中居正広ラジオ「ON&ON AIR」8月4日 中居家にあるもの大公開!ハンズの店員さんに駐車場まで送ってもらった

スポンサーリンク

8月4日放送の中居正広ラジオ「ON&ON AIR」れぽ。

 

新しいスーツケース買った

実家にあるものの話

ハンズ、ニトリで買い物

部屋の生活用品入れ替え中

ざる麺は常備!

 

という内容でした。




 

8月に入りましたスペシャル~!

スポンサーリンク

新しいスーツケースを買った。今まで使ってたのは、15年くらい使ってる

「もうすぐお盆休みです。海外旅行の予定を立てている方も多いんじゃないでしょうか。海外旅行といえばスーツケースが必須。最近の変わり種のスーツケースは、膨らんで容量が大きくなるスーツケース、電動バイクになるスーツケース、(中居:ゴーカートみたいなやつすごいね)自動で後ろをついてきてくれるスーツケース、(中居:でもいちいちこれ、ついてきてるかな?って確認しないとだめだよね)中居くんはスーツケースいくつ持ってますか?」

 

一個買ったんだよ今年。平昌の前に買いました。今まで14、5年使ってるやつがあるんだけど、まず二輪なのよ。だから常に倒して転がすの。さらに手持ちが伸びない。

俺の身長でいうと、ちょっと屈んで転がすのよ。膝曲げなきゃいけないのが疲れるのよ!でもデザインがかっこよくて買っちゃったの。

今はもう四輪でみんな立たせながらコロコロしたり、院と長くなるから寝かして使うこともできるし。あれいいなぁと思って。

大きなスーツケースとリュックとちっちゃいカバンでは、3つくらいになっちゃうの。それで帰りにスーパー寄って帰っちゃったりすると、右も左もでもう鍵も出ないし。それで買った。

 

 

一番大きいのは預ける用で、機内持ち込み用のは四つくらいある。迷彩柄のが一つとキンキラリン(←言い方可愛すぎ)のが二つくらいあるかな。

 

 

スーツケースどこに置いてるかっていうと、うちの寝室のカーテンがつんつるてんで、明かりが漏れると眩しくて寝れないので、そこの裾のところに四つ置いてますね。歌!

 

 

♪吉田栄作「心の旅」

 




 

実家にあるもの

小林くんちって荷台ってある?大きい荷物を人にあげるときとか、引っ越すときとかあるといいよね。

あれはある?トンカチとか。

実家にあったトンカチ、親父が家に持ってきていて、「中居」て達筆で書いてあるトンカチが一本あるわ。

うちのお父さんちには俺が最初に一人暮らしした時のベッドがあんのよ。27、8年前。

 

鵠沼で俺が生まれて一番最初の家にあったのが、縦30センチ幅20センチ奥行き20センチ位の7段位の引き出しがある棚があるのよ。

 

一番残して欲しかったのが、俺の小学生の時に使ってたグローブとかユニフォームとか学ランとか。全部処分されちゃったんだよな。 学生鞄だけあるんだけどね、ぺちゃんこのやつ。親父は物持ちよかったよなぁ。

 

ハンズで買い物して、駐車場まで送ってもらった

「最近買って失敗したものがありますか?」

 

座布団を買ったんですよ。2枚買って、2枚の座布団ケースを買ったの。座布団は圧縮されていて開けるとボーンってなるの。

カバーは「座布団と一緒に入れといてください」って言ったんだけど、どっかで落としたか帰ったら一個しかないんだよね。どうしたらいい?もう1回買いに行く?

 

カバーは1200円とかなんだけど、友達に話すと「余裕じゃーん!」とかいうの。余裕か余裕じゃないかって言うと、「余裕だよ!」って感じなんだけど、そこ違くない?

家の座布団が潰れちゃってて、薄いマットみたいになっちゃってて、もういいだろうみたいな。

結局ハンズで買ったんだけど。僕の行ったハンズが、ハンズから駐車場が遠いのよ。パッと行ってパッと買えないから。

だから一個カバーのない座布団があるのよ。絶対醤油をこぼしてはならないような白い。

通販?

 

これは失敗したね。でも自分のミスで落としてるかもしれないから、入ってなかったんですけどとも言えないし。

 

今ハンズって言っちゃったからバレると思うんだけど、今度みんなでバーベキューやろうって言ってクーラーボックスを買ったの。

10人くらいになった時に一個じゃ足りないと思って、大きいの2個買ったの。

 

そしたら店員さんは「駐車場まで持って行きます!」って言うの。 でも駐車場は提携している駐車場なの。歩いて5分くらいなのね。

「持てないんじゃないですか?」「いえ全然大丈夫です!持てます」「お待ちします!」って。

でも俺ってわかってないの、本当に。

で「ありがとうございます。助かります」って言って、「でも駐車場、離れた提携しているところなんですよ」って言ったら、向こうもワンクッションあったんだけど、「全然お持ちしますよ!」って言ってくれたの。

 

それで本当に持ってきてくれたの。これ結構嬉しくって。最後のほう俺、帽子とマスク取ろうかな、ジャジャーン!てやろうかなって思ったけど、エレベーターで「ここまででいいですよ」って言って「ありがとうございました」って行っちゃったから。本当に気づいてないの。

 

「中居ですけど本当にありがとうございました」ってやろうと思ったけど、「だから?」って言われたらやだけど。

「だから?中居さんだから何ですか?」

って言われたらやだからさ(笑)

 

結局出さなかったけど。ちょっと優しさに触れたな。

 

 

なんでこんなラッキーがあったかなって俺、神様ポイント貯めてたからだと思う。半端じゃないよ!3桁いったんじゃないかな?

 

え~!これ店員さん、男?女?

絶対わかってたと思うけどな~。帽子とマスクしてたからって、知ってる人だったらだいたいわかるよね?

しかも会話したんでしょ?だったら声で一発でしょ!

だから、かなり強引に「遠くてもお持ちします!!」だったんじゃないのかなー?

駐車場まで5分。5分間も中居さんと一緒に歩いたのか…。うらやましいぞ。

「ジャジャーン!中居でした~!」ってやってほしかったな~。

 

 

その後、8月15日に放送された「ナカイの窓」で中居さんはこのエピソードを話し、番組がその時の店員さんを探し出し、中居さん本人から電話でお礼を言うという流れになりました。「あの時の客が中居正広だったとは、さぞかしびっくりするだろうな…」とほくそ笑む中居さんですが、実は店員さんは荷物を運んでいる時からその人物が中居正広であることに気付いていたと言います。

しかしプライベートでお買い物を楽しんでいるため、声をかけずに気遣ってくれたのだそう。

そりゃそうですよね。会話して気づかないわけないですよね。全然気づかれていないと信じ込んでいた中居さん、素直すぎる…(笑)

 




 

 

ニトリは安い!

今生活用品、買い替え始めてるの。ニトリは安い!歯磨き、コップセットとかそういうちょっとしたものニトリで買おうと思って。 麦茶入れとかさ。

 

日頃から値札なんて見ないけど、見てたら見てたでどんどん欲しくなっちゃって、カゴがいっぱいになっちゃって。これ値段見てないからやべえなーと思ったんだけど、予想では3、4万いってるだろうなと思って。…と思ったら1万も買ってないんですよ…!本当に…!(小声で)

 

「9千いくらです」って言うから。ちょっと待って…って。

 

10何点買ってんのよ?ティッシュケースとか、ちっちゃい置時計とか。これ一個トイレに置いとこうかなとかさ。ちょっとしたマットとか、灰皿の下に引くやつ。まな板の下に何かしいとかないと嫌なの、びしょびしょになっちゃうから。そろそろカサカサになっちゃうから買っとこーかなと思ってて。三色布巾みたいなのがあって、3枚組だったから二つ買っちゃえー!みたいな。

 

それでどんどんどんどん入れて、リモコンと何々に入れる木のボックスみたいなのとか、洗面所にも置時計あってもいいな。これはいい値段いっちゃうなと思ってたら、本当に安くて!

コップとか歯磨き粉の下に置くような、歯磨き粉とかコップと同じ素材のトレイみたいなの、何百円なんですね、あれ。もう1回ちょっと行くけどね。

 

救急箱がどこにも売ってない!

今僕が探してるのは、ハンズにもニトリにもロフトにもどこにも売ってないのがあるんですよ。木箱の救急箱。

 

今持ってるのはちっちゃいので、入りきらなくて。常備してるのあるじゃん?正露丸、ムヒ、バファリン、ルナとか。

 

 

どこにも売ってません!病院のマークの奴。ベタなやつ。

 

お薬はやっぱり救急箱に入れたいの。

 

 

どこで買ったのか覚えてないんだよなぁ。

意外と座布団も売ってないんだよ。座布団がようやくハンズで探し当てたんだよ。ない、座布団。

でも、中居氏は「ググる」という技を持ち合わせていない…。

そして、座布団もけっこうどこにでも売っている。

絶対ニトリにも売ってるし、アピタにも売っている。

 

 

お薬箱の中身、ルナって「痛みに負けルナ!」の生理痛のイメージ強いから「ん?」ってなった。

でも、普通に解熱剤よね?

 

そして、「お薬」ってまた「お」をつけてるのがかわいかった。

 

あと1枚でハガキ終わりだよ~。バランス悪いんじゃない?歌!

 

♪井上陽水&奥田民生「ショッピング」




 

生活雑貨入れ替え中

生活雑貨を入れ替えよう作戦してるんだね。

俺、えらいんだよ。ちゃんと書いてて、その紙なくなっちゃったんだけど。

「ニトリ何々買う、ハンズ何々買う」とか全部書いてるんだよな。

水筒とちっちゃいバスマットみたいなの、もう一回ニトリに買いに行きたい。

 

模様替えとかすると本当にお金かかるじゃん。ソファとかテーブルとか。

 

でもちょっとトイレ周り変えてみようかなとか。ここにマットしいてみようかなとか。スッキリするよね。

 

今週のおまけハガキ~ ざる麺じゃ常備!

東京都しょこのすけさん

あ、お久しぶりです~!

「私はざる麺食べましたか?」

 

当たり前だろー!常備常備だよ!また来週~!




 

今日は庶民派なお買い物話いっぱいで、かわいかった~!

ニトリの安さに感動しつつも「普段値札なんて見ねーからさ」とさらっとスター発言する中居さんがかっこいい…。

そして、いっぱいいっぱい中居家にあるものを大公開してくれて、なんか興奮…!!

ニトリのCM来ないかな~!すっごく似合いそう♪

タイトルとURLをコピーしました