永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」4月30日 学生時代、第一印象悪いで得してきた、大学の親友とは下ネタで仲良くなった

スポンサーリンク

2020年5月1日放送の永瀬廉ラジオ「庭ラジ」書き起こしレポです~。

スポンサーリンク

「Mazy Night」のカップリング曲で永瀬廉のお気に入り曲は「フルタイムラバー」!

「Mazy Night」待ってる人多いんじゃないかな?

もう少しお待ちいただけたらなと思います。

 

※リリースが延期になり、5月27日になりました!

 

全部おすすめだよもちろん。特にお気に入りの曲はね、あれよ!「サンデーマンデーチューズデーサタデーフライデイサンデーイエィ~…」ってやつ。

フルタイムラバーか!

 

もしかしたら曜日間違えたかもしれんけど順番可愛くない? Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday イエィ~か。

 

なんかね、「月から金まで恋してる」みたいな歌詞なんですよ。可愛いよね。

 

 

「いつでも大好きだよ」って言う。俺これ意外と好きです。聞いてみて。もし僕のラジオを聴いてくださってる KING & Prince じゃないファンの方々、そして普通のジャニーズのファンじゃない方々にも興味を持っていただけたら嬉しいです!

 

 

王国リサーチ「新学期、知らない子から話しかけられるのはどんな感じがいい?」

王国リサーチ、女子の気持ちわかります!? 瀬廉は女子の皆さん気持ちが分かっているのか?を調査し、その結果を当てていくという企画です!

 

今回のテーマは

「新学期、知らない子から話しかけられるのはどんな感じがいいですか!?」

新しい生活でどんな感じな話しかけられたら嬉しいのか、具体的なセリフなども含めて教えてもらいました!

 

 

けど、まだもしかして学校始まってないという方もたくさんいらっしゃると思うんですけど。早く落ち着いて学生生活楽しんでもらいたいもんです。

 

 

難しいよこれ。わっかんないよ!

 

でも俺やったら、”待つ”と言うか、自分から話しかけちゃうな。一刻も早く友達作りたいから。

 

 

ひとりが怖…嫌やし。高校やったら、「中学どこ?」みたいな。

後は下ネタ話しちゃうかなあ(笑)

すぐ下ネタ話しちゃうのよ!

 

 

大学の親友もそうで、世界一周のね、まず入学してオリエンテーションみたいなのがあったのよ。そこで違うやつとおったの。4~5人で。そしたらそいつが一人でおって、「食堂ってどこなの?」って話しかけてきて、そのままみんなでご飯食べて「帰る」ってなった時に「暇じゃね?」ってなって、俺の嗅覚的に、いつも人と接するときの感覚で、「こいついけそうやな」と思って、遊び誘ったのよ。

 

それで渋谷でお茶してて、下ネタすごい言ったね。お茶飲みながら。自然とそうなったのよ。普通のたわいもない話「授業どういうの取ろうか?」みたいな話してたら普通に下ネタになって、それですげえ仲良くなって。今では親友ですよ!胸を張って親友と呼べるようになったから。

 

 

俺はそうなっちゃうけど、女子は違うのよ100%!男子はそうなのよ、特に俺!

 

でも、女子の下ネタって男よりえぐいっていうからね、生々しいっていうから、それは初対面ではあり得ない。

なんやろ?ちょームズイ!ガチガチにムズイんやけど! あれじゃない?あれや!「渋谷でさ、新しくお茶屋さんできたよね、お茶屋さんとか服屋さんとか、こういうの好き?一緒に行こうよ!」みたいになるんじゃない?

女子高生みたいに敏感な部分あるんじゃないですか。「最近どう?ぴえんしてる?」みたいな。分からん分からん!”ぴえん”の意味があんまわかってないから。”悲しい”みたいな意味でしょ?何かしら流行りもん使うんじゃないかな?

流行り物話題で行こうかな!一番話も合うし、盛り上がれるんじゃないかな?

 

俺は女子高生で考えてる、一番俺が考えやすい所。

 

第3位はコチラ!ストレートに「友達になろう」

「私は初対面の人にもガツガツ話しかけちゃうタイプです。隣の席の人とかに、”私〇〇って言います。これからもよろしくね”と言って色々話しかけて話題を広げます。話しかけられるなら”お友達になろうね”とか、”これからよろしくね”とか言われると嬉しいです」

そうよね。はぁ~、雲行きが怪しいなぁ、今回…。

 

 

第2位はこちら!「どこから来たの?」出身地、出身校などの話

ほら、キタ!、それが一番いいよね、出身地とか地元が近かったら一緒に帰れるし。

 

「初めての人に話しかけられるなら、”髪型可愛い子ね”とかもいいかなと思ったのですが、女子の場合外見を見られてると、悪い象になりそうなんでダメなのかなと思いました。出身校などを聞くのが無難かなと思いました。”今朝何時に起きたの?緊張するねー”とかもいいと思います」

違うな、この感じ。俺が考えたのは第1声じゃないのよ。少なくとも「最近ピエンしてる?」でもないのね笑

 

第1位はこちら!「好きなもの何?」など趣味の話

近い?近くはなかったね。すみません

「”King & Prince永瀬くん好きなの?私も好きなんだ!”などの趣味とかきっかけを作る話題がいいかな。キーホルダーついてたら分かると思うし、同じものが好きだったらテンション上がるし嬉しくなるよね。廉やったら同じゲームやってたらテンション上がらん?」

確かに!好きなゲーム一緒やったら俺テンション上がるわ!はぁ~なるほどなるほど、勉強になるわ!15歳の子にも学んでるわ、俺!

 

そうなのよ、俺が言ってたのは、「出身」とか「緊張するね」とか、広げた上でのそれなのよね、ちょっと後なのよ。 ヘタこいたよ、また。永瀬下手こくわ。

 

「入学式の日に走っていたら、誰かにぶつかって、あっとなって、”大丈夫?”と言われたいです。そこから仲良くなっていくのが理想です。絶対ないと思いますが、叶わないからこそ憧れるんだと思いました」

 

なぜ走ってる、この子は。まず遅刻したんかな、寝坊して、パンくわえながら肩ぶつかって「痛っ!」「あっ!すいません!」それ?(笑)

 

俺なんやろなあ、憧れのファーストコンタクト。転校多かったから、高校入ったら北海道の友達とかおらんかなーとか。 俺人見知りやったから、そしたら楽なのになぁと思ってた。 各地の友達偶然一緒にいた!みたいな(笑)「あん時の、北海道の〇〇?」みたいな。そういうのを望んでた自分がおったよね正直。

 

あとはゲームしてて、オンラインで知らん人とやっててフレンドになる訳よ。 それでたまたまその人と同じクラスになって、好きなゲーム聞いたら「一緒一緒!フレンドになろうよ!」ってなって、「えっ!お前、ID〇〇のやつやん!俺、〇〇やで!もうすでにフレンドやん!」っていう理想です。

 

「”こんにちは、〇〇って言います。よろしくね”って自己紹介がいいです、なぜなら名前も知らない子から好きなものとか話題を振られてもちょっと怖いです。だから自己紹介から始めるのがいいと思います。その口調から明るい子とか分かると思います。私は自分から話しかけられないので話しかけてほしいタイプです」

 

第一印象ってすごい大事よね。でもさ、人と接する上で第一印象ってあんまり良くない方がいいと思うよね。仕事では第一印象良い方がいいけど、学校とかでは、この人苦手かなーと思ってもずっと過ごさなあかんやん?第一印象悪いと上がってくだけなのよという風に思うから良いよりも悪い方がいいんじゃないかなって思ってたりするんよね。

 

 

そっちの方がさ、クールであんま喋らん子かなぁと思ってたけど、仲良くなってしゃべってみると、そういうイメージの人がボケたりするとめっちゃ面白く感じたりするやん。たまに一言喋る一言がめっちゃおもしろいね!っていう印象にもなるし。

 

俺は、第一印象良くなかったのよ。人見知りやから。それで美味しい思いを経験してきたからそっちもありなんやないかなって思う。

 

 

あえてする必要はないけどね、話しかけられなくても気にする必要はないと思う。

 

新しい環境になった皆さん!色んな壁にぶち当たることもあると思うけど、友達作りとか気負わず自由に楽しくいきましょうね!

 

はい、今回も外しました!

 

 

次回のテーマは「付き合ってる彼氏からの連絡、どれくらいの頻度で欲しい?」です。1日何回も欲しい、何日に1回でいい、メールがいいのか電話でいいのかなども教えてもらえると嬉しいです!

 

 

4月29日から発売日が5月27日にリリースが変更になりました。

 

♪King & Prince「Mazy Night」

 

思い出、リクエストガーデン!嵐「愛を叫べ」

「嵐の”愛を叫べ”です。この曲は結婚式で旦那がサプライズで踊ってくれた思い出深い曲です。普段はサプライズなど一切しないので何も期待していなかったのに、会社の同僚たちとたくさん練習して踊ってくれたことが嬉しくて、この曲を聴くとその感動が蘇ってきます」

愛を叫べってさ、”♪たたた、たーんたんたんたん、たーたたた~”だよね。あれいいよね、可愛いよね振り付けとか。

じゃあ庭ラジをスピーカーで流してさ、聞いたら旦那さん、また戻ってくれるんちゃうこれ?ちょっと旦那さん呼んできてよ!この時間居ると思うから。

♪嵐「愛を叫べ」

 

ゆず「超えて」

「ゆずの”虹”です。今高校2年ですが、部活も勉強も恋愛も人間関係も色々とうまくいかない時期があって、帰り道に1人で泣きながらこの曲を聞いて”越えて、越えて、越えて”という歌詞に励まされて、明日も頑張ろうと勇気をもらえました、廉くんにも是非お勧めしたいです。

あと庭ラジのリスナー、リア充多くないですか?私は未だに独り身です。よかったらどうですか?」

 

17歳犯罪よ。永瀬くん、手出しちゃったら。

あと1年たったらいいよ、全然待ってるよ。18歳になるまで。

 

虹、いいよね、”超えて、超えて”って。

そういう時期あるよね、全てうまくいかなくて、気分が下がってさ、思考も下がってるからどんどん悪い方向に行っちゃって。

それを夜に考えちゃって眠れんくなるみたいな。

 

そういう時に励まされる曲に出会えるっていうことは運がいいよね、応援ソングっていっぱいあるけど、自分にハマるハマらんもあると思うから。そういう時に出会える曲って大事だしラッキーよね!

♪ゆず虹

 

 

 

今週の雑学!永瀬の”永”のはすごい漢字

永瀬廉の“永”って、実はすごい漢字らしい。”止め”とか”はらい”とかに必要な技法が8種類あるらしいんやけど、この”永”という漢字はそれを全部含んでいるらしい。さすが最強永瀬廉!名前も最強やね」

 

そうなの!?1234…4角で8種類もあるの?すごくない?

最近思うんやけど、カードで払う時、名前書くとかあるやん?そのうち、めっちゃうまなってんのよ最近”永”だけ。“瀬”はそんなでもないんだけど。

 

8種類も使われてるわけやん?その字が凄い上手くなってんのにさ、”瀬廉”があんまうまくないのよ。なんでなんやろー?永遠の謎(笑)

 

最強やん”永”っていう事!っていうか、そんな技8種類もあんねんな!そんくらい重要な漢字っていうわけやもんね、はぁ~!勉強になる!ありがとね、このコーナー楽しい!知識が増えてくわどんどん。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました