもう一度見たりしますか?>

ハガキ行きま~す!

 「中居君は一度観た映画、一度読んだ本を数年経って見返したり読み返したりすることってありますか?」

 

うーん、結局ないね!うん。結局、無いのに良いやつは残してる。うん。年末から、あの去年からずっともうまた映画また、ちょっと始まっちゃったんだけど。ね?もういい方は今、40本ぐらい良いラックとつまんないラックがあって。つまんない。ま、良いラックの方がもうどんどんどんどん。あの無くなって、もう入れるところが無くて。ずっと縦に入れてたのを、もうあとはもうその棚の隙間にどんどん入れてるから、もうきったな…でも、見返さないよね? うん。

 

本も読み返さない。これが今、俺がねぇ「こんぐらい観ました」と思って、「こんぐらい感じました」って感じで、今俺が12歳ぐらいだったらね。いいけど、もうこの年になって(笑)ま~た過去のやつを見るか?つったら、見ないな~。でも、おかしなもんだよなー。あのテレビでやってるやつは観るんだよなぁ~。

 

WOWOWとか、なんかBSとかで、むか~しのなんか、この間観ちゃったよ、なんか。W WOWOWで「ミッションインポッシブル」なんて、もうさあ。パートあれ7なのか分かんないけどぉ。観たやつなのに、なんか観ちゃって。

 

もうこれ時間もったいないのよ。分かってるから。で、そんなにじゃないんだけども、ちょっとやっぱワクワクしたいから。もう一回だったら、そのミッションインなんとかあんのよ、DVDが。あって、観てんの。でも、テレビでやってたら、観ちゃうでしょ?

 

あれなんだ?テレビでやって観るんだったら、自分の好きな時にDVD観ればいいのに。もう、ホントそれ一番最初に感じたのが、「タイタニック」だよね。

 

 

「タイタニック」の映画観た時に、あ、こんなラブストーリーなんて、なんともうんともすんとも思わないけども。テレビでやってたらさ。わかっててもなんかちょこちょこ観ちゃうっていう?うん。でも、あれ全部捨てる?あれ誰か買ってくれんのかな?メルカリ?

 

うーん、勿体ない?でも、これ今一つだったなってやつはもうあげた方がいいよね? 続いて。 

 

<必需品は?>

「身の周りの物の中で、これがなくなったら困るというのはなんですか?それが無い生活は考えられないという物はなんですか?」

 

まあバツグンだなと思うのは、ティッシュですね。僕、ティッシュないとダメです。ダメじゃない!? ティッシュの…トイレットペーパーじゃないよ。ティッシュ。ティッシュの活躍って必ず、1日何回取るかなぁ~うーん。鼻かんでもそうだし。テーブルちょっと拭くのもそうだし。ティッシュって凄いね。ティッシュなかったら、どうやってするんだろなって思うぐらい。ティッシュ大事だな~。もうちょっと、もうちょっとそんな当たり前の物じゃなくて?

 

うーん、う〜ん。まぁハサミも大事だなぁーうーん。ハサミ使うんだよなー。なんだろ。うん、だから洗面所に、もぉハサミ無いとなんかイライラすんだよなぁ

 

結局、新しいパンツのそのタグを取る時にいちいち、こうリビングまで戻るのがなんかもうホントめんどくさくて。うん。

 

あー、ティッシュだな!でも。ティッシュじゃない!?ティッシュがあるかね?

 

 

ティッシュは、リビングのテーブルと、ま、地べたと、あとキッチンにもあるし。でも、ま、ま、変な話だけども。ベッドの横に絶対置いてあるじゃん。ほっとんど使わなくない?この年になると。フハッハッハ(笑)

 

(小声で)使わなくない?これ不思議だよな~。昔なんてもうさ、ベッドの隣りティッシュなかったらさ。もぅ不安でならないわけじゃん。ね?もう使わな…もう、ま、1年に1回…2回?

 

でもね、ほっとんど必要ないぐらいじゃない?だって、俺ベッドの横にちっちゃいゴミ箱とか置いてあるけど、ま~埋まらないもん。うん。昔は、すぐもう、すぐてんこ盛りになってたわ。ハハハ(笑)

 

すぐ、すぐ。なんだろなって。いや、もう俺なんだろなぁ。ベッドの横にもうティッシュ置かなくてもいいんじゃないかな?って思うぐらい使わないな。うん。なんかカッコつけて置いてんじゃねえかな?みたいな(笑)

 

なんか雰囲気出して置いてんじゃねえかな?って自分で思うぐらい、ティッシュ使わないなー。うん。その3カ所だね。うん、キッチン、地べた。あ!でもトイレにもティッシュ置いてあるわ。

 

そうだ、ティッシュと、やっぱハサミとティッシュかな~うん。あとなんだろなーなんだろう。必要な物ぉ?なくなったら困るな~って。でもそんなもんかな?うん、続いて。これさ、同じ人じゃない?これ。字が似てんだけど…これ同じ、ペンネーム変えて同じ人だ。たぶん。全然違ったわ。

 

<包丁は何本ありますか?>

 「中居君は包丁何本持ってますか?魚用、肉とか分けてますか?」

 

僕、2本!2本、10年。だから前も話さなかったっけ?もう全然切れない。全く。だからもう、包丁の先、あのね小っちゃ~いなんかナイフみたいなやつと、ちゃんとしたやつだけども。もう先っぽの方はもうなんにも切れない。もう相当、根元とかで切んないと。やもうド真ん中、じゃないとなんにも切れない。え?

 

研ぎ器もないし。うん、だからあれが一番切れないね。あの~鶏肉はもう絶対切れない。皮。もうなんにも切れない(笑)もうなんにも切れないよ。ウチの包丁ほんと、ダメ。ほんと10年…でも、その包丁の横に新しいのが、なんかで買ったのか貰ったのか分かんないけど、あんだけど。おろさないね~。でも、もう逆に怖いね。切れ味がいいと。指切っちゃうんじゃねぇかなって。うん。

 

だから、僕包丁…あのぉ酒飲むと僕、スライスレモンが冷凍庫に大量にいっつも置いてあるんですけども。も~ダメだ。もぉグッチャグチャになっちゃう。だって、切ってる間にもうまな板に、もぅ汁がぶわぁ~って広がっちゃって。だって押し込むしかないから 切れないから。そう、レモン切る時はちょっと思うな。いい包丁だったらいいな~って。あれ、おろそうかなあ包丁。新しいの。隣りにあんですよぉ。下に。あんだけども、使わないんだ。ホントにもうレモンなんてもう、果肉なんか無いよ、もう。グッチャグチャになっちゃうから。今日、切んなきゃいけないからおろそうかな。

続いて。

 

 

<家を自分の設計で建てるなら、一番こだわるところはどこですか?>

「もし、家を自分の設計で建てるなら、一番こだわるところはどこですか?」

 

まあ 僕は嫌いじゃないですねー。妄想すんのは。書くもん!こうやって。上からの図を。(見取り図?)うん。見取り図。ほら、よくさぁポストに入ってるじゃないですか。いいなー、これがいいなーって。僕ね、たぶんあのね、結局ね、横長の縦長ってでっけー家だな。一軒家だな、これ。結局、横長が欲しかったりすんのよ。

 

で、自分に庭があったらどうすんのかな~?って。結局、僕の今のキッチンは…キッチンからテレビが観れないのね。こう、相当覗かないと。うん。だから、こうキッチン洗いながらとか、火になんかかけながら、真正面にテレビが欲しいんですよ。それが絶対条件だね!

 

 

で、リビングの横になんかちょっとあのぉDVDとか、本とかワァーって置ける部屋があって。その右の隣りに和室があって。で、その隣りに庭がある、みたいなおうちがいい。

(部屋は全部つながってていいの?)うん。(廊下のじゃなくて?)

 

全然もう別じゃなくて、だから、なんだろなー。一番いいのは、100畳ワンルームみたいのがいいね。うん。え?100畳ワンルームじゃないな。だから、30畳・30畳・30畳・30畳!みたいな。フハハ(笑)

 

あれ30畳も要らないか。リビングはでかい、縦長に。あ、でも両サイドにな~ソファ置きたいしな~。結局、両サイドのソファは一切、座らないからね。僕んち、ソファあるんですけど。もう座ったことないね。地べただから。

 

(よっかかる?)よっかかんない。結局、壁に付けてれば寄っかかるんだけども、壁に付けれなくて。結局なんかちょっと、宙ぶらりんのソファーなのよ。だからほとんど使わないね。うん、寄りかかりたいんだけどね~。でも、コの字のソファーがいいなぁと思ったけども、もうコの字じゃないね。

 

前~のマンション、コの字にしたんだけども。なんの意味もないコの字だったのよ。寝もしないし、座りもしないし。でもなぁーそうだなーこうなんだろな。でも、あるんだよ、俺のなんか理想。テレビがあって、大きいテーブルが目の前にあって、ほんとはその後ろに寄りかかり用のソファがあるんだけども、地べた座って。でも、寄りかかり用のソファの奥にダイニングテーブル置くためには、地べたからキッチンに行くまでにはソファが邪魔になっちゃうんだよなぁ。

 

わぁ!わくわくすんな、和室があって。ね?書斎があって~。で、こっちに庭があるんですねぇ。なんか、あれみたいだね。大きい犬を飼って、うーん大きい犬を飼って、ブランコがあって…みたいな歌あったね? なんだっけ(笑)

 

アハハハ(笑)もぉしも~♪ってやつ? あなたとぉ~♪ 家を~出たならだっけ?(建てたなら)あ、建てたならか。家出ちゃダメか(笑)

 

そんなのでもやっぱり、なんだろ2階建てとか3階建てとかそういうの全然イメージないんだよなぁ~。1階建てで、ここに寝室とかあってもいいんだよな~。歩いて行きたいんだよな、全部。うん、歌っ!(小坂明子さんで)

出た!出た、出た!

 

♪小坂明子/あなた

 

古いんじゃない?やっぱり考え方。やっぱね、もう平屋がいいんだけど、平屋ってすごくお金持ちでしょ?贅沢だ!って。2階に上に行けばいいじゃないか、地下を作ればいいんじゃないかって思うかもしんない。でも、平屋なんて贅沢だよーって、ね?言われるけど、僕いちばーん最初に住んだ家が平屋だったのよ。子供ん時。

 

4畳と6畳よ?4畳と6畳の平屋っていう、あれ平屋って言うのかな~ああいうの。なんつうんだろ。うん、隣りの家も繋がってるじゃん。隣りの家のなんかもう声も聞こえるし。テレビの音も聞こえるみたいな。あの家、家賃いくらだったっけ?

 

3万とか…3万8千円からね。なんかね、4万3千円かなんかに、家賃を上げられるって時、大家さんが来て、それにこう対抗してた親父を覚えてるな。「上げられたら、払えるわけねえだろ!」つって(笑)

 

 

<おまけハガキ> 「一塁コーチャーと三塁コーチャーなら、どちらになりたいですか?」

ま~三塁コーチャーかなぁ~う~ん。三塁コーチャーでしょう。一塁コーチャーはちょっと暇かな。また来週。

コメント

タイトルとURLをコピーしました