ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」4月14日 Lovin’ YouデートMV撮影裏話

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」4月14日 Lovin’ YouデートMV撮影裏話

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」4月14日書き起こしレポです。

Lovin’ You理想のデートMV裏話

ダブルAサイドシングル「Lovin’ You/踊るように人生を。」がリリースされました! 

リリース前に公開された「Lovin’ You」のMVは、5人の理想のデートがテーマになっています。何か他のメンバーのやつももちろん見たけど、いいよね!個性がめっちゃ出てて。なかなか今までに、(他の)ジャニーズの人でもああゆうMVはなかったんじゃない?って言う位に。すごく庭ラジの方にも反響いただいたみたいで、メールを読みたいと思います。

千葉県加奈さん

「今回おのおのの理想のデートをテーマに、スマートフォンで撮影と言うことで、彼女目線でリアルなデートを見ているようでしたね。それぞれ浅草だったり、アウトドアだったり、お出かけデートしている中、廉ちゃんはお家から始まって、近くのカフェや居酒屋に行くと言う何気ないけど幸せな日常を過ごしていて、リアルでキュンキュンしました。庭ラジや雑誌でも、「家デート」を推奨派のれんちゃんらしいデートプランで、本気で良くてまた惚れちゃいました。」

そうね、ある意味永瀬らしさが出てたんじゃないかな?フルで見たんですけど、僕らは、もちろん。早めに。僕、2サビあたりまで家から出てないんですよね。

みんな一番のAメロBメロでもう外なんですけど、何なら最初からずっと外と言うメンバーも多い中それまでずっとベッドにおったり、歯磨きしてたり、髪乾かしてたり、俺は2サビまで外に出てないと言う(笑)

それまでずっとベッドにおったり、歯磨きしてたり、髪乾かしてたり。朝ご飯作ったり、洗濯物たたんだり。でもそれも個性ですから(笑)理想のデートですからね。

裏話、撮ってくださっている方がいて、スマートフォンのカメラが彼女の目と言うことで。

僕、何回か、撮ってくださっているスタッフさんの目を見て話している部分があるんで、それを見つけて欲しいなと思います。どこでしょう?

ちょくちょくあったんですよ、今、スタッフさんの目を見て普通に話してもーたと言う。

探してみて欲しいなぁ。

CDに収録されている映像は、YouTubeとは別編集なので、ソロバージョンもあるからね。結構本気でMVができたんじゃないかなって思います。

♪ King & Prince「Key of Heart」

王国リサーチ女子の気持ちわかります!?

果たして永瀬廉は、女子のみなさんの気持ちがわかっているのか?調査して、その結果を当てていくと言う企画です。

今回のテーマは

差し入れてもらって嬉しいフルーツは何!?

最近は高級フルーツやフルーツ大福とかもすごい人気なんですよね?らしいので、果物に注目してみました。

時期関係なくで良いですよね?

僕が1番嬉しいのマスカットなんですよ。なんでかって言うと、食べやすいから。

フォークとかもいらないから、手でとって、食べればいいだけなので。皮ごといけるやつもあるから。味もうまいし。だからシャインマスカット。

イチゴ!

後は、俺が嬉しいのは、難いなぁ…。

1位がシャインマスカット、2位がいちご、3位がみかん!この辺りが入ってくるかな?

第3位 いちご

いちごだ…。ここでイチゴか…。

群馬県美幸ここでイチゴか…。

群馬県みゆきさん

「職場で何度かいただいたことがあり、皮をむく必要がなく、ささっと洗ってすぐに食べられるので、お手軽で良いと思います。頂き物はとても甘くておいしいし、なかなか自分で買うこともないので、特別感がありうれしいです」

やっぱそうよね、ささっと洗ってすぐ食べられるっていうのが人気よね。視点は合っている。

イチゴは差し入れていただくので。最近雑誌の取材をしてて、そこで白いイチゴ、赤じゃなくて、って言うのをいただいて。白、めっちゃうまかったな。なんか甘みが強い気がした。それが最近食べたかな、いちご。本当に練乳をかける必要がない位甘い。一つ一つがプラスチックのパックで放送されてるの。絶対高い!マジ高いと思う!

第2位 ぶどう、マスカット

いっこズレや、全部…。

兵庫県2時に生まれた虹職人

「学生の分際である私が、差し入れをいただく機会なんてありませんが、もしいただけるなら葡萄がいいです。ぶどうの花言葉が信頼なので、くれると、“あー私、信頼されてるんだな“と嬉しくなります。しっかり考えてくれたのかなと思います。ちなみに廉くんが好きな梨の花言葉は、“愛情、慰め、癒し“などです。」

ぶどう出されるたびに、「私信頼されてるんだな」って嬉しくなるのかな? (笑)

ぶどう、花言葉あんねんな?

ぶどうの花って想像つかんけど。へーそうなんや。

これから梨をもらうたびに、愛情を感じながら食べるってことね。

1位、みかんじゃないかな?なんだ?王道なりんごとかになってくるのかな?でもまぁいいや。変えない。

第1位 みかん!

まじでいっこずれやん!あー惜しい…。めっちゃ惜しい、悔しいなぁ。

大阪えみこりんさん

「差し入れはもらう機会が少ないのですが、お友達にもらって嬉しいのはダントツでみかんです!廉くんも一時期、よくみかんの話をブログで出されていましたね。ずっとそのブログを見ながら、私の方がみかんが好きだなと確信していました。

多いと5個位食べることもあって、毎日1個は食べて、冬はいつも手がオレンジになるくらい食べてます。

廉くんも私に差し入れするならみかんにしてね。嘘です。」

はーはーはー、そうなんよ、やっぱ嬉しいよね、みかん。絶対僕の方が好きかな、みかん。数で争っている時点で、僕には勝てないですね。数じゃないから。…数じゃないんですよね、思い浮かばんかったけど、今。何も出てこんかったけど(笑)でもそこで争ってないから。もう2、3段上の域に達しているんで。もう23やし。

6年間も違うし、食べてる年数が。ってなると、物理的に個数も違ってくるから。いやいや、危ない危ない。

愛知県 椎茸がどうしても食べられないさん

紫耀やん、愛知県で椎茸がどうしても食べられないって。紫耀から来た?これ。

「私はさくらんぼです。私はさくらんぼが大好きなのですが、そんな時期が短くて、高級なイメージがあって、毎年数回しか食べられません。だからこそ、箱に宝石のように並んでいるさくらんぼを差し入れられたら、ものすごくテンションが上がると思います。」

僕、好きですよ。アメリカンチェリーが好き。

おばあちゃんとかよく送ってきてくれたの。(れんれんのおばあちゃんちは新潟。新潟はさくらんぼが名産)

俺もそうなの。そんな時期が短いから、差し入れしてもらったと言う経験がないから。

梨も一緒。理由は。

めっちゃ惜しいやん今日!不正なしでちゃんと考えてさ。だからちょっとね、押し込めばいけてたね。悔しい。

千葉県 しおり

「私は桃です。差し入れとは違うかもしれませんが、何年か前に父の知り合いの方からいただいた桃がとても美味しくて、忘れられません。私は果物があまり好きでは無いのですが、あの桃はまた食べたいなと思い出してしまいます。」

桃も嬉しいよなぁ。すごわかる!さっきも言ったけど、そういうのって人から来るからこそすごいおいしいなって感じるよね。

ちょっと今日これ悔しいなぁ。多分「食べやすい」に重きを置きすぎたのか。食べやすい順で行ってもーたから。

一番差し入れてもらった回数が多いのはみかんやし。だからちょっとすれ違ったなぁ、リスナーの方と。

この番組で、「エアみかん」とかすごい僕がみかんの話をしてたから。皆さんが僕のベストスリーをあてに来ている感じでしたね、今回は。

永瀬が差し入れてもらったら嬉しそうな果物ランキングだったよね。

僕に寄り添いすぎたか、リスナーの人は。

普通に今後のテーマでさぁ、もう500回とかやってて、王国リサーチのテーマがなくなってきたら、「発酵食品で好きな食べ物は何?」で1位は納豆やろうな。絶対。

500回もやってたら、多分テーマがなくなってくる。結構まだあります?ストックは。全然?

永瀬廉が子供の頃になりたかった干支の動物ランキング1位は?

永瀬が子供の頃憧れた干支の動物ランキングとか。これ多分、2000回目位に出てくる。

このコーナーの名前も「王国リサーチ    永瀬の気持ちわかります!?」に変わってると思う。

だいぶコアよね。ちっちゃい頃、永瀬がなりたかった干支の動物は何!?って。何でしょうか!?あるある。めっちゃ覚えてるもん。

1位、虎なんですよ。

俺、なんか、めっちゃ覚えてるんですけど、小学校低学年の頃にバスでどっか行くってなって、その頃先生が「みんな、何年なの?」みたいな。俺、卯年で、結構かわいいじゃないですか?その頃ってやっぱりたくましくかっこよくありたかったから、寅年の人で勢いよくめっちゃ手上げてて。その頃からずっと寅年になりたいと思ってたのね。かっこいいから。

うさぎ、可愛いし弱いから。女の子が全員卯年だと思ってたから。かわいいからね。

その中で俺は、本当は卯年やけど、あげられないなってことで寅年に挙げてた。なかった?そういう時期。言いたいことはわかります?

だから1位は寅なんですけど。めっちゃ話が脱線したな…。

次回のテーマはストレートなラブソング、Lovin’ Youにちなんで、「恋人に言われて嬉しい言葉(愛の言葉以外でも大丈夫)」です。

♪ King & Prince「54321」

♪ King & Prince「ORESEN」

思い出リクエストガーデン

♪ King & Prince「koiは優しくない」

「中学の入学式の日に、人見知りですごく緊張していたら、隣の席の男の子が“はじめまして、よろしくね“と声をかけてくれた。それから3年間ずっと好きで、卒業式の日に連絡先を交換できた。卒業アルバムの寄せ書きには、“入学式で声をかけた時、俺、めっちゃ緊張してた“と書いてくれた。

恋は実らなかったけど、入学式の日のことを覚えていてくれて嬉しかった」

めっちゃイケメンじゃない?この男の子。うわー、やり手だなぁ。俺もそうしたかった。「はじめまして、よろしくね」ってスマートに緊張している女の子に声をかけられるような男でありたかった。

だめかなぁ?また中学に入学できないかなぁ?俺。

どうしたら中学入学できる?法的に無理なのかなぁ?どうしてもだめかなぁ?

そしたら教師になるしかない。ドラマじゃないのよ。作られたストーリーじゃないのよ。ナチュラルボーンなストーリーがいいのよ。

でもすごいいい経験やね。

♪ミスターチルドレン「ギフト」

俺も1番最初にミスチルさんを知ったの「ギフト」やから。(←この発言にびっくり!めっちゃ新しい曲じゃん!)

♪ King & Prince「メモリアル」

今週の雑学 りんごは他の植物の成熟を早める

大阪府    黒板消しの消印さん

「私はリンゴが大好きなのですが、りんごは他の植物の成長を早める成熟ホルモンを出すことを知っていますか?レタスやキャベツはりんごと一緒に置いておくと、傷みやすくなってしまうので、注意が必要です。

逆に硬いキウイやバナナは同じ袋に入れておくと、早く熟すので美味しく食べられるそうです」

これ小学生の頃に知ってればさぁ、朝顔の横にりんご置いてさぁ、1人だけめっちゃ成長させてさぁ、かっこいい!みたいになったのにね、俺。

ちょっと23で朝顔育てることないなぁ。朝顔に使えるかどうかわからんけどね。多分いけんじゃない?置いとくだけでええんや?すごいなぁ。そんな効果があったんや。

おいとくだけで早めるってすごいよね。でもバナナってさ、結構早く熟さん?もともと。すぐ黒くなるよね。

ありがとうございます。ということで、また来週、バイバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする