平野紫耀とおばあちゃん 髙橋海人ととっても仲良し!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

平野紫耀は上京当時、おばあちゃんと二人暮らしをしていた

平野紫耀さんは、上京してから2018年ごろまでおばあちゃんと2人暮らしをしていました。

(2018年11月3日放送のメレンゲの気持ちで「二人暮らし」を告白、2020年3月放送の少クラでは、もうおばあちゃんは名古屋に戻ったと話していました)

 

 

平野紫耀
もともとは、僕の上京と同じタイミングで、親の仕事の都合で家族みんなで上京するはずだったのですが、親が色々と事情があって来れなくなって、おばあちゃんだけ来てもらうことになったんです。

 

と2018年11月3日に放送された「メレンゲの気持ち」で平野さん自身が語っています。

(この”いろいろな事情”というのが、お母さんのご病気のことだったのでしょう)

 

 

平野紫耀は現在はおばあちゃんと同居解消

2020年3月に放送された少クラで

 

平野紫耀
今はおばあちゃんと一緒に住んでいない。名古屋に帰った。

 

と話しました。

自宅での料理事情を聞かれて、

 

平野紫耀
おばあちゃんが来た時はおばあちゃんが料理をしてくれる。その他の時は出前とかになっちゃいますね…。

 

と話しています。

 

平野さんは、母子家庭で忙しいお母さんを支えて育ってきたと言う経歴を持っているため、料理はできると言う話でしたが、最近では全然料理をしてないのですね。

 

東京に出てきてからは仕事が忙しく、料理はいつもおばあちゃんがやってくれていたのでしょうね。

平野紫耀のおばあちゃんの名前は「あきこ」

平野さんのばあちゃんの名前は“あきこ“さんです。

 

これは以前、東山さんに「おばあちゃん何歳なの?」と年齢を聞かれたのに、

 

「あきこです」

 

と名前を答えてしまった時からファンには知られている名前です。

 

また、ライブでファンと絡んだ時に「あーちゃん」と言う名前を聞いて、

 

平野紫耀
うちのおばあちゃんと一緒やし…

 

とも発言しています。

 

2019年6月6日に放送された「日テレ系人気番組ナンバーワン決定戦」と言う番組に、Mr.Kingの3人が出演したときには、

 

髙橋海人さんが勝手に平野紫耀さんの実家に入り浸り、

おばあちゃんを「ねーあきこ〜」と下の名前で呼んでいるという事実も明かされました。

 

髙橋海人は平野紫耀の実家の家族とも馴染み過ぎ!

そんな平野さんのおばあちゃんととっても仲良しな海ちゃん。

勝手に実家に遊びに行っておばあちゃんとご飯を食べながら平野さんの帰りを待っている仲だと言う事ですが、あまりに家族に打ち解けているため、

 

平野紫耀
怖いですよ。できてるんじゃないかなって…

 

と心配になってしまう平野さんなのでした(笑)

 

海人
できてはいない(にこにこ) 

 

さらに海ちゃんは、平野家全員で焼肉に行った時もなぜかついてきて、すんなり家族に馴染んでいたようです。

イメージ図で、おばあちゃんとお母さんに海ちゃんが手取り足取り世話焼かれているのが可愛すぎる(笑) 

おばあちゃんにお口拭いてもらってるし(*´∇`*)

 

海ちゃんの末っ子パワー全開エピソードでした♡

 

髙橋海人がパンツ一丁で平野紫耀のおばあちゃんと意気投合!

高橋海人さんは初めて平野紫耀さんの家に行った時に、会って10秒でおばあちゃんと打ち解けて、パンツ1丁で話をしていたそうです。

 

平野紫耀
 海人が初めて俺の家来たとき、俺のおばあちゃんと初対面なのにパンツ一丁で話してた。
海人
いや10秒待ったわ。
平野紫耀
その後すぐパンツ一丁だったよ?
海人
それは紫耀のおばあちゃんと打ち解けたから…

廉「パンツ一丁で打ち解けるってどういう状況なん?」

(湾岸 2017年10月21日1部昼)

 

10秒で打ち解けると言うこともすごいですが、だからってパンツ1丁で話すか!?というところが最大の疑問です(笑)

 

 

平野紫耀はおばあちゃんの前だと自分のことを「紫耀ね」と甘え口調で話す

これは雑誌で髙橋海人さんが暴露した貴重情報です! 

 

 

平野くんはいつもは「オレ」って言うけど、おばあちゃんと話すときは自分のことを「紫耀ね」と言う!

甘え口調で「紫耀ね…」と言う!

しかもたまに間違ってメンバーの前でも出ちゃう!

 

 

メンバーの中ではいつもお兄さん的存在の平野くんが、おばあちゃんの前でだけ甘い口調になっちゃうとかかなりやばいですよね! (*≧∀≦*)

海ちゃん、いい仕事するなぁ!

 

おばあちゃんの手をにぎにぎ触りながら「紫耀ね」と一日にあったことを話す平野紫耀

10分のメダルラッシュでは、三重名物の長餅の食レポ!

 

 

平野紫耀

触り心地はおばあちゃんの手の甲。

味はおばあちゃんの味そのもの。

 

 

と表現していました。

 

おばあちゃんの手の甲の感触なんて、(中はちょっと硬くてカサカサ、でも中が柔らかくてモチモチて感じかな) 普段から触っていないと出てこない表現ですよね。

 

それでもう、こういうイメージ図になっちゃったわけです(笑)

小さい頃から、その日あったことを

「あのね、紫耀ね、今日ね」

とおばあちゃんの手をにぎにぎしながら喋ってたんじゃないかなぁ(*´꒳`*)

 

 

でもこの絵は、完全にのび太とおばあちゃんの図になってるけど、平野くんの小さい頃は、おばあちゃんはまだ40代。平野くんが2018年現在で66歳と言っていたので、まったくこんなおばあちゃんおばあちゃんしてないと思いますけどね。

 

 

参考

2018年11月3日「メレンゲの気持ち」に出演したときの情報。

「おばあちゃんと一緒に住んでる」

「おばあちゃんは66歳」

「お母さんは40歳」

「東京に来て4年目で、6~7回引っこしをしている。おばあちゃんにも毎回ついてきてもらってる」

 

 

 

平野紫耀のおばあちゃんはセクシーゾーンの佐藤勝利とも仲良し

上で書いたように、高橋海人さんは平野紫耀さんのおばあちゃんととっても仲良し!

 

 

また平野さんのおばあちゃんは、Sexy Zoneの佐藤勝利さんとも仲良しで、佐藤勝利さんが選んださんの家に遊びに来たときに「誕生日プレゼントのリクエスト何がいい?」と佐藤勝利さんが話しています。

 

勝利「俺が紫耀んちに行ったときは、なぜかおばあちゃんに、『誕生日プレゼント、何がほしい?』ってリクエストを聞かれたんだよ。」

紫耀「俺を放ったらかして、勝利とおばあちゃんがふたりで盛り上がってたけど、そんな話してたの?」

(2016年3月号Myojo〉

 

 

平野紫耀とおばあちゃんエピソード

平野さんはとてもおばあちゃん子で、よくテレビでおばあちゃんの話をしています。

壁ドンの練習で怒られる

2018年3月に公開された映画「honey」の撮影時期。

 

平野紫耀
おばあちゃんに「近所迷惑になっちゃうから」と怒られながら家で壁ドンの練習をしていた。

 

しかし、結局壁ドンのシーンはなかった。

少女漫画=壁ドンという平野くんの早とちりだった。

 

おばあちゃんと一緒に手作りアップルパイ

平野紫耀
おばあちゃんと一緒に手作りのアップルパイを作って、現場に差し入れをした。

 

平野くんはけっこう料理もできるという話。

 

おばあちゃんはトイレは座ってする派

キンプリメンバーの中で「トイレは座ってする派」と言う話になり、

 

平野紫耀
うちのおばあちゃんも座ってする派だよ!

といい、神宮寺さんに「それは当たり前…」と突っ込まれる。

 

おばあちゃんも言い間違え天然

平野さんといえば、言い間違えが多い超天然発言が有名。

「エイプリルフール」→「エリンギプール」など。

 

ある日、平野さんが眼鏡をかけていて、おばあちゃんは「インテリだね」と褒めてあげたかったのでしょうが、

 

「インテリアだね」

 

と言った。

 

おばあちゃんも迷子になる

紫耀「ビルの上走ってたら迷子になっちゃって」

優斗「君何歳」

紫耀「21です」

優斗「21で迷子ってやばいですよね?」

平野紫耀
そんなことないですよ!僕のおばあちゃん60何歳で迷子になりますから!

 

(2018年12月23日ジャニーズアイランド)

 

今後もおばあちゃんエピソードが出てきたら、どんどん追記していきたいと思います!

もし、こんな面白いエピソードがあるよ~!という方がいらっしゃいましたら、教えてくださいね☆

タイトルとURLをコピーしました