ドラマ King & Prince SMAP 【きしいわ】岸優太と岩橋玄樹は兄妹みたいな関係!ちょっと頼りない兄を支えるしっかり者の妹的仲良しエピソード!

【きしいわ】岸優太と岩橋玄樹は兄妹みたいな関係!ちょっと頼りない兄を支えるしっかり者の妹的仲良しエピソード!

岸優太さんと岩橋玄樹さんといえば、兄妹という言葉がばっちりと当てはまる関係。

岸くんがいわちのことを「かわいくてたまらない!」と同時に、いわちはちょっと頼りない兄の岸くんを「やれやれ」って言いながら面倒見ている感じ!
そんな2人の仲良しエピソードをまとめてみました。


スタジオでは・・・
いつも岸優太さんが大きな声で「いわげーーん」と呼ぶ声が響いているのだとかww
いとしい妹を呼んでいる姿が可愛くで悶えます。


少年倶楽部のお手紙コーナー。
「あなたにお手紙書きましょう」のコーナーで、岩橋玄樹さんと岸優太さんがお手紙を読む回
がありました。

その時に岩橋玄樹さんの手紙でめちゃくちゃ可愛い言葉が!

いわち
元々、岸くんと神宮寺は仲良かったし、岸くんも神宮寺も下の名前が″ゆうた″だから嫉妬してます。

と。
自分だけゆうたじゃないところに嫉妬している岩橋玄樹さんが可愛すぎるエピソードでした。

ちゃちゃ
「Wゆうたが仲が良かった」というところにも嫉妬していたのかな!?


また、同じ手紙のコーナーでは、こんな感動のメッセージを読み合っていました。

岸→岩橋「いわげんは僕のプリンスです」

岩橋→岸「いつも笑わせてくれる岸君は本当にステキな存在です」


2013年クリエ公演では、Prince3人同じ美容院に行っているという事実が発覚!

しかも、岸優太さんは恥ずかしいのか、なぜか美容院に予約ができなかったらしく、当時は岩橋玄樹さんが予約してあげていたのだそうw

ちゃちゃ
頼りないお兄ちゃんを助けてあげるしっかり者の妹って感じですね!


岸優太さんの悩み。

岸優太さんといえば、困ったことがあるとすぐに岩橋玄樹さんに電話をするんです(笑)

しかも、その内容がどうでもいいことの方が多く、

岸くん

「新幹線でどこに座ればいい?」

「俺、何食べたらいい?」

など。

笑顔で語る岩橋玄樹さんなので、真剣に迷惑している感じではないですが、何度もこんな相談がきたら少しだけうっとおしいかも・・・(笑)


岸優太さんが腹が立った話。

岩橋玄樹さんの自宅に行った岸優太さんが、テレビの録画リストを見て、自身が出演した「近キョリ恋愛」が録画されていたことを確認。

しかし、1・2話だけ視聴して、3話からは見た形跡がなかったのだとかw

岩橋玄樹さんは

いわち
まとめてみようと思った。

と言い訳したそうです(笑)

1話と2話だけじゃ、まだ岸くんがメインの回には至ってないですからね~。


キンプリデビューイベント。

永瀬廉さんが岩橋玄樹さんに

永瀬廉
今日も可愛いねぇ~。

というと、岩橋玄樹さん

いわち
いつもだから(笑)

岸優太さんがすかさず

岸くん
いや、マジでいつもだから。

と真顔で言っていたのだそうww

妹をよく見ている兄ならではの発言ですね(≧∇≦*)


ジュニア時代、スタジオに着くなり、靴を脱ぎ捨てあがる岩橋&神宮寺。

そんな2人に岸優太さんは「ちゃんと揃えろ!」と言いながらも、しっかり揃えてあげる
兄貴っぷりを覗かせたのでした。

私のイメージでは、そうゆうの言いそうなのは神宮寺さんだったんだけどな。空手とかやってると礼儀とかしっかりしてそうだし、紳士的なイメージが。

でも、岸くんのお母さんっぽいイメージにぴったりなエピソードですね!


兄貴っぷりといえば、雑誌で「メンバーがおぼれていたらどうする?」という質問に対し

岸くん
一番心配ないわげんをまず助ける。

と回答したことが!!
きしいわが大好きなファンにとって最高すぎる回答でした。

やっぱりいわちは姫扱いだから、こういう時は一番に助けてもらえそうですよね!


2018年ポポロにて。

お悩み相談のコーナーで、岸優太さんが人見知りという話題に。

岸「俺はいわげんより人見知りだよ。」

岩橋「俺ら割とすぐに仲良くなったのにね」

岸「いや、俺は意識しちゃって、いわげんと目を合わせられない

岩橋「岸くん、俺に恋してるの?」

岸「なんでだよ!」

完璧なオチまで持っていくきしいわww
岸優太さんが人見知りってところにも意外でびっくりしました。

ちゃちゃ
でも「意識しちゃって目を合わせられない」って、まさに恋!?って感じですよね(笑)


岸優太さんってなにかとオチに使われたり、天然発言が面白いのですが、雑誌で「キンプリを新しい言葉で表すなら?」という質問に対し

岸くん
「轟」

と答えたのです。

キンプリメンバーが、「え?」「意味わかってるの?」と疑い始めて、最終的に、岩橋玄樹さんにどう思う?と問うと

いわち
岸くんがいうならそれで。

とまとめてくれたのです。
この言葉に岸優太さんも「玄樹くん、ありがとう」と、感謝を伝えていましたww
いざという時には救える関係、ステキですね。

ちなみに「轟」とは

ごう「ごう」の辞書の結果
〖轟〗 ゴウ(グワウ)・とどろく

多くの車がたてる大きな響き。大きな音を響かせる。雷鳴、砲・爆弾など。また、人の議論・批判など。

という意味なのですが、キンプリのどこらへんが「轟」なのかな?

以上、きしいわの仲良しエピソードでした!

映画「弱虫ペダル」主題歌の「Key of Heart」は、キンプリの2ndアルバムに入ってます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする