さんま御殿キンプリ全員出演!メンバーの好きなタイプ発表!平野紫耀の変な儀式、岸くんの財布と神宮寺の車に歯形をつける!?

スポンサーリンク

さんま御殿にキンプリ5人がやってきた!

メンバーの好きなタイプの女性や好きな仕草発表!

みんなぽっちゃり好きで、永瀬廉はグラマラス好き?

平野紫耀の天然は作ってる?

平野紫耀の自宅は暗すぎて見えない!?

キンプリ内で流行ってる変な儀式!

スポンサーリンク

平野紫耀の好きな女性の仕草は真っ赤な口紅

テーマ:異性のキュンとくる仕草

 

 

平野「赤い口紅を塗って「んぱっ!」とやる仕草がセクシーで大好き。口紅若ければ若いほど好き。

街中で口紅を塗っている人がいれば、最後の「んぱっ!」まで振り返っちゃう。

メイク室で女優さんがメイクをしていると、口紅は大体最後なので「そろそろかな…」と思ってそぉっと盗み見しちゃいますね。」


お客さんが「え~~っ」の声。

 

「こういう反応されちゃうから言うの嫌だったんです…」

 

真っ赤な口紅ってバブル時代の古臭い女性イメージですが、今時の若い子ってしないですよね?

ちょっと年上好きなのか?それとも小さい頃に見たお母さんのお化粧している姿とかが影響しているのかな?

 

でもよく男性が言う「すっぴんの女の子の方が魅力的!」とかいう綺麗事よりも、女の子のメイクしている姿が好きっていうほうが好感が持てる!

 

 

平野「僕は女性の方が立場が上って絶対考えちゃうんですよ。男は必ず女性から出てきているから。男は女性には絶対に逆らえないって思ってる」

 

永瀬廉の好きな女性のタイプはギャップのある人

永瀬「女性が恥ずかしがる姿が好き。普段は気が強くてサバサバしてる性格の子が甘えてくれるギャップ。

焦らされたい。そっちの方が燃える」

 

さんま「ワンピースで言うとハンコック?ルフィにだけ甘えてくる」

 

永瀬「あ~グラマラスですね~」

 

 

性格のギャップの話をしていたはずなのに、まずはグラマラスという見た目に食いつくれんれん…(笑)

 

 

岸優太の好きな女性のタイプは場数踏んでる人

岸「場数踏んでる人。経験とか知識がある人。自分がバカだからいろいろ教えてほしいっすね。勉強したっす!」

 

 

この答え、最近岸くんの中で流行ってるみたい。他の番組でも言ってた。

もともと岸くんは家事力高めな女の子が好きっぽいし、そういう意味ではオシャレだなんだよりも「お母ちゃん」っぽい感じのきだてのいい感じの子が好きなのかも!

 

 

永瀬「岸くんはストイックで、仕事でできないところがあるとすごく頑張って練習するタイプ」

 

さんま「ダンスとか?」

 

永瀬「確かに、足腰の動きが人より遅くて、ダンスがみんなよりワンテンポ遅れるっていうのはある(笑)」

 

 

キンプリメンバーでぽっちゃり好きは何人?

ふくよかな人が好きということで、「おしゃれイズム」でゆいPを呼んでハグした平野さん!

この日のさんま御殿にもゆいPが共演していました。

おしゃれイズムで希望出したのは、渡辺直美さんかゆいP。渡辺直美さんのスケジュールが埋まってて、ゆいPさんに決まったそうです(^^;

 

メンバーの中で”ふくよかな人”が好きなのは平野さんだけ。

 

永瀬「ちょっとムチッとした方が好き」

 

岸「太ってはいないけど、肉付きちょっといいくらいの。(例えば誰かと聞かれ…)菜々緒さんとか!…は良くないです、めちゃめちゃいい体ですね。…完璧ボディが好きかもしれないです」

 

岸くんっ!菜々緒が好きとか言ったら女子の好感度下がる…!!全然ぽっちゃりしてないじゃんっ!!

 

 

神宮寺「ぽっちゃり気質なのもありますね」

 

 

ゆいPくらいまでのふくよかではなくても、「肉付きのいい子が好き」と言ったメンバーは

  • 永瀬
  • 神宮寺

(高橋くんは聞かれたけどカットされてたのかな?)

でした!

 

でも掘り下げてみると、岸くんのように好みの体形が「菜々緒」とか言い出すので、男の言う「肉付きがいい」とか「ムチムチしてる」っていうのはあてにならないですよね。

 

たんぽぽの川村さんがHカップあると聞いて、ガン見していたれんれん。今後グラマラス好きキャラで行くの?

後ろでHを指で数えている神宮寺さんにも密かに注目…(笑)

神宮寺勇太、ハリセンボン春菜にふられる

ぽっちゃり型としてハリセンボン春菜さんなんてどう?と聞かれて

「きれいですよね」

とやっぱり紳士な神宮寺くん。でも、ふられた(笑)

高橋海人の好きなタイプもギャップ

高橋「強い女性が弱くなる瞬間が好き。普段は”カイちゃ~ん!”みたいな感じで甘やかしてくれる人が、仕事終わって疲れた挙句、お酒片手に千鳥足で帰ってきてみたいな。

癒してあげたいなって思う」

 

これは私の中では完全に吉高由里子さんのイメージでしたね!

「カイちゃ~ん!」っていう普段のテンションの高さもあるし、お酒酔っぱらって千鳥足で「うぃ~!たっだいま~!」って帰ってきそう(笑)

今やってるドラマ「わたし定時で帰ります」でも、この前千鳥足で向井理におんぶしてもらってたし。

普段は会社の後輩の新人くんに優しくて頼れる上司で「カイちゃ~ん」って甘やかしてくれる年上女性ってイメージっだし。

やっぱりかいちゃんは、どうしても年上女性と付き合ってるイメージ。

 

平野紫耀の部屋は暗い

平野「部屋の家具がめちゃくちゃ好きでこだわりがある」

 

キンプリメンバーではお互いの部屋にも遊びに行くらしく

 

神宮寺「間接照明しかなくて暗いんですよ」

 

平野「眩しいのが嫌いで、白いライトが苦手」

 

確かにサングラス大好きと言う話を「メレンゲ」でしてましたよね。

お部屋の中用のサングラスもあるって。

「メレンゲの気持ち」平野紫耀と岸優太が東京の一人暮らし自宅公開!お部屋の間取り図を推定してみた。平野くんちはゴージャスで岸くんちは庶民的?

 

 

平野「部屋にキャンドルを何箇所かに置いている」

 

神宮寺「彼はロマンチストですよ結構」

 

さんま「そんなに暗くしてたら、絨毯の上とかやばいことになってるで!」

 

平野「綺麗好きなのでコロコロは部屋中片っ端からやる」

 

 

平野紫耀はファンに「天然」を作ってると疑われている

テーマ:この人デリカシーないなと思った時

 

平野「傷ついたことなんですけど、ファンレターに”いい加減天然ぶるのはやめてください”と書かれていたこと。”天然装ってましたね”とか」

 

岸「裏でも天然があって、仕事終わりに食べ歩きしていたら”痛っ!!”となって、見たら口が血だらけになっていた」

 

平野「食べ物と向き合って食べていたら、舌の感覚がなくなってきて。唇を噛んじゃって」

 

さんま「食と向き合うの理由がわからん!」

 

平野「野菜炒めとか食べると、今、左側人参があり、右側にもやしがあり、上になすがある!」

 

さんま「お前そんなことわかんのか!」

 

平野「あ、わかんないです!イメージです!」

 

 

 

さんま「ご飯では何が好きなの?」

 

好きな食べ物を聞くと「ぬれおかき」と答えちゃうので、あえて「ご飯では」と制限をつけてくれたさんまさんですが…

 

平野「白米か玄米かですか?」

 

さんま「なんでそんな限定されてんのや!」

 

実は私も彼のビジネス天然疑惑については疑っていますが、本当に天然な部分はあると思います。でも、天然の中でも”賢い天然”なのかな?と思いますね。確実に短い時間で笑い取ってくるし、テンポよく会話できるし、絶対に頭はいいと思う!

 

 

キンプリメンバーの恒例儀式?新しく買ったものを噛む?神宮寺勇太の車に平野紫耀の歯型が?

グループで恒例となっているのが、新しく買ったものを食べること。

 

「アクセサリー買ったよー」と言うと、「貸して」と言って、平野さんが口に入れる。

 

岸「携帯買ったら”パクっ!うん大丈夫”とか」

 

平野「携帯は防水かどうか確かめただけで」

 

岸「そういうこと?」

 

永瀬「それでなんで納得できんねん!」

 


平野「岸くんのお財布買った時も口に入れちゃいます。嫌がってる顔が好きなんですよ。嫌がらせ兼おまじないみたいな。

買ったばかりの靴とか火であぶったりするじゃないですか。僕もそういうパワーを身につけられたらいいなと思って」

 

 

 

 

永瀬「自分のでやってくれるそれ!?

でも、自分がやられるのはめっちゃ嫌なんですけど、他のメンバーがやられてるけどめっちゃ面白いんですよ」

 

平野「岸くんの財布にも未だに僕の歯形ついてます。初めて神宮寺の車に乗った時は、凄い中で暴れました。シートが革だったんで、歯型つけときました」

 

神宮寺「一回頭ひっぱたきました。”馬鹿野郎!ペシーン!”ってやったらおとなしくなりました」

 

さんま「犬やないか!」


他のメンバーも仕返しで平野さんの新しく買ったものを噛んだり舐めたりしているそうです。仲がいいですね!男子校ノリみたいで楽屋楽しそう~!

このエピソードも衝撃的だったけど、神宮寺さんが(最近?)車を買ったという事実もファンを驚かせています。神宮寺さんはバイク大好きキャラだったよね?今までは車持ってなかったのかな?

X

 

さんま御殿キンプリの感想

放送作家さんのコメント読んで、私も同じようなこと思ったよ~!

 

平野&岸この二人はバラエティ出演数も多いし、天然おバカっぷりが世間に認知されて来ているので、安定して笑いをとってくれていましたね。

 

  • 平野→いちいちさんまさんにふられた時の第一声のリアクションがおかしい。言い間違いも多くていつも通り面白い。
  • 岸くん→「ベテラン演歌歌手」「五木ひろしさんと同期」などの持ちギャグからの流れで、岸くんが「恒例現象」(←まずこの言い回しがおかしい)と言ったのを「高齢化現象」とさんまさんが勘違いして「お前が一番高齢やないか!」など、しっかりさんまさんの中でキャラ作りされていて鉄板ネタ。
  • 永瀬→平野&岸の二人の真ん中に座り、「両手に花」ならぬ「両手におバカ」状態の永瀬廉は、スマートに的確に両方にツッコミを入れボケを裁いていくだけでなく、女性芸人たちのトークに対してもしっかり一言一言ツッコミやら相槌を打っていてすごい落ち着いている。ガヤ芸人的なひな壇でもいけそうだし、そのうち自分がMCの冠番組とかもちそう。
  • 神宮寺→メンバーに対して「平野はすごく素直ですよ」とか、自分が主役になろうとするトークではなく、人のトークにさりげなくフォロー入れる感じが人柄がすごく出てていい。平野さんに車を噛まれた時のトークは凄く面白かったし、平野さんとの仲の良さがにじみ出てるエピソード。車を噛まれても本気では怒っていないような大人の優しさがにじみ出ていた。(超高級愛車に慎吾に落書きされたのに、全然怒らず”慎吾だからしょうがないよ”ってニコニコしていたつよぽんを思い出した)後ろでずっとニコニコ微笑みながら頷いているところもすごく優しいんだろうなーって感じでハマる人はどっぷりハマりそう(私も多分すごい好きなんだと思う。気になってしょうがない)
  • 高橋→メンバーの中では一番喋らなかったけど、顔が濃いから座っているだけで存在感はある。(やっぱり山Pに似てる。尊敬している先輩として挙げているだけある)たまに喋った時の甘ったるい喋り方で弟キャラ確定で、前に前に出てこなくてもそれはそれでキャラが立っていて良い。

 

山Pの名前を挙げる高橋くん。れんれんは「信長のシェフ」からなついている玉森裕太さん。

神宮寺くんはどんな時でも「木村拓哉」!!


今までグループ全員で出演した番組をいくつか見てきたけど、今回が一番それぞれのキャラや個性が際立ってとても良かった気がします!

 

特に前3人!エース級のボケをかます平野&岸にポーカーフェイスでツッコミを入れつつ、自らも小ボケをかます永瀬の構図は見ていてかなり安心感がありました!

3人を見ていると、まあキャラは全然違いますが、SMAPで言うと中居&木村のいつもはクールな関係性を保っている年長組二人が、時々同級生モードに戻ってわちゃわちゃいちゃいちゃし出す時があって、それを見かねでで慎吾が「おいー!」とツッコミを入れているような三角形を思い出した。

そういや、平野&岸はああ見えて実はキンプリの中では年長組の二人なんだよな。SMAPの中居木村と違って全然そういう威圧感や貫禄はないけど。

でもこの二人がグループのエース級の二人ということでは、SMAPの中での中居木村と同じ。

 

れんれんは、慎吾のような破天荒キャラではないけど、ボケもツッコミもできるという立ち位置で、実は一番場を回していたりする。

 

神宮寺さんのあのニコニコな穏やかな感じは、つよぽんファンがドハマリしそう。

 

消去法的に、おとなしくメンバーのやり取りを見ているというポジションで言うと、高橋=吾郎ちゃんか。優男の雰囲気で言うと、吾郎ちゃん=神宮寺だけど、私の中では神宮寺=草彅剛が一番しっくりきちゃってるので。

 

 

同じ5人なのでなんとなく重ねて見てしまったけど、こうして見るとやっぱりグループによって個性って全然違うんだな。誰がどこって、何となく当てはまるようでいて、一人一人を比べると全然違う。今の若い子からしたらわざわざSMAPに例えられても意味わかんないか(^^;

タイトルとURLをコピーしました