ドラマ King & Prince SMAP 岸優太が絶対的に慕う先輩・菊池風磨の男気エピソード!仲良しというよりは師弟関係!?

岸優太が絶対的に慕う先輩・菊池風磨の男気エピソード!仲良しというよりは師弟関係!?

菊池風磨さんと岸優太さんの仲良し先輩後輩コンビ。

いろんな人から好かれている岸くんですが、誰を好きなのかをあまり明らかにしない博愛主義な岸くん。

でも、個人的には岸くんが一番好きなのは菊池風磨さんなんじゃないかなぁ~と感じます。

好きっていうか尊敬。

佐藤勝利さんとの仲が”親友”で、菊池風磨さんとは”師弟関係”って感じですね。

そんなSexy Zone菊池風磨さんに頭が上がらないキンプリ岸優太さん、二人の仲良しエピソードをご紹介します!

 

 

King & Princeが特集された「ride on time」全8話が見られます!

↓ ↓ ↓

FODで「RIDE ON TIME」を見る

1か月無料体験中に解約すれば、無料で全話見られるのでぜひ試してみてくださいね!

 

そして、FODでは平野紫耀主演映画「ういらぶ。」も配信中!

 

岸優太と菊池風磨の年齢は?

まず、仲良しの友達というよりは、

岸優太→絶対的に慕う先輩・菊池風磨

という構図なので、二人の年齢について。

岸優太

1995年9月29日生まれ

2018年5月23日 King & Princeとしてデビュー

菊池風磨 

1995年3月7日生まれ

2011年9月29日 Sexy Zoneの結成(11月にCDデビュー)

なんと二人は同じ1995年生まれ!

ただし、菊池風磨さんが3月生まれなので、

学年は菊池風磨さんが一個上。

でも、たった1学年しか変わらないんですね~。

岸くんのあの頭が上がらないといった態度からすると4~5歳くらい離れているのかと思っていました。

やっぱり年齢よりもデビュー年が7年違うというところが大きいのでしょうね。

ジャニーズは完全な縦社会ですからね。

美容院に一緒に行く

仲が良すぎて2014年頃には美容院まで一緒に行っていたこともあったのだとか!

菊池風磨さんはサラサラの超良質な髪質。

ブリーチしても髪が傷まず「これ、本当に人間の髪なの!?」と美容師さんがびっくりするほど。

岸くんいわく「リカちゃんの髪の毛」

「菊池は週3で美容室に行く」

という驚きの美容室事情をメンバー松島聡さんが明かしていたので、

(2017年9月24日(日)『○○に10万円あげたらこんな使い方されちゃいました!』(CBCテレビ製作TBS系))

岸くんもそんな美容院好きの菊池風磨さんに紹介されて連れて行ってもらったのかもしれませんね!

ちなみに、岸くんはメンバーの神宮寺勇太さんとの一緒に美容院に行く仲のようです。

 平「マツエクしてますよーって人?」 廉「エクってなに?」

神、海「エクステ」

廉「マツエクって量?」

神「量も長さもだよ。簡単に言ったら接着剤みたいなので付いてる。」

廉「ジンやってんの?」

神「やってないよ。前に岸くんと行った美容院で聞いたの」

(キンプリツアー名古屋 7/28 夜のトークより)

LAの空港で飛行機置いてけぼり事件

こちらは「メレンゲの気持ち」で岸くんが話した有名なエピソード。

岸くんとジュニアの友達と菊池風磨さんと一緒にロサンゼルスに行ったときの話。

帰りの空港で、突然リンゴジュース(岸くん曰”アップルジュース”)が飲みたくなって、探し回ってやっと見つかったけど、目の前で搭乗口がパタンと閉まってしまい、

「開けてくれ」と言っても空けてもらえなかった。

そして飛行機が飛び立ってしまい…。

岸くんは翌日仕事がなかったから大丈夫だったのですが、菊池風磨さんは大事な仕事が入っていて、どうしても帰らなくてはならず、

探し回った挙句見つかった航空会社が超高額だった。

それに対して、菊池風磨さんが

「お前の勉強代にしたら安いもんだよ」

と言って許してくれたという男気エピソード!

(2018年9月22日「メレンゲの気持ち」より)

岸優太×菊池風磨のMyojo対談

岸くんがどうしてもリンゴジュースが欲しかった理由

「メレンゲの気持ち」のトークではちょっとはしょられていましたが、本当は

「岸優太さんが水を買いに行ったはずが、なぜかリンゴジュースを探し回って、」

というのが正しいのです。

ではなぜ岸優太さんは水を買いに行ったのにリンゴジュースを持って帰ってきたのか…という話のもっと詳しい話があったのです!

Myojoの菊池風磨さんと岸優太さん対談で語られたのが、

旅行中にコンビニで眠そうな目のキャラクターがプリントされたドリンクを見かけて気になっていた岸優太さん。最終日に空港のショップで同じものを発見し、最終日の寝不足が重なり「これはなにか効くんじゃないか・・・」と強気になり、買いに行ったのだそうww

ですが、英語があまり得意ではなかったため、ラベルの英文を読んでいたら飛行機の搭乗時間を逃してしまったらしいのです(笑)

(今では英語を勉強してかなり話せるようになった岸くんですが、確かに昔は全然英語ダメだったみたいですよ。)

この話を聞いた菊池風磨さんは、笑って

「次の日仕事だったから、わざわざ深夜便のチケット取り直して帰ったんだよ~」

と。

”不機嫌キャラ”として定着している(?)菊池風磨さんですが、いつものちょっと怖いイメージがあるから、こういった優しい態度はギャップ萌えですよね!

岸くんが菊池風磨の話をよくしていたのは、言いつけを守っていたから!?

ただ、キンプリデビュー前に菊池風磨さんが「デビューしろよ」と岸優太さんに言い続けていたらしいのですが、そのワケは

「このときの飛行機代を無駄にしたくなかったから。」

なのだそうw

「デビューしてこのネタを色々なところでガンガン話せよ!」

と、かっこいい兄貴ぶりを見せました。

確かにデビューした年、

「岸くんってやけに菊池風磨さんの話をするなぁ~。一番仲のいい先輩なんだろうな」

と思っていました。

真面目な岸くんですから、先輩の言いつけを律儀に守っていたんですね!

岸優太と菊池風磨のお互いの第一印象

2人が初めて会った時の印象も上の対談で語っていました。

岸優太さんが菊池風磨さんに初めて会ったのが2010年の「SUMMARY」のリハーサル。

ダボダボのカーゴパンツとエンジニアブーツを履いていて、それはまさに

岸優太さんが思い描いていた「ジャニーズ」の人!

そのものだったのです。

いい匂いもしてかっこよくて最高だったと、出会った瞬間から憧れていたのだそう!

一方の菊池風磨さんは、最初の岸優太さんの印象

「調子に乗っているジュニアが入ってきた」(笑)

なのですが、一生懸命努力する姿や、人の良さを見込み、今では本当に一番に好きな後輩になっていたのです。

今では最初の出会いから10年ほど時が経ち、より一層仲が深まっているのが分かりますね!

菊池風磨×櫻井翔アニキ×岸優太

とことんいい先輩の菊池風磨さんは、岸優太さんがVS嵐に出演した際も前日に、櫻井翔さん宛てに「明日、岸のことお願いします。」と律儀にメールをしたのだそう!

※菊池風磨さんは、櫻井翔さんを慕う「アニキ会」の一員です。

岸優太も櫻井翔を慕う「アニキ会」に加入?

岸優太→菊池風磨を慕う

菊池風磨→櫻井翔を慕う

の流れからか、菊池風磨さんの紹介で、岸くんと櫻井翔さんと菊池風磨さんの3人でのご飯が実現したそうです!

(2019年12月27日Mステスペシャル岸くん談)

そこで岸くんは櫻井さんに人生相談をしたそうで、今後岸くんも「アニキ会」にどんどん参加していくことになるかもしれないですね!

菊池風磨とSixSTONES田中樹が岸優太にドッキリ

可愛いからこそ(!?)ドッキリを仕掛けたくなる菊池風磨さんは、岸優太さんにちょくちょくドッキリを仕掛けるのだそう(笑)

セクゾのライブ「リペイティング」のリハーサルの時にストーンズの田中樹さんと菊池風磨さんで岸優太さんにドッキリを仕掛けました。

田中樹さんが岸優太さんに「お前ちゃんと踊れよ!」と、怒ったらどうなるかというものだったのですが、怒られている途中で岸優太さんがハッと立ち上がりどこかへ消えていってしまうのです。

しばらくすると戻ってきて、その手にはなぜか納豆がw

そのまま鏡の前に立って一心不乱に納豆をかき混ぜていた・・・というエピソードがありました(笑)

岸優太さんの行動が奇行すぎて笑えますねw

本人は「みんなを笑わせたかった」のだそうです。

菊池風磨は岸優太をファミレスに連れて行く

同じコンサート「リペイティング」の横アリ公演のMCでは、中島健人さんが高橋海人さんと高級寿司を食べに行ったと告白!

すると、菊池風磨さんが

「いいねえ。中島だとそうでしょ。俺なんか岸くらいだからファミレスだよ。」

と(笑)一般人でも気軽に行けるファミレスには岸優太さんを連れてくと話していました。ファミレスでも高級なロイヤルホストなんかに連れていってもらえるといいですねw

岸優太、菊池風磨に「タピオカはカエルの卵」と騙される

タピオカが大好きな岸優太さんに「タピオカはカエルの卵」と言ってみたこともある菊池風磨さんw

それを聞いて必死に調べた岸優太さん、カエルの卵ではなくて良かったですね。

「風磨くんのつく嘘は、トーンとかがガチっぽいから本当に信じちゃう!」

と、小さなウソにあたふたする岸優太さんの姿、想像できますね。

「ニセコイ」共演の中島健人に嫉妬してほしい?

岸優太さんが「ニセコイ」で中島健人さんと共演した後、「共演しましたけど、なにか気になる事あります?(チラッ)」と、質問。

即答で「なんもないです。」と答えられてしまっていましたw

ちょっと嫉妬してほしかったのかと思うと岸優太さんも可愛すぎますが、「別に嫉妬なんてしません~」という菊池風磨さんも可愛くて、最高のコンビだと感じました。

永瀬廉と佐藤勝利に取り合われる中、菊池風磨を選ぶ岸優太

「ザ少年倶楽部」の2018年頃 未公開トークでMCを務めていた岸優太さんと永瀬廉さん。

「先輩と一緒にご飯を食べると嬉しい」と岸優太さんが発言。すると、舞台裏から

「誰と?」

と菊池風磨さんの声が(笑)

すかさず「風磨くんです!」と答える岸優太さんw可愛いですね(笑)

ただこの時にもっと歓喜の悲鳴があがったのが、やはり優勝コンビ(岸優太×佐藤勝利コンビ)。

永瀬廉さんとMCを務めていた岸優太さんですが、舞台裏から佐藤勝利さんが顔を覗かせ一言、「俺の岸とるなよ。」と!!

きしれんのMCに嫉妬している佐藤勝利さんが可愛すぎますね・・・!こう見ると、本当に岸優太さんが周りに愛されているということがわかりますよね。

関連記事はこちら

「俺の岸とるな」岸優太を好きすぎるジャニーズの先輩まとめ!佐藤勝利?菊池風磨?中島健人?岸くんをゲットするのは誰だ!?

 

担降りしてキンプリファンになった方必見!!

今まで集めたジャニーズグッズ(CD、DVD、生写真など)の中に思わぬお宝があるかも…!?

 

「ジャニキング」ジャニーズグッズを買い取りしてくれるサービスです!

↓ ↓ ↓




使い方は簡単!

  1. 申込フォームに入力
  2. 段ボールが送られてくる。
  3. グッズをきれいに詰めて着払いで返送。(しかも自宅に集荷に来てくれます)
  4. 査定してもらう。(1週間くらい待つ)
  5. 査定金額の連絡が来る。(OKなら口座に代金が振り込まれる。査定額に納得できないならグッズを送り返してもらう※この時の送料は自分負担になっちゃいます)

 

取引成立なら、本当に送料手数料も本当に1円もかからず断捨離&新担当に費やせる資金ゲットが実現できちゃうんです!!

ヤフオクメルカリで売るのが一般的に知られている方法ですが、それだと送料を差し引いて考えなきゃいけないからかなり格安で売りに出さなきゃいけないし、バラ売り希望とかされるといちいち送料がかかるし、残ったグッズの価値がどんどん下がっていくし…。

 

それになにより何度も取引するのが面倒!!

 

ジャニキングならまとめて一度で売れて、無駄な送料を使わなくていい!かなりオススメですよ!

 

ジャニキングの申込フォームはこちらから↓

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする