留守堂の正体判明!サンチーの小学校の同級生の「ドジスケ」くん!顔は整形だけどドジは直らず…「家売るオンナの逆襲」

スポンサーリンク

「家売るオンナの逆襲」5話では、一番気になっていた留守堂(松田翔太)の正体が明らかになりました!

なんと留守堂はサンチー(北川景子)の小学校の同級生でした!

しかも留守堂の人生にサンチーがホームレスだった過去が関わっていた!

「家売るオンナ」ネタバレ!サンチー三軒家万智の謎(ホームレスだった過去、事故物件の豪邸に住んでいる理由)

 

スポンサーリンク

サンチー(北川景子)は小学校の頃からかなりキャラ変!?

今回のキーマンとなったのは、ゲストの柄本時生さん。

婚約者と家を探すお客さん役でしたが、「三軒家万智」という名前を見て自分の小学校の時の同級生だと言い出します。

 

 

彼の話によるとサンチーの小学校の時のあだ名は「マンチッチ」。

今のサンチーからするとだいぶイメージが違うあだ名ですが、小学校の時はサンチーはとてもひょうきんものでクラスの人気者だったという。

 

 

卒業アルバムに載っているクラスのランキングでは、「ひょうきんもの部門」で1位!!

 

 

卒業アルバムのはじける笑顔は、今のサンチーからはとても想像もつかないほど!

 

 

やっぱりホームレスだった辛すぎる経験をしたせいで、サンチーは笑えなくなってしまったのですね…。

 

 

それにしてもサンチーのあまりのキャラ変、びっくりです。

 

 

留守堂(松田翔太)はサンチー(北川景子)の同級生だった

ちなみに柄本時生さんは、「B&G部門」(ブサイクでドジ)のランキングで2位でしたが、彼を上回るほどのドジでブサイクの「ドジスケ」というあだ名の「さんぺいよしお」くんという人物がいたそう。

 

 

なんとこの「ドジスケ」くんこそが、留守堂だったのです!!

 

 

名前を変えていましたが、「るすど」の中に「ドジスケ」という文字が入っていたのでサンチーは気づきました。

 

 

留守堂は顔を整形していた

それにしてもドジスケくんはブサイク部門でも1位だったはず…。

 

 

そう、留守堂のこのイケメンの顔は整形なのでした!

 

 

留守堂のドジ設定に納得

名前も顔も変えて人生をやり直していた留守堂。

しかしドジだけは治っていませんでしたね(笑)

 

 

いつもドアの押しと引きを間違えたり、砂糖と間違えてコーヒーに塩をバンバン入れちゃったり。

「イケメンなのに実は天然で可愛い」という設定なのかと思っていましたが、そんな伏線だったとは…!

これでかなり納得です。

 

 

留守堂がサンチーを好きになった理由

留守堂は、ずっとサンチーに思いを寄せているような発言をしていましたが、本当にサンチーのことを「愛している」のだそう。

留守堂がサンチーのことを好きになったのは、小学生の時でした。

 

 

ブスでデブで貧乏だったドジスケくん。

毎日貧乏なよしおくんの家に餃子を届けてくれる人がいました。一体誰なのかわかりませんでしたが、ある日よしおくんがプールで溺れてしまったことがありました。その時にサンチーが助け出してくれて、人工呼吸をしてくれました。

 

 

その時にいつも食べていた餃子の味がして、餃子を届けてくれていたのがサンチーだったと気づいたのです。

 

 

この時によしおくんはサンチーに恋に落ちたのでした。

 

 

留守堂はサンチーがホームレスになったから不動産屋になった

それからずっとサンチーのことを思っていたよしおくん。

しかし高校2年生の時、サンチーは突然いなくなってしまいました。

 

 

そう、サンチーの両親が亡くなったのはサンチーが高校2年生の時でしたよね。

 

 

それから公園でホームレスをしているサンチーを見つけた時に、よしおくんは

 

「何か欲しいものある?」

 

と聞きました。

サンチーは

 

 

「家。帰る家が欲しい」

 

 

と答えました。

 

だから留守堂は不動産屋になったのです。

 

「今でも僕があなたを愛しています」

 

と改めて告白していました。

 

 

追記!ドジスケの恋は勘違いだった!本物の”餃子の女神”は山田和子ちゃん!

なんとなんと、9話でドジスケがマンチッチだと思い込んでいた”餃子の君”がマンチッチじゃなかったことが判明!!

 

 

マンチッチというあだ名でクラスの人気者だったのは、間違いなくサンチーのことだけど、

ドジスケくんの家に餃子を届けていたのと、ドジスケがプールで溺れたときに助けて人工呼吸をしたのは、山田和子ちゃんというクラスメイトだったのです!!

 

 

溺れて意識がもうろうとしていたので、勘違いしちゃったんですね。

それで恋に落ちて、万智を女神と思い込んで、万智がホームレスになって「家が欲しい」と言ったから不動産屋になって…って、本当にドジスケくん、人生を賭けたドジだよ!!

 

 

万智はその山田和子ちゃんを見つけ出して連れてきましたが、全然美人じゃなくてドジスケはショックのあまり倒れてしまいました。

 

それも失礼だな。

餃子をくれたり、プールで助けてくれたという山田和子ちゃんの”優しさ”は本物なのに、それが美人じゃないとわかったとたん夢破れたみたいなリアクションって!

なんか同じ女としてすっごーく嫌!!

結局みんなの人気者の美人に優しくしてもらったと思ったから好きになったってことかー!

 

 

それで「三軒家万智、許さない…」って完全に逆恨みだからなっ!!

 

感想

小学校の時からずっと万智のことを思い続けていた留守堂。

一途と言うか、執念が半端ないですね。

 

 

ずっと万智のことが気になって調べていて、わざとサンチーのお客さんを横取りして自分の存在に気づいて欲しかったんですかね。

名前の中に「ドジスケ」というヒント入れたのも、サンチーに気づいてもらうためだったんですよね。

 

 

今でもサンチーのことが好きだと告白した留守堂ですが、それを立ち聞きしてしまった課長(仲村トオル)!!失神寸前になっていましたね(笑)

足立王子の恋も気になるし、複雑の四角関係になってきましたね~!

タイトルとURLをコピーしました