平野紫耀の家族構成、お母さんやシングルマザー家庭時代のエピソードまとめ

スポンサーリンク

平野紫耀さんの家族構成や、シングルマザー家庭だったときのお母さんとのエピソードなどをまとめました!

平野紫耀のお母さんの基本情報

名前は里奈さん。

名古屋在住。

年齢は40歳(2018年時点)

単純計算で、平野紫耀を19歳の時に出産している。

とても若く、一緒に歩いていたら彼女と間違えられる。

平野紫耀の家族の基本情報。

平野紫耀の実家は名古屋だが、名古屋市内を何度も引っ越している。

弟の莉久(りく)くんは3歳年下。

名古屋の実家では、おじいちゃんとおばあちゃんも同居していた。

今はおばあちゃん(66歳)と平野紫耀が東京で二人暮らし。

今は母親の里奈さんが再婚して、お父さんもいる(40代)。

(年齢は2018年11月トーク時)

スポンサーリンク

平野紫耀の両親はいつ離婚したの?

平野さんの両親は離婚していますが、その時期についても気になりますね。

弟のりくくんとは本当の兄弟なの?(お父さんは同じなのか)というところも気になります。

こんな記事を見つけました。

平野くんのおばあちゃんの知人からの情報だそうです。

 JR名古屋駅から電車で40分。閑静な住宅街を進むと、築30年を超える2階建ての木造アパートが見えてくる。こぢんまりとしたその建物が、平野の生家だ。

「両親と紫耀くんの3人で住んでいました。お母さんもかわいい人だけど、お父さんがすごくイケメンで紫耀くんにそっくり。仲はよかったんですけどね、弟が生まれた頃に両親が離婚したんですよ。紫耀くんは3才だったかな。そこから女手ひとつで子供2人を育てていました」(平野の祖母の知人)

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17855588/

赤ちゃんが生まれてすぐにシングルマザーになるって、本当に考えられないくらいに大変ですよね…( ゚Д゚)

私も旦那が仕事仕事で、旦那の助けなしで一人で赤ちゃん期の子育てしたので「ほぼシングルマザー家庭みたいだわ」なんて思いながら、そうとう鬱になったんですが、それでも生活は保障されていましたから、全然シングルマザー家庭みたいじゃないですよね。

仕事しながら3歳と0歳の世話とか、考えられない…。

小さいうちから保育園に入ったのか、おじいちゃんとおばあちゃんが面倒を見てくれて、お母さんが働きに出たのでしょうね…。

関連記事

離婚の時期について、初めて平野君がはっきりと語っているのを見ました!上記の内容とはかなり違っていますね。平野今本人の語っている内容の方が正しいでしょう。

平野紫耀の母親情報

平野紫耀さんはシングルマザー家庭で育ったというのは、ファンの中では有名な話です。

そのためか、ちょいちょい「貧乏ネタ」がトークの中で出てきますね。


ママはめちゃめちゃ怖かった。

子供に「ママ」と呼ばれるということが夢だったので、「お母さん」や「お袋」と呼ぶとブチギレられる。長い掃除機でフルスイングで殴られる

(2018年11月7日放送「今夜くらべてみました」)

補足

「ママって呼べ!」と怒られるという話は、Mステでもしていた。


小さい頃、平野紫耀は五円玉をよく食べていた。平野家ではツボのようなものにお金を貯めていたが、子供なので手が入ってしまうのでお金を取り出せてしまう。当時5円チョコというものがあったので、それと勘違いして5円玉をパクパク食べていた。丸呑みして病院に何度か連れて行かれ、レントゲンで5円玉が見つかったことがあった。

(2018年11月7日放送「今夜くらべてみました」)


”おふくろの味”はしなしなの唐揚げ。貧乏だったので揚げてくれない。チンする唐揚げだった。

お弁当はだいたいしなしなの唐揚げとべちょべちょの白米。おかゆかな?っていうくらいべちゃべちゃ。でもそれが好きだった。

(2018年11月7日放送「今夜くらべてみました」)

補足情報

これはネタではないらしく、本当に平野くんはご飯は柔らかめが好きみたいです。

以前の雑誌で「平野紫耀がネコになって飼ってもらうなら、ご主人様にこれが条件!」というテーマで「カリカリごはんは勘弁」とある。


ママが紫が好きで、名前に「紫」を入れようということで「紫耀」という名前になった。

平野紫耀
ママはヤンキーだった。

(2018年11月7日放送「今夜くらべてみました」)


中学校2年生か3年生のクリスマスに「アクセサリーが欲しい」と書いておいて寝たら、次の日うまい棒が置いてあった。

(2018年11月7日放送「今夜くらべてみました」)

補足

平野紫耀は、小6の時のクリスマスにサンタさんに

「ネックレスが欲しい」

とお願いしたが、翌朝置いてあったのは図書カード。

中学校に入っても、めげずにまたアクセサリーをお願いした平野くんでしたが、今度はうまい棒50本が置いてあった。

 


以上、2018年11月7日放送「今夜くらべてみました」で平野紫耀さんが語ったお母さんの情報でした!

同じ時に出演していたニコるんは、二度お母さんが離婚をしたということも紹介されていましたが、平野紫耀さんは離婚やシングルマザー時期があったことなどには触れていませんでした。

事務所的には、その事実はあまり公にはしたくないということなのでしょうかね~。

平野紫耀の家族構成は?

平野くんが実家の名古屋で暮らしていたときの家族構成は、

おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、弟、お父さん(お母さんの再婚相手)

です。


名古屋の実家にはおじいちゃんとおばあちゃんも同居していた。

両親の仕事の都合で東京に行くことになったが、事情があってこれなくなって平野くんとおばあちゃんだけ上京することになった。

今はおばあちゃんと二人暮らし。

(2018年11月3日「メレンゲの気持ち」より)

補足①

雑誌で「男同士でルームシェアするなら?」というトークテーマで、平野くんが「トイレは座ってしてほしい!」というルールを上げ、自分も座ってする派だと語っていました。

その時に

「おばあちゃんも座ってするよ!」

と平野くん。

「それは当たり前だろ…」

と神宮寺くんにツッコまれていました(笑)↓

「初耳学」で平野紫耀の自宅のトイレ公開!トイレが好きすぎてミラーボールをつけた!天然にもほどがある…(笑)

 

なんでここで「おじいちゃんは」じゃなくて「おばあちゃんは」って言ったんだろう~~?と思っていましたが、たぶん今おばあちゃんと二人暮らしなので、今のおうちでのトイレ事情について語ってくれたのかもしれませんね!

補足②

「事情があって」家族全員で東京に来れなくなった、という事情については、平野くんの状況直前にお母さんが脳腫瘍になったという噂があるので、たぶんそれが理由だったのでしょう。


東野さんに

「お父さんの年齢いくつ?」

と聞かれて

「20…あ、4」

と言い間違えていたので、40代のお父さんがいるみたい。

(2018年10月放送「行列のできる法律相談所」より)

この放送を見て、「シングルマザー家庭なんだから、お父さんのこと聞いてほしくなかった」というファンの声も多かったです。

でも、平野くんがシングルマザー家庭で育ったことはファンの間でしかまだ知られていないので、司会の東野さんもそこまでの情報は調べていなかったのでしょうね。

テレビで年齢を聞くなら、女性のお母さんよりもお父さんのほうが無難ですもんね。

補足①

セクゾ中島健人くんはテレビでお母さんの年齢を聞かれて

「女性なので」

と言って、シーっとして年齢を言いませんでした。さすが王子様!

補足②

お母さんの再婚相手のお父さんのことは、平野くんは昔の雑誌で「今は普通になった」と語っていたそうです。

昔は普通じゃなかったのか…!?( ゚Д゚)

まぁ普通じゃなかったというか、単純に知らない人が来て慣れていなかったのが、今は本当の家族のように仲良くなった、という意味かもしれませんが。


実家の2階のトイレにこもりすぎて、家族は1階のトイレを使用していた。

(2018年11月4日「初耳学」より)

「初耳学」で平野紫耀の自宅のトイレ公開!トイレが好きすぎてミラーボールをつけた!天然にもほどがある…(笑)


平野紫耀の母親はいつ再婚したの?

このように平野紫耀さんは昔はシングルマザー家庭だったことがファンの間では認知されていますが、今ではお父さんもいるし、東京に出てくる前はおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に大家族で暮らしていたということですね。

それでは平野紫耀さんのお母さんはいつ頃再婚したのでしょうか?

少クラに出演時の平野紫耀さんが16歳のときに、フリップに家族構成を書く欄があったのですが、そこには

「母 弟」

と書かれていました。

この時はまだ再婚しておらず、おじいちゃんやおばあちゃんのいるお家でも暮らしていなかったということですよね。

平野さんの実家は

 

平野紫耀
名古屋市内でいっぱい引っ越ししている。

と話していたので、再婚やおじいちゃんの家で暮らすことになったタイミングなどで、引っ越しをしたのかもしれません。

それから、 2017年から2018年(平野くん20歳)に行われた舞台「ジャニーズハッピーニューイヤーアイランド」では、平野くんのお母さんが男性と一緒に観劇しに来ていたと言う情報があります。

2019年の雑誌では高橋海人さんが

「(紫耀の)パパとママも頑張れって言ってくれた。舞台を見に来てくれた」

と話しています。「パパ」と呼んでいるので、この時には確実に再婚していますね。

このことからまとめると、

平野紫耀さんが16歳のときはまだ再婚していなくて、20歳のときにはもう再婚していた。

ということになりますね!

平野紫耀の実家で飼っているペット

平野くんの実家はペットがたくさんいます!


猫5匹、プードル1匹、ダックスフント7匹、エイ2匹とフクロウ。

 

平野紫耀
エイの名前はたぶん「エイ」と「エイ」だと思います(笑)

(映画「ういらぶ。」取材より)

補足①

どうやらエイには名前をつけていないようですが(笑)犬や猫が大好きなようで、特にネコ好き仲間として、「ういらぶ。」で共演した桜井日奈子さんとはお互いの飼っているネコの画像を見せ合い、かなり盛り上がったそうです。

平野紫耀ラジオ「エンタメエクスプレス」桜井日奈子を「ひなちゃん」と呼ぶ。「お前ってマジ、ゴミな」といじってくるキンプリメンバーは?

補足②:キンプリメンバーのペット情報

雑誌で「犬派か猫派か」という質問に、平野くんだけ「両方」と答え、他のメンバーは全員「犬派」でした!

 

平野紫耀→「両方。どっちも飼っていたことがあるから」

高橋海人→犬。実家のハスキー犬のラムちゃん(だったかな?)を飼っているから。でも、高橋くんは犬二匹、猫六匹を飼っているらしい。

(2018年「雑誌」)

岩橋玄樹→2ndシングル「メモリアル」のCDのトラック4がメンバーに語りになっていて、そこで「4匹目のワンちゃん来ました~!」と言っていた。「zip!」で岸くんと一緒にワンちゃんのトレーナーに挑戦した時も、かなり扱いが上手だった。(岸くんは全然ダメだった)

その他、ネットで情報が出ているペットの種類と名前はこちら。

  • 平野紫耀→ネコの名前はネネ、ハナ。
  • 岸優太→ウェンディー(ラブラドール)
  • 永瀬廉→ピーちゃん(セキセイインコ)
  • 神宮寺勇太→姫(マルチーズ)
  • 岩橋玄樹→ルーキー(チワプー(チワワ×プードル))、シナモン(ヨークシャーテリア)の2匹。
  • 高橋海人→ナナ(猫アメショ)

タイトルとURLをコピーしました