「3年A組」内恋愛事情まとめ!9話の3年後の世界でカップル続出!!ついに華ちゃんと須永くんが付き合った!

スポンサーリンク

「3年A組」9話では、冒頭で3年後の世界が描かれましたね!

本筋とは関係ないけど、生徒たちの恋愛模様が気になる!!

華ちゃんの須永くんへの恋が実ってて、ほんと嬉しかった!!

クラス内のカップルや結婚した二人をざっとまとめました!

スポンサーリンク

須永くんと華ちゃん

 

華ちゃんが12回告白して、須永くんが降参する形で付き合った。

須永くん「愛されるより、愛された方が幸せかと思って…」

 

この二人の恋の行方はかなりピックアップされていて気になっていた人も多いと思う(笑)

 

 

【二人の馴れ初め】

監禁中、お風呂に入れないため、太っている華ちゃんは特に汗の匂いが人より目立つ。

可愛いグループの愛華が「臭い」と言って華ちゃんに言いがかりをつけていたのを、須永くんが「うるせーよ!お前だって風呂入ってないんだからくせえよ!」と愛華に言ってくれたことで、華ちゃんは「私をかばってくれた!須永くって私のことを好きなのかも…!」と勘違いしたのが恋のはじまり。

(多分須永くんは単純にキャンキャン喧嘩しているのがうるさかったかだけ)

 

華ちゃんと瀬尾くん(望月歩)が主役だった回では、部活を頑張ってきた者同士、気持ちのわかる華ちゃんと瀬尾くんは励ましあってやってきた仲だった。

武智(田辺誠一)の罪が暴かれたことによって、華ちゃんと瀬尾くんのスポーツ推薦の話はなくなるだろうという流れになり、須永くんが「きっとまた次があるよ」と慰めたが、華ちゃんは

「今までずっと一生懸命にやってきたの!簡単に次があるなんて言わないで!」

瀬尾くんをかばってしまった。

そのことで華ちゃんは自分の恋は終わったと思っていたが、須永くんが翌日「無神経なこと言ってごめんな」と謝ってきたため、「まだ脈あり!?」とメンタル復活していた。

 

その他にも須永くんが華ちゃんのことを「今まで話したことなかったけど、お前って結構いいやつだよな」と言ってきたりと、かなり思わせぶりな部分はあった。

 

でも結局11回も華ちゃんの告白を振っていたんだから、須永くんは最初は華ちゃんのこと好きじゃなかったっていうことだったんだね。

里見くんと元里見親衛隊の玲央が結婚

玲央は里見親衛隊の一人だった。

今は結婚して、玲央は妊娠中。

 

 

里見くんの嫁、いったい誰!?

と思った方も多いので、説明しよう。

 

もともと3Aの里見親衛隊はこの3人。

沙良と凛は同じグループで、比較的かわいいオシャレグループに属していた。

玲央は地味グループ。

 

 

【里見くんの恋愛遍歴】

 

沙良と付き合う。(サッカー部のマネージャーだった時に)

沙良をふって澪奈に告白。(沙良はふられたことによりサッカー部を辞める。里見は澪奈にふられてフェイク動画に関わる)

凛と付き合う。

玲央と付き合う。結婚。

 

 

里見は親衛隊の3人すべてと付き合って、玲央が一番相性が良かったと言っている。

※監禁中にそのことが発覚し、

 

凛「じゃあ私とも付き合ってよー!ね!玲央だってそう思うでしょう?」

玲央「いや、私は見ているだけでお腹いっぱいっていうか…」

 

という会話もあったほど、玲央は控えめな恋心を抱いていたが、結局玲央がゲット。

 

 

中尾くんと涼音は今でもラブラブ

この二人は監禁中から付き合っていて、ラブラブだった。

3年後も変わらずラブラブ。

 

石倉くんの堀部瑠奈への片思いは実らず…

 → 

3年後の世界では、堀部瑠奈がとってもきれいになって、みんなを驚かせていました。

8話で堀部瑠奈ちゃんがピックアップされた時から、

 

「この子誰!?かわいい!!」

 

とかなり話題になっていましたよね。

堀部瑠奈役の女優さんは森七菜さんです。

 

 

8話では石倉くんが堀部瑠奈をデートに誘おうとしているシーンがありました。

でも、堀部瑠奈はパソコンで画像解析に夢中で全然相手にしていませんでしたが…(^^;

 

石倉君の気持ちは、クラスのみんなが気付いていたそうです。

 

 

真壁(神尾風珠)くんは花恋の専属マネージャーに

  ←一緒に夢を追う仲間→ 

 

花恋はずっと真壁君のことが好きで、真壁くんも花恋の自分への気持ちに気付いていた。

(二人は幼馴染で、花恋のほうがお姉さん的なキャラなので、花恋はそのことを認めず「あんんたみたいなヘタレ!」と憎まれ口をたたいていたが)

 

でも、真壁くんは澪奈のことが好きで、澪奈も実は真壁君のことが好きだった。

 

澪奈が死んで、真壁くんと花恋が付き合うという未来も予想していたが、ここは付き合ってはいなかった。

 

花恋はオリンピックの候補にまでなっていて、真壁は花恋の専属マネージャーになっていた。

毎日のように一緒にいて同じ夢を追っているという信頼関係と絆はあるはずなので、今後付き合うこともあるかも…?

タイトルとURLをコピーしました