永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月9日 大学の親友が髙橋海人に間違えられる、親友にマッチングアプリを勧められる。

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」7月9日放送分の書き起こしレポです~!

大学の親友に彼女ができたという大ニュース!

そして、その親友は海ちゃんに似ているらしい。

んでもって、永瀬廉はいまだに海ちゃんの誕プレを買ってない。(おいっ、もう3か月経ってるぞ!)

永瀬廉はペットボトル飲まない派。

 

などのお話です~!

スポンサーリンク

「弱虫ペダル」クランクアップ

報告遅くなっちゃいましたけど、映画「弱虫べダル」クランクアップしました! 全部で2月の中旬ぐらいから撮影して、撮影中止期間も含めると6月の中旬、4ヶ月かかりましたよー。 スタッフさんもキャストさんもすごい頑張りましたね。

 

でもね中断して6月に入って久しぶりに撮影したんですけど、撮影期間3日なのよ!あと3日間撮り切れてなくて。その3日間だけ撮影して、その度、前髪ちょっと短くしてっていう感じで。

 

キャストさんは健太郎くんしか会わんかったね。健太郎くんとのシーンが残ってたから。 自粛期間中のこと話したりとか。 何か「めっちゃ買い物しちゃったねー」って話をして。箱がめっちゃ届くんですよね。 なんか2人でその箱を見て「配達のダンボール開ける時って、何かクリスマスプレゼントぽく感じない?」みたいな。そういう話をしてました。アハハハ

 

マジ、どうでもいいよね。

 

髪を染めたときに、ちょっと黒を残すのが好き

髪型も、終わった瞬間、速攻染めたね、俺。髪の毛を。

何色にしたかっていうと、俺、赤にしてたの最初。だいぶもう残ってないけど。跡形もなく残ってなってないんやけど。

 

俺、襟足の部分とか部分に普通に黒を入れるのが好きなの。金髪にした時も、後ろとか上の部分に、黒の部分をわざと残しててんけど。

 

なんかそういうちょっと黒を入れるっていうのが好きなので、今回は赤にして、黒を残してて、落ちて今は濃い茶色です。どこ行っちゃったんだろう赤ね。

 

だから髪型はもうしばらくおやすみかな、坂道くんの。前髪また長めの永瀬でお届けしていきたいと思います。

 

です!

「弱虫ペダル」の主題歌はエモい!

主題歌がね、King & Princeの「Key of Heart」になることも発表されました!Aメロ、僕が最初歌ってるんですよ。

 

 

で、歌詞の中に「坂道」って入ってるんですよ。そこなんか、海人風に言うと「エモい」?エモいですよね笑

 

「エモい」てさ、なんなの?なんかさ、「エモーショナル」って言う意味でしょ?海人が「エモい、エモい」言ってた時期があったから、どういう意味なんやろうって思ってたけど、まぁいいや、調べときます!

 

エモいです。とりあえずこの歌はエモい!

 

今週の王国事件簿!大学の親友は髙橋海人似!?

永瀬廉、そしてKing & Princeの周りで起きた事件を見出し風に話していくトーク企画です。

 

まず最初の見出しはこちら!

 

親友、勘違いされる!

 

 

です。

 

えーとねー、まあ世界一周の親友ですよ。仲いいので。

 

2人で買い物行ってたんですよ。で、2人ちょっと別々のとこに用事があったからちょっと別れて、で、合流した時に親友が「おい廉、やばいやばい!」って。

 

その子マスクしててんけど、「今、女の人に話しかけられて、”髙橋海人くんですか?”って言われた」って言ってきて。「応援してます。」って言ってきたらしいの。話聞かずにね。

 

その親友も「違うよ」って言ったらしいんですよ。でもなんか親友もそう言われたから「ちょっとテンパっちゃって、”ありがとうございます。”って返しちゃった」って言ってきた(笑)

 

で、俺も海人と似てるって言われるやん?この理論で行くと、3人顔似てることになんだよね。

 

で、なんでかわからんけど、俺は全く話しかけられへんかった!バレなかったね。

 

親友だけ海人に間違えられて話しかけられてたのに。すれ違ったんだよね「廉、今あの子に今話しかけられて」みたいわ

 

普通に歩いててんけど、ガンスルーでしたね。。

 

しゃあねえかと思って。帽子もかぶってマスクしてたから。

 

 

あ、ごめん…海人の誕プレまだ買ってないのよ、この段階で…。いや~どうしよう…!

 

うん、ごめん!ちょ、もうちょい待って。本人に言いづらいからここで言わ。もうちょい待って、海人。

 

 

一つ目はこんな感じでした。次の見出しはこちら!

 

親友に幸せが訪れる!

っていうことで、世界一周のさっき出てきた親友ね。

 

ついに彼女ができました!

 

てなわけで、何ヶ月か前にこのラジオで親友の彼女を募集しておりましたけど、ここで一旦締め切りとなります。

 

たくさんの応募、ありがとうございました!

 

親友の方から、「これをラジオで報告したほうがいいよね?」って言ったら、「もちろん!」って。

 

「なりたかった人には本当申し訳ないわ」って言ってましたね。たくさんのメールが来てたようで…?親友の彼女になりたいってね。

 

ごめんね~みんな、募集閉め切っちゃったのよ~。

 

しかもね、その親友の彼女、トルコ人です!日本語もペラペラで。

普段は英語で話してるらしいねんけど。で、そのトルコ人の方との出会いがマッチングアプリ。

 

マッチングアプリで出会ってそのトルコ人の方、気になったみたいで。結構綺麗な方でした!(スタッフ:写真見せてもらったの?)写真見してきてんけど。

 

なんかねー、幸せそうで。おめでとうって感じ、マジで。

 

なんか凄かったよ、告白の仕方。(スタッフ:そんなん聞いたの?)いや、言ってきた。「ラジオで言って」て言われたから。

 

いやでもね、正直ちょっと、言いたくないね。俺の親友の株が上がっちゃうから。ちっちぇー!(笑)

 

なんかね、12本か10本かな?海外どっかの国では告白する時「付き合ってください」っていう時とか「結婚してください」って言う時、12本の花束を渡すねんて。バラかなんかの。

 

で、それをやったみたいで。

普通にデートしてて、その日は一回帰って解散して、もう一回呼び出すっていう作戦を考えてたの。それで呼び出すときに、衣装チェンジして、結構きちっとした服装に着替えて、もう一回そのトルコ人の方を迎えいれて、花束を渡して「付き合ってください」っていうこと言って、オッケーをもらったみたいなんですけど。

 

かっこいいよね、花束を渡すっていう。で、海外ではそのオッケーの証として、貰った花を一本返すっていうのがあって、ちゃんと返されたみたいで胸ボケ挟んで写真撮ってました。ハハハ。

 

おめでたいよ!本当にもう大事件ですね!これは僕の中で!

 

トルコ人ってまたすごいね。でも本当マッチングアプリで出会って付き合うっていう人多いんやろね、多分。

 

今すごいよね、何かそうやって出会えるのって何か時代の進歩を感じますね。俺はやったことないよ!?さすがに。

 

だけど、友達がそういうのを教えてくれて、「このアプリで出会ったんだよ!!」みたいな。

いろんなアプリがあるって紹介されたけど、「別に興味ないです」みたいな。さすがにね(笑)

 

 

いや~おめでとう親友!末永くお幸せに!

 

 

♪King & Prince「シンデレラガール」

 

 

愛知県 廉くんをひたいに…額(がく)に入れて家に飾りたい、さん。オッケー?

 

「先日岸くんがキンプリの皆さんのお顔のステッカーが私物に貼られているというお話をされていましたね。

友達と岸くん、辛い。誰の仕業だろう?と話題になりました。

 

紫耀くんが面白半分でやり始め、ジンくんが悪ノリで一緒に貼り、楽しそうになって仲間に入っちゃう海ちゃん。廉くんはそれを見て笑って”そっちにも貼ったら?”とそそのかしたり。

こんな感じかな?と妄想を繰り広げて笑っておりました。真相はいかがでしょうか?

 

ちなみにステッカーはMazy Nightの特典なのでしょうか?よろしければ教えてください」

 

まずステッカーは大正解です。アハッハッ。Mazy Nightの特典です。

 

なんかすごかったの。でも結構正解です。紫耀がまず面白半分でやり始めてて。Mステの時です。

スタンバイ中。結構一時間くらい時間あったから。

 

いや面白かったのよマジで。まず、運転免許証の顔写真を海人にされて、ちょうどMazy Nightのステッカーの大きさがハマってたのよ。

で、事務所の入館証があるのね。そこの「岸優太」って書いてある部分を俺のシールに貼られて。

 

俺一番好きやったのは、岸さんの財布勝手に取って、札出して、その野口英世の顔を平野紫耀の顔にしてた。くっそおもろかった。マジでサイズ感ちょうどいいよ、ほんまに!

 

King & Princeってロゴのステッカーがあったやん?岸さんの財布のブランドのロゴが書いたの部分をKing & Princeにして。

 

あと運転免許証の住所書いてあるとこもKing & Princeのロゴのシールにされてて。

 

岸さん喜んでたね。笑ってた。だって事務所の入館証のシール、俺の顔写真のままやからね。そら喜んでるよ。ふふ。

 

だからジンも悪ノリで一緒になって、楽しそう仲間に入ってたのは海人。で、俺は、もうマジでその通りの構図ですね。

 

あとキャップのロゴも大きめのKing & Princeって書いてあったり。

 

待ち時間はいつもそういうしょうもないことやってんけど、Mステの待ち時間はたまたまステッカーがあったから、紫耀がやり始めてたね。

 

いや~ほんま、お札が1番おもしろかったね、ガチでおもろかった!

「お札に載りたい」って言ってたから、紫耀。それはしょうがないかと思って見てました。っていうのが真相です。

 

面白かったよ。(スタッフ:このメールたくさん来ました)あっそうなんや!?そうそうそう、だからステッカーこういう貼り方、駄目よ?みんな。ほんまは違うからね?ちゃんと何だろうな?筆箱とかに貼るんかな・ペンライトとか。

 

決してお札や免許証に貼ってはいけません!マネしない下さい!

てな感じでした(笑)

 

思い出リクエストガーデン 高校のときのクラスメイトのサッカー女子

リスナーのみなさんから流し曲をリクエスト送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

 

新潟県サッカー女子をやっていますさんから。

 

「中3です。私がリクエストしたい曲はKing & Princeでゴールデンアワーです。男子の中でサッカーをやってる為、体力的にもついていけず心が折れそうになり辞めたいなーって思ったりして、胸が痛いほどに締め付けられる時があるのですが、その時に聞くのがゴールデンアワーです。

帰りの車の中で聴くと、自然と涙が出てきて、一番の歌詞の”ひとりじゃないから、手と手を結びこの瞬間を重ねよう”や2番の”明日も君の笑顔が欲しいから”などの歌詞が、辛いのは自分だけじゃなくてみんなが辛い思いしてるから、ここで挫けちゃダメだ!もっと笑って今を楽しく過ごそう!と思います。

なので、今は辛い思いしてる人にも元気になって欲しいので、流してくれると嬉しいです。」

 

あ~、でも自分が好きなものはやめちゃダメよ。

高校に入ったら、それこそだ女子であると思うから、一種の修行やと思って頑張ってほしいね。中3やからもう少しで卒業やし。

高校でもぜひサッカー続けてほしいな。

 

高校にもいっぱいいました、僕の。

”特技コース”つって、何か芸能とか野球とか将棋とか、サッカーとか、一つ秀でてることがあるクラスに入ってたから、俺もね。(←これは大阪の高校の話)

 

それでサッカー女子、いっぱいおった。怖かった。アハハハハ!

 

高1のときね。あれ?せんかったけ?この話?

高1入学して、初めて席座ってて、前の人すごく髪の毛短かったの、その人。

後ろ俺より短いし、全体的に俺より短いし、「あーなんかかっけーなー」みたいな。

 

で、先生入ってきて、「起立!」って言われるやん?で、起立したら、前の人スカート履いてたの!めっちゃ女の子で!

 

「何やってるんですか?」って聞いたら、「サッカー」って言ってたから、「あーだからか」と思って。何かサッカーやってる女の子って、そういう雰囲気出てくるよね。たくましいというか。

っていう話でした(笑)

 

♪King & Prince「ゴールデンアワー」

 

 

嵐「アオゾラペダル」

「私がリクエストしたい曲は嵐のアオゾラペダルです。私は悩みなどを溜め込んでしまう性格で、不安になってしまうことをなど度々あるので、すが、その時この曲の”きっとぬりすぎた色って白には戻れないけど、それでいい。新しい色で明日を描こう”という部分を聞くと、すごく気持ちが軽くなります。今、コロナ関連のことや、そうでなくても悩みを抱えてる人や不安な人も多数いると思います。そこで、そんな人達にこの曲を聞いてもらいたいので、是非流して頂きたいです」

 

 

 

いや、よく知ってるねみんな。やっぱこのコーナーやってて先輩も含め色んな曲多いから、嬉しいね。

 

♪嵐「アオゾラペダル」

 

今週の雑学 ペットボトル

神奈川県は平和の紫式部参上!おぉっ!?すごい!

「前に気になっていたパスタなどの一人前の量が簡単にわかる方法についてです。

ペットボトルの蓋にパスタを差し込むだけで一人前のパスタが作れるらしいです。お時間があれば是非やってみてください」

 

えっ!そんな簡単にわかるん?すごいやんこれ!画期的やん!こんぐらいかなーってならんでいいやん。

 

でもさ、うちペットボトルないねん、今…。

 

コップで…、いや、紙コップで飲む派。洗うの面倒くさいから(笑)

ウォーターサーバーがあるからさ、それを紙コップにジャーって入れて。

 

ペットボトル、同じような大きさ。あれでええんかな?調味料のふた?

焼肉のたれとかさ。

それでたぶんいけるから、それでやってみるわ!

 

ペットボトルってさ、捨てるときめんどくさいんよね。ラベル剥いて、蓋と全部別々せなあかんから、あんまうちはペットボトルは使ってないなぁ。

別のもので、代用できたら逆に教えますよ、雑学として。これで出来たよっていう。

 

ありがとう!勉強なりました!

皆さんもね、1人前分かんなくなったらペットボトルの蓋ではかれますから、チャレンジしてみてください!

てなわけで、永瀬廉でした!それではまた来週!

 

永瀬廉さんの大学の親友はこちら!

 

転校をいっぱいしていた永瀬廉くんの通った学校一覧はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました