岸優太の妹との仲良しエピソード・岸くんは妹を溺愛!

スポンサーリンク

キンプリ岸くんは、妹溺愛で超ほっこり仲良しエピソードがいっぱいあるんです!

岸くんの妹に心底なりたい…。

岸優太の兄と妹

スポンサーリンク

幼い頃からよく妹にチャーハンを作ってあげた

岸くんは料理が得意!兄妹にもよく手作りのチャーハンを作ってあげたのだそう!

 

 

この岸くん特製チャーハンは、「メレンゲの気持ち」でも作り方を披露していましたよ!(ほぼ壁しか撮れてないところがまた岸くんらしい)↓

この時映った岸くんの一人暮らししている部屋のキッチンが、かなり庶民的な感じで、芸能人になっても倹約家なんだな~と思いました。

「メレンゲの気持ち」平野紫耀と岸優太が東京の一人暮らし自宅公開!お部屋の間取り図を推定してみた。平野くんちはゴージャスで岸くんちは庶民的?

 

男性でも普通に料理が趣味とか得意な人はもちろんいますが、もしシングルファーザー家庭で育ったのなら、お父さんは会社で帰りが遅いでしょうから子供たちで家事を回していたんじゃないかな?

だから自然と料理が得意になったのかもしれませんね。

妹さんも3歳も下だと、まだまだできないことも多かっただろうし、岸くんが面倒見てきたんじゃないかな?

 

「チャーハンをよく妹に作ってあげていた。妹がこのチャーハンが好きなんだ」

とテレビで発言したこともありました。

 

 

岸くんのバク転の練習を妹がお手伝い

岸くんがバク転の練習をしていて、フォームを確認したい時は、その動画を妹さんが撮ってくれていた。(岸くんは顔面から落ちる)

 

妹にドッキリを仕掛ける

小学生の頃に、お兄さんと妹さんを驚かそうとして、体中にケチャップを塗りたくって、リビングで倒れて死んだふりをしていたことがあるそう。

先に岸くんの死体を発見したのは妹さん(笑)

しかし全く心配してくれず、すぐにドッキリだとバレ、

「バカじゃん…」

と一言。

 

岸優太妹との仲良しエピソード

 

ちょっとクールで生意気な妹さんと言うエピソードが多いのですが、この頃からそうだったのですね。

岸君は小学生の頃から全く変わらず、今でも同じように馬鹿なことをやっていそうだし、妹さんは小学生の頃から今と変わらずしっかりしていたのですね(笑)

妹とよく”ごっこ遊び”をしていた

  • 幼いころは、二段ベッドを船に見立て、上の段から糸を垂らして釣りごっこをして遊んでいた。
  • お風呂に一緒に入り、妹に溺れるふりをしてもらって救助ごっこをして遊んでいた。

 

妹といっぱい遊んであげる面倒見のいいお兄ちゃんだったんですね(*^-^*)

やってることがかわいいので、かなり幼少期の思い出かと思ったのですが、釣りごっこは妹中2の時の話らしい!

そんなかわいらしい中高生の兄妹います!?

お風呂一緒に入ってたのはいつの話だかわかんないけど、とりあえずそれは小さい頃の話らしい…。

それよりも、「妹とお風呂入ってたの?いいな~。うらやまし~」の神宮寺くんの発言が変態っぽい(笑)

 

 

ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」では、妹役の鈴木梨央ちゃんにメロメロ!

岸くん主演のドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」で鈴木梨央さんと共演したのですが、子役ということもあり凄くしっかりしていたそうなんです。

妹と家で喧嘩した時に「鈴木梨央ちゃんは、もっとしっかりしている」と言うと、逆にキレられたというエピソードもありました。

 

でも、このドラマでは実際に妹がいるからこそ出せる”お兄ちゃん感”が本当に本当に最高にかっこよくて、このドラマ本当に大好きなんです!!

 

こちらの記事にネタバレ書いていますが、あれは絶対映像で見たほうがいいやつです!見てない方は絶対に見たほうがいいです!岸くんの沼にハマります…。

岸優太ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」のパパっとネタバレ!最終回が納得できなくて、ミコとトイがハッピーエンドになる結末を勝手に考えてみた!四葉の兄は実はトイではないあの人だった…!?

ペンギンの携帯ケース

そして、だんだんと妹ちゃんが大人になってきますよ~。

 

    • 家にペンギンのアイフォンケースが落ちていたので、勝手につけて使用していたら「それ私の…」と言われた。そして最終的には譲ってもらった

 

バレンタイン

  • 毎年バレンタインには、妹が友チョコ用に作ったのを一つもらっている。「でも今年はもう高1だからもらえないかなぁ…」と嘆いていた。

 

なんかだんだんと妹ちゃんが大人になっていってそっけなくなるのを寂しがっている岸くんがとってもかわいい!

妹離れできないのは岸くんのほうって感じですね( *´艸`)

 

妹と服の貸し借りをする

岸君はとっても穏やかな性格で、「5年に1度しか起こらない」だそう。すごっ。

 

でも、最近怒った事は「妹さんに勝手に服を借りられたこと」。

岸優太妹とのエピソード

 

 

「妹に怒った」と言うエピソードでありながら、男女の兄弟なのに服を貸し借りしていると言う事実が明らかになり、逆に仲良しエピソードになってしまっている…!

妹のメールを既読無視

しかし、岸くんのほうが妹に冷たいエピソードもありました!

 

 

妹の「おねだりメール」の内容が気になる…。

たぶん「服買って!」とか「バッグ買って!」とかじゃない?だから無視してる(笑)

 

妹に初めてお金を貸す

 

「このあいだ妹にお金を貸してあげました。今までは100円すら貸さなかったくらいケチな兄だったんですけど、いいお兄ちゃんでいたいなっていう気持ちが芽生えてきて。返すからって言ってきたので、

買ってあげるではなく貸すで。利子をつけず貸してあげました(笑)」(2019年SODA7月号)

 

上の「おねだりメール」の伏線回収じゃなかろうか?

 

妹のしつけに厳しい

妹を溺愛しているけど、甘やかしているだけじゃないらしい。

岸くんは”礼儀”とかすごく大事にする人だから。

 

雑誌で「最近身近で起きたバトル」を聞かれて、

 

「バトルはしてないけど、ムカッときたこと。

ハワイのお土産のチョコを渡したら、お礼がなかった

当たり前のように手を出してきて、その時は注意しなかったけど、いつか無礼だったことを気付いてほしいね

 

 

メンバーにもしっかり礼儀やマナーを教えるが、素直に聞き入れる神宮寺と反抗期の妹・いわち。

だからいわげんが大好き

岸くんがいわち大好きなのは、たぶん実際に妹いるから相性いいんだと思う。

 

世話焼きたい人×遠慮なく甘える人(←相性抜群)

 

 

 

 

岸くんはれんれんのラジオにゲスト出演した時に、「いつも当たり前にあったありがたみに気付く」という話題で、

 

「親のありがたみとか、やっぱ兄妹かな、俺は

 

と答えていました! やはり、岸くんにとっての兄妹って、とっても大きな存在なんですね!

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」9月12日岸くんゲスト最終週!岸くんの甘い一言!岸くんはプライベート謎キャラ?

 

2020年8月3日放送のしゃべくり007に出演した時、妹が山田涼介さんファンであることを明かしました。

「お前なんか興味ねぇ」と妹に目の前で言われるらしく、
そんな時は

イラスト岸優太岸くん
キンプリだぞ!

と言い返すのだそう(笑)

 

妹さんも年頃になって、昔のように表面上ではベタベタ仲良くはしづらくなったのでしょう。ちょっと生意気なことを言ったりもするんですね。

 

ただこの会話が電話やメールではなく、「目の前で言われる」と話していたので、最近でもちょくちょく会っているということなんでしょうね。
大人になると盆正月くらいしか会わないことが多かったり、芸能人で忙しいとお正月も帰らなかったりすることもありますよね。(紅白とカウントダウンライブやっているから、年末は絶対帰れないですもんね)
そんな忙しい中でも、大人になった今でも兄妹で会っているのはやっぱり仲がいいなと思います!

タイトルとURLをコピーしました