中居正広ラジオ「ON &ON AIR」11月9日小学生の女の子にキュンキュンした話

スポンサーリンク

中居正広ラジオ「ON &ON AIR」2019.11月9日放送分の書き起こしレポです。

 

え?また折りたたむの?SP~!

スポンサーリンク

《携帯電話》

携帯電話の話~。

「今携帯電話の世界でトレンドなのは、折りたたむスマホ。」

あ、縦に折るんじゃなくて横に折るってこと?本みたいな感じだ。

 

「すげえ細くなると筆箱みたいな。かつてガラケーも折り畳みがブームの時もありましたが、でも中居くんはその時もPくんを使ってたから、折り畳みスマホ使いそうにないですね。」

 

勝手に決めてんじゃねえよ!あったよ!Pくんからそれにして、折り畳みからスライドにして、スマホになった。ふーん。中森明菜ちゃん。

 

 

♪中森明菜/少女A

 

 

《映画》

この2週間で映画16本見たんですけど…ハハハハ(笑)

まあ当たり外れはもちろんありますし。ちょっとねぇ面白かったの。韓国映画が2本と中国映画が1本。面白かったんだよなぁ…どうしましょう。どうしよう。あの、これ見たほうがいいよってあんまり僕言えないんですよ。友達には言えるんだけど。

 

僕恋愛ものとかキュンキュンするものって、ほとんど手を伸ばさないんですよ。その16本の内、本当に面白かったってのをノートに書いて切ってきたんですけど。今の携帯のやつとかもそうだけど。

Netflix?Ameba?とかって入ってると映画いっぱい見れる?買わなくて済む? どうやって入るん?

(ネット上で申込む)ほらだからそれができないんだよ。ナガタマさん!いないか。俺出来る

のかな?それ入れる?どうやって入るんだろ? (ホームページから)それ携帯で見るってこと?俺TVで見たいの。(家にネットがあればTVで見れる)

 

ネットって何?Wifi?だからこれなんとかしきゃいけないね。AmebaとかNetflixとか入るとすっげぇ見られるんでしょ?WOWOWにはいろかな~♪ あのガキいいね!やっぱり入ろっかな♪ アイツいいね、誰なんだろ。

 

あー紹介しよっかな。最後まで行くっていう韓国の映画。1987、韓国の映画。よかったです。この2つにしておこう。もう1個あるんだけど。

生まれて初めてアジア圏突入して。何やってんだ日本って感じですね。お金のかけ方、時間のかけ方、発想。うーん、日本ではタブーはもう描けない。

予告編見て、すぐメモっちゃう。あれ買おうこれ買おうって。そんなことやってるとすぐお金なくなっちゃうね。友達が何本か紹介してくれた。

これラジオ大丈夫?家以下のボリュームだけど。っていうことで映画の話でした。

 

 

《きゅんとした話》

じゃあね〜胸がきゅんとした話しますね。女の子の話なんですけどぉ。1つはスーパーで。もう1つは道路。

 

僕が車道から細い道に入ろうとしたのね。左に曲がって。そこに女の子が2人。多分小学校3年生と1年生とか、ちっちゃい子。2人ともピンクの帽子被ってて。2人きりだった。

ウィンカーを出して曲がろうかなと思ったら、あっちが「どうぞ」って。お姉ちゃんが手を出して。チビはボーとしてるだけ。妹ね。

俺は「こちらこそどうぞどうぞ」って誘導するように。「歩いていいよ~どうぞ~」って。そしたら頭を下げて、

歩き終わった時に両手を合わせてまた頭下げるの。

 

あれ俺ってキュンってすることあるんだって初めて知りました(笑)俺の脳の中にキュンっていうのがあるとは思わないじゃん。純粋じゃないから。

 

で俺がそのビルの、駐車場に入れてエレベーターで上に行こうと思ったら、姉妹がそのエレベーターにいて。

 

 

2台あって、エレベーターがガラスで中が見えるのね。その子達が上に行く時に俺が手を合わせてお辞儀したら、その子達が「あ~っ!」て口開けて指差したのよ。マスクにサングラスだから、多分怪しいおじちゃんだと思ってたと思うのよ。手を合わせてお辞儀したら「さっきのおじさんですかぁ〜っ!」て行っちゃった。

 

 

なんなのピンクの帽子。都内でもあるね。トロッコに5、6人の赤ちゃん乗ってて。あれもきゅんきゅんきちゃうよねどーしましたぁ〜!?って思っちゃうわ。お散歩じゃないでしょ。お散歩って、歩いてるの保育士さんだけになっちゃうじゃん。(←歩けない年齢の子のお散歩ですよ)同じ帽子かぶって同じ格好して。

あ、もう一つ車の話先しちゃったから、スーパーの姉妹の話、やーめた。

 

 

《炒飯》

今炒飯にはまってるんですけど。蕎麦やめて炒飯にしました。今大体お昼ご飯炒飯。今色んな炒飯屋さん行ってますよ。ほとんど味は変わらない(笑)

 

どこの中華も650円から900円ぐらいの感じですね。変わらん。冷凍の炒飯うまいけど、やっぱ中華屋さんで食べる炒飯の方がうまい。なんせ熱い! 一気に食えない。水結構飲まないとダメ。(家のはレンジで作ってるんでしょ)フライパン!熱くならない…もうあれフライパンじゃねぇんだろうな。炒飯ってちょっと振りたいんだけど、下はもうフライパンにこびりついちゃって。つるつるしてないから。結局変な炒飯になっちゃうのよ。

 

中華屋さんの炒飯はやっぱうまい。ラーメンは当たり外れありますね。炒飯外さないね。中華屋さんの炒飯多い。量が。炒飯と餃子とかだと食べられないから俺炒飯一本だもん。炒飯と水3杯とか。今日もさっき食べてきたけど気持ち悪いのよ。多くて。スープついてくる。今日はたまごスープっぽかったね。

 

色んな炒飯食べてるけど、明言しますね。味は変わらないっ!ふふ。でもうまい!大体五目炒飯。ただの炒飯だけど、ある店では上に海老が一匹ちょろっと乗ってる。きったねー店なんだけど、美味くて。おー!えびさんいるじゃないですかぁ!

普通のラーメンはちょっと当たりはずれがある。この前行ったところのはまずかった。ラーメン屋さんのラーメンはうまいじゃないですか。中華料理屋のラーメンは当たりはずれがある。だから炒飯だな。

 

で久しぶりに9月なんだけど、ゴルフ行って汗かいて風呂に入って、何か月ぶりかに体重計に。家のは電池が切れてて。あれ俺今何キロなんだろ。すげえ食ってて、これヤバいなと思ったら58キロだった。びっくりした。60越えるとウゥーン、ウゥーンってサイレンが鳴る。ちょっと落としてください、危ないですよって。60キロ超えてると思ってた。

 

マジで食ってる週間で、その日もお昼にポーク焼きとご飯2杯食った後に、トマトスパゲッティ食べたのね。腹減っちゃって。「マジで中居?」みたいな感じだったけど。

 

食ってる方が痩せるってある?夜もやっぱりフィニッシュにラーメン食うし。なんでだろ、不思議。うん。安全地帯!

 

 

♪安全地帯/プルシアンブルーの肖像

 

 

(復興支援のお願い)

 

何でだろうなぁ?運動してない。ノー運動!

 

 

《おまけハガキ》(納豆は大粒?小粒?)

あの中粒なんですよね。小さすぎるのも、大きいのもイヤ。大体3パックの丸いやつですよ。お面みたいな顔がついてるやつ。でも納豆週5食ってる。それで痩せてる? それにイカ入れてイカ納豆。また来週~!

 

タイトルとURLをコピーしました